遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120729夕

目次:くわしくは>>>下
・“脱原発デモ”国会包囲へ
・議員や国民は、規制委員会の人事に怒っている
・官邸前で参加者に質問:小沢新党9割
脱原発緑の党」 結成 衆参両院選に候補擁立方針
・小学生を福島に連れていく企画『ピーチプロジェクト』は中止
・フクシマが安全という知見は我々にはない−放影研が公式に認める
・孫たちを放射能から守る全国ネットワーク
ひよこ豆の手作り豆腐/にがり不要、OKひよこ豆
・福島駅東口:ミニトレインに子どもたちの歓声、0.25μSV/h
・胎内被爆者の身体的・精神的発育と成長
被爆に関連した小頭症および知的障害の発生増加
エートス実験区域に住む福島県民は避難しなければ米国のモルモットになる
・開業医でまだ借金がある人は絶対逆らえない
・百年に一度の歴史的転換期
・「東電全面撤退はなかった」 菅前首相の数少ない手柄も否定
・後は再稼働した原発による発電に国は課税すべき
公明党原発ムラの言いなり、日蓮の教えに反している
・離党懸念でTPPに先送り論も
野田首相資金団体、献金者85人の職業を誤記載
・週のはじめに考える 米との事前協議見直せ
・シリアの革命運動、やはり背景にアメリカが居た
・「つらいなら学校行かなくていい」静岡市長、いじめは「犯罪だ」
・各国のメダル数はマンキューの経済学教科書にある
・地球規模で歴史的な「暑い年」に 北極圏の氷、急速に消失
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120729朝〜120729夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発デモ”国会包囲へ:TXNニュース:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_24527/
hirakawah テレ東が報道。テレ東=アニメチャンネルではなかったのねw

hasegawa24 さっきから、警察指揮車からのスピーカー音がうるさくて、主催者の声が聞こえない。この調子で、議員の演説も妨害するつもりか。そういうことをすると、大変だよ。群衆警備に出動した警察が議員の活動を妨害したという話になる。これは警告。
 本日の行動がこれまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところじゃないか。「野田政権打倒」というシュプレヒコールをしたグループもあった。一部の動きとはいえ、私は注目する。
・・・
nakayamamikio 原子力規制委員会原発推進&被曝容認。日本原研で100ミリ容認の田中俊一氏、日本原研でやらせ討論の更田豊志氏、子供20ミリ容認の中村佳代子氏らの人事にNOを!オンライン緊急署名! http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5a71.html

miyake_yukiko35 反対している議員や国民は、規制委員会の人事に怒っている。しかしどうも民主党は漏れたことに対して怒っているようだ。民意からかけ離れている。このリークがなかったら・・・ぞっとする。ある日突然提出され、あれよあれよと決まっていたかもしれない。大変なことになるところだった。
 野田総理は、原子力規制委員会の人事案が漏れたことに対し、藤村官房長官と細野環境大臣を文書で厳重注意をしたそう。私からしたら、漏らした人に感謝状を贈りたいぐらいだ。漏らしてくれて有難う、だ。しかし、こんなトンデモ人事をしたことは誰も咎められない。官邸の人達は異次元の世界の住人だ。
・・・
aritayoshifu 脱原発。〈自発的に集まる人々がほとんどで、政党側には意思疎通のパイプがない。矛先が既成政党全体に向かう兆しもあり「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)〉「毎日」。某政党が官邸前で次期総選挙でどこに投票するかを参加者に聞いた。9割が「小沢新党」にがく然とした。サンプル数は不明。
 こう補筆すればいいのかな。官邸前の脱原発集会。〈自発的に集まる人々がほとんどで、政党側には意思疎通のパイプがない。矛先が既成政党全体に向かう兆し〉「毎日」。某政党が次期総選挙でどこに投票するかを官邸前で参加者に聞いたところ、「小沢新党」9割の結果に幹部ががく然。サンプル数は不明。
・・・
脱原発緑の党」 結成 衆参両院選に候補擁立方針  http://ht.ly/czvqb
iwakamiyasumi 自分たちだけが脱原発を可能にする、という表明には違和感。民自公の推進トリオに抗して脱原発を果たすには脱原発を目指す諸派の連携・結集が必要なのは自明。
warafuni 緑の党は、自分達だけが脱原発を実現すると考えていません。むしろ、どんな政党とも連携する姿勢です→ http://bit.ly/Mlo4Fl ※時事通信の記事は、発言の一部のみを取り上げられているようです。
iwakamiyasumi とすれば、ひどい誤報ですね。取材します。
・・・
naasansan 小学生を福島に連れていく企画『ピーチプロジェクト』は中止が決まりました。:http://lb.to/QTIgU4
k_hideko ピーチプロジェクト中止になったんだ。良かった(*^_^*) で、変わりに意見交換会とご納得いただける方と現地視察とな。まあ、うん、大人が納得して行くんならいいんじゃないかな…福島の子ども達は茨木に招待してあげないのかな。
anne_jp 中止に!よかった。大阪の子供を福島に連れて行くのではなく、福島の子を大阪に連れてきて思いきり外で遊ばせてあげてください
sayasaya333 もうご存じかと思いますが、小野先生がブログで情報を拡散してくださったピーチプロジェクトが本日中止になりました。いつもありがとうございます。 http://www.fukumaru-t.com/archives/52024010.html
onodekita いえいえ、私の力はほとんどありません。良かった。本当に
TThenral よかった!!(涙) ほんとによかった!
・・・
フクシマが安全という知見は我々にはない−放影研が公式に認める(知られざる放射線研究機関 ABCC/放影研http://onodekita.sblo.jp/article/57310342.html 
・・・
孫たちを放射能から守る全国ネットワーク http://www3.hp-ez.com/hp/jijibaba/page1
hideinu (通称:ジジババネット)たんじょう! お孫さんのいるおじいちゃん、おばあちゃん一緒にお孫さんを守りませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cliche_99 ひよこ豆の手作り豆腐/にがり不要http://bit.ly/o5n3aE OKひよこ豆http://bit.ly/P2feM6ど、どうしても国産が不安な人のためなんだからねっ! でも主産地のアメリカやインドはナッツで微量〜2ベクレルの検出があってトルコはチェルノ汚染有だからねっ!
・・・
s_hiroki24 福島駅東口の広場。ミニトレインに子どもたちの歓声があがる。見にくいが、線量計は0.25μSV/h #福島市 http://pic.twitter.com/jyOpav69 
ーーー
胎内被爆者の身体的・精神的発育と成長 http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

被爆に関連した小頭症および知的障害の発生増加は、1950年代後半に既に明らかにされていた。 http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html
・・・
Chooemon92 エートス実験区域に住む福島県民は避難しなければ米国のモルモットになるのです。

mariscontact 私が一番情けないと思うのは医者です。特にエートスに加担する医者ね。なぜ具合の悪くなっている子を目の前にして、「放射能のせいもあるかもしれないから、気を付けた方がいい。できたら避難した方がいい」と言えないのだろう?光化学スモッグだって警報が出るのに、なぜ放射能だと無視するのだろう。
 子供にアラームのついていない線量計を配ったり回収したりする人、学校関係者もいると思うが、そういうひとたちは心が痛まないのかしら?線量計をつけねばならないところに子供たちを置き続けることに疑問を感じないのかしら?この当たり前のことに気付かない人は永遠に真実に気付かない。
 福島県でおかしな報道をする人の実名をすべて洗い出す必要があると思う。私は福島の新聞もTVも見れない状態にあるが、誰か福島でやってくれないかなあ。あと政治家、報道人、医者、学校教育関係者、行政関係者の罪は重い。子供に対する人体実験に加担している人リスト化を誰かしてくれないかなあ。
・・・
FRCSRJP 症例をお預かりしていたワンちゃんが、生後12日で亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。http://kartephoto.blogspot.com/2012/07/blog-post.html 
・・・
GoodBye_Nuclear 開業医は難病があると伝統的に『紹介状』を県立医大に送ります。開業医でまだ借金がある人は絶対逆らえないでしょうね。医療の中核をなす医大には。なにせ実質学長は山下俊一殿ですから・・・。http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1275.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 百年に一度の歴史的転換期は、政官財のど真ん中がリスクに対応できない無能・無責任の腐った体質をさらしていきます。彼らはパワーと資金を守るために必死になるために、イヤというほど悪いことが起きます。それでも、ある時、その無茶苦茶がもたなくなって変わっていくのだと思います。まだまだです。
・・・
政府事故調最終報告】「東電全面撤退はなかった」 菅前首相の数少ない手柄も否定 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120723/mca1207231550014-n1.htm
uppekk #選挙でカン落させよう 最初から解ってたけどね。 菅直人の手柄が一つ消滅【

AndreasDiego 菅総理政策秘書松田光世氏「浜岡が止まったのは、アメリカが止めろと言ってきた…最終的に経産省も浜岡停止を許した。浜岡が爆発すると厚木(米軍基地)や 横須賀(同)が汚染されて、米軍が日本から撤退…」

細野原発相の「菅前首相が日本救った」は都市伝説か http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f6229ff7046840aaf416daa075848dc4
GoodBye_Nuclear 誰かに遠慮している民間事故調の報告。
・・・
masason 今まで原発は国策として国から多くの助成金などを得てきた。 事故後も事故処理や除染などで国の支援を受けている。 今後は再稼働した原発による発電に国は課税すべき。そうすれば再稼働を急ぎたい電力会社や経団連は考え方が変わる。
 その原発課税の税収分を電力消費減税すれば国民の電力料金値上の痛み緩和になり、発電方法は原発離れが始まる。
・・・
anmintei 公明党がなぜ原発ムラの言いなりになっているのか、誰か教えてほしい。どう考えても、日蓮の教えに反しているだろうに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru TPP:野田政権の基盤が揺らぐことが日本を救う。29日読売「TPP先送り論強まる、”大量離党”誘発を懸念。 民主党内の基盤が揺らぐ中、大量離党の引き金になりかねない。首相周辺でも”先送りはやむを得ない”との悲観論が強まってきた。反対派には、山田正彦元農相や川内博史ら離党予備軍

離党懸念でTPPに先送り論も  http://nifty.jp/QyAzy6 
iwakamiyasumi TPPを慎重に考える会の山田正彦氏らがあえて離党しなかった意義が明らかに。しかし、所詮は一時的な先送り。国境を超え、国家も国民も踏みしだくグローバル資本の専制支配そのものにNOを!
・・・
野田首相資金団体、献金者85人の職業を誤記載:読売新聞 http://bit.ly/QS2OMI
ozyszm おんなじことを小沢さんがやっていたら『虚偽記載』となりゃしませんか? > #読売新聞”"
・・・
週のはじめに考える 米との事前協議見直せ(7月29日):東京新聞 http://bit.ly/QTuQaz
・・・
magosaki_ukeru シリア・YN情報「シリアの革命運動、やはり背景にアメリカが居たようです。今年6月のワシントンで開催されたビルダーバーグ会議に”シリア国民会議”のメンバーがしっかりと参加していました」(注:シリア国民会議は反体制派の合同グループ。イスタンブールで立ち上げ)
ーーー
「つらいなら学校行かなくていい」静岡市長、いじめは「犯罪だ」 http://ow.ly/czyt1
coco_natural 少年相談センターの電話相談を紹介、「相談すれば周りに助けてくれる人が必ずいる」とした上で「どうしても相談できなければ、自分の身を守るために学校に行かない選択をしてほしい」…同意
ーーー
YoichiTakahashi 五輪で寝不足。各国のメダル数はマンキューの経済学教科書にあるが、GDP、開催国かどうか、旧共産圏かどうかでほとんど決まるんだよね。とわかっていても個別競技の応援で力が入るなあ。明日の現代ビジネスに書いておこう http://twitpic.com/acy17k 
・・・
地球規模で歴史的な「暑い年」に 北極圏の氷、急速に消失 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QACvG5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー