遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121023夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・生活・小沢代表「原発ゼロを国として推進してゆきたい」
・再稼働見通し立たぬが… 泊原発に新核燃料24体 北電搬入「計画通り」
・核「非合法化」、日本加わらず=国連加盟30カ国超が共同声明
・関電が年間配当見送りへ 61年ぶり、原発停止で
・4原発、30キロ超でも高線量 事故1週間で100ミリシーベルト 原子力規制委の拡散予測
文科省観測、線量実態反映せず 福島でグリーンピース調査
・米ドミニオンのキウォーニー原発廃炉へ、天然ガスに押され買い手なく
・核燃料税 福島県、更新見送りへ 脱原発依存鮮明に
・仕分け対象 霊長類医科学研 復興予算で停電対策費
オフィスビルでガス発電 都が本格調査 災害に強い仕組み目指す
・騒音なし 安定供給可能 洋上風力の長所は?
・藻類やしっくい使う除染法開発
・農業が潰されている福島は無視の発言。⇒経団連米倉弘昌会長
・1都10県からの輸入,EU検査対象リスト
・持ち込み食材の放射性物質 厚木市も濃度検査
放射性セシウム:ソバ、ナメコから基準値超 岩手県が出荷自粛要請
岩手県岩手町(盛岡よりも北にある町)の栗のセシウム10ベクレル
・ソバ、北海道産や西日本産がおすすめ
・福島で驚いたのは、放射能ホットスポットを示す標識が一つもなかったこと
チェルノブイリ汚染地域での放射性環境下の種子のプロテオーム反応データベース
・人が住んでいるところにもかかわらず、 福島は線量が高い。 想像以上に高い
・小児科医師が語る「子どもたちは疎開、避難させなければならない」簡単な3つの理由
・「原発ゼロとは言ってない」という閣議決定
・テレビを消して脱原発
・官邸前で「ふくしま疎開裁判側」を名乗る主体は何者か:期待外れ
・福島のママから:息子ばかりでなく、被災地では中・高生が、荒れている
・沖縄で、今、カルディコット博士の講演を任せられるような方はいません
・瓦礫の超長距離移動は儲かるが、高性能フィルター付けても儲からない
・若者達が来ないと言ってる老人の人付き合いの悪さ、口出しの酷さがあるから、来ないの
・田中法相が辞任 暴力団交際など引責 就任3週間余
オスプレイ:ブロックつり集落旋回
都知事「眠れぬほどの騒音ない」 横田基地周辺住民、都に抗議文
・橋下氏「批判してきた相手には100倍返しにする」
・緊急経済対策の狙いを暴く! 復興に予備費使用は筋違い
・東京円、一時80円台 3カ月半ぶり円安水準
・地獄の季節 日本のジャーナリズムのために
生活保護:支給引き下げで一致 財政審分科会
・吉田選手の国民栄誉賞決定 20例目、13大会連続世界一
・少年の保護観察処分取り消し求める PC遠隔操作 横浜地検
・捜査中の四谷署員 殴られ車奪われる 横浜・鶴見
・自宅マンションに監禁部屋 尼崎の連続変死事件
・携帯大手 LTE強化 速さ5倍 通信スムーズに
・中国、“腐敗官僚”になりたい! 7割が副収入に魅力
・お客さまには先生として生徒にご指導いただけます
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121023朝〜121023夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月23日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日12時は西の風、23日18時は北北東の風、24日0時は北西の風、24日6時は北西の風、24日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月23日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日6時は南南西の風、23日12時は南の風、23日18時は南南西の風、24日0時は西の風、24日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活・小沢代表 「原発ゼロを国として推進してゆきたい」 http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005419
小沢一郎 ドイツ視察終了「我々の脱原発の主張に裏づけが得られた」 http://gendai.net/articles/view/syakai/139215
ginzanico ドイツは「2022年の原発ゼロ」を決めている。原発立地自治体の自治体の首長でさえも、もはや原発にはこだわっておらず、太陽光発電施設の設置や別の企業誘致で脱原発を乗り切る方針にすっかり頭を切り替えていた。…
bestrongwww 小沢さんが選挙目当てだろうがかまわない。 本当に国民の命を守る政治をしてくれるならば、小沢さんを応援するしかない。 他の政治家達はいまだに原発稼働とか言っているのだから、比べようもない。
uppekk レベルの低い政治家は「さいかどーはんたーい!」レベル止り。小沢氏は放射能の危険と危険地域の避難・保障に言及している。レベルが全く違う。
Casey_Matsuoka 即刻、解散総選挙に追い込めなければ、今度という今度こそ日本経済は終わってしまうでしょうね。反原発の人達も優先順位を間違えてはいけません。国の仕組みが破綻すれば脱原発も被災地復興も全て水の泡ですよ。今はとにかく民主党政権を終わらすことです。再稼働阻止も次の闘いです。
hatatomoko 小沢代表記者会見。衆院2次公認内定と合わせ私「はたともこ」の次期参院選全国比例区公認内定も決定。5年前は直前の最後の公認だったが今回は最初。感謝。党支持率upの為にも全力で頑張る。小沢代表は、原発既得権者の原発維持推進=再稼働・新設は、国民の意志に大きく反すると明言。素晴らしい!
・・・
再稼働見通し立たぬが… 泊原発に新核燃料24体 北電搬入「計画通り」(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/413739.html
enepare 北電は22日、泊原子力発電所2、3号機に取換用新燃料集合体24体を運び入れたと発表した。定期検査中の泊原発は再稼働の見通しが立たない状況が続くが、北電は「輸送計画に変更はない」という。
・・・
核「非合法化」、日本加わらず=国連加盟30カ国超が共同声明 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2012102300187
magosaki_ukeru 核兵器不使用:広島、長紾経験の日本は世界の先頭をきるべきだ。しかし、米国隷属極まった日本は、世界が動いているのにこれにのれない。世界の嘲笑ものだ。情けない。情けない。23日共同:日本、「核非合法化」賛同せず 30カ国以上が国連で合同声明。核兵器使用の非人道性を訴え、国際法
 2:非合法とする努力を各国に求めたスイスやノルウェーなど30カ国以上の合同声明が22日、国連総会第1委員会(軍縮)で発表された。日本は加わらなかった。 声明は「全ての国は、核兵器を非合法化し、核兵器のない世界に到達する努力を強めねばならない」と訴えた。
kimuratomo 「核兵器の地獄を経験した唯一の国」「未曾有の原発事故を抱えている国」が、核兵器原発も否定せず。本来日本が率先して「どちらも否定」すべきなのに、世界は「理解不能な国」と見るだろう。
・・・
関電が年間配当見送りへ 61年ぶり、原発停止で:東京新聞 http://bit.ly/VxkZe1
・・・
原発、30キロ超でも高線量 事故1週間で100ミリシーベルト 原子力規制委の拡散予測  : 47トピックス - 47NEWS http://www.47news.jp/47topics/e/235540.php
hirakawah 「やればできる子じゃないか」と思わせるニュース。ま、いろいろ仮定が甘いとか後からツッコまれるかもだけど。
・・・
文科省観測、線量実態反映せず 福島でグリーンピース調査 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/UvWVH1
wolfgandhi 矢ケ崎先生と同じ結論。外部被爆を少なく見せるためなんだろうね。
・・・
ドミニオンのキウォーニー原発廃炉へ、天然ガスに押され買い手なく (ロイター通信) http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE89M03820121023
・・・
核燃料税 福島県、更新見送りへ 脱原発依存鮮明に(河北新報) http://www.kahoku.co.jp/news/2012/10/20121023t61007.htm
ginzanico …現在の課税期間は2007年12月末に始まり、ことし12月末に更新期を迎える。核燃料税そのものを廃止するかどうかは未定だが、更新せずに自然失効させる公算が大きい。
enepare… 原発事故後の福島県の指針として7月に閣議決定された福島復興再生基本方針は「原発に依存しない社会づくりを目指す県の理念を尊重し、必要な財政措置を検討する」と明記している。
・・・
仕分け対象 霊長類医科学研 復興予算で停電対策費(10月23日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/Uu1KAM
enepare 東日本大震災の復興予算の不適切使用問題で、サルを使った医薬品研究施設「霊長類医科学研究センター」の停電対策費として、復興予算約1億2千万円が使われていたことが分かった。
・・・
オフィスビルでガス発電 都が本格調査 災害に強い仕組み目指す(10月23日):東京新聞 http://bit.ly/Sj6IM2
・・・
騒音なし 安定供給可能 洋上風力の長所は?(10月23日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/XMapgH
・・・
藻類やしっくい使う除染法開発 http://mainichi.jp/select/news/20121023mog00m040005000c.html
ginzanico …淡水性の藻類のセシウム除去率が高い傾向にあり、真正眼点藻類が89・2%、アオウキクサが66%。ヨウ素ストロンチウムについても、シアノバクテリア類「イシクラゲ」は40%以上除去。
・・・
ginzanico 農業が潰されている福島は無視の発言。⇒経団連米倉弘昌会長「産業界にとって円高の中での料金引き上げは非常につらい。自治体の方々には原発の再稼働を考えてほしい」http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2201J_S2A021C1EE8000/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EU 日本からの食品輸入規制を緩和(NHKニュース) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121022/k10015933921000.html
enepare EUは、東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと続けている日本からの食品の輸入規制のうち、福島県を除く1都10県からの輸入については、規制を大幅に緩和することを決めました。
katukawa EU検査対象リスト1:茶、キノコ、水産物、コメ、大豆、小豆、ブルーベリー、ぎんなん、梅、柑橘類、柿、ザクロ、アケビ、リンゴ、ポーポー、梨、栗、クルミアシタバ、ふき、ミョウガ、タラの芽、
2:タラの芽、タケノコ、ワラビ、わさび、セリ、山椒、ゼンマイ、コシアブラ、モミジグサ、Ostrich fern、ギボウシウワバミソウギョウジャニンニク、アザミ、ヨブスマソウオヤマボクチ、つくし、マタタビ、里芋、ヤーコン
・・・
持ち込み食材の放射性物質 厚木市も濃度検査(10月23日):東京新聞 http://bit.ly/X4Y082
・・・
放射性セシウム:ソバ、ナメコから基準値超 岩手県が出荷自粛要請|毎日 http://mainichi.jp/select/news/20121023mog00m040011000c.html
takashi_akita 一関市の旧興田村で生産されたソバから250ベクレル。陸前高田市で露地栽培された原木ナメコからは280ベクレル。
Tomynyo 岩手県 - 平成24年産そばの放射性物質検査結果 【一覧】 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4518&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=64&pnp=587&pnp=4518&cd=41423 … 一関市のそばから250Bq/kg 去年は一体どれだけ出てたの?
 岩手県 - きのこ類の放射性物質検査の結果について(10月22日公表分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42101陸前高田の原木ナメコから280Bq/kg
 pref.aomori.lg.jp/life/shoku/mashroom.html … 10/19 青森県発表 野生きのこの放射性物質検査について
 県産しいたけ等の放射性物質検査結果について(第57報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/shinrin/press/2012/h-kensakekka57s.html … 椎茸最大16Bq/kgなど
・・・
chidaisan 岩手県岩手町(盛岡よりも北にある町)の栗のセシウムを検査しました。結果は「10ベクレル」になりました。東日本全域で栗からはセシウムが検出されそうだという結論になりました。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11385693210.html
・・・
cliche_99 ソバ。自給率は21%しかなく安い乾麺はだいたい輸入物ですが、輸入物の8割は中国産。未承認農薬やカビ毒の検出例がありおすすめしません。北米産や豪州産もポストハーベストを考えるとできれば避けたい。北海道産や西日本産がおすすめですが、10割でない限り小麦粉が混ざるのでその産地も注意。
 自然食品やオーガニックのお店に多い玄米・小麦胚芽・ふすまを使った商品。セシウムをためやすく、かつ関東東北産の原料が多いので要注意です。注意しているお店はあまりなく、メーカーも危機意識が薄いので、自然派の方々はご注意ください
 放射性物質に無頓着な自然食系のお店やメーカーは意外と多いですorz 生産者応援の意識が強く地産地消を推進しているせいなのでしょうか…でも農薬や添加物にセンシティブなのに放射性物質はOKというのはよくわかりません。自分もそっち系の人間ですけど(´・ω・`)
 (知っててダンマリのお店やメーカーもありますが、そういう方々は汚染を直視して自主基準を一ケタBq/kg等にすると商売が成り立たなくなってしまうのを自覚している気がします…希少な食品が多くて代替品は見つかりにくいし、もともと利幅が大きい業界ではないし)
・・・
ginzanico スーザン・ボース氏:福島で驚いたのは、放射能ホットスポットを示す標識が一つもなかったことだ。ウクライナではあちこちに立っていた。ところが福島では、20キロメートルのボーダーでさえこの標識がなかった。 http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=32255512
・・・
dr_chasiba チェルノブイリ汚染地域での放射性環境下の種子のプロテオーム反応データベース。論文抄録 http://1.usa.gov/VlyW9m 当該サイト http://bit.ly/VlyWpC
ーーー
ahaha38i 重要な発言をされてます。 ぜひごらんくださいませ。 20121020 UPLAN アレクセイ・ネステレンコ所長記者会見: http://youtu.be/0E_7uPGUBuQ http://fb.me/25F6zTsUF
 「人が住んでいるところにもかかわらず、 福島は線量が高い。 想像以上に高い」アレクセイ・ネステレンコ所長記者会見 10/20(内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2460.html
 「二分する被ばくへの対処方とエートスと決別の理由」上杉隆氏10/20 アレクセイ・ネステレンコ所長記者会見 (質疑応答後半・内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2462.html

小児科医師が語る「子どもたちは疎開、避難させなければならない」簡単な3つの理由 http://bit.ly/R952VV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発ゼロとは言ってない」という閣議決定平智之(たいらともゆき) 衆議院議員(京都1区)ブログ http://t-taira.net/blog/2012/10/post-615.html
・・・
原発はいらない。新聞はいらない。テレビはいらない。ブログ記事:テレビを消して脱原発 http://approaches.blog135.fc2.com/blog-entry-27.html
・・・
kdxn 東京・官邸前で「ふくしま疎開裁判側」を名乗る主体は何者か  http://togetter.com/li/394379
Casey_Matsuoka まだこんな事で揉めているのか。活動が自己目的化し、もう放射能から子供を守りたい一般の人々の声など聞こえないか。期待外れだった。残念。
 結局、反原連が残した結果は「民主党政権の延命」だけだったのか。
 核物質の非拡散の原則に反するガレキ拡散を容認する人物が反原連の中心にいる以上、支持することはできない。なぜなら、こうして簡単に原則を曲げてしまう人が万が一天下をとったとしても、今の民主党のように詭弁を弄して原則を曲げてゆくだろう。信用できない。
uematsuseiji 野間氏がこんなまとめを作っているけど、今日はコメントする余裕がない。しかし、なぜ最後が私のツイートで終わっているの?こういう辺りにも、悪意を感じざるを得ない。
uppekk 都合が悪くなると、「あれは冗談です。」と言って逃げるとの噂も(笑)。RT @torrecolombaia @yabuki_k この人はですね、痛いところを突かれると、デマ、誹謗中傷を流すとしか言えないんですよ。論拠のある反論は全くできません。というか、根本的にニセモノですから。

mariscontact 福島のママからのメール「息子ばかりでなく、被災地では中・高生が、荒れているのだとも聞きました。 子供達の心が壊れて行きます。時間ばかりが過ぎて、誰も助けてなんてくれないのですから、当たり前ですよね。 じいちゃん婆ちゃんからの、涙の電話を貰うたびに、「早くしなければ!!!!」と焦る
・・・
KinositaKouta そもそも、沖縄で、今、カルディコット博士の講演を任せられるような方は、僕にはおりません。僕の講演会でありません。海外のそれなりの方を招くのは、現地できちんとした方がいないと無理です。沖縄にはそういう方と思える方は、僕にはいません
 【龍野愛氏について】これもいまだに誤解が多いようですが、バンダジェフスキー博士講演以降、龍野氏とは、僕も、「放射能防御プロジェクト」も何の関係がありません。彼女が代表の「子どもを放射能から守る会おきなわ 」も「子どもを守る会おきなわ」に名前が変わり、放射能対応が主でないようです。
 彼女の最近の言動について、当方に言われても、困ります。バンダジェフスキー講演会以降、お会いしてませんし、電話で話もしておりません。活動の連携も半年以上、ありません。なぜそういう状態なのかはご推察ください。いずれにしても関係ありません。
 放射能対応、被ばく対策について、活動もされている様子でもないようです。当方は、まるで無関係です。第三者から、そういう関連の問い合わせをされるのは迷惑です。関わりたくないと言えば、わかりますか。いい加減、認識して下さい。大変に不愉快で、迷惑です。
・・・
ura_maruco2271 瓦礫の超長距離移動は儲かるが、高性能フィルター付けても儲からないからな。政府は税金をいかに国民に還元するかが仕事であるということを忘れ、予算の取り合いが仕事だと信じて疑っていないのだから正論など虚しいだけだ。事故後のこの現状が例外的なまともな政治家などいないことを証明している。
 選挙で瓦礫焼却が止まるか?気長に、ぶらっと行くデモで止まるか?政治家は脱原発と言えばいいと思っているようだが、今はもう、拡散の阻止が第一なんだよ。瓦礫拡散と食品安全担当大臣が同一なのだから絶望的だ。被災地と受け入れ地の政治家が止めないのだから、住民は戦うしかない。
 瓦礫を積極的に広域処理している県知事の所属する政党が、一番脱原発に近いとか、節穴すぎて笑えない。今、「国民の生活」は産業も生命も、汚染に脅かされているんだぜ?視察なら「脱原発の過程」でなく「汚染の現実」だ。ならどこならいいのかって、支持できる政党も政治家もないから絶望なわけで。
・・・
Ani2525 どこの田舎でもよくあることだけど、老害が、なかなか若者が集まらんと言いながらも、若者が来たら自分の偏狭さから、やってることを潰す。熊本でもそれがあるので、逆に老害のままの人物は、放射能問題では早めに外すべき。内部被曝訴訟、水俣病訴訟を見ればわかるが、決着は10年後以降だからだ
 事例の一つ、国民投票を押しすぎる人かつ老害ね。作戦全てを否定してるわけじゃないが、大掛かりな作戦は、費用対効果、原発村の逆用しにくさをちゃんと考えてやらなきゃならないと言っても、まだ止めない。効果がまだ分からないミニ作戦ならいくらやってもいいけど、バカ老害は一番悪質で足引っ張る
 もう結論はシンプル。若者達が来ないー。人が集まらないー。と言ってる老人、あんたの人付き合いの悪さ、口出しの酷さがあるから、来ないの。んで、数年後にポンコツになったり死んだ後で、田畑荒らした後は整備するのが若者。さっさと退場するか、態度を変えよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中法相が辞任 暴力団交際など引責 就任3週間余:東京新聞 http://bit.ly/SkhNwj
首相、任命責任認める 田中法相辞任で [写真]:東京新聞 http://bit.ly/X6jfXe
Casey_Matsuoka ①疑獄事件(リクルート事件)に連座し②利権を追い求めて会派を渡り歩き③順送り人事で専門分野でない大臣になり④政治資金問題で追求され⑤病気を理由に追求を逃れ⑥最後は更迭されるも強気の弁明・・・古い体質の総決算のような「法務大臣」であった。

Casey_Matsuoka ①どうも日本の民主党を見ていると今は3種類の人種がいるようだ。(1)もう次の選挙で自分は落選すると思っている人。(2)選挙があっても当選する自信があるが今は非主流派の人(3)今、政府内部にいたり主流派にいて予算編成(=利権)に関与できて美味しい目にあっている人。‥この3種類だ
 ②落選する人は一日でも長く議員をやって少しでも支持者に公共事業を配って「いつかまた」を夢見たり、まだ落選後の身の振り方が決まっていない人。この人たちは、首相の首をすげ替えてでも来年の夏まで引きずるために全力を注いでいる。特例公債法案などで国が潰れても関係ない。まさに国賊の輩。
 ③当選する自信のある人(地盤・看板・カバンが盤石)は、民主党が選挙で負けても政権に留まることが第一。なるべく早く選挙をやって次の展開に備えたい。自民が政権をとってもまたスキャンダルでもあって、半年後の参院選で民主が良いポジションを確保して「ねじれ」を作れば連立の可能性がある
 ④3つ目の今、政府内部や周辺にいる主流派はとにかく来年度予算を「動かせない形」にするまで政権にしがみつきたい。次の政権に置き土産や時限爆弾も沢山仕掛けておきたい。大臣になれば一日でもその立場にいたい。息子たちのためにも。但しまだ総理になっていない前原氏は政権交代後を睨んで動く。
・・・
沖縄知事が米高官に抗議 県民怒り「基地に影響」 :東京新聞 http://bit.ly/RrvYQ6
沖縄タイムス | 社説[抗議決議100件目]沖縄は「軍事植民地」かhttp://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-23_40557http://fb.me/2hKviHvhB

オスプレイ:ブロックつり集落旋回|沖縄タイムス http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-23_40541http://fb.me/10NqcvghK
PeacePhilosophy 戦慄を覚えるニュースだ。伊江島集落の上で。
takashi_akita "コンクリート製の大型ブロックとみられる物体をロープなどでつり下げ、伊江村西側に位置する真謝区の集落上空を旋回する様子を複数の住民が目撃"
thoton_a これは怖い。県民を威嚇してるのか。

都知事「眠れぬほどの騒音ない」 横田基地周辺住民、都に抗議文(10月23日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/VxRU2f
takashi_akita 都知事は「騒音があるわけない。飛行機が飛んでいないんだから」「訴訟起こすなんてナンセンス」と発言したそうだ…それこそナンセンス。
・・・
橋下氏「こちらも相手を抹殺する気持ちで抗議しないとやられてしまう」 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121023/plt1210231130004-n1.htm
【橋下日記】(15日)「批判してきた相手には100倍返しにする」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affa
uppekk 鬼畜、抹殺、異常人格者。ハシゲタ落ちた。そして修復は絶望的。
 橋下には政治は無理だ
 部落であれ、在日であれ、出自なんて関係ない。 堂々としていれば良いと思う。 ただ、部落であれ、在日であれ、それに絡む利権や政治利用は非常に醜い。 橋下徹もやましい事がないのなら堂々と事実を語れば良いと思う。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】緊急経済対策の狙いを暴く! 復興に予備費使用は筋違い - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121023/plt1210230712002-n1.htm

YoichiTakahashi 君子豹変か?日銀法改正と言い切ったほうがいいのにね←政府と日銀は政策協調して一刻も早いデフレ脱却を! 日銀はモードを変え、「非伝統的」政策をも含め、あらゆる政策を総動員すべきだ http://bit.ly/PN8Oak
・・・
東京円、一時80円台 3カ月半ぶり円安水準:東京新聞 http://bit.ly/X4QDxr
東証、続伸し終値9014円 円安進行を好感:東京新聞 http://bit.ly/SkzBro
・・・
地獄の季節 日本のジャーナリズムのために |上杉隆の東京脱力メールマガジンVol.156 http://uesugitakashi.com/?p=2198
ーーー
生活保護:支給引き下げで一致 財政審分科会(毎日)http://bit.ly/RYop6f
dr_chasiba 賠償とか年金とかもウクライナだったかではどんどん削減だったと記憶している。国が将来にわたって面倒見てくれると思わない方がよい。
tanakaryusaku 貧困は深まり広がっている。 なのにマスゴミは、貧しい人ほど負担になる消費税増税を叫ぶ。 軽減税率を維持してもらうことで財務省のお先棒を担いでいるのだろうか。
ーーー
吉田選手の国民栄誉賞決定 20例目、13大会連続世界一 http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102301001350.html
ozawashoji 吉田選手の受賞に異論はないけど、国民栄誉賞を出した首相は1年以内に辞職または死亡(小渕恵三氏)するというジンクスは第2次橋本内閣の吉田正さん(98年7月)以来続いている。
・・・
少年の保護観察処分取り消し求める PC遠隔操作 横浜地検(10月23日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/VxRU2b
・・・
捜査中の四谷署員 殴られ車奪われる 横浜・鶴見(10月23日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/XNmjXu
・・・
自宅マンションに監禁部屋 尼崎の連続変死事件 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QPkogj
・・・
携帯大手 LTE強化 速さ5倍 通信スムーズに(2012年10月18日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/X6pPwQ
・・・
中国、“腐敗官僚”になりたい! 7割が副収入に魅力:東京新聞 http://bit.ly/VxXLod
・・・
「お客さまには先生として生徒にご指導いただけます」 18歳未満に接待させた容疑、現役女子高生カフェ摘発 京都 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121012/waf12101211350011-n1.htm
kabutoyama_taro んなもん、こっちが金もらわなやってられへんやろが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー