遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120730夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・日本弁護士連合会:原子力規制委員会委員長・委員の選任基準と選任方法についての会長談話
原子力規制委員会・・人事がこれほど重要な機関を作ってはいけない。そもそもが誤り
・国会包囲、議事堂前に解放区」ヘリの空撮+地上での映像
・46.野田首相というヒューマンエラー
・ぬるい平和ボケ国家」のことを私ははじめていいと思った
・近づけば近づくほど、放射能ムラは、暴力性・反国民的な本性を現してくる
・核廃棄物最終処理場になる瞬間まで「大飯原発再稼働反対」「シングルイシューを通そう」とか言いそうで怖い
・竹野内真理氏エートス批判
いのちの電話>震災や原発事故…悩み深刻 福島・仙台 
・ナトリウム漏れ もんじゅ誤警報 原因不明
・不検出=ゼロじゃない 食品中のセシウム検査
福島県南相馬市に、住民を使用しての低線量被曝の研究を示唆した公的文書
心不全の簡単な見分け方
・杉並の幼稚園で高熱、嘔吐が園児たちに流行っている
・年間摂取限度量でセシウムは、カリウムの500万倍以上の毒性
・事故後、勤務医の人たちはかなりの人数福島からでた
・福島エートス
・関東・南東北の独身女子を守るための「放射能防御プロジェクト女子会」
・節電戦隊!電気の使い方をカエルンジャー
日経平均が上がっても、下がりっぱなしの電力株
放射線防護の仕方まとめサイト
放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについて
文部科学省ALARAの原則
・magosaki_ukeru 政局:ある記者談
民主党内の離党者予備軍を刺激しないため?9月以降に参加表明を延期
・民自公 「公共事業と税の一体改革」
・「マイナンバー法案」が民自公「大政翼賛会」で成立の方向
三宅雪子議員原作マンガ】永田町仮想日記vol.15
・magosaki_ukeruさんの自民党野田首相
・日本弁護士連合会:集団的自衛権の行使を容認する動きに反対する会長声明
・magosaki_ukeruさんの戦争、「転ばぬ先のツイ」宣伝:徳永みちお
・現代の食品は、微量栄養素を含む部分がそぎ落されてしまっている
エボラ出血熱、典型症状なく発見遅れる ウガンダ当局
・集団セクハラ問題で大和署に批判次々、「きちんと処分を」/神奈川
田中角栄なんてそれこそ、保守というより良くも悪くも左翼の大御所
・アーチェリー女子 銅 初メダル射抜いた結束力
・落ちこぼれの私が,数学を得意になったわけ - 算数・数学を得意にする方法
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120730朝〜120730夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月30日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日6時は南の風、30日12時は南南東の風、30日18時は南の風、31日0時は南の風、31日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:原子力規制委員会委員長・委員の選任基準と選任方法についての会長談話 http://ow.ly/cA60v 

onodekita 原子力規制委員会・・人事がこれほど重要な機関を作ってはいけない。そもそもが誤りだ。議事はすべてオープンにして、英語の議事録、資料の公開を義務化してしまえば、だれが原子力委員会になっても、かんけいなくなる。情報公開。これこそがキーワード
・・・
【新着動画】「国会包囲、議事堂前に解放区」ヘリの空撮+地上での映像。道いっぱいに広がった人々の想いをご覧ください。 http://bit.ly/Pe6v9f 
hamemen 平野君渾身の編集!!!すごい。ドキドキ、わくわく。国会正門前が!!

46.野田首相というヒューマンエラー: 晴れの日は楽しく、雨の日は静かに http://ow.ly/cA6sq

米軍の準機関紙「Anti-nuke protesters surround Japanese parliament」 http://www.stripes.com/news/anti-nuke-protesters-surround-japanese-parliament-1.184321 

原発廃炉」「再稼働反対」の声を政治の中枢につきつけた国会大包囲行動。集会、デモ、国会包囲の3部構成で、参加者はあわせて20万人(主催者発表)に(今日の赤旗より) http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-30/2012073001_01_1.html 

loveyassy 畏友・勝谷誠彦氏会員制メルマガ本日付は秀逸。事後諒承wで #国会大包囲 部分のみ再録連投1:7月29日19時18分、この国の歴史で何かが動いた。私は国会前にいた。正門に向かって右側である。歩道を埋めつくした人々の圧力に、警官たちは懸命に耐えていた。暴力的な雰囲気はまったくない。
 2:しかし無言の気合いのようなものが車道にむけて放たれていた。「車道を開放するかどうか」は続いている国会前の行動のひとつの攻防線であった。官邸や国会に立てこもって顔を見せない連中は、それを維持することが自分たちの権威だと信じているようだった。
 3:秩序を守りながら抗議を続けている群衆もそれをひとつの矜持とはしていた。これまで警察の規制線を超えて動くことは決してなかったのだ。それにしてもなんという「人々の匂い」だろう。人数はそんなに多くはない。しかし「ながら」で参加できる平日とは違い、
 4:そこにいるのは「わざわざ来た人々」であった。多くは事前に集会に出て、そこから歩いてやってきた。みんな汗まみれである。その汗の匂いが独特な空気を醸しだしている。私には懐かしかった。マニラで、アンマンでかいだあの匂いなのだ。
 5:普段、個人から発散されるのならば顔をしかめるそれが、こういう場で集団としてあれば、むしろどこか連帯感を作るのが不思議である。人の波が、揺れた。反対側の歩道にも仲間がいる。しかして、その間の広い空間は渡ることができない。それは「権力」そのものであった。
 6:わあ、左翼みたいなことを私が書いているぞ(爆笑)。その空間を保持しえていることが官邸に立てこもっている「嘘つきども」のひとつの安心だと私は感じていた。だがその「空間」は私たちの血税で作られた道路である。その血税を「平成の大政翼賛会」は上げると国会で決議したのだ
 7:であればその「空間」を私たちが自由に使って何が悪いのであろう。最初は「蟻の一穴」であった。最初の現場を私は視認していない。人々の圧力でどこかの柵が小さく破れた。そこからまるで洪水の時の水のように数人が道路へと出て、向かい側に歩きはじめた。
 8:ベルリンの壁が崩れた時のことを私は咄嗟に思った。あとはもう「決壊」だった。一カ所だけではなくそこここで柵が破られ、人々が道路へと溢れだした。海外でさまざまな危ういデモの現場を観てきた私としては、こういう時の対処方法が警察側になかったのが驚きだ。
 9:あるいは「許す」という前提があったのかもしれない。多くの独裁国家ならば警棒をもって、飛び出してきた連中をまず殴りつけて見せしめにしていただろう。そういう意味で「ぬるい平和ボケ国家」のことを私ははじめていいと思った(笑)
 10:あるいは命じられても、若い警官たちはできなかったのではないか。彼らの苦渋に満ちた表情を私は忘れまい。国会前の道路は人々で埋めつくされた。右側と左側の人々はひとつになった。そして流れは国会正門へと向かった。 ここで警察はやっと「本気」になったようであった。
 11:私はどきどきしながら国会正門突破を期待していたが(とんでもない騒動師である・笑)まあ、そんなことはあるまい。しかし警備する側としては当然ながら予期しなくてはいけない。バスを並べ指揮車を出し、なんとか規制線を引いた。人々もまた、良識をわきまえていた。
 最終12:人々もまた、良識をわきまえていた。正門まであと数十メートルというところで立ち止まったのである。<おっしまい>昨夜、畏兄・亀井静香=亀ちゃんも看破の如く、組織の屁理屈やメンツで再稼働し続ける面々に対し、抗議行動を続ける事こそ偉力を発揮!

thoton_a 前進すれば前進するほど、近づけば近づくほど、放射能ムラは、暴力性・反国民的な本性を現してくる。今回、国会正門前の最前線でそんなイメージを持ちました。
 7/29国会包囲。鉄柵によって正門前の道路が横断できないようになっていた。だが、法的には国会前の歩道を通行することは問題ないはずで、警察の規制こそ非難されるべき。突入はともかく、議事堂に肉薄して、従来より厳しい抗議を行うことは必要だったと思う。

miyake_yukiko35 国会包囲デモ。7時頃はすでに、鉄柵で参加者が遮断されており、何人かの方が警官に「歩道を空けて!」と声をあげていた。押し合いへし合い。日曜日、車もほとんど通らない状況で、なぜ広いスペースをあえて封鎖していたのかは不明。結果的に国会正面前に大勢の人々が雪崩れ込んだ。
 国会包囲デモ。、毎回だが配置されている警官には何を尋ねても「わからない」と言われる。地方から駆り出されているのかもしれない。国会正面前の警官の数は半端ではない。とにかく道の向うに渡ってはいけないというしきり。結果的に歩行者天国になったが最初からああしていた方が混乱がなかったかも。

uppekk #御用主催者 #官製デモ 放射能の危険を言わない脱原発なんて意味がない。「食材の放射能汚染は深刻だ」「福島の子どもを救え」「汚染瓦礫拡散反対」「TPP断固反対」くらい言わないとダメ。
 今の抗議って、日本が核廃棄物最終処理場になる瞬間まで「大飯原発再稼働反対」「シングルイシューを通そう」とか言いそうで怖い。
 結果を伴わない抗議の虚しさ。アホな羊飼いがいる限り抗議は壮大なる遊びに終わるだろう。
 「大飯原発再稼働反対」の時期はとうに終わっている。参加者の皆さんの意識は素晴らしい。これからは「放射能は危険だ」をスローガンにしないといけない。しかし、主催者はそうする意志は無いらしい

portal311 反原発って何?分かって言ってるのか?そこから遡って考えてみてよ。原発が無くなればいいってのは放射能が無くなればいいってことでしょ。放射能を無くしたいのは体が蝕まれるからでしょ。原発が止まった間健康は維持された?子ども達は守られた?必要なのは防放射能なんだよ!すり替えに気づこうよ!

IWASHI77 「うっひっひ!原子力規制委員会のポスト握って、秘密保全法通して、TPP固めちゃえば、何千万人のデモがあろうが、原発は誰も絶対潰せないもんね、ざまーみろ!」・・という「負けない強いショッカー」=原発推進派の目論見を見抜かないと! #原発 #TPP

hyodo_masatoshi 昨夜の「脱原発国会大包囲」。民主党の首藤や川内に「帰れコール」。これは「民主党に残って改革」派の破綻を示した。「原発推進の政党が何をいうか。帰れ」。輿石も野田の続投に賛成する泥船で、何を、どのように、いつ、何十名の仲間と、変えるのか。何もいえまい。だから「帰れコール」になった。
 民主党議員への「帰れコール」は正しい。なぜなら首藤や川内も民主党議員だからだ。民主党議員に色がついているわけではない。存在するのは、野田の延命に手を貸している議員だけだ。国民のために離党して少数与党にしてしまえば悪政はやむ。しかし、党のために残ったので、悪政が続いている。

ngc3333: 土手かぼちゃ野田が日枝と会談して小沢&「国民の生活が第一」バッシングの要請をした。その結果がすぐに夕刊フジに掲載された。・・・ http://bit.ly/MVAAfF 
・・・
mariscontact 最後の方、科学論争に持っていったら、工作員がおとなしくなってしまった。。。注目されたら困る情報を私が載せたからだろう。注目してください。命かかっています。 竹野内真理氏エートス批判 http://togetter.com/li/345990   福島エートス論 http://togetter.com/li/346099#c636439

FRCSRJP <コメント募集>『ピーチプロジェクト』は中止を決定 した茨木市議会議員 福丸孝之氏ですが、「ご納得いただける方(大学生以上)と一緒に福島現地視察を行いたいと思います」という新しいプロジェクトを計画中。皆さんからコメントをぜひ!http://www.fukumaru-t.com/archives/52024016.html 
・・・
いのちの電話>震災や原発事故…悩み深刻 福島・仙台 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000061-mai-soci 
hanayuu 【自殺して保険金を息子たちにあげたい】 自殺予防の相談窓口「福島いのちの電話」と「仙台いのちの電話」に深刻な相談が相次いでいます
・・・
ナトリウム漏れ もんじゅ誤警報 原因不明(7月30日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/P9MsZL
7/30午前3時40分ころナトリウム漏れ誤警報 福井のもんじゅhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120730/dst12073009360001-n1.htm
ginzanico 誤警報も、もはや定番という感じ。狼少年になりそうでいやだ⇒日本原子力研究開発機構が部品を交換、点検したが、ナトリウム漏れは確認できなかったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不検出=ゼロじゃない 食品中のセシウム検査 (中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2012073002000131.html 
cliche_99 『不検出』という言葉の使われ方があいまいだ。測定器で検出できる下限値を下回ったことを意味するだけでゼロを指すわけではない。自治体やスーパー等によっては下限値二〇ベクレル前後のところも。
 ツイッターで情報収集している方にはもう常識だと思いますが、世間ではまだまだ不検出=安心のイメージのようです。下限値には1もあれば20も50もあって、それ以下の量は含まれている可能性がある、ということから伝えないといけませんね…。
geophysics 神奈川県で野菜を育てている大木秀春さん「農薬と同じように、わずかな放射能でも、人によっては健康被害が出るかもしれない自己満足かもしれないがしっかりと測定したい」測定器購入費用の百六十万円は車を売って捻出した http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2012073002000131.html 
・・・
mariscontact 私は普段沖縄に居るので、なかなか東京に講演に行けません。去年の12月に東京で世界のヒバクシャ展がやってくれた講演会の竹野内の動画を岩上チャンネルが撮影してくれていました。被ばく問題について大事なポイントをまとめて35分くらいで話しています。 http://www.ustream.tv/recorded/18978822 
・・・
福島県南相馬市に、住民を使用しての低線量被曝の研究を示唆した公的文書が存在。児玉龍彦氏の専門分野。 http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9577.html 
mariscontact さすが東大。信用ならない、児玉教授の裏話。でも私も反原発運動で、一見市民よりの目立った人が、実は推進派と組していたというのを何度も見てきたから驚かない。皆さん騙されないようにしましょう。今は肩書もなく、一生懸命やっている人が信用できる時代。
ーーー
onodekita 心不全の簡単な見分け方・・・自覚症状としては、息切れ、むくみ。客観的には体重の増加。 初期の大気からの被曝、現在では雨が降った草取り後の被曝などが誘因
・・・
KinositaKouta 「杉並の幼稚園で高熱、嘔吐が園児たちに流行っていると、その幼稚園に子供を通わせている人から聞きました。自然の中で泥まみれに遊ばせる方針。本人は自分の子供に症状がでて初めて放射能かも?!と思い始めていますが、怖くて現実を直視できなくなっているようです。残念です。」頂いたメールより。
・・・
mariscontact 御用学者で「カリウム40は4000ベクレルも体内にあるから少しのセシウムは大丈夫」というとんでもない奴が多い。冗談じゃない!年間摂取限度量でカリウム40は16グラム、セシウム137は320万分の10グラム(原子力市民年鑑2011-2012より)、500万倍以上も毒性が違うのだ!
 御用学者「DNAが傷ついても修復されるから大丈夫」だ。しかし、10mSV、特に2.5mSV以下の低線量で修復するためのシグナルが送られず、逆に被曝の効果が高まるという研究データも出ている。このように低線量でDNA修復効果が落ちる「バイノミナル効果」を御用学者は決して言わない。
 超低線量でシグナルが発せられず、DNA損傷の修復効果が落ちるという「バイノミナル効果」、2010年のスタンフォード大学の論文にもある。http://www.pnas.org/content/107/32/14205.long で、日本の遺伝学者は何をしているの?なぜ放射線の影響について押し黙っているの?これじゃあ税金泥棒ですよ。
 日本遺伝学会がなぜか東京ではなく、静岡県にあることが、なんだか胡散臭いのだ。でなければ、なぜ遺伝学者は「低線量放射線領域でDNA損傷の修復効果が落ちる」という論文に言及しない?http://www.pnas.org/content/107/32/14205.long http://www.pnas.org/content/100/9/5057.long 遺伝学会おかしいぞ!

mariscontact 福島の人の話:事故後、勤務医の人たちはかなりの人数福島からでたと、​私の郡山の友人が話してました。友人がかかってた担当医​がいなくなり、聞いたら何人もいなくなったと、若い勤務​医は特にそのようです。開業医は医師会がらみや、上から​の圧力か、大丈夫しかいわないようで小児科医までそう
 本当に大丈夫なら、どうして福島から出て行った若い人が医師が多いのだ。どうして医師会その他から「福島に居ても安全だ」という圧力がかからねばならないのだ。本当に安全であれば、「安全である」などとは言わない。かつて「原発が安全である」と体制側が言い続けたようにわざわざ「安全だ」などと。
 どなたかリスト化を急いでほしい。どこかのブログで立ち上がらないだろうか。エートスプロジェクトに賛同する著名人、医師、政治家、官僚その他もろもろ。いまだに再稼働を支持している者たち。今まで強力に推進してきた御用学者、放射能安全論者。実名が出なければ彼らは懲りることはない!
 今行われているのは殺人そのものなのだ。かつて原子力委員会放射線の大家、心臓病の大家であったジョン・ゴフマンが言ったように。たった一人を殺しても殺人。100mSV だとがん死が0.5%上がる。仮に福島でそのような事態になったら、200万県民で1万人の死者。それまで何もしないのか?
 良心的な医師が全国であちこちで立ち上がってほしい。組織に頼ると工作員まがいの人が入る可能性があるので、個人個人の医師が自分の頭で考え、心で感じて、罪のない子供たちがこれ以上苦しむのを防ぐために立ち上がってほしい。医師が「健康被害が出ている!」と言うのが一番効き目があるのだ。
 かつて小児外科医の野村大成医師は小児がんが増えていることに心を痛め、昼間は手術、夜は100万匹のマウスを使った実験をし、微量放射線と化学物質の劇的な相乗効果を確かめた。年に数日しか家に帰らなかった時もあったという。微量放射線でOKだった子マウスがわずかな化学物質でがんだらけに!
・・・
福島エートスhttp://togetter.com/li/346099 
ginzanico エートス自体をまだちゃんと調べていないからよくわからないけど、重箱の隅突っつくようなコメントや、内部被曝外部被曝をごっちゃにしたコメント、多いね。
 子どもを護りたい、その思いがなぜ攻撃されるのか、理解できない世の中。
・・・
KinositaKouta 関東・南東北の独身女子を守るために「放射能防御プロジェクト女子会」を設立。全国の女子参加を。 http://goo.gl/6aOOv 
 参加したい全国の十代、二十代、三十代独身女子、お子さんのいない既婚女子は→ http://www.facebook.com/#!/groups/190023214461507/ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
節電戦隊!電気の使い方をカエルンジャー - YouTube http://ow.ly/cA5Wd 
・・・
tomomin62 日経平均が上がっても、下がりっぱなしの電力株。国が国がと言ってる間に自社が置かれた環境に鈍感。市場は評価していないのだ。自社及び関連会社の雇用・経営等安定の為真剣に考えたほうがよい。
peace_tokai 東電1/10 関電1/3 以下。原発のない沖電が一番株価が高い
・・・
放射線防護の仕方まとめサイト http://togetter.com/li/220168 

放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについて http://matome.naver.jp/odai/2130680761038328101 
・・・
olivenews 文部科学省ALARAの原則:「すべての被ばくは民主党閣僚や政府役人の保身、財務省の経済的要因を考慮に入れながら合理的に達成可能な限り低く抑えるべきである」というでたらめな原則
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru 政局:ある記者談:①小沢グループは不信任案出すのか(参議院増税案採決前なら主導権確保)②自民どう動くのか、③不信任案可決見通しはを巡って様々な駆け引き継続中。民主党の崩壊、目を覆いたくなる様な状況。

miyake_yukiko35 TPP。民主党内の離党者予備軍を刺激しないため?9月以降に参加表明を延期との報道。ハワイAPECの騒ぎから早や9ケ月。「慎重に考える会」は今も地道に会議と勉強会を重ねている。離党したので経済・連携PTには出られなくなった。党内に残った反対議員の情報で政府の動きがやっとわかる。
・・・
民自公 「公共事業と税の一体改革」(2012年7月30日):東京新聞 http://bit.ly/Q3bBdd

hatatomoko 「マイナンバー法案」が民自公「大政翼賛会」で修正合意の上、成立の方向。本来の民主党09マニでは、歳入庁の創設とセットの税と社会保障の共通番号制度。基礎年金番号国税庁の法人番号を統合運用すれば良いのだ。本法案は行政・企業の利便性のための個人情報目的外利用制度になる。賛成できない。
・・・
nasukoB 【三宅雪子議員原作マンガ】永田町仮想日記vol.15 「スローガン」国民の生活が第一の議員として、第一回目の更新です! http://yukikomiyake.iza.ne.jp/blog/entry/2775798/miyake_yukiko35 
・・・
magosaki_ukeru 自民党:30日NHK「自民 具体的解散戦略定まらず」。原発推進増税賛成、オスプレイ日本各地訓練賛成じゃ選挙に勝てない。でも野田氏見習えば良いのでない。脱原発増税反対、TPP反対、オスプレイ反対で選挙して、選挙終わったら全てひっくり返すという戦略でいくしかないのじゃない。
 野田首相:29日毎日「世論調査:野田内閣支持23% 発足以来最低」、まだ23%も支持者がいる。不思議です。あの顔かな。顔ではないだろう。原発継続、増税オスプレイ配備、何がいいの。権力から離れたら何処へ行ったらいいか見当がつかない。だったら権力についてたら安全、か
・・・
日本弁護士連合会:集団的自衛権の行使を容認する動きに反対する会長声明 http://ow.ly/cA63L 
kinoryuichi 7月9日と12日の衆議院予算委員会野田首相が、集団的自衛権の行使を認める方向で議論したいという主旨の答弁(´_`)

magosaki_ukeru 戦争:戦争は手塚治虫の世界に。29日星条旗新聞「無人機への移行で、戦争は自国にいて出来る。空軍は数百のジェット戦闘機を退役させ、代わってパイロットが地上で操縦するPredators, Reapers and Global Hawksに代えられてきている」
・・・
magosaki_ukeru 「転ばぬ先のツイ」宣伝:徳永みちお 「TPPについて興味も知識もなかった内の奥さんがの第2章”TPPで日本が終わる”を読んで一言”皆んなアメリカに振り回されているのね!”と。 @nasukoB さんの漫画も分りやすく、内の奥さんTPPについて理解できたようです」。
ーーー
cliche_99 現代の食品は見かけや食感を良くするために極端に精製されていて、微量栄養素を含む部分がそぎ落されてしまっているので、炭水化物過多のカロリー過剰な食事になっています。そのため太るほど食べているのに微妙に栄養失調という変な状態。セシウム汚染のない雑穀など微量栄養素を補給できる食品を。
 料理。レシピ通りの材料を買って作る方が多いと思いますが、似た素材で代用するのもおすすめ。昨日どうしてもタコライスが食べたくなったのですが、レタスがなかったので細切れにしたキュウリを混ぜたらけっこういけました(^^)/ ある物で代用するクセをつけると節約にもなります。
・・・
エボラ出血熱、典型症状なく発見遅れる ウガンダ当局 http://www.cnn.co.jp/world/35019793.html
ginzanico ウイルスってカンタンに変異するイメージがある。⇒患者の症状は発熱や嘔吐が中心だという。オンドア保健相は、エボラウイルスの中でも比較的「穏やか」な型との見方を示し、治療すれば命は救えると強調。
D51max 患者の症状は発熱や嘔吐(おうと)が中心だという。同保健相は、エボラウイルスの中でも比較的「穏やか」な型との見方を示し、治療すれば命は救えると強調
ーーー
集団セクハラ問題で大和署に批判次々、「きちんと処分を」/神奈川  http://ow.ly/cAb8u  
sekenniikaru セクハラで済む内容じゃないよな。
・・・
kabutoyama_taro 田中角栄なんてそれこそ、保守というより良くも悪くも左翼の大御所だったんだという見方もできるよな。のいほいさんみたいな主張になってきたが。
・・・
アーチェリー女子 銅 初メダル射抜いた結束力 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QHodng
・・・
dol_落ちこぼれの私が,数学を得意になったわけ - 算数・数学を得意にする方法 http://bit.ly/OaoXDP 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー