遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401027朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・米、日本にプルトニウム返還要求 300キロ、核兵器50発分
・与党、「脱原発」票の行方注視=投票率も気掛かり―都知事
・自然を尊重し自然を資源にできる社会
・「子宮頸がんワクチン」を初期に推進していたのは、舛添元厚労相
・ホワイトフードが野菜の放射能汚染地図を作成
・測定報告 かじのや北海道納豆
チェルノブイリ原発 27年経ち石棺ひび割れ放射能漏れ大きく
・U-20デモ 「秘密保護法反対」少年少女が立ち上がった
・秘密保護法しょうがない・慰安婦どこもあった NHK新会長 問題発言
・JR大阪駅前で起きている異常な事態に関する声明
・富裕85人資産下層35億人分 NGO調査 貧富の差 悪化
・食中毒 製造元からノロ検出せず
・子宮頸がんワクチンの副反応の本態は"ASIA"
・お菓子が止まらない!日本人の5割が “マイルドドラッグ中毒”
・とびだすなよ・・・
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140126夕〜140127朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は北西の風、27日6時は北北西の風、27日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月26日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日18時は西北西の風、27日0時は北北西の風、27日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  <26(日)17時〜28(火)22時> 27(土)は、福1からの放射性物質は関東沿岸に拡散する見込のためご留意下さい。関東は晴れのち曇りの予報  FBページ http://facebook.com/daily.houshano  http://pic.twitter.com/hQDRH2ikVL
ーーーーーーーーーー
米、日本にプルトニウム返還要求 300キロ、核兵器50発分 http://www.47news.jp/smp/CN/201401/CN2014012601001661.html
ginzanico …茨城県東海村の高速炉臨界実験装置(FCA)で使う核燃料用の約300キロ。高濃度で軍事利用に適した「兵器級プルトニウム」が大半を占め、単純計算で核兵器40〜50発分程度に相当する。

米、冷戦時代に研究用として日本に提供したプルトニウムの返還要求!量は300キロで、核兵器50発分!日本は独自に核兵器を開発中? new!!  http://bit.ly/L7roZY
egg_rice 米、冷戦時代に研究用として日本に提供したプルトニウムの返還要求!量は300キロで、核兵器50発分!日本は独自に核兵器を開発中?: アメリカが日本に対して研究用に提供した核物質プルトニウムの返還を要求していたことが判明しま...
・・・
与党、「脱原発」票の行方注視=投票率も気掛かり―都知事選 #getnews http://getnews.jp/archives/502053
onodekita 私自身は、舛添3位もあり得ると思っている
・・
都知事選】これは凄い!細川護煕氏の演説に物凄い数の人が集まる!歩道橋や駅を埋め尽くす程の大群衆! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1658.html 

YouTube動画】 今夕の小泉純一郎氏の池袋駅前での演説が異様な盛り上がり http://youtu.be/GbNQgCKWJOg

torrecolombaia 小泉が言う「自然とともに生きる社会」「自然を尊重し自然を資源にできる社会」。やはりエイモリー・ロビンスのナチュラキャピタリズムの影響を強く受けている。今まで政治家と言えば「経済成長が〜」だった。環境保全は理念が重要。細川氏に勝たせたら、本当に東京は「環境首都」になると確信した。
 私は別に反共ではないし、前々回の都知事選では小池晃に入れたくらいである。私は「反似非」だ。共産党原発ゼロ???の欺瞞性、偽善には虫唾が走る。環境事業に関与している者として本当に許せない。原発推進と堂々と言う自民党の方がまだ正直でよろしい。原発に関しては共産党が一番悪質である。

細川氏の「浮世離れ」した生活 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8468850/  
onodekita こんな浮き世離れした「殿」が出馬する意味を考えてはいかがかな。記者は

ローマでのプロポーズ http://bit.ly/LZgtSb

鼻をつまんで煮え湯を飲むか http://politas.jp/articles/2
・・
kenshimada 世界各地で数千人単位の副作用が報告されている「子宮頸がんワクチン」を初期に推進していたのは今回の都知事選候補、舛添元厚労相。 彼が当選したら一体どうなるか、子を持つ親は真剣に考えた方が良い。 http://pic.twitter.com/rvq6hX5qd8
ーーーーーーーーーー
ホワイトフードが野菜の放射能汚染地図を作成!全国の野菜でワーストワンは大豆!大豆の汚染はサツマイモの50倍以上! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1661.html
・・・
atsugi_labo 測定報告 かじのや北海道納豆 乾燥処理  測定時間 21600秒 742g
検出下限値 合算 2.4Bq/kgで不検出でした。 三回目の測定です。豆が変わる毎に測定をして下さってます。今回は乾燥処理を施してますので実際の下限値はもう少し低いと思われます。 継続して測るって大切♪
ーーー
ーーーーーーーーーー
チェルノブイリ原発 27年経ち石棺ひび割れ放射能漏れ大きく |NEWSポストセブン|http://www.news-postseven.com/archives/20140126_237391.html
xxcalmo 「溶けてしまった核燃料は10万年近く管理が必要だ。100年ごとにドームを作っていかなければならないから、気の遠くなる話だ」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
U-20デモ 「秘密保護法反対」少年少女が立ち上がった http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008644 

<秘密保護法>いやだ!U−20デモ 渋谷や原宿で400人(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000038-mai-soci
YuriHiranuma ”「選挙権はなくても10代が政治を動かそう」「秘密保護法の危険性を身近に感じて」と訴えた。”
・・
1/22にAさんが東京拘置所へ移されました。近況報告声明です。 http://wp.me/p49EnT-7u
mojimoji_x 秘密法弾圧のAさん、この問題をなんとか広めたい。
逮捕勾留の必要がまったくないのに勾留する裁判所のデタラメさもここに極まれり。
・・・
秘密保護法しょうがない・慰安婦どこもあった NHK新会長 問題発言 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014012602000107.html

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」:朝日新聞デジタル http://ow.ly/sXJdt
kinoryuichi 領土問題について、「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と発言。やっぱりNHKを政府広報機関と思ってる。

Shimazono 「日本(政府)の立場を主張するのは当然」との籾井NHK会長発言(毎日)1/26は、この人物が「いかにメデイアの規範と価値に縁遠い人物かを暴露するもの」との評を引く国際報道。ロイター1/26 http://www.reuters.com/article/2014/01/26/japan-korea-comfortwomen-idINL3N0L006G20140126
・・・
JR大阪駅前で起きている異常な事態に関する声明 - 辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/henoko_osaka/67021687.html
mojimoji_x これも可及的速やかに拡散したい。 JRと大阪府警Z会の合作による市民運動排除の動き。大阪の市民運動の天王山です。
giovannni78 発言の自由と安全破壊がまた進んだ! @mojimoji_x  在特会とおぼしき10名・・再度妨害活動に現れた。JR大阪駅は、私たちの行動を阻止するために大阪駅長を筆頭に数十名を動員した。・・連続してチラシを1枚も配布できない事態が続いている
・・・
富裕85人資産下層35億人分 NGO調査 貧富の差 悪化 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014012102000250.html
hamemen 世界で貧富の差が拡大し、最富裕層八十五人の資産総額が下層の三十五億人分(世界人口の半分)に相当するほど悪化した。
・・
mojimoji_x 再分配のために経済成長が必要って言説はほとんど根拠がない。ゼロサムでの奪い合いは殺伐とするというが、この20年の間に経済成長がある時でも取り分を減らされ続けた人たちは山ほどいて、だから殺伐としているのに、それを押し戻す方向に向かう程度のこともできないなら、何もできないでしょう。
 弱者のための再分配の政治的困難さを言う人たちは、強者や富者に都合のいい施策ばっかりを進めることができた現実からは目をそらす。せめて「万人の生存権は富者の財産権の一部よりは優先される」程度のことを確認して、政治的困難さに抗する言説を吐くくらいのことしろよ。
 要するに、富者に負担を負わせる再分配が政治的に難しくなる原因の一つが自分自身の言説や態度であることに気づいてない。 というより、考え抜かれた無自覚さという感じもするけれど。
 要するに、資本も高額所得者(に付随する人的資本)も国境を越えて課税から逃げられるからこそ、再分配が困難になっている。だから、わずかな経済成長の成果もすら富者がほとんど持っていく現状がある。必要なのは経済成長ではなくて、税制における政策協調などの制度的工夫。
 つまりは、政治にこそ活路がある、政治にしか活路がないってこと。政治から降りているかぎり、経済成長が達成できても、平均以下の人たちの取り分は増えない。グローバルな市民運動こそが不可欠。
 まぁ、革命って言ってもいい。武力革命に限らないけど。みんな、ジーン・シャープ読もうぜ。
http://www.honyaclub.com/shop/g/g14547827/
ーーー
食中毒 製造元からノロ検出せず #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8470189/
onodekita ノロではないってことだよ。「検出」されたとしても
・・・
子宮頸がんワクチンの副反応の本態は"ASIA" http://satouclk.jp/assets_c/2013/11/ASIA-455.html
toshi2133 子宮頸がんワクチンの症状はヒステリーなどではない!
・・
mikarinsasayaki 愛ある人は子宮頸がんワクチンなんか勧めない。副作用を知りながら、安全だと言って勧める奴には利権はあっても愛はない。愛のない言葉を鵜呑みにしてはいけない。
 武田鉄矢がCMをしているファイザーのリリカカプセル。疼痛が慢性化。まるで子宮頸がんワクチンで、疼痛が慢性化するのに有効といわんばかりのCM。見て驚いた。指定病院の東大、住谷医師と最も近しい製薬会社だけに。
痛みのある被害者に必ず一度は出される薬。
・・・
お菓子が止まらない!日本人の5割が “マイルドドラッグ中毒”  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=286237
ーーー
とびだすなよ・・・ - NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2134456982177072001/2138417087396573003
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー