遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130505夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・つぶやく福島作業員 政府・東電に振り回された2年間
原発元作業員:警報の中、線量計外し汚泥除去 実名で証言
・揺らいだ基準 世界の総意生かされず
・ヨルダンへの原発輸出の採決で反対退席をしたら、国対に呼ばれ、注意され
川崎市、毎月6000万ベクレルが東京湾にも「これは『汚染』ではない」と主張
・子どもの血液検査に消極的な島県県民健康管理調査。電離放射線障害防止規則第56条はどう規定しているか?
・低線量被曝で「免疫力の低下は特に危険」は常識
・「関東脱出!本気で移住マニュアル」
・いま子供にできる一番いいことは、子供の放射能の摂取を出来るかぎり少なくすること
・小沢氏が熱弁 堀江氏クール 対談ネット中継
・堀江氏、小沢代表と初対談 政権交代を評価、助言も
郵政民営化、TPP問題に基本的に欠落しているものは「日本版エクソン・フロリオ条項
・露骨な天下り先、衆院事務局退職者らでつくる任意団体『衆栄会』
・クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)が、戦後も続く日本
・失業は社会問題ではなく、技術の進歩の必然的な結果
・与党、議員立法8法案提出を確認 子宮頸がん予防法案など
・高血圧や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の医療用医薬品が規制緩和OTC薬剤に
・水沢先生は、親に対して何かを強要したことはありません
・この机と椅子を使ってる方が、医者にいくより確実に改善
・「こんな国にしてごめんなさい」と子供に頭を下げることから
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130505朝〜1300505夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は南南東の風、5日18時は南の風、6日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月5日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日6時は西北西の風、5日12時は南東の風、5日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
つぶやく福島作業員 政府・東電に振り回された2年間:東京新聞 http://bit.ly/12CxS4f
ginzanico …事故の発生当初から収束作業に従事し、現場の様子をツイッターでつぶやき続け、その内容を七万超の人が注目している「ハッピー」さん。
 まるで戦場だった。建屋から煙が上がり、すすで全身が真っ黒になった人、防護服が血に染まった人もいた。怒号が飛び交う様子はとても現実とは思えなかった。

原発元作業員:警報の中、線量計外し汚泥除去 実名で証言 http://mainichi.jp/select/news/20130505k0000e040120000c.html
KamiMasahiro 「毎時30シーベルトまで測れる放射線測定器の針が振り切れ、防護服を着ても作業できないレベルだったが、同僚約50人とバケツリレーで汚泥を除去した」そうです。
・・・
安全の指標(12) 揺らいだ基準 世界の総意生かされず | 東日本大震災 | 福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/03/post_6727.html
・・・
miyake_yukiko35 ヨルダンへの原発輸出の採決で反対退席をしたら、国対に呼ばれ、注意され、処分されるところだった。「間違っていると思うならどうぞ処分してください」と言った。(結局、処分されなかった)今回、民主党の幹部が与党の原発輸出を批判している。事故が収束していない状況は一緒なのにどういうこと?
 続き、退席したが、この場合は着席で反対すればよかったと後日思った。そうすると罪?は重くなるらしい。また退席したら理由を曖昧にする人が多いというのも知った。「君のように、はっきり反対と言われる困るんだよ〜」とたしなめられた。永田町の暗黙のオトナのルールのようだ。染まらなかったけど。
ーーーーーーーーーー
川崎市放射能焼却灰の海面埋め立てを再開、毎月6000万ベクレルが東京湾流入川崎市環境局「これは『汚染』ではない」と主張(東京新聞) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2026.html
Chooemon92 浮島はどうなのだろう。早野さん。
chidaisan 毎月のように6000億ベクレルの放射性物質を海に垂れ流すことを決定した川崎市が、あくまで埋め立てをするだけで、「これは汚染ではない」と弁明しているんだけど、この理論が通用するなら、ポコチンを出しながら町を歩いても、「これはわいせつではない」と言う理論が通用するんじゃないだろうか。
ーーー
Shimazono 子どもの血液検査に消極的な島県県民健康管理調査。電離放射線障害防止規則第56条はどう規定しているか? http://togetter.com/li/497714
・・・
KinositaKouta 低線量被曝で「免疫力の低下は特に危険」は常識、癌患者や高齢者がさらに亡くなる現実と貴女の意識改革。 http://goo.gl/z549B
ーーーーーーーーーー
「関東脱出!本気で移住マニュアル」 http://p.tl/LaOG

Photobra7 日本人がいま子供にできる一番いいことは、子供の放射能の摂取を出来るかぎり少なくすることだ。給食で福島産の作物や他県の汚染作物を子供に食べさせるなど言語道断。犯罪行為だ。
kikko_no_blog 今の日本を見ると、とても「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはか」られてるとは思えないね。特に東日本は。
basilsauce 見殺しのようにされて育った子ども達がどれほどの心の傷を負うか、将来高齢者には何が返ってくるか想像してみたらと言ってあげたい人がたくさんいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏が熱弁 堀江氏クール 対談ネット中継(5月5日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/16FhZ3L
堀江氏、小沢代表と初対談 政権交代を評価、助言も http://www.asahi.com/politics/update/0504/TKY201305040215.html

miyake_yukiko35 続き、2009年選挙から、3年余りの間のネットメディアの普及ぶりは驚異的なスピード。我が党で言えば、こうしたノーカット中継は長年、編集に悩まされた小沢代表には誤解を解く一つの場になったと思う。支援者の中には一切テレビは観ないという方もいる。
tomotaro_japan @miyake_yukiko35 おっしゃる通りですね。やり方を考えていかなければなりますんね。

全国区(比例区)といえども実際は全国に足を運ぶのは至難の業 皆さまのお力だけが頼りです:みやけ雪子氏 (晴耕雨読)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/288.html
・・・
郵政民営化、TPP問題に基本的に欠落しているものは「日本版エクソン・フロリオ条項」だ!! http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/04/post-65aa.html
・・・
tokyo_satokei 「いまどき、これほど露骨な天下り先も珍しい。衆院事務局退職者らでつくる任意団体『衆栄会』。衆院内に事務所を置き、国会テレビ中継業務などを毎年のように落札している」(5月5日付東京新聞こちら特報部)。こどもの日に懲りない大人の話です。
・・・
honda_hiroshi 明治に渋沢栄一が嘆いた、官尊民卑の官僚と、社会貢献意識乏しい経済界による、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)が、戦後も続く日本!。日本が真の民主主義国家となれるか否か!。 http://pic.twitter.com/FlGFO0i1ir 
 クレプトクラシー日本、公共事業等経済最優先で、教育予算も社会保障予算も先進国最低!。国家が国民いじめながら、教育現場だけイジメ削減は不可能!。 http://pic.twitter.com/AaV4fAFWSw 
・・・
kakkou0412 『失業は社会問題ではなく、技術の進歩の必然的な結果であり、人類の進化の勝利であるといずれ認めなくてはならなくなるはずだ。我々はこの問題に傷つく必要はない。』The Free World Charter
 『失業こそ、何千年も前の古い生存競走から脱却する人類の夜明けであることを受け入れなくてはならない』 http://mini.freeworldcharter.org/ 翻訳 @abuhatiya さん
ーーー
与党、議員立法8法案提出を確認 子宮頸がん予防法案など  http://j.mp/ZvOr0X
Chooemon92 自民公明が提出した『子宮頸がん予防法』
が成立すると ワクチン接種はスーパーナースや特定看護師がワクチン接種する様になるのだろうか。
・・・
Chooemon92 高血圧や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の医療用医薬品が規制緩和OTC薬剤になっている。Ca拮抗薬が一般販売されるのは危険ですよ。何でも自己責任というだけで医療は崩壊している。
医者より権力の強い薬剤師や特定看護師が薬剤外来をやる様になるのかも知れない。
・・・
3sisters3 水沢先生は、親に対して何かを強要したことはありませんでした。様々な症例を示し、選択肢がある場合は十分な説明ののち、最終判断は親にさせる。インフォームドコンセントの在り方が問われる中も、こんな当たり前のことを出来ない医療現場が多いのですが、きちんと考える機会をくださっていました。
・・・
touyoui 娘の写真ですが主題はそこではありません。この机は古来からの桐により作られたもので、なんの特殊操作もしていませんが、遠赤外線を発しています。この机と椅子を使ってる方が、医者にいくより確実に改善しますね。非常に優れた質の机で、100... http://fb.me/2wgfWtm3a
ーーー
Photobra7 教育に関して昔からの持論は以下。教育なんてクソ生意気な言葉を使っていい大人なんて滅多にいない。大人こそ教育が必要。「こんな国にしてごめんなさい」と全ての大人が子供に頭を下げることからしか子供への教育は始まらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー