遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130716朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福一の現状と廃炉へのロードマップ:小出助教
山本太郎プロモーション映像
・TPPなら脱原発は不可能
・世界の原発、3分の1が30年超 IAEAが報告書
・街頭演説妨害の疑いで女を逮捕 民主・鈴木寛候補に対し
・「子供の20ミリ被曝」と「SPEEDI隠し」の責任が当時副大臣だった鈴木寛候補にはないのだろうか?
・子供への20mSv/年を危険視する人を「過激」とする人間の認知は歪んでいるのでは
平智之氏は「原発全廃に向けて」より「日本が脱原発できたら」必要になる人
・比重があるので、海水の放射性物質はどんどん沈降
甲状腺検査:生活クラブ生協甲状腺検査中間報告書
原発企業は反省して原発から手を引けばいいのに全然その気がない
・現実主義的だと、安全なのか?
・応援に来てくれた各部隊の人は放射能放射線の知識ないひとたちが多いから現場で混乱
比例区は、「政党名」か「候補者個人名」。生活の党+候補者個人名は無効
・TPPを真剣に考える山田正彦議員(「みどりの風」)を見殺しにしていいか
民主党の大衰退の一因は「小沢流の“世間様”への気配り」がなくなったこと
・「参院、自民で単独過半数」賛成36%・反対47% 連続世論調査
・将来の9条改正に意欲 首相「自衛隊の存在明記」
自民党憲法草案で一番、不気味なのは、36条の改正
・トップは「景気・雇用」 重視政策、「原発」は4位 千葉日報社世論調査
・米国・ラ米関係悪化
・「おしっこが近い」に潜む危険 なんと心臓がピンチ!?
・ホームレスの4〜6割が精神疾患、夜回り通じ医療につなぐ
・紅茶の水風呂が日焼けに効く
・[心得20] モメにモメている乳がん検診
・年間を通じて働いているのに年収200万円以下は国内1100万人
・自動車、バイク、自転車は任意保険を対人対物無制限
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130715朝〜130716朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は北の風、16日6時は北の風、16日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月15日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日18時は北北東の風、16日0時は北の風、16日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月15日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日6時は南西の風、15日12時は北東の風、15日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
koide_info 2013年7月13日(土)のラジオ・フォーラム「小出裕章ジャーナル」は、福島第一原発の現状と廃炉へのロードマップについて、小出裕章氏が解説。 http://fb.me/YtQgViih
・・・
山本太郎 プロモーション映像  http://bit.ly/13lBAim
fluffy_fuwari 山本太郎さんの主張、東京選挙区の有権者全員に、東京に親戚縁者のいる方々に、いや、全国の方々にも、知らしめたい… 「なんでうちの地元には、こういう人がいないんだ?」って、そう感じる人が増えていくことが、ものすごく重要な気がする。

山本太郎|街頭演説ダイジェスト 恵比寿/五反田/大崎 http://imahahitori.com/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/%e8%a1%97%e9%a0%ad%e6%bc%94%e8%aa%ac%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88-%e6%81%b5%e6%af%94%e5%af%bf%e4%ba%94%e5%8f%8d%e7%94%b0%e5%a4%a7%e5%b4%8e/ … …

chidaisan ブログを更新しました。 『今日の山本太郎(7月13日・後編)。』 http://amba.to/18X1C3L
 ブログを更新しました。 『今日の山本太郎(7月14日・前編)。』 http://amba.to/18Y4b5N
・・・
cocobluesky TPPには、ISD条項(Investor State Dispute Settlement)という、投資家が、投資国を相手取って、訴訟おこせる条項がある。これが国の法律を超えて猛威をふるうと知る必要がある。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 日本の原子力産業は、もともとはGEやウエスティングハウスというアメリカの企業で、これが、日本の企業とくっついている。アメリカ資本が入っているのです。日本が脱原発をすすめると、原子力投資家は不利益をこうむる。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 TPPに参加すると、たとえ日本の国民が脱原発しようと決めても、思うようにできなくなる。原発で儲けようとしたが脱原発によって、その分の利益が失われたと、投資家たちがISD条項を使って日本を訴えることができるからです。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎
 実際にドイツ政府は、脱原発を決めたあと、スウェーデンのエネルギー産業バッテンフォールという企業から、ISD条項で訴えられている。その賠償請求額は、2011年に15億ドル、翌年は46億ドルにもなった。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 脱原発を決めたことでスウェーデン企業ばかりが、その他のエネルギー企業2社からも、ISD条項で訴えられたドイツのトータル賠償額は、年89億ドルにものぼった。日本がTPPに参加すればこれと同じ状況になりえる。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 日本には50基以上もの原発がある。いまでさえ容易にやめられないのに、TPPのISD条項で訴えられ、毎年、莫大な賠償が請求されてくるなら、原発は続けよう、稼動できる耐用年数どんどん延ばそうということになる。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 福島事故があり今や先進国では、原発は危険だという共通認識がもたれてしまった。だから危険性がまだ知られてない途上国に、原発が売れるうちに売ってしまおうというのが、世界的につながっている原発産業の考えだろう。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 原発の特許をもっているのはアメリカの会社。だから海外への原発輸出は、日本のメーカーにとってはそれほどおいしくない。しかし海外輸出に伴うインフラ整備などから利益が得られるから、メーカーも商売をやめられない。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 日本は原発事故ですごい被害を受けているが、住民には賠償しない。人も逃がさない。逃がしたり賠償したりすると、原発は危険とゆうことで、原子力産業に支障をきたすからだ。今世界の原子力ムラは最後の一稼ぎをしている。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 日本が原発を輸出した先の国で、もし事故でもおきれば、おそらく日本が責任とらされる。つまり、利益は世界の原子力ムラ企業がとり、責任は日本の国民が押し付けられる。原子力産業の世界的な動きをみる必要があります。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 (再掲)ベトナム原発作っても、そこで出た核廃棄物はすべて日本に返される契約になっている。このままゆくと日本列島が、世界の核廃棄物捨て場になりかねない。5月4日(岡山) アーサービナード vs 山本太郎 http://moi.st/bd2f78
 日本がTPP交渉に参加する前に、すでに参加国が決めている条項には、日本は逆えない約束になっている。TPPには参加しないといって参加し、国の主権を損なうISD条項には合意しないといっても、それは絵空事だ。http://goo.gl/ede9d 安倍芳弘vs山本太郎 TPP
 TPP交渉の流れ。日本のTPP参加を認めるかどうかのアメリカ議会手続きは、7/23日ころまでかかる。次のTPP交渉は、7/15〜25日のマレーシア。ここでわずか1日か2日だけ、ようやく日本は交渉に参加できる運びだ。http://goo.gl/0TsNo  神田浩史氏(再掲)
 TPP交渉の流れ2) 7月のマレーシアでのTPP交渉までには、もう日本をのぞく11カ国で会議は18回も積み重ねられ、すでに合意はできている。11の国は、日本の新しい要求は受けつけないというところで固まっている。http://goo.gl/0TsNo  神田浩史氏 (再掲)
 TPP交渉の流れ3) 9月に、アメリカで最期のTPP交渉があり、ここで大筋をまとめ、10月のインドネシアAPECで各国首脳が合意。それから各国の承認批准という手続きとなる。日本の国会で付議されるのは、来年の通常国会http://goo.gl/0TsNo  神田浩史氏(再掲)
 TPP交渉の流れ4) TPPの貿易関係の英語文書は、膨大な量だ。これを官僚が、概要だけを日本語に訳し、本文は英語のままで国会に出してくる。この膨大な英語資料を、日本の議員のだれが理解し、検討できるのか、大いに疑問だ。http://goo.gl/0TsNo  神田浩史氏(再掲)
 TPP交渉の流れ5) TPPにはラチェット条項がはいってる。これはいったん進展した自由化は、後退を許さないという規定。日本の事情で後になって市場開放し過ぎたと思っても、規制を強化することが許されない。大変な規定です。http://goo.gl/0TsNo 神田浩史氏(再掲)
 東京新聞7/9より 【候補者に聞く】→山本太郎さん。TPP反対! 「TPPは、この国を、この国に生きる人々を売り飛ばす不平等条約。食、医療、公共サービスなどを、多国籍企業に売り渡すものだ。安倍政権や多くの政党が賛成とは頭が痛い」 http://goo.gl/74ejV  
  TPPを推進する、自民党、公明、維新、民主、みんなの党は、みなさんの将来には責任をとらない。詳しく知ればTPPは、多国籍企業に、この国を売り払うとゆうことだ。企業の利益の追求のために、人々が切り捨てられる。http://goo.gl/E6Aob 【東京選挙区・山本太郎】 
・・
世界の原発、3分の1が30年超 IAEAが報告書:東京新聞 http://bit.ly/1bhGI06
・・・
kimuratomo 【鈴木寛候補【鈴木寛候補@suzukan0001に公開質問】まず議論の手始めに、早野教授が2012.3.10にTwitterで述べてらした「3/17に文科省鈴木寛副大臣(当時)に面会した際,公開をお願いしたが,文科省SPEEDIが動いているかどうかすら,知らなかった」これは事実か誤りか。

鈴木寛スキャンダル参議院選挙2013東京選挙区 portirland.blogspot.jp/2013/07/suzuki-kan-scandal-sangiin-senkyo-2013-tokyo-senkyo-ku.html … …
・・
街頭演説妨害の疑いで女を逮捕 民主・鈴木寛候補に対し - 朝日新聞 http://bit.ly/18YUoMF
Ani2525 単なる酒乱。負けそうな鈴木寛が、対抗陣営かのごとく事件判明前に記載。前からこういう卑劣な発言の多い人物だが個人的恨みもない酒乱。
 メンタル弱いんだろうな、鈴木寛って。だって、酒乱なのだから、酒の匂いだって分かるだろうに。酒に酔った、対抗陣営だったらいいなあって、あれでFBにあんな因果関係が不明な文章を残しちゃったんだろうな。ネット選挙での初めての歴史的な珍事。ネットに慣れているだけあっての奈落の落とし穴
thoton 握手をめぐる些細なトラブルを針小棒大に喧伝し、あたかも対立陣営による政治テロであるかのような印象を世間に与えようとした鈴木寛。今回はその卑劣な目論見は逆効果に終わったが、再びこのような馬鹿げた狂言的行為を繰り返す可能性は十分にある。だが我々はあくまで正々堂々、ポジティブにいこう!

民主・鈴木寛氏が女に殴られ軽傷 吉祥寺駅前で街頭演説中、ボトルの液体かけられ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130715/crm13071522200008-n1.htm
itoshunya 全治一週間の軽症とありますが診察したのは何処の医者かな。「政治家と顔にデカイ絆創膏・・その心は?」

kimuratomo 暴漢と先生@suzukan0001の仰る「事実無根の誹謗中傷している候補者」が関係あるとの証拠はあるのか?その関係が証明されない状況で、暗に暴漢と候補者の関連性を連想させるかのようなこの書き込みこそ、「事実無根の誹謗中傷」ではないか。 https://m.facebook.com/#!/100001963157510/timeline/story?ut=2&hash=4062311236413324453&wstart=0&wend=1375340399&ustart&__user=100001693699933

tanakaryusaku 連投1)苦戦が伝えられる鈴木寛候補が暴漢に襲われたようだ。暴力はあってはならない。 だが頭の良い鈴寛氏はそれをライバル候補、すなわち山本太郎さんへのネガキャンに利用する…つづく
 2) 鈴寛氏は自らのHPで暴行事件について「候補者の中には私を名指しして誹謗中傷する…」と述べている。暴行とは関係のない事柄であるにもかかわらず、あたかも山本太郎さんと暴行事件が関係あるかような印象操作をしているのだ…つづく
 連投3)山本太郎陣営は鈴寛側のネガキャンに利用されないよう気を付けるべし。 電力総連が支援し、国家権力をも支配下に置く原子力村がしっかり背後につく。 事件のデッチ上げだって朝メシ前だ。 経産省出身の元キャリア官僚、鈴木寛氏を侮ってはならない……連投ここまで

hanayuu 【棄民史料】 2011年3月、気象庁は筑波での放射能観測をやめるよう命令。理由「文部科学省(注:当時の副大臣鈴木寛候補)が予算を配分してくれない」  http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-586.html
 【棄民史料】鈴木寛・文科副大臣(当時)は2011年3月16日に「SPEEDIデーターの公表をするな」... http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/speedi.html?spref=tw
 【棄民史料】 鈴木寛・文科副大臣(当時)は2011年3月16日に「SPEEDIデーターの公表をするな」と提案 https://www.facebook.com/hanayuu999/posts/447941681971922 … (ネット環境の関係で読み込めない人はあきらめてください。すんません)
 東京選挙区、鈴木寛候補についての判断材料 (2013年参院選http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4580.html
 「子供の20ミリ被曝」と「SPEEDI隠し」の責任が当時副大臣だった鈴木寛候補にはないのだろうか?(久しぶりに性根の入ったエントリーになったかも・・・) - 晴 天 と ら 日 和 http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52115554.html

uekusa_kazuhide 連投3 福島原発の過酷事故から2年4ヵ月が経過し、事故が風化させられようとしている。しかし、原発周辺地域ではいまなお15万人もの人々が過酷な避難生活を余儀なく強いられている。自民党高市早苗政調会長は、原発で亡くなった人はゼロだと発言したが、とんでもない事実誤認だ。
 連投4 先日亡くなられた福島第一原発所長だった吉田昌郎氏は、福島第一原発3号機が3月14日に大爆発を起こしたあとの3月16日に、東京電力本店とのやり取りで「ただ水入れりゃいいと思ってたのかよ。ま、ま、回りでわれわれ見てるんだぜ。それで爆発したらまた死んじゃうんだぜ!」と発言した。
 連投5 ツイートで知ったが吉田氏発言は「新映像 東電テレビ会議 4号機「爆発写真」」http://goo.gl/lRPei  という動画映像の1分28秒時点で確認できる。「また死んじゃうんだぜ」は原発事故で死者が出たことを意味する言葉。
 連投6 原発事故で死者が発生していたとするなら極めて重大な事実であり、政府と東電はその重大事実を隠蔽していたことになる。メディアは調査報道を実行するべき。
 連投7 政府がメルトダウンの事実、SPEEDI情報を隠蔽した事実も明らかになっている。この問題に責任を負う人物を参院選で当選させてはならない。
 連投8 日本をメルトダウンさせる7つの巨大リスク http://goo.gl/xu3Us のうち、国家の根幹を変えてしまうインパクトを持つテーマが、原発憲法・TPP。
主権者国民は、少なくともこの三つの問題を明確に意識して参院選に参加しなければならない。
 連投10 参院選三原則は、棄権しない・自公みんな維新に投票しない・民主に投票しない この厳守と拡散が強く求められる。(了)

suzukan0001 現在は法的手段は考えていません。 しかし戦わなくてはならないと思っています。 子供のために一番に動いた私が真逆のことを言われる事に対しては 対策をとりたいと思います。 民主主義は暴力でおさえこめません
itoshunya 子どものために一番動いた?政治家が自画自賛では国は終わります。福島原発事故で我が身を顧みずに動いた皆さんは沢山おられます

相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」(上 昌広) - 個人 http://htn.to/HJbmuT
thoton 「過激な発言」以外にも批判すべき対象はいくらでもあるだろうが。特定候補者を貶める目的の記事。これは選挙妨害だ
kai_walking @tsuda 子供への20mSv/年を危険視する人を「過激」とする人間の認知は歪んでいるのでは。専門家によっては1mSvでも危険とする科学者もいる。相馬市長は鈴木寛が「科学的な判断」の上に20mSvを決めたとしているが、証言によれば科学的な判断などではなく社会的問題を理由にした。
thoton 鈴木寛さんは、「(精神的)ストレス」とか「差別」とか言ってましたよね。それって、科学と関係ないはず。
sitesirius 「社会的問題」を発生させた上で、「それは、社会的問題です」としたなら、マッチでつけた火を、自らポンプで消火することに他なりません。
thoton 結局、1)科学的に決めるべきなのに科学的に決めなかった。2)被曝限度について1mSvか20mSvかで、意見が割れた場合、予防原則に基づき、1mSvにすべきだったが、しなかった。とうことですよね。
Ani2525 鈴木寛と結託してる男達の動きはこんな感じだ 
 医師なのに、上昌広という人物は、鈴木寛を持ち上げる記事を広めようとした。対抗陣営の暴力では?というニセ情報を鈴木寛が追い込まれてデマ拡散。この人たち、やっぱり結論が決まってて動いていると思う。医学など関係ないのだ。
・・・
kaorikar 平智之氏は「原発全廃に向けて」というより「日本が脱原発できたら」必要になる人かと。TPPに中立な氏は「今」ではない気がします。 RT @KinositaKouta: 僕は全国区は、みんなの党平智之氏に投票すると思います。原発全廃の為、あのレベルの情報処理ができる人がいた方が良い
ーーーーーーーーーー
Ani2525 比重があるので、海水の放射性物質はどんどん沈降していきます。そんなに拡散しません。広島の原爆の放射性物質も、瀬戸内海中に広まった訳じゃなく、河口近くの汚泥に沈降。汚泥と吸着したり、汚泥の中をさらに沈んで行ったりしたのです。海で泳いだりサーフィンもいいけど、泥に触らないは鉄則。
ーーー
fukukittykobe 【甲状腺検査】<生活クラブ生協甲状腺検査中間報告書> pdf全53p:http://www.seikatsuclub.coop/activity/pdf/koujousen20130711.pdf … その中間報告書です。
ーーーーーーーーーー
nakayamamikio 原発企業は反省して原発から手を引けばいいのに全然その気がない。逆に原発輸出に熱心だ。ささやかな抵抗だけど事故後は原発御三家以外の電気製品しか買わない。パナソニックは応援したいのでパソコンと掃除機の買い換えはパナにした。
・・・
iwakamiyasumi では、現実主義的だと、安全なのか? 現実主義者たちが、原発を建て、事故をおこし、その収束ができず、輸出しているのではないか? tppも改憲も、理想主義者の仕業か?@Munenori_N RT「モーリー・ロバートソン山本太郎三宅洋平に支持する若者を理想主義的で危険だと批判」
・・・
Happy11311 今日ふと思ったこと。自衛隊の「集団的自衛権」問題も大事だけど、国内の原発過酷事故が起きた場合、率先して自衛隊が事故対応にあたれるような法律や特殊専門部隊を作る話を国会でするべきだと思うんだけど…。あの時の1Fには、消防も警察も自衛隊もすぐに助けに来てくれなかったし…
 続1:今のところ原発過酷事故が起きた場合、まず事業者が事故対応し、そこで対応出来なくなり、お手上げ状態で応援要請して初めて自衛隊、消防、警察が動くんだ。でも、応援に来てくれた各部隊の人は放射能放射線の知識ないひとたちが多いから現場で混乱するんだよね。
 続2:再稼働前に、もっともっと考えなきゃならないこと、やらなきゃならないこと沢山あるはずなのに。
原発過酷事故って言うのはマニュアルなんかあっても、ほとんど役に立たないんだ。
オイラ達も1F事故時、マニュアルなんかより知識と経験に基づく臨機応変の即断即決の対応ばかりだったでし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 (事務所からのお知らせ) 参議院比例区の投票方法について・・・比例区は、「政党名」か「候補者個人名」となります。生活の党+候補者個人名は、無効になります。この間違いが多いそうです。ご注意を!!同じ名字の方がいる場合がありますので、候補者のフルネームでの御記名をお願い致します。
cp822395 『みやけ雪子』『三宅雪子』『みやけゆきこ』もOKです! 但し、『三宅』『みやけ』だけでは、他党にも三宅候補がいますので、フルネームでお願いします。
 尚、『生活の党みやけ雪子』など、党名と候補者名を同時に書くと無効票になりますので❌ですよ!
・・・
magosaki_ukeru TPPを真剣に考える山田正彦議員(「みどりの風」)を見殺しにしていいか,ニコニコ発信、http://ch.nicovideo.jp/article/ar289154?key=ad3f841525c0c6e12293941b7d5ea62685dae01ff12500337cb1dc7648d50063 … 反TPPを前面にだし参議院選を戦っているのは山田正彦氏位だろう。農協や医師会の全面協力はない。苦しい選挙戦を戦っていると思う。見殺しにしていいか
・・・
hanayuu 【選挙戦】 民主党の大衰退の一因は「小沢流の“世間様”への気配り」がなくなったこと https://twitter.com/nolytokyo/status/356356598244978689https://twitter.com/ittandayo/statuses/355974527324397568
・・・
参院、自民で単独過半数」賛成36%・反対47% 連続世論調査 http://goo.gl/oZJ5E
masaru_kaneko 自民が参院でも単独過半数を占めると何でもありになる。憲法原発再稼動、TPP,生活保護切り捨てなど、自民党が暴走するのを止めるには、棄権の人が投票に行くことが大事。非拘束名簿式の参院比例区死票が少ないのが利点です。暴走阻止投票。

将来の9条改正に意欲 首相「自衛隊の存在明記」 http://goo.gl/Lz6Uk  
masaru_kaneko 安倍首相は長崎国際テレビ番組で、「われわれは(憲法)9条を改正し、その(自衛隊)存在と役割を明記していく。これがむしろ正しい姿だろう」と述べた。自衛隊を軍隊として位置づける必要性も強調。自民の憲法草案では21条の表現の自由も変える。
saitoyasunori 自民党憲法草案で一番、不気味なのは、36条の改正だ。現行は「公務員による拷問及び残虐な刑罰は【絶対に】禁ずる」しかし自民党草案は「公務員による拷問及び残虐な刑罰は禁止する」で【絶対に】が消えた。103の条文の中で唯一の【絶対に】表現が消えた。

トップは「景気・雇用」 重視政策、「原発」は4位 千葉日報社世論調査 http://goo.gl/dFIzY
masaru_kaneko 世論調査では、景気・雇用がトップで、原発憲法、消費税は4〜6位です。目先の景気対策につられ、目先の一時的な景気「効果」に目を奪われて、エネルギー選択と成長戦略、憲法、TPPなどを日本の将来について誤った選択をしてはいけません。
・・・
magosaki_ukeru スノーデン:15日星条旗新聞「米国・ラ米関係悪化。 ベネズエラボリビアニカラグアは亡命受け入れ表明。米国受け入れたら関係が悪化すると脅し。 ボリビア大統領機がスノーデン搭乗容疑で欧州で差別受けたことが更に反発を煽る。ブラジル等従来の友好国も盗聴対象国として反発。」
ーーー
「おしっこが近い」に潜む危険 なんと心臓がピンチ!? : ためしてガッテン - NHK http://nhk.jp/gatten/?P1303066
・・・
「ホームレスの4〜6割が精神疾患、夜回り通じ医療につなぐ」(あなたの健康百科) http://kenko100.jp/articles/130502001960/
・・・
肌が焼けて痛いとき 「紅茶の水風呂が日焼けに効く…できるだけ濃く出したポット一杯の紅茶を水風呂に入れ…ゆっくり浸かると、肌の火照りや炎症が治まっちゃう」おばあちゃんの知恵袋http://www.d-rata.co.jp/chie/idea.cgi?action=aprec
asilsauce 日焼けが痛くて歩くのも大変な夫に試しましたところ、効きました。
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得20] モメにモメている乳がん検診 http://bit.ly/1dAxB7K
ーーー
8bit_HORIJUN 国税庁調査で年間を通じて働いているのに年収200万円以下は国内1100万人あまり。
・・・
cliche_99 自動車、バイク、自転車は任意保険を対人対物無制限でガッツリかけておかないと、万が一の時に相手の方へきちんと補償できないだけでなく、自分の人生が終わってしまう可能性がありますよね…無保険車も多いので、車対車の事故も要注意です。
 保険。対物の無制限って最初はピンとこなかったのですが、こういう例があるらしいです→1.高い外車が相手の事故 2.観光バスに突っ込んで炎上してしまい、バスの車体価格+予定していた旅行の払い戻し+そのバスで稼げるはずだった将来の収入で一億近く請求される、など (((( ;゜Д゜)))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー