遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130425夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・狐につままれたような「ふくしま集団疎開裁判」高裁決定
・福島第一 汚染水 破綻明かさず
・日本、NPTの核不使用声明に署名せず
・被ばく生態系に異常 福島周辺で影響相次ぐ
・電力値上げ6社目 北海道電申請10.2%
・4/29前後に地震発生の可能性
・いかにして信頼は失われたか―県民健康管理調査と専門家たち
・やっぱりそうだったのか。東電東芝と、赤十字社
タガメとは何か。自分を追い立て苦しめる考え
脱原発政治連盟の「緑茶会」が発足
・TPP交渉 日本参加 米が議会通知
・TPPという外交敗北守れなかった農業の聖域
・米軍駐留を好き勝手にさせて、どうして「主権回復の日」か
北朝鮮が暴走と考える日本人のほうがよほど暴走状態だ
・H7N9型指定感染症へ 強制入院も可能
・育休3年 男性の育児参加が先だ
・年金機構への申告書提出を 公的年金の確定申告不要制度
動脈硬化の粥状硬化、高齢者ではここに石灰沈着。過剰なカルシウムは石灰沈着を加速
・あらゆる精神疾患、精神病、精神障害というものはそもそも存在しない
葛飾・金町からおいしい水 「臭いのもと100%除去」
・おごえ!?宮古でハブ発見 初捕獲
・柾流美味しいご飯の炊き方
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130425朝〜1300425夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月25日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日12時は北北東の風、25日18時は南の風、26日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月25日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日6時は北の風、25日12時は北の風、25日18時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
狐につままれたような「ふくしま集団疎開裁判」高裁決定 http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20130425-00024554/
hideinu 判決文では、郡山で学ぶことの危険性がハッキリうたわれている。しかし避難に支障はないから自主避難せよと…。だったら自主避難の権利を認め補償しろ。支援法にはそううたわれているんだから

小出氏: 「疎開裁判」判決、いただきました。
 私は昔から裁判には期待しないと発言してきましたが、改めてその思いを深くしました。http://bit.ly/17j6c91

Ani2525 今回の集団疎開裁判は無意味なオペレーションという人がいるけど。そうは思わない。1)中小企業などで国からの復興援助金もらったのはいいが、それで雁字搦めにされて、現金なくて疎開できない人も少なからず存在 2)政府は棄民していそうだが確認 その他色々な福島の方々の事情で起きた裁判だよ
 あの判決見て、自主避難は進むだろうし、心がある西日本の人なら、さらに受け皿作りをブロックごとに頑張ろうと思うはず。いいな氏などの件に関しても意見が違う部分があるというだけで、狂ったような工作員ごっこは教祖さまへの信頼を表すごっこ遊びと分かると思う。

junko_in_sappro 年1ミリ超の場所からの自主避難者の方へ:賠償請求が認められる可能性があり、請求期限は今年度一杯です。  http://mak55.exblog.jp/18627073/
・・・
福島第一 汚染水 破綻明かさず - 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013042590070658.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ozawashoji この会社に事故処理と廃炉を担わせるのは無理。日本政府もいい加減すぎ。国際的な監視の中でやるしかないんじゃないのか。こんな状態の中で、避難指示を解除したって原発周辺自治体に誰が帰ってくる?
nakayamamikio いまだに嘘ばっかりの東電発表。「実際にはタンク増設は全く進んでいないのに池に投入した汚染水の量をタンク容量が増えた形にして公表していた」
・・・
日本、NPTの核不使用声明に署名せず http://nhk.jp/N47A5wgq
thoton 政府大使「日本の安全保障政策と相いれない」 米国の『核の傘』理由か #NHK
magosaki_ukeru 日本は世界の笑い者だ:25日産経「人類共存へ核不使用を NPT準備委で共同声明 日本、賛同国に加わらず」「2015年の核拡散防止条約再検討会議に向けた第2回の準備委員会で、南アフリカは24日、「核兵器の人道的影響に関する共同声明」を発表。「いかなる状況下でも」核兵器
 2:再び使用されないことが人類生存のためと訴えてる。共同声明に70カ国以上が賛同。日本にも賛同を呼び掛けたが、南ア代表団によると、日本は賛同国に加わらず。日本側は「いかなる状況下でも」の文言を削るよう要請。声明は、核兵器が計り知れない破壊力を持ち、
 3:広島、長崎への原爆投下や核実験によって、甚大な被害がもたらされたことを強調。核兵器の不使用は核廃絶によってのみ実現できるとしている。」日本は世界の唯一の被爆国。それが「人類共存へ核不使用を」の呼びかけ国にならない。少なくとも70か国の賛同国から
 4:日本は笑い者だ。非核保有国に対してすら核兵器を使おうとしている米国に叱られるのが怖いと思っている。どうしようもない国になった。日本は。道義的発信をできない国。ひたすら米国に追随する国。よくこれで国連安保理常任理事国になりたいといいますね。
GoodBye_Nuclear 賛同を見送ったということは、いつか核を使う可能性があるということ。これからも核発電所核兵器を作るためにも必要だということだ。
・・・
被ばく生態系に異常 福島周辺で影響相次ぐ(2013年4月25日):東京新聞 http://bit.ly/17UHZ7s
・・・
電力値上げ6社目 北海道電申請10.2%(4月25日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15MYyp1
・・・
Ani2525 串田さんの予兆解析 近畿圏中心領域地殻大型地震推定前兆の一部が4/13に終息静穏化、4/22ごろに前兆終息で4/29前後に地震発生の可能性 http://bit.ly/15IHbGa
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
Shimazono 1「原発と社会倫理を考える」(国会エネルギー調査会(準備会)4/25)午後3時。私は「いかにして信頼は失われたか―県民健康管理調査と専門家たち」と題して話す。科学者・専門家の信頼喪失は原発の社会倫理的な問題の典型的な表れと見る。そしてそれは今問われ続けている事柄だ。
・・・
やっぱりそうだったのか。東電東芝と、赤十字社 - 元村議 ちかちゃん - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/6002398.html
・・・
takeharasinichi 人類にはタガメが取り付いている。そのために、自分は何者かがわからなくなっているのだ。
 まず、自分にタガメが取り付いていることへの気づきが必要だ。タガメとは何か。自分を追い立て苦しめる考え。肉体や考えが自分だと考える考えだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 脱原発政治連盟の「緑茶会」が発足した。  絵に描いた餅にしないためにも候補者調整が必要不可欠となる。 民主、共産もしっかり抱き込まなければならない。 ところが民主は、連合内で主導権握る電力総連に逆らえないからなあ。
torrecolombaia 今回の参院選は自民と維新を勝たせなければそれでいい。民主も共産党緑茶会も全く期待していない。
・・・
TPP交渉 日本参加 米が議会通知(4月25日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/17Vyi8F

dol_TPPという外交敗北守れなかった農業の聖域 - 山田厚史の「世界かわら版」 http://bit.ly/ZIL1La
・・・
magosaki_ukeru 主権回復の日:ニコニコ発信「 米軍駐留を好き勝手にさせて、どうして「主権回復の日」か、無料閲覧用URL、今から1時間 http://ch.nicovideo.jp/article/ar208054?key=26cdc756db47bdc5ccb235baef10e471877de4c11a3adb399d4b2269f56b63ab …『我々が望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保」がダレスの言葉。これを安保条約等で確保
・・・
touyoui 北朝鮮が暴走しているとグーミンはとらえるが、そう考える日本人のほうがよほど暴走状態だとある識者は言う。ネットが普及した今の時代に、実質上の戦争が起こる可能性は低い。起こっている内紛や懲罰戦争は別の意図があってやられていることは、... http://fb.me/2HMFPAoEv
ーーー
KamiMasahiro 共同が「H7N9型指定感染症へ」 「強制入院も可能」と報じ、「急速拡大にらみ先手」と褒めていた。馬鹿だなあ。潜伏期に広まるんだから。厚労省がやるのは、ワクチンの確保と医療現場への支援。遺伝子診断や院内感染対策だ。隔離したって、なんの効果もなかろうに。医師不足、大部屋ですし詰め。
・・・
育休3年 男性の育児参加が先だ(4月25日):東京新聞 http://bit.ly/12jt5qN
・・・
年金機構への申告書提出を 公的年金の確定申告不要制度(2013年4月25日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/17UGNAM
・・・
GoodBye_Nuclear 動脈硬化は加齢現象と病気という二つの側面がある。大動脈や基幹動脈では粥状硬化の形をとるが、高齢者ではここに石灰沈着が必至。過剰なカルシウムは石灰沈着を加速させる。少なくとも動脈に石灰化がある高齢者では、牛乳はとるべきではないと考える。ひとつの嗜好品と捉えるべき。
 人工的に妊娠させられ乳をしぼり出され、本来子牛が飲むものをひとが飲む。なんだかおかしいね。
 じゃあお前は牛乳を全く飲まないのかと問われればゼロではない。観光地の牧場などで、自然のまま搾乳された?牛乳を飲むことがある。飲むと、これまでの「牛乳」とは全く違う味に衝撃を受ける。全く別の飲物に感じるほどだ。これが本来の牛乳の味なのか、まさに高級な「嗜好品」と思われた。
 発酵食品であるヨーグルトについては牛乳とは別に考えている。特に意識して食べてはいないが、ときどき食べる。科学的なバックグラウンドに関しては勉強中。
・・・
touyoui あらゆる精神疾患、精神病、精神障害というものはそもそも存在しない。それらはすべてエセ医学が作り出したものであり、人を差別して迫害するため、逆にその疾患に酔いしれて目先の利益を獲得するためにすぎぬ(こういう状態を疾病利益という)。... http://fb.me/OPnO0fuP
 もっとも有名で大事なビタミンがビタミンCかもしれません。しかしこのビタミンCほどに嘘がはびこっている栄養素もないでしょう。哺乳類の中でビタミンCを合成できないのは人間とサルくらいだそうです(ほかにも少しいますが)。現代社会の中で... http://fb.me/2NrU5z8Rw
 ビタミン D といえば、骨を助けるビタミンとして有名であり、骨粗鬆症の予防に必要であることがよく知られています。ただ、ビタミンDの働きはそれだけではなく、がんの予防や感染症の予防など様々なものに及ぶのです。... http://fb.me/2jy0FfgXL
 ビタミンEは抗不妊作用、抗酸化作用、血行促進や動脈硬化などを抑制してくれる栄養素です。また不飽和脂肪酸を吸収し解毒剤としても機能する効果があります。貧血は鉄分だけでなくビタミンEも改善に必要です。またビタミンAやビタミンCを共に... http://fb.me/2vsstKUL8
ーーー
葛飾・金町からおいしい水 「臭いのもと100%除去」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11RJ7W0
・・・
おごえ!?宮古でハブ発見 初捕獲 | 沖縄タイムス http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-24_48440
KamiMasahiro ハブが生息していないとされる宮古島平良港近くの公園で、サキシマハブを宮古島市民が発見、捕獲したと発表とか
・・・
柾流美味しいご飯の炊き方 |http://togetter.com/li/351403
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー