遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130716夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・北海道、関西、四国、九州の電力4社が緊急時対策を説明,原発安全審査の初会合
・世界437基の原発中… 162基が稼働30年超 IAEAが報告書
・東電用地買収に裏金疑惑 西松建設、2億円肩代わり
・「東電の影」、裏交渉役 施設誘致から関与か
・相馬市長「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」
・相馬市長「相馬の魚はたかだか25ベクレル。セシウムがピリッと効いていて非常に美味い」
・「公衆年1mSv」という「権利」を、既に学説としてすら棄却されつつある「100mSvしきい値説」という数人の「意見」によって、ないがしろにした行政判断が妥当だったかどうか
・頼みの労組も止まらぬ“民主離れ” 電力総連「菅元首相がいる限り…」 参院選
・菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
・「放射性セシウムによる心停止の理論的考察の紹介(プロローグ)」
放射性物質甲状腺障害 小児内科 Vol. 45 No. 6, 2013-6
・空間線量が高い=空気に放射能の微粒子=呼吸器内部被曝
原発全部止まっても、電気も足りてたし社会的には大きな混乱もなくやっていけてた
・市民リポーター 小沢一郎代表インタビュー
・ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている
自民党改憲案「“超”口語訳」
・沖縄・岩手「自民の泣き所」…1人区全勝へ難敵
・ネット検索、悪意で操作? 参院選候補者名入力、関連語に<逮捕><選挙違反>
・安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳
・TPPの主眼は、非関税障壁の部分
・かかりつけ医のためのBPSDに対応する向精神薬使用ガイドライン
・刑務所に入りたくて」駐在所の窓ガラス割る 無職男を逮捕
・AKBとBLK(ブラック企業)の見分け方
・麻褌 (茜染め) | 三宅商店
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130716朝〜130716夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は北東の風、16日18時は北北東の風、17日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月16日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日6時は北北西の風、16日12時は北東の風、16日18時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru 原発:世論なんか怖くない。選挙なんか怖くない。マスコミが原発は選挙の争点でないと書いてくれて万全。16日共同「北海道、関西、四国、九州の電力4社が緊急時対策を説明 原発安全審査の初会合。新規制基準に適合しているかを確認する初めての審査会合」大地震どうするの、基本的に考慮の外。
・・・
世界437基の原発中… 162基が稼働30年超 IAEAが報告書(7月16日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/13orcpZ
・・・
東電用地買収に裏金疑惑 西松建設、2億円肩代わり http://goo.gl/aZSSS
masaru_kaneko 除染費用を予算計上しない東電さまに、他方でむつ市に建設中の使用済み核燃料の中間貯蔵施設の用地買収で、西松建設の裏金2億円で用地買収工作を進めていた疑惑が浮上。当然、この超ブラック企業に電気料金を払っているのは私たち利用者です。

「東電の影」、裏交渉役 施設誘致から関与か http://t.asahi.com/br3v
・・・
cocobluesky わぁお。すでに新宿は太郎をまって、人ひと人ひと人♡【東京選挙区・山本太郎】 ( @yamamototaro0 キャス http://moi.st/edd877 | 閲覧351人 / 計459人, 05:34経過 )
・・・
相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/20130715-00026447/
kimuratomo 【上昌広@KamiMasahiro氏に公開質問】「彼は、山本太郎氏の意見には、眉を顰めています。福島では、同じような意見をお持ちの住民は多数います」事実であることをご証明ください。さもなくば「虚偽事項の公表」に当たりますので、ご注意を。
 「すずきかんを応援する会」の医師たち、福島の妊婦さんや子どもたちに20mSvを受忍させた者を支援しておいて、自分の患者さんにレントゲン検査するとき妊娠の有無を聞いているなら噴飯だ。まさにダブルスタンダード、否、これこそが「福島差別」だ。 http://suzukan.net/teamsuzukan/member.html
 上教授@KamiMasahiroの「20mSvは話題にもならない」発言、彼のみならず鈴木候補の致命傷にもなりそうだ。支援と称し被曝被害を過小評価し切り捨て、住民を安心させて避難させない本質露呈。医師と政治家のコラボが露呈。語るに落ちた。 http://blog.livedoor.jp/medicalsolutions/archives/51966467.html
maumi11 「根拠のない過激な発言で鈴木氏が非難されてるが、彼はようやってくれた」と鈴木寛を擁護する相馬市長は、過去にこんな発言⇒「相馬の魚はたかだか25ベクレル。セシウムがピリッと効いていて非常に美味い」
thoton ヒドイ。怖ろしい内部被曝を戯画化するトンデモ発言。これは許せない。
tsuda 福島にいる医学者たちからの、こういう意見を過激な脱原発の人はどう思って読むんだろう。
thoton 福島での不幸は、全て津田さん含む原子力ムラの人の責任でしょ。責任転嫁するなよ
study2007 「公衆年1mSv」という「権利」を、既に学説としてすら棄却されつつある「100mSvしきい値説」という数人の「意見」によって、ないがしろにした行政判断が妥当だったかどうか、という事。
 ①勿論100万人を逃がすのはコストがかかったであろう。それに対し、重大な情報を隠蔽したりニセの安全情報を流す事で莫大な費用が節約できたであろう。
が、その節約された予算が、本来支払うべきだった被災者・避難者に適切に支払われてきたか?文科省の長として国民の権利と立場を守ったか?
 ②国家権力を行使してまでも守ったものは結局「行政の連続性」や「東電を含む既得権益」だけではなかったか?
その「捻じ曲げ」の為に誰を呼び、一方、誰に会う事を拒絶してきたか?
 ②国家権力を行使してまでも守ったものは結局「行政の連続性」や「東電を含む既得権益」だけではなかったか?
その「捻じ曲げ」の為に誰を呼び、一方、誰に会う事を拒絶してきたか?
 ③そういう人物が国民の代表として適切・あるいは有益か?
という事が問われているんだと思います。
mercicat 津田大介氏や東浩紀氏が行おうとしている福島観光地化計画。。なるもの、あれはどういうつもりで進めておられるのでしょうか。理解に苦しむのですが。。

内部被曝通信《71》なぜ、現実のデータに目を向けられない人がいるのか 坪倉正治 http://apital.asahi.com/article/fukushima/2013071600012.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
YuriHiranuma なぜ、セシウムの内部被ばくだけに目を向けることしかできない人がいるのか。そして、ウクライナでは内部被ばくは減ってるけど健康状態が悪化してるのはご存知?
・・
chidaisan 野尻美保子先生は、鈴木寛の援護射撃をしている暇があったら、J−PARC事故のデータ公開のために尽力すべきではないでしょうか。事故のデータがちっとも公開されないまま、今日に至っているんですが、KEKの関係者なんだから、しっかりと社会的な責任を果たしていただきたいものです。
・・
頼みの労組も止まらぬ“民主離れ” 電力総連「菅元首相がいる限り…」 参院選産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000521-san-pol
kabutoyama_taro えらく「わかりやすい」記事だな。
・・
菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130716/stt13071614480001-n1.htm
kabutoyama_taro 菅直人退陣の真相が司法で明らかになるのかね? なにせ政治介入を嫌った「村」が安部を巻き込んで不信任案ネタを仕込んだというのが真相ぽい。

菅直人議員が安倍晋三総理を名誉毀損で提訴 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137395136883560101
paz_rupa 本日7月16日14時からの民主党菅直人議員緊急記者会見について。菅直人議員が安倍晋三総理を名誉毀損で告訴。1100万円を請求。安倍総理は2011年5月20日メールマガジンで「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と掲載。
 (続き)メルマガの内容は誤りであり、菅氏が何度も訂正・謝罪を求めたがそれを無視し、ネット上の掲載を続けている。記事は中傷記事であるだけでなく、民主党民主党政権に対しマイナスイメージを植え付け、選挙の公平性を損なった。
 (続き)安倍氏はメルマガで菅氏が海水注入を中断したと掲載したが、実際に菅氏が海水注入を中断するよう指示したことはなく、現実にも開始された海水注入が中断された事実はなかった。ネット選挙解禁により、ネット上の名誉毀損行為を放置できないと考え提訴に踏み切った
ーーーーーーーーーー
ーーー
onigumoobasan 「放射性セシウムによる心停止の理論的考察の紹介(プロローグ)」http://sakuradorf.dtiblog.com/blog-entry-425.html
・・
YuriHiranuma 放射性物質甲状腺障害 小児内科 Vol. 45 No. 6, 2013-6 https://docs.google.com/file/d/0B9SfbxMt2FYxRE5YNElhWnRBRDQ/edit
・・・
onodekita この発言はすげえな。保険物理学会に籍を置いているからこそだ。空間線量が高い=空気に放射能の微粒子=呼吸器内部被曝だろうが。全面マスクがなぜ必要なのかも何も知らない。https://twitter.com/buvery/status/356852027466334209 … vpic.twitter.com/t1D49ysJci
ーーーーーーーーーー
mojimoji_x 原発全部止まっても、電気も足りてたし社会的には大きな混乱もなくやっていけてた。自動車が半分止まったら、ありとあらゆるトラブルが発生して大混乱だろうね。交通事故死者は減らすべきだけど、自動車と比較したら原発はむしろ便益少なすぎ費用多すぎ、不合理さが余計鮮明にわかるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 《アクセス!生活の党ウェブサイト》 http://www.seikatsu1.jp/
 【市民リポーター 小沢一郎代表インタビュー】2013年7月14日、福岡県宗像市内での政談演説会後に行われた市民リポーターインタビューの映像を紹介します。 http://www.youtube.com/watch?v=6pIGTZLSG3k&feature=player_embedded

tomotaro_japan 呉市下蒲刈島 生活の党 小沢一郎代表による街頭演説。佐藤公治君をお願いします! 強者だけの政治なら政治家はいらない。あまりにも強者の理論がまかり通る世の中になってしまいました。小沢代表はトコトン戦います!... http://fb.me/TAfeFysk
・・
uekusa_kazuhide 連投1 7月16日付ブログ記事「ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2c68.html …メルマガ第615号記事「参院選投票用紙を地獄への招待状にしてしまわぬよう 」http://foomii.com/00050 より一部転載
・・
MIYAKE_YOHEI 自民党改憲案「“超”口語訳」(1) http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1372.html
・・
magosaki_ukeru 沖縄:「沖縄・岩手「自民の泣き所」…1人区全勝へ難敵」「糸数氏が全国でも異例の”野党統一候補”」「安里氏は演説は経済や子育て環境中心、普天間問題ほとんど触れない。自民”辺野古移設推進”明記、自民党沖縄県連は”県外移設”と盛り込み、矛盾する訴えしてるため」争点かくしても沖縄県民注視
・・
ネット検索、悪意で操作? 参院選候補者名入力、関連語に<逮捕><選挙違反> http://bit.ly/15hwreh
・・
touyoui こんな記事が話題になっているようなのでこちらにも書いておきます。
 安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳
アルバイト 100万人増加
契約社員  60万人増加
嘱託・他   20万人増加... http://fb.me/2x82oDAhY
・・
kawauchihiroshi マスコミは、TPPについて相変わらず関税の問題として論じている。わざとなのか、とてつもない無知か?TPPの主眼は、非関税障壁の部分。安全、安心に関わる規制が甘い水準に統一されるだろう。厳しい方に統一されることは無い。なぜなら、ISD条項で不利益処分として訴訟が提起されるから。
ーーー
touyoui 「かかりつけ医のためのBPSDに対応する向精神薬使用ガイドライン」が発表されました。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000036k0c.html …... http://fb.me/2LWQYD6OI
ーーー
「刑務所に入りたくて」駐在所の窓ガラス割る 無職男を逮捕(産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000541-san-soci
・・・
teraosatoshijcp (訂正版)大きな話題となった「AKBとTPPの見分け方」の作者、事務所スタッフのWくんが続編「AKBとBLK(ブラック企業)の見分け方」を作成!
これは必見です、ぜひ。 pic.twitter.com/ykyh2Kx1Nh 
・・・
N.A.U Official 麻褌 (茜染め) | 三宅商店 https://miyakeshoten.stores.jp/#!/items/51e255539de2f03907000916
MIYAKE_YOHEI 茜染めの麻ふんどしです。男女ともにおすすめ。僕はたとえ輪ゴムであっても、腰の大事なリンパ線に、一日中ゴムを当てていたくない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー