遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121024朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・小沢氏訪独、脱原発前面に 衆院選へ政権に対抗
・「子どもは福島を離れる」は半数以上
・「原発事故風化」は半数超、防止対策の強化必要 福島民報社が県民世論調査
活断層の定義 大幅厳格化 40万年内 規制委指針 大飯原発調査へ
・復興予算の職業訓練事業 計上後に裏付け調査
・米ドミニオンのキウォーニー原発廃炉へ、天然ガスに押され買い手なく
水産物放射性物質調査について 水産庁10/4発表
・宮城の牛乳まだ2.1Bq/kgなど汚染情報
・栗実験 vol.1 セシウムを含む栗をゆでるとどうなるか
・栗実験 vol.2 セシウムを含む栗を使って栗ごはんを炊いてみました
・88Bq/Kgの栗の木。来年も収穫出来ないの?
福島県双葉町のコケからプルトニウム57万Bq/kg検出か
・海を挟んだ愛媛絣海岸久万ノ台で、広島原爆投後、甲状腺癌が爆発的に増えた
・人体実験エートスを地元福島で報道するNH
・『食べて応援!福島』運動に物凄い数の企業が賛同
・補助心臓にプルトニウムが理想的だそうですよぉ
・核まみれ列島!奄美でも!
・内部で「死ねばいい」とか「処理する」などと物騒な暴言を吐く者を放逐すべき
・日本人の「世襲好き
・国を超え結託した1%の権力と、99%の民との戦い
・EM菌とEMBCの違い
オスプレイ 初の夜間飛行訓練
・100万ドル以上の富裕層の人数は世界2位だそうだ
・対中国輸出では、距離的に近い九州が深刻に
・中央がくぼむ「漏斗胸」 手術避け、矯正治
・PC誤認逮捕 捜査検証「公表しない」
・アップルが「iPadミニ」発表 小型化、日米で11月2日発売
・スーパーマン:「デーリー・プラネット」辞職 最新号で
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121023夕〜121024朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19064871/
・・・
wind_f1【GPV風向】 10月24日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日0時は西北西の風、24日6時は西北西の風、24日12時は北西の風、24日18時は北北西の風、25日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏訪独、脱原発前面に 衆院選へ政権に対抗 #nishinippon http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/329300  
obakabo 小沢氏は15日の記者会見でドイツ訪問について「10年後の原発ゼロが決して現実離れしたものではなく、正しい方針だと国民に知ってもらうきっかけになればいい」と強調した。
・・・
子どもは「福島を離れることを推奨」(10.6%)、「福島を離れても仕方がない」(45.7%)は半数以上
「住み続けたい」6割強 福島大が県民アンケート http://goo.gl/MUWfa
masaru_kaneko 福島大の県民調査で「ぜひ住み続けたい」が25.3%、「健康への影響がないと確認されれば住み続けたい」が37.4%ですが、子どもについては「福島を離れることを推奨」(10.6%)、「福島を離れても仕方がない」(45.7%)は半数以上です。

原発事故風化」は半数超、防止対策の強化必要 福島民報社が県民世論調査  http://goo.gl/QRK2O
masaru_kaneko 除染は進まず、やっても手抜き除染。福島でも被害を放置。地元メディアの意識調査でも、原発事故の風化を感じる、福島県の中間貯蔵施設の取り組みを評価しないが、およそ半数を占めています。中央・県の「政治家」と官僚たちが、人々の未来を壊しています。
・・・
活断層の定義 大幅厳格化 40万年内 規制委指針 大飯原発調査へ(10月24日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/VBgmQd
・・・
復興予算の職業訓練事業 計上後に裏付け調査(10月24日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/RxKA0y
・・・
ドミニオンのキウォーニー原発廃炉へ、天然ガスに押され買い手なく | ワールド | Reuters http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE89M03820121023
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【重要】http://www.jfa.maff.go.jp/j/koho/saigai/pdf/121004_tyosa_gaiyou.pdf水産物放射性物質調査について 水産庁10/4発表 一読の価値あり
 pref.yamagata.jp/pickup/interview/pressrelease/2012/10/22202211/press_file01.pdf … 県内流通食品の放射性物質検査について 山形県10/22発表 宮城県産の牛乳(流通品)から2.1Bq/kgのセシウム検出
 宮城の牛乳まだ2.1Bq/kgも出てるんだ・・・群馬のキャベツも3Bq/kgね・・・秩父の鹿は820Bq/kgか・・・青森の鱈は67Bq/kgか・・・
 http://www.pref.yamagata.jp/ou/norinsuisan/140017/kinoko_pdf/20121019.pdf … 野生きのこの放射性物質検査結果について 10/19山形県発表
 山梨県平成24年度県産きのこ、山菜(野生)の放射性物質検査結果一覧 http://www.pref.yamanashi.jp/ringyo/h24tokuyoukekka.html
 山梨県鳴沢村内で採取された野生きのこから基準値を超える放射性セシウムが検出されたことに伴う採取、出荷及び摂取の自粛について http://www.pref.yamanashi.jp/release/ringyo/2410/ringyo23.html
 山梨県/県産特用林産物等の放射性物質検査の結果(平成24年度第11報)について http://www.pref.yamanashi.jp/release/ringyo/2410/tokuyourinnsannkennsakekka11.html
 http://www.pref.nagano.lg.jp/rinmu/ringyou/hosyano/kensa-kinoko.htm平成24年度 県内産きのこの放射性物質測定結果 長野県
 pref.nagano.lg.jp/nousei/nousei/housyanou/housyasen3.htm … 平成24年度 県内産農産物等の放射性物質測定結果 長野県
 http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/tyuui.html … 野生きのこの採取にあたっての留意点(林野庁
 http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/mokusan/pdf/120809_1-01.pdf … 樹木の放射性セシウム濃度等の調査結果(詳細版) 林野庁 樹木の放射性セシウム濃度の調査結果について
 原木キノコは林産物で菌床キノコは農産物なんだ もう少し消費者の事を考えて情報提供して欲しいな・・・
・・・
栗実験 vol.1 セシウムを含む栗をゆでるとどうなるか http://foodbase23.org/bunchou-9 
dr_chasiba 差し迫った食事の放射能に関しては市民団体や個人が頑張ってくれている http://bit.ly/REQoYs 自分で調べもせずわけのわからん安全を日本TVとかで垂れ流して足を引っ張らず協力するのが「科学者」や「医師」だと思うが。

栗実験 vol.2 セシウムを含む栗を使って栗ごはんを炊いてみました http://foodbase23.org/bunchou-10
Tomynyo ベクレた栗で栗ご飯作るとごはんもベクレる 残念な結果だけどサツマイモ入りのご飯でも同様な結果になることは容易に想像できるし、キノコでも恐らく同じような結果になるでしょう! 少しでもこの結果を活かして下さい。

88Bq/Kgの栗の木。来年も収穫出来ないの? http://bq-maru.com/wp/?p=2435  
obakabo 凄い!土の深さでこんなに違うというのも 興味深い・・・・ありがとうございます。
・・・
MiraieforChild 【放射能福島県双葉町のコケからプルトニウム57万Bq/kg検出か http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/10/57bqkg.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+blogspot/HeEzQ+%28%E4%BD%8E%E6%B0%97%E6%B8%A9%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%86%AC%E5%AE%AE%EF%BC%89by%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%86%E3%83%BC%29&utm_content=Google+Reader
ーーー
jockyjocky1 タクシー運転手さんから聞いた、奥さんのおばさん90才が話した話。海を挟んだ愛媛絣海岸久万ノ台で、広島原爆投後、甲状腺癌が爆発的に増えたと言うことです。すごい数の人が甲状腺癌により命をうしなっています。当時はメディアで伝えられることもなく無念の死を…
・・・
mariscontact 人体実験エートスを地元福島で報道するNHKhttp://ethos-fukushima.blogspot.jp/2012/07/nhk-icrp.html … TVユー福島の虚偽報道といい、福島の人たちは情報ソースをテレビに頼ってはならない!!!
・・・
iiyama16 『食べて応援!福島』(食福)運動に物凄い数の企業が賛同している。まぁ強制的に協賛させられているんだろーが、協賛企業が販売する食品は、敬遠したほーがEー!ちゅーことだわなー。「食福運動」協賛企業名はココ→ http://bit.ly/P181CM
・・・
dr_chasiba 補助心臓にプルトニウムが理想的だそうですよぉ http://1.usa.gov/S1BN9M ⇒個人的には時代錯誤だと思う。鉄腕アトムの読売新聞あたりが医療特集で取り上げたら笑ってやる。
 プルトニウムを電源とするペースメーカーは1960年代に実用化されてたんですね。http://bit.ly/S1FPyN もんじゅくんやプルトくんがネタにしそうな話。ただ、これは土葬の国だからできる話。日本ではやっちゃあかんと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奄美で何が起きているのか? http://amanakuni.net/pon/maseimingo/36.html
sobtomk 【必読!核まみれ列島!奄美でも!】… … 「公共事業の名目で行われているこの巨大開発の正体がいったい何ものなのかを、マスコミは決して明かさないが、それが核関連施設であることは民衆レベルでは衆知の事実だ。なぜなら…」
・・・
torrecolombaia 【まず自浄作用だろ?】全く笑止千万のtw⇒ https://twitter.com/MisaoRedwolf/status/260313016518705152 … … こんなことを言う前に自分達の内部で「死ねばいい」とか「処理する」などと物騒な暴言を吐く者を放逐すべき。その者が脱原発機運に便乗して、薄汚いビジネスをしていることも既に多くの人間が知っている。
 原発反対運動は大いに応援するが、薄汚いビジネスの片棒を担ぐ行為など断じてしない。徹底的に批判するのは当たり前のことだ。
・・・
kimuratomo 日本人の「世襲好き」。「吉田茂のお孫さん」「安倍晋太郎さんの息子さん」「福田赳夫さんの息子康夫さんの息子さん」…世襲を訝しく思うより、微笑ましく受け入れる「土壌」が、日本には強く残る。「どこの馬の骨か分からん奴よりましだ」と世襲をむしろ歓迎する自民党。「いつか来た道」にまた戻る。
・・・
coco_natural 増える突然死、いじめや過労の自殺、、大事な命が失われるかもしれないという瀬戸際に、日本脱出するから左翼だとか、そういう呑気な会話をするつもりは、私にはない。自分にとっては、「右か左か」ではなく、「生きるか死ぬか」。後者は命がかかってる。前者は呑気。
 ナショナリズムで誰が得するか。民を分断させて戦わせたい、国を持たない世界支配者(国際金融資本、軍産複合体)。右翼と左翼、国と国との戦いと思わされてる洗脳。国を超え結託した1%の権力と、99%の民との戦いなんですよ。国民対国民でいがみ合ってたら、まさに儲かる戦争屋の思うツボ。
 国のために命を捧げるんじゃない。生きている人間として、個人の生存を第一に優先する。子どもを守る。ナショナリズムではない、アイデンティティです。
・・・
tokaiama EM菌とEMBCの違い いずれも有用微生物群、80種のバクテリアを共生させたもの、ほぼ同じ内容だが差異はEMモルトが外部から添加した生菌を利用しているのに対し、EMBCモルトには生菌は含まれず誘導酵素だけ。実際には鶏糞や米糠、櫂突により空中の菌を種にして培養する。複合発酵が核心
 EM比嘉照男 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%94%A8%E5%BE%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E7%BE%A4 … とEMBC高島康豪は共同研究者だった。比嘉が世界救世教団に入ってから仲が悪い。いずれも単菌主義を排して複合共生効果を主題にしてる。EMBCは現場の菌を利用するため拮抗が起こりにくい。EMは外部添加菌のため拮抗を起こすことがある
 EMとEMBCいずれも放射能を減少させる効果が確認されてる。別々にウクライナに招聘され現地で除染実験を行い成果が上がっている。EMBCは台湾の核汚染除去に驚異的成績を収め台湾韓国の科学技術院が強く推薦している。日本では「菌が放射能を除去するなどありえない」と偏見に固まった学者多数
 EMやEMBCモルト1リットルで50リットルの培養が可能。40度の湯に糖蜜3キロを加え密封して保温、ガス抜きしながら十日ほどで完成。これを平米数十リットル汚染地に散布攪拌すると一ヶ月ほどで放射能
 微生物が核汚染を減少されることに、既存の薄っぺらな物理知識を引き合いに出して嘲笑する者が多いが、自分のお粗末な知識を嘲笑すべし。量子の世界は不可解だ。我々の常識の及ぶところではない。常温核融合や微生物核転換の理論は量子力学で捉えるもの。まずは実際に消えるかどうか、自分で実験せよ!が数十分の一以下に激減する。メカニズムは不明だが高島は微生物核転換を主張している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オスプレイ 初の夜間飛行訓練  http://goo.gl/wBuos
オスプレイ、配備後初の夜間飛行 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-23_40579
masaru_kaneko 米兵による女性暴行事件が起きたのにもかかわらず、オスプレイが夜間飛行訓練を開始。オスプレイにも夜間外出禁止令を。それにしても政府も自公も国民の命を守るために米政府・米軍に対して何も行動せず、解散時期をめぐるゲームに夢中。これでも政治家?
・・・
miyake_yukiko35 格差は拡大している。貯金ゼロが増え、富裕層の貯金額は増えている。100万ドル以上の富裕層の人数は世界2位だそうだ。今まで怒りは1%のための政策をする政府に向けられていたが経団連デモなど見るとその1%の人に怒りの矛先が変わっている。湯遇されている、不公平だと国民が感じているからだ。
・・・
masaru_kaneko 対中国輸出では、距離的に近い九州が深刻に。石原効果で、自動車の輸出が28.8%減、自動車部品も25.0%減です。 http://goo.gl/08RMG 国内の観光客の減少に加え。外国人観光客も減少。再エネ投資だけが救いです。 http://goo.gl/Puz1g
ーーー
中央がくぼむ「漏斗胸」 手術避け、矯正治療(2012年10月23日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QSqixa
ーーー
PC誤認逮捕 捜査検証「公表しない」(10月24日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/VBgmQa
・・・
アップルが「iPadミニ」発表 小型化、日米で11月2日発売 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Xazl24
thoton_a iPad mini。日本人のiPad。7.9インチで現行9.7インチ版をちょっと小型化しただけ。現行版は廃止してもいいかも。iPadを初めて手に取った時、「これ、日本人には大き過ぎるな」と直感的に思ったよ。ようやく、日本人にとっての、iPad 1が来たという感じ。縦書き対応だし。
・・・
スーパーマン:「デーリー・プラネット」辞職 最新号で (毎日新聞) http://ow.ly/eI8gm
kinoryuichi 「ジャーナリズムがエンターテインメントになってしまった」といってやめるらしい。。。(T_T)
mitsuya_niwa 「スーパーマン」ことクラーク・ケントが新聞社を辞めることに。そこで『ジャーナリズムがエンターテイメントになってしまった』と批判。人命救助が最優先ならば使命に沿う。事実根拠も自ら求めない記者クラブ如きの輩にはジャーナリズムすらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー