遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120730朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
原発ムラが全力をあげる「原子力規制委員会」人事
原子力規制委員会の人事に異議あり!アピール行動:7.30〜8.1日午後4時〜5時at衆議院第2議員会館
・「原子力ムラ中心の原子力規制委員会人事」に反対署名を!
・再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に “帰れコール”
・国会包囲のヘリ空撮映像、写真、IWJ全ツイート、国内外報道
・0729 岡山デモ〜放射能汚染の無い日々を希望する行進
・29日フランクフルト反原発集会の動画
・「国民の生活が第一」は「地域主権 /消費増税反対/脱原発」の基本方針
志賀原発直下断層、国が見逃しか 北陸電が80年代に追加調査
・山口知事に山本氏 「脱原発」飯田氏善戦
宮城県の大豆:最大240Bq/kg、豆腐を作ると数十Bq/kg
・乾麺のうどん〜セシウム合計75Bq/kgを茹でたらどうなるの?
・桜井食品:各核種検出限界1Bq/kgで測定してさらQRコードまで
・実は全国に広まっていたセシウム
放射線による不妊を警告。若者はとくに配慮が必要。山形徳洲会病院・笹川五十次院長
・関東地方在住者は3年後に80%が死亡か 2012年2月20日 サイエンス
・苦しむ患者の様子を見て何もしない医師、放射能との関係を笑い飛ばす医師
・政党やどこに所属で人を判断することを避難生活の中でやめた
・消費税論議もまともにできない幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸
・次期総選挙投票先 自民19%生活18%維新18%
・小沢氏 “野田政権は自民と談合”
・小沢、鳩山氏が重ねて政権批判
大沢真理「貧困の中心には女性がいる」
・官僚が日本の成長を諦めたとしか思えません
・magosaki_ukeruさんのオスプレイ
・海老沼、旗判定覆り大逆転で準決勝進出
・うろこが透明…「見えすぎるアユ」発見
・大人も惚れた可愛いすぎる「パンダおにぎり」が大集合
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120729夕〜120730朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18494046/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月30日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日0時は南南西の風、30日6時は南の風、30日12時は南南東の風、30日18時は南の風、31日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読売が全力をあげる「原子力規制委員会」人事 http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004772 
原子力規制委員会の人事は国民への敵対行為そのもの http://bit.ly/ODRn54
portal311 あなたが、100ミリシーベルトも被曝させられたくなければ、この死神人事に反対してください。 

iwakamiyasumi 明日のラジオ文化放送「夕焼け寺ちゃん」でも、話そうと思っているが、今週最大のニュースは、原子力規制委員会の人事であろう。世間の大半は、この問題を重大事だと理解していない。世間が気づかないうちに、この人事をそそくさと通してしまえ、というのが原子力ムラの思惑。
 毎週の官邸前抗議行動、16日のさよなら原発10万人集会、そして今日の国会大包囲。大飯の再稼動を強行したあとも、脱原発を求める民意は衰えを見せなかった。そこに原子力推進派が繰り出してきた奇手。
 内閣・政府からも独立し、誰からも「規制」されず、強大な権限を持つ、原子力規制委員会。その委員を、推進派の人間で占めてしまえば、もう内閣からも国会からも国民からも干渉されることなく、やりたい放題、原発の再稼動も新設も何でもできる。驚くべき狡知である。
 規制委員会の委員長は罷免することができない。任期は五年。この間、どんなに民意から外れた決定を下しても、やめさせられることなく、罰も受けない。そんな、民主的なコントロールを受けない機関の数人の委員が、国民の生命財産に関わる重大な決定を行う。
 これはもう、原発だけの問題ではすまない。危機に瀕しているのは、民主主義そのものである。
 この規制委員会の委員長の候補として名前が上がっているのは、「原子力ムラの村長」的存在の田中俊一氏。この人事は国会同意人事なので、国会が同意しなければ実現しない。しかしいったん同意してしまったら、もう覆せず、コントロールもできない。
 集会が解散後、国会正門前に到着した福島みずほさんと話した。この同意人事について、8月1日にヒアリングが行われる。決まっているスケジュールはこれだけ。採決がいつになるかは未定。では時間的余裕があるのかといえば、そうではない。数日中に採決されてしまう可能性もある、という。
 日本中がオリンピックに夢中になっている最中(夢中になるのは当然のことで咎められることではない)に、こっそりと決めてしまおうという奇襲。民・自・公で悠々過半数を占め、推進派の数的優位は動かない。人事に反対するのは生活、社民、共産、みんな、緑の風等。劣勢は否めない。
 自公の議員で官邸前に現れるのは、河野太郎議員くらい(今日も演説していった)。ほとんどは揺らぐことなき推進派。揺らぐ議員がいるのは、やはり民主党
 小沢グループが抜けたあとも、民主党内には、原発の維持推進に慎重な姿勢の議員は何人もいる。今日も須藤信彦議員、川内博史議員が国会正門前に来て演説していたが、「民主党の議員」というだけで野次やブーイング、帰れコールまで浴びせられていたのは気の毒だった。
 民主党=野田内閣のイメージであろう。誤解なのだが、しかし民主党のイメージが、ここまで深く傷ついてしまうと、個々の議員には脱原発派もいるのだ、といっても、そう簡単には払拭できない。
 いずれにしても、原発反対を唱えている市民がやるべきは、規制委員会の人事に反対票を投じそうな中間派の議員に「帰れコール」を浴びせることではなく、この人事に同意しないよう呼びかけることではないか。
saitoyasunori 原子力ムラ村長を規制委員会委員長にというトンデモ人事を出した政府民主党。今週?国会で採決かもしれないが、民主党から大量造反出るよ。だから、与党の議員運営委員会の皆さん、これは引っ込めたほうが身のため。わざと党を壊そうとしているの…
senna1994may1 原子力規制法の中に、原子力規制委員長の任期中の罷免条件を設け、各委員と委員長は現在、過去共に原子力村と利害関係になかった条件を盛り込む事が大切。それがなく委員や委員長が選ばれてしまうことは極めて危険。特に罷免条件の設定は必須。
fuunin 原子力規制委員会という、権限が法的に担保された独立王国のような新原発村ができ、脱原発の世論と真逆の政策が進められてしまったら。残された時間が少ない中、規模、回数だけのデモでいいのかと時に自問。
iwakamiyasumi 来週の金曜日までに片が付いてしまうかもしれない。それほど切迫。
 次の選挙で、原発推進派の議員が全員落選し、すべて脱原発派の議員に入れ替わったとしても、間に合わない。 今、なのです、時は。

miyake_yukiko35 野田独裁政権による「原子力ムラの」「原子力ムラによる」「原子力ムラのための」原子力規制委員会。規制ではなく寄生、とTWしている人がいましたが、まさに本質はそういう感じ。規制などするはずがない。それどころか今後は事故が起きても避難さえさせてもらえない、避難しても補償されなくなる。

peacosmos 原子力規制委員会の人事に異議あり原子力ムラに牛耳らせるな!福島の子ども達を守れ!アピール行動:7月30日、31日、8月1日午後4時〜5時at衆議院第2議員会館http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-7d28.html 

portal311 【大至急】緊急告知−大変です!「原子力ムラ中心の原子力規制委員会人事」に反対署名を!紙版はこちら(PDF)→ http://bit.ly/Oj9r86 一次締め切り:7月30日(月)午前9時 二次締め切り:8月2日(木)午前9時  http://bit.ly/KsgCfc 
・・・
tanakaryusaku 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に “帰れコール” http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004798

enepare OurPlanetTVさんが、今日の国会包囲のヘリ空撮映像 配信中! (live at http://ustre.am/HWgM)

RyuichiHirokawa http://fotgazet.com/news/000236.html に今日の国会デモの写真があげられています。広河

IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch1 岩上チャンネル http://togetter.com/li/347211 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch4 遊軍チャンネル@国会正門前付近 http://togetter.com/li/347182 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch3 空撮チャンネル 視聴者全ツイート http://togetter.com/li/347180 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch2 遊軍&車窓チャンネル http://togetter.com/li/347176 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch8 八幡愛レポートチャンネル@国会裏一帯 http://togetter.com/li/347194 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch6 千葉麗子レポートチャンネル@ファミリーエリア http://togetter.com/li/347191 
IWJ_matome 120729 7.29脱原発国会大包囲 Ch5 メインチャンネル@首相官邸前付近 視聴者全ツイート http://togetter.com/li/347189 

thoton_a 7/29国会大包囲。私は正門前の最前線にいました。警察(特に私服警官)の対応が過剰だったように思います。この動画 http://www.youtube.com/watch?v=9rJAdDLe_ng を見てください。3:30あたりから、腕章をつけた白いシャツの警官が若い女性に対して、暴力を振るう様子が映っています。

脱原発デモ、「人間の鎖」で国会包囲へ 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News http://urx.nu/1DM0
IWJ_NewsClip 野田佳彦首相が6月に原発2基の再稼働を指示したことを受けて、脱原発のうねりが再び起きており、抗議行動が相次いでいる。

脱原発の灯 国会包囲(7月30日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Q28z9h

hirakawah 毎日のこの写真特集もよく撮れてるなぁ。/脱原発デモ:国会議事堂を包囲 -(毎日新聞) http://mainichi.jp/graph/2012/07/30/20120730k0000m040066000c/007.html 

脱原発デモ:国会議事堂を包囲(毎日新聞)  http://bit.ly/N5cxtp  
IWJ_NewsClip 「脱原発」を訴える大規模なデモ行進が29日、東京都千代田区日比谷公園を発着点に行われた。警察の調べでは1万数千人が参加。

脱原発訴える大規模活動 東京 nhk http://nhk.jp/N42o5qoC
IWJ_NewsClip 抗議活動に参加した人の正確な数は分かっていませんが、主催者側では数万人、警視庁では1万人余りとしています。幅広い年齢層の人が原発に反対するデモ行進や集会に参加する動きが広がっています。

脱原発デモ、国会議事堂を包囲 車道に人あふれ騒然 参加者2人逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000044-mai-soci #genpatsu

アルジャジーラ「東京で反原発・国会包囲デモ」【写真あり】  http://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2012/07/201272911125197697.html 

米紙ワシントン・ポスト「東京で反原発・国会包囲デモ」(写真はなし) http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/anti-nuclear-protesters-surround-japanese-parliament-gubernatorial-election-highlights-issue/2012/07/29/gJQADU1uHX_story.html

米国国際放送VOAボイス・オブ・アメリカ)「東京で反原発・国会包囲デモ」 http://www.voanews.com/content/thousands-march-in-tokyo-against-nuclear-power/1448544.html 

カナダ紙バンクーバー・サン「東京で反原発・国会包囲デモ」【写真あり】  http://www.vancouversun.com/news/Antinuclear+protesters+surround+Japanese+parliament+gubernatorial/7008012/story.html

thoton_a #Japan: Parliament besieged by angry anti-nuclear protesters. 200,000 join, says organiser 「脱原発」訴え キャンドル手に国会包囲:20万人参加 http://s.nikkei.com/QpFVBi 

masaru_kaneko 本日の国会大包囲行動は1.5kmに及ぶ。 http://goo.gl/f6UVE 主催者発表は20万人。警察発表は1万数千人ですが、それはないでしょ。 http://goo.gl/QPq0t 国会大包囲は、原子力規制委員会人事撤回が目的の1つです。きちんと報道してほしい。

IWJ_matome 120729 岡山デモ〜放射能汚染の無い日々を希望する行進 http://togetter.com/li/347217 

kaori_sakai 29日フランクフルト反原発集会の動画を発見。あまりカメラワークがよくないのですが・・・。1:40 くらいから「サイカドウ、ハンターイ」のコールが始まります。 http://bit.ly/OvUlKO 
kaori_sakai 演説でドイツ人女性がちょっと面白いことを言ってた。「今日、東京では多くの日本人が、猛暑にも拘らず大規模なデモを行っています。東京のデモはすごいんです。信号が赤になったら止まるんです。(ここでどよめき、お〜〜〜)これは私たちには出来ないデモの形です」
basilsauce 夫(ドイツ人)も学生時代に平和デモなどに参加していたそう。デモの行進は赤信号でもそのまま進むのは当たり前。信号の色に関係なく横断歩道に行列で座り込んでしばらく動かない、とかも。待たされるドライバーは怒らないの?と訊いたら「デモだからしょうがない、怒らないよ」だそうです。
・・・
hatatomoko 「国民の生活が第一」は「地域主権 /消費増税反対/脱原発」の基本方針を既に決定。小沢代表はオスプレイについて野田政権の対米追従を批判。「自立と共生」は、対米・対中等外交・安全保障政策でもある。TPPも含め、ただ反対でなく、対案を明確に示す。http://p.tl/tfAt 

abe_tomoko 福島から帰って国会包囲集会に。各党から議員が発言したけれど、民主党へのブーイングが一番激しい。形式だけの反対で、野田政権の延命に手を貸していることへの直感的批判と思う。今の野田政権、とりわけ再稼働や原子力規制委員会人事をみて、内閣不信任提出に賛同しない国会議員は全て自己保身。

miyake_yukiko35 明らかに、官邸及び野田総理は、ほとぼりがさめて抗議活動が落ち着くのを待っている。絶対に諦めてはいけない。日本の未来と国民の生活、子ども達を守ることに全力をあげなければ。私には与党だった責任がある。暴走する野田総理を止めることができなかった。
・・・
masaru_kaneko 民主党内で規制委員会人事や原発推進への反発が出ているが、野田め政権は懲りずに大飯以外の原発再稼動を目指す。 http://goo.gl/NC0Ud 保安院志賀原発活断層を見逃していた事が明らかに。保安院の安全審査を信じる人がいる? http://goo.gl/HusnV 
・・・
志賀原発直下断層、国が見逃しか 北陸電が80年代に追加調査 - 北海道新聞  http://bit.ly/PW0W3i  
IWJ_NewsClip 活断層を疑う根拠とする図面は、この追加調査のデータ。当時、国の審査が「活断層」の疑いを見逃した可能性が浮上、原発の安全審査のあり方が根本から問われそうだ。
・・・
山口知事に山本氏 「脱原発」飯田氏善戦(7月30日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/Q2aY3w
miyake_yukiko35 注目が高いと思われれた山口県知事選挙。しかし、投票率は50%を切った。(45・32%)オリンピック最中というのも響いたのか。これは深刻な事態である。投票率が低いと、信を問うと言っても選挙では既成政党が有利になると推測する。しかし、まず政治に興味を持ってもらえる状況を作らなければ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 宮城県の大豆だとこんな感じ http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/s_chosa/04/mame.html 最大240Bq/kg検出されている 仮にこの大豆で豆腐を作ると数十Bq/kgの豆腐になるんだろうな
 先日FB23が測定したのは岩手県産大豆100%の豆腐 岩手の汚染状況はこんな感じ http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/s_chosa/03/mame.html 
 http://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/daizu/d_data/index.html 農水省 大豆関連データ集 
 http://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/daizu/d_data/pdf/008_junni.pdf 大豆生産都道府県順位 北海道の次は宮城県・・・

Tomynyo 乾麺のうどん〜セシウム合計75Bq/kgを茹でたらどうなるの?〜-12.07.29-YCRMS 横浜市民測定所 http://www.ycrms.net/laboratory/udon1.html セシウムが含まれたうどんを茹でるとどうなるか?FOODBASE23 http://foodbase23.org/buncyou-5 同じうどんです
 製粉、製麺メーカーには幾つも電話したが、多くは国、県、農協が検査してるから安全ですの一言 まともに話を聞いてくれるところも定量下限値の意味さえ分かっていないので不検出は0と思っている ホントに食品を扱ってる自覚があるんでしょうかね???
 今までの実績や生産者を守るために放射能対策が・・・の会社は沢山あるが、ここだったら大丈夫と思ってる人は多い 例えば、ユーザーから測定結果を突きつけられさらっと定量下限値を変更するオーサワや測定値を公開しているからと言って98Bq/kgの椎茸を販売する生活クラブとか・・・
 【桜井食品株式会社】HOME http://www.sakuraifoods.com/ 粉と麺なら一番信頼できるね 分析もちゃんとした会社がやってるし 食品会社も分析会社も名前だけに騙されないように気をつけないとね・・・
chosi_t 桜井食品の薄力粉。QRコードが貼ってあり、読み取ると私達が今一番知りたい事も含め、商品詳細情報にアクセス出来る。諸般の事情でこれ以上の表現が出来ないけど、素晴らしい! http://twitpic.com/achfxo
 商品を各核種検出限界1Bq/kgで測定してさらQRコードまで!桜井食品さんに電話で失礼ながらコスト大変じゃないですか、と言うと「食品メーカーとして最低限の事ですから」と社員の方がさらり。桜井食品△! http://twitpic.com/achj1i 
遊風:「△」は、「・・・さん、かっこいい」という意味だそうです。「さんカッケー」
・・・
実は全国に広まっていたセシウム【表と飛散マップ】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2132226909994430201 
ーーー
GoodBye_Nuclear 放射線による不妊を警告。若者はとくに配慮が必要。山形徳洲会病院・笹川五十次院長 http://www.tokushukai.or.jp/media/news/pdf/832/pdf/832_3.pdf
・・・
kzooooo 関東地方在住者は3年後に80%が死亡か 2012年2月20日 サイエンス http://t.co/8RF2imNb
GeorgeBowWow これは今までで最も厳しい予想だ。移住間に合うか(´Д` )
kumanomihonuko 泣きたくなる( T_T)
Chooemon92 つまり私も三年以内に死ぬ確率が80%と告知されたわけですかね @
・・・
mariscontact 苦しむ患者の様子を見て何もしない医師、放射能との関係を笑い飛ばす医師というのがわけがわからないのです。広島の時と違って米軍の占領時代でないのですよ。どうして教科書に載っていないからと言って、少しでも自分で勉強しないのだ?特にバンダジェフスキーの本なんてすべての医師が勉強すべきだよ
 広島原爆投下後は、米軍が「原爆のことを話しても記録に残してもならない」と通達を出した。今、どこかから、同じような通達が出ているのだろうか?すなわち、「放射能との因果関係を患者に言ってはならない」だとか。とにかく医者がかなめ。医者が何もしなかったら、日本人全体の健康は悪化する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
karuteka 政党やどこに所属しているか。それで人を判断することを避難生活の中でやめた。組織の中で頑張っている人はたくさんいる。「でも、そいつら何も変えられないじゃない!」そう言う向きもあるかもしれない。でも、中にいて変えていくことの難しさを経験したことはあなたにはないだろうか?
 政権与党の中でも、たくさんの議員が原発問題を何とかしようと動いてくれていた。かつて政権与党で原発を推進していた自民党の中にもそういう議員はいる。そして、少しずつでも変わったことはあるし、中にいるからこそ抑止力になることだってある。
 私たちは、「あの人は〜(に所属している)ひとだから。」そういう見方をやめるべきだと思う。声を届ける側も受け取る側も一人の人間として、その声を合わせることが大事なのだと私は思う。
 袂を分かつことも勿論ありだろう。国が悪い。政権が悪い。行政が悪い。ただ、そう言うだけならとても簡単なのだ。今回の責任をあいまいにするつもりは毛頭ない。ただ、十束一からげで、みんなだめだと切り捨てるのはもったいないと私は思う。協力できる人たちは必ずいる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OfficeUesugi 消費税論議もまともにできない幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸 http://uesugitakashi.com/?p=1502 @uesugitakashiさんから
・・・
olivenews 【次期総選挙投票先 自民19%生活18%維新18%】 http://bit.ly/Q0rRLZ 浮上する新党、沈んでいく旧来政党。
・・・
小沢氏 “野田政権は自民と談合” nhk http://nhk.jp/N42o5qjA
IWJ_NewsClip 「今の政権は、先の衆議院選挙での約束をすべて棚上げして、自民党増税のための談合をしている」と述べ、消費税率引き上げ法案の成立を目指す野田総理大臣の姿勢を批判しました。

小沢、鳩山氏が重ねて政権批判(7月30日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/OcWsTa
鳩山、小沢両氏そろい踏み=きづな会合で消費増税批判 http://bit.ly/Nd4ee2
olivenews 「党員資格停止中の鳩山氏の「反党的行動」は、党内の反発を招きそうだ。」と時事は報じている。
・・・
nasukoB 大沢真理「貧困の中心には女性がいる」(J-WAVE BREAKTHROUGH、2012/02/14) http://togetter.com/li/257702 大澤真理さんによると「民主党子供手当、高校無償化政策は、貧困層に劇的な効果をもたらした。」とのこと。
・・・
nanairo_tokei 官僚が日本の成長を諦めたとしか思えません。政財官のトップにとって、この国に住むのは日本人である必要はなく、税金を納めて安い賃金で働いて消費する人間であれば誰でも良いのでしょうね。
iwakamiyasumi その通りだと思います。資本の自由原理主義というべきもの。新自由主義の唱える自由とは、国民の自由ではなく、資本の自由、飽くなき利潤追求の自由。大多数の国民は零落する。
・・・
magosaki_ukeru オスプレイ野田首相が如何に頑張って話そうと、最早詭弁は通じなくなった。野田が話すから、信じなくなったのかな。29日毎日「世論調査:オスプレイ訓練”危険”77%。消費増税法案の今国会での成立を”望まない”と答えた人が61%」
 オスプレイ:朝・毎戻ってきた感じ。30日産経「社説検証。オスプレイ搬入”日米同盟に寄与”と産・読(+日経)。朝・毎・東は”危険、配備反対”。朝日、”日米同盟の根幹に影響しかねないリスク”、毎日”沖縄の実情を無視した対応で、無神経過ぎる”、東京は”米政府になぜ物言わぬ”」
ーーー
ーーー
海老沼、旗判定覆り大逆転で準決勝進出  http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120729-00000535-sanspo
tokaiama 韓国が審判団を買収していることが誰の目にも明らかになってしまった件 キムヨナやサッカー見てれば誰でも思い知らされてきたけどね
・・・
うろこが透明…「見えすぎるアユ」発見 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120727-OYT1T00604.htm?from=tw 
・・・
大人も惚れた可愛いすぎる「パンダおにぎり」が大集合! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2131408554674196701 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー