遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131014朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・港湾出口でセシウム最高値=6月以降で、他2カ所も
・決して終わる事の無い原子力災害、フクシマ、そして日本| デア・シュピーゲル(ドイツ)
・作業員「線量パンクでポイ捨て」 福島第一、下がる士気
・福島除染・帰還目安線量 算出精度に疑問
脱原発デモ2万人超 父親「まだ経済優先で突っ走ってる」
・泉田知事「再稼働する可能性はゼロ」「日本の民主主義の熟成度が試される」
・給食に福島米を推進する中で、セシウム基準値超え120ベクレル
・瓦礫の広域処理は絶対ダメ!
・8月福一から百数十㎞、通常地上1m0.16マイクロの我が家の庭に出現、傘の直径20cmの巨大きの
・ドイツのローゼン博士:日本の放射能汚染地域に住まざるをえない子供の親へのアドバイス
トリチウムによる染色体異常の線量効果の研究
・『福島原発事故/県民健康管理調査の闇』日野行介著|岩波新書
・核汚染対策の手引き〜放射線障害の予防薬・治療薬|オウム真理教
・北関東の消防学校で6名入院。横紋筋融解症で2名が透析治療し入院、4名が熱中症や血尿などで入院
原発を止めるからこそ新エネ・再エネの開発が加速する
東京オリンピック開催決定!あなたの喜びは、私たちの悲しみです
・『チェルノブイリの雲の下で(田代ヤネス和温)』 復刊リクエスト投票
京都大学小出裕章さんがTwitter、本人が否定
・これからはその飴すらも与えられませんよ。必要ないから
・イギリスではベビーシッターを雇ってでも大人の集まる場に子供を連れていかない
小沢一郎 語る!このままいくと日本は悲劇だ
・安倍首相にこけにされるネット右翼 (天木 直人)
・特定秘密の対象件数は(ノ゚ο゚)ノナント41万件!取扱者国家公務員64000人
・刑事の適正手続と人身の自由の無効化.国民から「国民主権」を奪う秘密保全
・TPPで進む日本の植民地化
アラファト議長ポロニウム暗殺説 証拠が見つかる
・底の無い沼 ニッポン
・多くの女性が乳ガンでもないのに、手術を受けている!・・・と知ったら
漢方薬に科学のメス 英オックスフォード大とツムラが研究へ
北極海が今季かなり早いペースで急速にに海氷面積を増やし続けてる
ミドリガメ「飼育禁止」で持ち込み急増
・ユニークな塗装で魅了、世界の飛行機15選
・暗記する時の記憶に残る方法
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131013夕〜131014朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月14日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日0時は北西の風、14日6時は北西の風、14日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月13日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日18時は北北西の風、14日0時は北北西の風、14日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
港湾出口でセシウム最高値=6月以降で、他2カ所も−福島第1 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101200315&g=soc
YuriHiranuma ”東電は「原因は分からない」と” 東電に分かってたら苦労しないよねー。というか、記者会見で何を確認するはずなのか確認すると言ってたことあるけど、あれは解決したんだっけ?
・・
決して終わる事の無い原子力災害、フクシマ、そして日本| デア・シュピーゲル(ドイツ) 9月10日 | 星の金貨プロジェクト http://kobajun.chips.jp/?p=14285
kiyomizu5 「危機が発生したその都度」つまずき続けてきた東電 これまでの考え方を根底から変えなければならない 膨大な量の汚染水の中に溺れてしまっている東京電力
・・・
作業員「線量パンクでポイ捨て」 福島第一、下がる士気 http://t.asahi.com/cspn
・・
作業員不足により益々深刻化する福島原発事故収束廃炉の見通しは限りなくゼロ http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/5678317e285f7e1b97d2a1fce9998976
kiyomizu5 …福島原発の現場から熟練工が姿を消し原発プラントが何たるかすら理解していないド素人ばかりがヤクザの手引きで福島に送り込まれ日々作業に当たっている
YuriHiranuma ”防護服に全面マスクを身につけてはいるが、マスクを外す際に汚れた手袋で首筋に触れる人もいるという。「事故後にゼネコンが集めた作業員は経験も知識も浅く、防護服も上手に脱げない」”
・・・
福島除染・帰還目安線量 算出精度に疑問 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013101302000097.html
kimuratomo 「国は住民が帰る目安として、被ばく線量を年二〇ミリシーベルト以下とし、長期的には年一ミリシーベルト以下としている」おいおい、ちょっと待て。当たり前のように言ってるが、これには法的根拠は一切ない。
onodekita 年100ミリシーベルトは、放射線従事者が緊急作業時のみに許される基準。毎年浴びていいなどとはどこにも書いてない。
 年間20ミリシーベルトは、一般の放射線従事者が働き続けることができるギリギリの基準
 福島は、いずれも満たしていないわけだが、御用学者である長瀧、沢田は、「この法律は放射線従事者についてのみ定めたものであって、一般人には適応されない。だから、法律違反だという人間は、法律を知らないと言うことだ」とトンデモ論評を述べた。(まあ、法律的にはその通りだが)
basilsauce 木造住宅で線量計持っている人なら気づいてる話。→「国際原子力機関IAEA)は、鉄筋コンクリートなら屋外の放射線を九割、木造家屋なら六割カットするとしているが…」
・・
hamemen HRN伊藤和子さんによると、UNSCEARの報告書は、10月25日に国連総会に提出されるとのこと。低線量被曝のリスクを記載せず、福島では健康被害は起きないと断言するのはおかしいと複数の欧州国が提出に反対する文書を提出予定。市民団体も国連にコメントを提出できるらしい。
YuriHiranuma はあ・・・。やっぱり、どう考えても、理想的な被ばく集団だよね・・・。大人達の野望が最終的に子供たちを犠牲にすることになる。いい加減にしてほしい。11月のKKK委員会がこわい。
・・・
脱原発デモ2万人超 父親「まだ経済優先で突っ走ってる」 http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008043 

原発の運転再開に反対するデモ NHK http://nhk.jp/N49v6OkZ  
basilsauce 参加市民の声をいくつも紹介している。NHKさん、これからもこういう記事を期待しています。
・・・
泉田知事「再稼働する可能性はゼロ」「日本の民主主義の熟成度が試される」 http://amba.to/18aQvTp
・・・
給食に福島米を推進する中で、セシウム基準値超え120ベクレル |「風の便り」 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-14739
itoshunya 馬の耳に念仏 
ーーーーーーーーーー
torrecolombaia 【瓦礫の広域処理は絶対ダメ!】これ⇒https://twitter.com/harada_hirofumi/status/388923577237381120 … 廃棄物・リサイクルの基本が全く分かっていないか、共産党または向こう側の息がかかっているのかいずれか。1.放射能瓦礫は廃坑の水が枯れた場所に格納。2.それ以外は炭にして土壌改良。廃棄物は運ばない。
 反原連のダースヴェーダー氏の瓦礫広域処理推進発言は、無知であろうが故意であろうが許せないレベルだな。「地球環境の敵」!もちろん原発に反対する資格もなし!
・・・
makyu009 8月福島第一から百数十㎞、通常地上1m0.16マイクロの我が家の庭に出現、傘の直径20cmの巨大きのこ。名前不明、教えて下さい。白い泡状の菌類に喰われ消滅 pic.twitter.com/vZLqkpbolK
kiyomizu5 @makyu009 ドイツではマロンキノコと言う名前です.ポーランド,.ソ連,チエルノブイル,南ドイツではチエルノブイル,原発事故の影響で27年後の今でもマロンキノコやその他のキノコは放射腺汚染されており,食べる事が出来ませんそれ程放射腺は怖いのです
ーーー
ドイツのローゼン博士:日本の放射能汚染地域に住まざるをえない子供の親へのアドバイス http://kiyomizu5.blogspot.de/2013/10/22-3-alex-rosenliebe-frau-emi.html
kiyomizu5 ドイツ3SATテレビの報道でrosen博士は、国連は福島第1原発事故を軽視 していると述べられました!福島第1原発事故による直接的な健康被害は無いと言う国連の評価に疑問を持たれとても批判されています!http://www.3sat.de/mediathek/?mode=play&obj=38769
・・・
トリチウムによる染色体異常の線量効果の研究  http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3296.html
kiiko_chan 大切で重要な記事は大勢の人と共有したいと思うけれど・・・ 1974年10月の過去記事でも・・・ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3296.htmlhttp://pic.twitter.com/TgpBsCRjGt
 国民が知っていた方がいいと思う1974年10月の過去記事はこれ http://pic.twitter.com/loRLvTWndM
・・・
福島原発事故/県民健康管理調査の闇』日野行介著|岩波新書
hatatomoko 山下俊一氏に次ぐ「闇」の中心人物、甲状腺検査責任者・鈴木眞一福島県医大教授。18歳以下の一次検査17.7万人のうち43人の甲状腺がん・疑い、4,113.5人に1人が発見されても放射能の影響を否定!この「闇」を突き崩す!
・・・
核汚染対策の手引き〜放射線障害の予防薬・治療薬  http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/doc/kaku.html
hanayuu 本気で原爆を作る気だったオウム真理教が作成した「核汚染対策の手引き〜放射線障害の予防薬・治療薬」はほぼ正確なもののように思われる
・・・
KinositaKouta 【速報】北関東の消防学校で6名入院。横紋筋融解症で2名が透析治療し入院、4名が熱中症や血尿などで入院。【ブログ更新】 http://goo.gl/MJJxTY
kiyomizu5 ある医師が被曝の影響を懸念する感覚から見たら体内があるレベルを超えて対応しなくなっている状況ですと話した
ーーーーーーーーーー
tairatomoyuki 昨日、原発が物理的・工学的に使用不可能なこと、原発を止めるからこそ新エネ・再エネの開発が加速することなど、私の主張である「禁原発と成長戦略」を大学生に向けて講義しました。... http://fb.me/2I78iVgsJ
・・・
東京オリンピック開催決定!あなたの喜びは、私たちの悲しみです http://iwakinomama.jugem.jp/?eid=73
kiyomizu5 東京での開催を求めた皆さんの声が福島の子子供達の未来を奪う事に繋がった私達の子供は未だに救済されないまま貴方方の幸せの犠牲になっている 過ちを正しましょうと一緒に叫んで下さい
NoniNNNN 東京オリンピック開催を喜ぶ日本人は、自分の夢のために多くの人を犠牲にしてもかまわないというエゴイスト。多額の税金を含む資金が投入される裏で、お金がなく母子避難離婚に至る人々がたくさんいることや、福島に残りガラスバッヂを着けさせられている子供たちがいることに日本人は何も感じないの?
 東京オリンピック開催が経済のため?ロンドンがオリンピック効果で景気回復したと思ってるならそれは無知ってものです。100歩譲ってスポンサー企業の景気は回復したかもしれないけどね。エリート層のもね。ロンドン市民の中で生活してる私は、オリンピック経済効果などないと断言します。
・・・
チェルノブイリの雲の下で(田代ヤネス和温)』 復刊リクエスト投票 http://bit.ly/1bPQGr4
Ani2525 復刊リクエストを!もしくは図書館で一度!というのが、同じ展開の場面がドイツと日本では多い。それに沿って動くと気楽。 
 熊本のAZITOには置いてある。図書館にもあるので、読んでいる人も多く、議論の中にも出る。全国のグループで読んだり、大事な場所をコピーして議論した方がいい。ドイツ人とは気質が似ているようで、似た場面の展開が多く予測が効くようになるぞ
・・・
koide_hiroaki ツイッターを始めました、宜しくお願い致します。ここでは私が各所でお話した内容を元につぶやいていきます。
basilsauce 京都大学小出裕章さんがTwitterを始められていた!
KinositaKouta 本人確認ができませんが、とりあえずフォロー。
kaori_sakai @basilsauce @KinositaKouta @koide_hiroaki こちらで本人が否定しています。 http://healing-goods.info/koide/
・・・
MIEKOSAKAI 今までは、国は飴と鞭で国民を手なづけて来たが、これからはその飴すらも与えられませんよ。完璧に飼いならされた羊に飴は必要ないから。
 先日、松本清張の「砂の器」のDVDを見たが、この話の内容も、小さい村の同調圧力、所謂、陰湿な「村八分」が発端となった話し。私は幸運にも同調圧力や、イジメなどは全く経験したことがなく、比較的自由にもの言える環境で生きて来た。なので、反対に乗り込んで、村八分などぶち壊してやりたい。
 経済経済って、原発事故が衰退しかけていた日本に完璧な杭を打ち込んだのではないか。経済云々いうド阿呆はせいぜい今の内に金を己の前に置き拝んでおけ。そのかわり死ぬ時になって女々しく神に命乞いするなよ。
 海外で何か商売とか考えた時、そこに住む日本人相手に商売するのか、現地の人間に売り込んで行くのかで、商売もかわってくるよね。
・・・
NoniNNNN イギリスの和食レストランでのバイト中のこと。私と私が唯一友達になった子以外、店員全員が、案内される前に席に着く客や乳母車を押して店内に入って来る客に毎回イライラしていた。イギリス人ならそんなことではイライラしない。こういう日本人はいつになったら英社会に適応するのか?適応障害
 ただし、イギリス人にとって、レストランやパブで子供が自由に遊び回りいたずらして、周囲の客に迷惑かけることは非常識。ましてや親が何も注意しないなんて。
 ロンドンの反原発イベント後に入ったお店で、グループの日本人の方が自分の子供をやりたい放題にさせてる場に同席したイギリス人はみな顔をしかめてた。親御さんが叱らないので、私はその子が迷惑かけないよう世話をするしかなかった。よその子は叱りにくい。笑顔を装いイギリス人と一緒にイライラ。
 店内が混んでいて、その親子を残して他に移動するわけにもいかず、イベントでガンガン働いて疲れていた私達は大変な思いをしました。 本当に日本人は常識はずれだなと再認識。イギリスではベビーシッターを雇ってでも大人の集まる場に子供を連れていかないほど躾が厳しいのは有名なのに。
 やっぱり日本人って子供が他人に迷惑かけるくらいいいでしょ、って思ってる。だとしたらそれは依存。子供だから多少いたずらはするかもしれないけど限度がある。イギリス人はお行儀よく食事をさせます。お行儀の悪い子は、連れて行かないのかなってくらい?公園などでは思い切り遊ばせてますが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 【小沢一郎 語る!】このままいくと日本は悲劇だ・・・ 2013/10/12 http://youtu.be/vTOs-dIF12M
・・・
安倍首相にこけにされるネット右翼 (天木 直人) http://www.amakiblog.com/archives/2013/10/13/#002734
kiyomizu5 …安倍首相は自分の都合のいい時にネット右翼を利用し、ネット右翼が自分の政策の足を引っ張るような事を言い出せば切り捨てる。ネトウヨは反発せず安倍首相を支え続ける。それがネトウヨの正体だ。それが判明する時がやってくる
・・・
特定秘密の対象件数は(ノ゚ο゚)ノナント41万件!!! http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3326.html
kiiko_chan 中山:取扱者として想定している人数が64000人。地方公務員は含まないと。
水野:あ、地方公務員は含まない。国家公務員だけ。
そうか、一人で何個も秘密を持つんだ。
懲役は公務員?
MrSARU これは… やっぱり、取扱者の適性調査費用は一人1万円で足りるはずないか・・・ 調査だけで何百億かかるのかな?
・・
刑事の適正手続と人身の自由の無効化.国民から「国民主権」を奪う秘密保全法 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4867.html
kiyomizu5 …憲法を違反し憲法を無効化する法律を作ろうという政府、自民党は完全に民主主義を破壊しています。まだまだあきらめてはいけません。国民があきらめた時が民主主義の終わりです
・・・
TPPで進む日本の植民地化 http://nomorewar77.blog.fc2.com/blog-entry-840.html  
kiyomizu5 …貧乏人は病院に行けなくなる一方で高額医療は充実するこうした二分化はTPPにより進むそんな社会は作ってはいけない平等を求めて進むのが政治だが米国や日本は一部の利益の為に多数を苦しめる政治を進める

chidaisan TPP交渉が圧倒的に劣勢の日本。「ここで逆転だ!」と言わんばかりに、「日本酒の関税を撤廃する交渉をしている!」とアピールしたものの、アメリカがかけている日本酒への関税が、わずか3円だった件。わずか3円の関税が撤廃されて、何か変わると? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00001346-yom-bus_all.view-000
・・・
アラファト議長ポロニウム暗殺説 証拠が見つかる http://japanese.ruvr.ru/2013_10_13/arafato-eikoku-paresuchina/
ーーー
底の無い沼 ニッポン | http://ln.is/amba.to/RLGl
merunuru 涙が出ました。こんな現実があるなんて…(/ _ ; )
・・・
多くの女性が乳ガンでもないのに、手術を受けている!・・・と知ったら。 http://buff.ly/162k5vD
・・・
漢方薬に科学のメス 英オックスフォード大とツムラが研究へ http://sankei.jp.msn.com/science/news/131012/scn13101223590002-n1.htm
FRCSRJP 「欧米の薬は成功しているとはいえない。西洋医学が抱える問題を解決するカギが漢方薬の中にあるのではないかと推測している」
ーーー
北極海が今季かなり早いペースで急速にに海氷面積を増やし続けてる。 http://p.twipple.jp/AXtvp
・・・
ミドリガメ 「飼育禁止」で持ち込み急増(10月14日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1bp2goQ
・・・
ユニークな塗装で魅了、世界の飛行機15選 http://cnn.jp/GUVONh
・・・
siranaito_son 【暗記する時の記憶に残る方法】右目をつぶって左目だけで文字を音読すると記憶に残る。暗記する時に使えるので、テスト前に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー