遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜13013夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・国支払いの除染事業 健診・講習費 作業員持ち
・「復興の力に」陸前高田で成人式 遺影を胸に、振り袖姿も
放射能汚染考える 核実験被害の島を紹介
産廃処分場に太陽光発電所 県公社が企業募集
・東日本のγ線空間線量率図
・消えない放射能 最悪事故が残す汚染の実態(2)
・Forbs の記事について
・どういうつもりなんだろう、ダニエル・カール
・年末年始、都内や神奈川、20代と30代と40代の知人3人が突然心臓死。柏の友人女性30代が脳梗塞
・福島の事故後、日本は水や食料の放射能汚染の管理
・首相、2%物価目標明記へ 日銀との文書
・首相、集団自衛権の議論加速 訪米で伝達へ
・待遇改善できるんだったら、企業にとって非正規は無意味
・日本は本来、アリだった。生き延びるのはアリだ!
・旅行時、就学時、勤務時のワクチン接種 これは凄い売り上げ商法
・外国人が中国で絶対やってはいけない10カ条
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130113朝〜130113夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は北西の風、13日18時は北北西の風、14日0時は北の風、14日6時は北の風、14日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月13日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日6時は西の風、13日12時は西北西の風、13日18時は北北西の風、14日0時は北の風、14日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国支払いの除染事業 健診・講習費 作業員持ち http://ow.ly/gLrkM
kinoryuichi 構造は原発作業員と同じ。国が放置している状況までも。こうでもしないと被曝労働は成り立たないのだろうか。もしそうなら、そうした労働を生み出す産業の存在そのものがおかしい。
・・・
「復興の力に」陸前高田で成人式 遺影を胸に、振り袖姿も:東京新聞 http://bit.ly/Y1QLRl
・・・
放射能汚染考える 核実験被害の島を紹介(1月13日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/X2XvIv
・・・
産廃処分場に太陽光発電所 県公社が企業募集(1月13日):東京新聞 http://bit.ly/WP3IXT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東日本のγ線空間線量率図 http://tamaky.com/kibou/2013/01/13/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%CE%B3%E7%B7%9A%E7%A9%BA%E9%96%93%E7%B7%9A%E9%87%8F%E7%8E%87%E5%9B%B3/
・・・
消えない放射能 最悪事故が残す汚染の実態(2) http://www.dailymotion.com/video/xtnngb_yyyyyyy-yyyyyyyyyyyy-y_news#.UPH8mn_1bzE.twitter
GoodBye_Nuclear 放射線による健康障害についてほとんどなにもわかっていない。未知の世界を「何でもない」という人たちは、それはもう政治的な発言でしかない。(小児科・山下真医師)
 内部被曝の検査をしたところで、それは体内の放射性物質を検出しているに過ぎない。遺伝子のキズが検出できるわけではない。結果を見守るしかないのが現実だと思う。
・・・
uchida_kawasaki  Forbs の記事について http://togetter.com/li/438353
wolfgandhi0.1Sv/年までOKって某塾講師の講演資料にも載ってるし、斗ヶ沢記者(毎日新聞)もそう主張してた。お二人の知合いである早野先生がその点を指摘せずなぜ黙ってるのか不思議だったけど、これで納得。 http://togetter.com/li/438353#c926403
・・・
DanielKahl 日本の農産物(牛乳、野菜等のセシウム等の放射線量Bq/kgリミット)の新基準は欧米の20/1に設定されてるが、なんだかオーバーでねー?脱原発派の声を鵜呑みし過ぎて、東日本を風評被害で困らせ過ぎねーのかな?英語のブログだけんど、どうぞ。 http://bit.ly/VxFkOO
basilsauce どういうつもりなんだろう、ダニエル・カール。自身の発言が将来取り返しのつかない悲劇の後押しをしてしまっている可能性もあるのに。その責任、取れないくせに。
ーーー
KinositaKouta ブログ更新「年末年始、都内や神奈川、20代と30代と40代の知人3人が突然心臓死。柏の友人女性30代が脳梗塞。」 http://goo.gl/OXRRN
・・・
tokaiama 副島孝彦掲示板 http://www.snsi.jp/bbs/page/15/  ロマネンコ氏「福島の事故後、日本は水や食料の放射能汚染の管理が当時のウクライナに比べて格段にしっかりしているからウクライナと同じレベルの体内被曝を一般国民が受けることは考えられず、チェルノブイリ膀胱炎は起こらない」アホか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首相、2%物価目標明記へ 日銀との文書:東京新聞 http://bit.ly/VVwaZQ
tanakaryusaku 安倍さんが首相で、麻生さんが財務相。 おカネの苦労を知らないボンボンのリーダーに経済対策を任せて大丈夫なのかなあ? 大がかりにインフレが来なければいいのだが。
・・・
首相、集団自衛権の議論加速 訪米で伝達へ:東京新聞 http://bit.ly/VBnB97
・・・
tanakaryusaku あの竹中教授が民放の番組でこんなこと言ってた―「正規、非正規はあって当たり前。問題は待遇の違いがあることなんです」と。 この先生は企業の本質を知らない。 いつでも切れる非正規は企業にとって“有難い存在”なんだよ。 待遇改善できるんだったら、企業にとって非正規は無意味になる。
・・・
torrecolombaia 中国には、アメリカや属国の日本の経済をマネしないことを忠告したい。アメリカの巻き添えで滅びるぞ!
 アリとキリギリスってあるだろ?アメリカを例えればまさにキリギリス。日本は本来、アリだった。生き延びるのはアリだ!
ーーー
touyoui 旅行時、就学時、勤務時のワクチン接種 これは凄い売り上げ商法です。この「未知への恐れ」や「義務感」は、常識をそっちのけで最新の魔法薬に飛びつくようにワクチン業者が仕組むための、絶好の機会だということです。愚民は自ら「彼ら」に従い、より愚民になっていくという構図が生まれます。
 皆さんは旅行中、就学時、勤務時に、今までとはまったく違う環境に身を置くこ人工の病原菌や添加物が山ほど入った毒ワクチンなんかを受けて、肝心な免疫系にハンディキャップを負わせるなんて、どうかしています。病原菌は病気の兆候ではあっても、原因ではありません。ゴミ漁りをするだけです。
 この考え方は一般的ではなくごく1%の考え方でしょう。この課題について皆さんが目にする情報の99%は、この本で皆さんが学んだ内容に真正面から対立し、激しく反論するものであるでしょう。
ーーー
外国人が中国で絶対やってはいけない10カ条 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000004-rcdc-cn
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー