遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130215朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
・新安全基準骨子案:核ミサイルには対応できない
・(内部被曝問題研)鈴木眞一氏に対する公開質問状
・鈴木眞一教授、トリミングによる内容改竄はあきらか
・福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘
・刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡−1年前から予言していたアサツーディ・ケイの報告書
福島市 除染労働者の電話相談
原発の工事現場に違法派遣 暴力団員ら逮捕
・漂う核のゴミ 警鐘を鳴らす 倉本聰
・「皇族方、京都にお戻りを」関西広域連合などが政府に意見書
シェールガス1兆円支援 政府、安値調達へ債務保証
福島第一原発医療班の元看護師、染森信也氏へのインタビュー(おしどりマコ
・【諏訪都リポート】 行列のできるラーメン店は放射能対策済み
北朝鮮による地下核実験に伴う放射能影響の観測結果
放射性物質8000ベクレル以下の廃棄物を肥料に再利用
大津市の流通品 茨城県産レンコン 10 Bq/kgなど汚染情
横浜市港北区マンション5Fの空気清浄機フィルタ 3.11後交換していなかった物:Cs合計5875Bq/kg 2011年秋に交換した物:Cs合計17Bq/kg
・十数種類のコメを混ぜて偽装か
・12月は25%増、福島県郡山市の死者数
・低線量被曝とガン発症の因果関係~児玉論文
・病院事務職が3万bqの上着を着けてる事は問題
・東日本にお住まいの皆様、今後、数十年で数千万人が死ぬ可能性がある
・専門家より 3年以内に日本の人口が半分以下まで減少 免疫系が元から弱い方なら、年内に絶命
・「日本人という国民はわずかになる」@ユーリ・バンダジェフスキー博士
・【大前研一】事故後全原発止めた日本に対し事故起こした米ソは稼働させた
・移住は単家族ではダメ! 必ず仲間、数家族で助け合って移住すべき
・被曝話を棚上げにして、医療費公費負担だけ要求する構図
・最近、ツイッターで「行動?していないならモノを言うな!」という風潮が蔓
・今更感。『早川氏:坪倉さんの話を聴いて、感銘』
原発ができた経緯と稼動におけるコンプラドールの基礎概念
・『日本の知識人へ』
・TPPは『注文の多い料理店』だ!」&「世界が注目する『アベノミクス』に死角はないか!?」
・TPP賛成派が巻き返し=執行部は身動き取れず−自民
・「アベノミクス」で大もうけ 円安利用、米ファンド
アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した
ベーシックインカム が犯罪抑止になる
・都内の風疹患者 去年の32倍
向精神薬成分で自然界の魚に異常 下水から川に流出
・睡眠不足続くと情緒不安定=脳機能低下、うつ病など類似―精神神経センター
・現代医学に殺されないために
・夜9時以降の飲酒には胃や肝臓に優しいつまみを
ラピアクタタミフル5錠分の効果で、強すぎて、早く入れすぎると危険
・グアム通り魔「目おかしかった」 薬物使用か
橘玲×藤沢数希 特別対談「金融幻想の終わり」を語る
・次のバブルが来るなら何が起こるか
・日本もハーグ条約加盟へ 5月にも国会承認
・エジプト警察労組「われわれは政治弾圧の道具ではない」
・最新iOS 6.1.1がリリース。iPhone4Sの問題が修正
・<中国人が見た日本>日本にはなぜ、相手を罵倒する言葉がこれほど少ないのか?
・大体おかしいだろ。義務教育で制服、ジャージで8万円とか修学旅行6万とかさ
・Hogere「全国市町村ジグソーパズル」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130214夕〜1300215朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19798059/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月15日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日0時は西南西の風、15日6時は西の風、15日12時は北の風、15日18時は北北西の風、16日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月14日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日18時は西の風、15日0時は西の風、15日6時は西北西の風、15日12時は北の風、15日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
hatatomoko 原子力規制庁レク。新安全基準骨子案「意図的な航空機衝突などへの対策」。9.11NYのような航空機衝突テロを想定するも、何故か激突する航空機は1機しか想定せず。核ミサイルは?との質問に「核ミサイルは想定していない。核ミサイルには対応できない」と回答。原発ゼロしか選択肢はないのだ!
・・・
内部被曝問題研)鈴木眞一氏に対する公開質問状 −「福島県民健康管理調査」9月11日の記者会見について 2012 年10 月15日 http://acsir.org/info.php?9-11-25
鈴木眞一教授、トリミングによる内容改竄はあきらかですよ  http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2898933/
harunazxc 内部被曝研の公開質問状の付属文書。福島県県民健康管理検討委員会、福島県医大放射線医学健康管理センター教授、鈴木眞一氏のトリックがよくわかる

福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120928140247419
KinositaKouta …菅谷市長は「ベラルーシでは、転移していたケースが非常に多い。将来にわたって、注意深く経過を追わなければならない」と指摘。
 日本は、アメリカの実質「植民地」で日本人はアメリカの「奴隷」、よくて、「下僕」にすぎない。常識。そして、「放射能被爆による実験動物」に、福島県民を中心に関東・南東北の人々はなっている。ましな言い方をすると、「被曝による人体実験」になっている。これが核の平和利用。滑稽。愚か。
 福島のこどもの甲状腺異常は実質、五割は超えている。これで、現在がんが疑い含め10人。東京の甲状腺異常は三割程度と、1000人近く診た医師に聞いている。福島の半分程度の割合で出てもおかしくない。人口から考えると数は多くなってもおかしくない。だから、僕は何回も警告している。

study2007 「第10回県民健康管理調査検討委員会(甲状腺癌疑い10名)」2013年2月13日メモ http://togetter.com/li/455838

drsteppenwolf 福島の小児甲状腺ガンが意味するもの http://togetter.com/li/455790

Todaidon 北大や福島医大の先生がまとめた総説では、欧米でも日本でも、小児甲状腺癌(通常は15歳未満)の比率は10万分の0.2とありましたよね。 http://togetter.com/li/455790#c968144

study2007 ①やっぱり被曝を避けること ②食べ物を(初期に浴びた人ほど)気をつけること ③(あんまりイライラしない為に)やる事を決めさえしたらあとは機械的にそれを遂行し、平穏に暮らすこと。を1年半後にTwitter見て慌てて始めるんじゃなく、今から粛々と進める事。ではないかと思われる。
・・・
刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡−1年前から予言していたアサツーディ・ケイの報告書 http://onodekita.sblo.jp/article/62342049.html
onodekita 自分でまとめたけれど、刑務所と内部被曝汚染食品、心筋梗塞の話は本当に怖いな。
・・・
福島市 除染労働者の電話相談 NHKニュース http://ow.ly/hJ25R
kinoryuichi 福島県労連労働相談センターによる電話相談受付。危険手当が支払われてない、健康が心配等々、疑問、不安を受け付けているそうです。
 原発作業員の電話相談は、ないのかな? 東電の相談窓口はあるけど、相談してるのが所属企業や元請け企業にわかったら、個人はもちろん、会社単位で切られる可能性もあるから、使いにくいだろうと思う。
・・・
原発の工事現場に違法派遣 暴力団員ら逮捕 NHKニュース http://ow.ly/hJ2Wm
kinoryuichi 去年もこの時期に、違法派遣が発覚してた。それがきっかけになって、厚労省が電力会社にに対して、文書で注意喚起した。
・・・
漂う核のゴミ 警鐘を鳴らす 倉本聰東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2013021402000148.html
enepare 原発と決別しない国や財界、電力による豊かな生活に飼いならされた日本人。一方で、復興が進まない被災地、相変わらず増え続ける使用済み核燃料…「千メートルに今度は絶望を埋めようっていうのか」
・・・
「皇族方、京都にお戻りを」関西広域連合などが政府に意見書 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130214/wec13021411200002-n1.htm
portal311 皇族を呼ぶなら大飯と瓦礫焼却を止めてからだね。 陛下には一刻も早く西へ行って欲しい。
Ani2525 これを真面目に読んだり、北ウクライナを見に行った人は、京都遷都しかないと思うのが普通 → 衆議院チェルノブイリ原子力発電所事故等調査議員団報告書 http://bit.ly/RCqUvG
KinositaKouta 悠仁親王を京都に移すべきだと僕は思います。港区、私立高校教師突然死、ジム女性スタッフ突然死。【ブログ更新】 http://goo.gl/ImLsT
・・・
シェールガス1兆円支援 政府、安値調達へ債務保証 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Ujfq1y
・・・
福島第一原発医療班の元看護師、染森信也氏へのインタビュー(おしどりマコ) | News Log http://news-log.jp/?p=6704
ーーーーーーーーーー
【諏訪都リポート】 行列のできるラーメン店は放射能対策済み http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006671 
・・・
Tomynyo 群馬県 - 【2月14日】北朝鮮による地下核実験に伴う放射能影響の観測結果について(1)(環境保全課) http://www.pref.gunma.jp/houdou/e1000055.html … ふーん
 mext.go.jp/b_menu/houdou/25/02/1330803.htm … 2/14文科省発表 北朝鮮による核実験実施発表に対する放射能影響の観測結果等について(第7報) 気持ち悪いくらい迅速で丁寧
 http://www.cpdnp.jp/pdf/1st_report_130212.pdf … 2月12日の北朝鮮における事象に関するとりあえずの解析結果 (第1報) 平成25年2月12日 日本国際問題研究所 軍縮・不拡散促進センター
 http://www.cpdnp.jp/pdf/2nd_report_130213.pdf … 2月12日の北朝鮮における事象に関するとりあえずの解析結果 (第2報) 平成25年2月13日 日本国際問題研究所 軍縮・不拡散促進センター (CTBT国内運用体制事務局)
・・・
放射性物質8000ベクレル以下の廃棄物を肥料に再利用!福島県鮫川村堆肥センター稼働か? ベスト&ワースト http://www.best-worst.net/news_avbPbEe8Bq.html
IWJ_NewsClip 福島県腐葉土は最高で23万ベクレルを超える状況となっていることが判明している。
・・・
BqWatcher 2月13日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0214-1930-26/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002v87t-att/2r9852000002v8bm.pdfhttp://megalodon.jp/2013-0214-1931-24/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002v87t-att/2r9852000002v8co.pdf
 宮城県のお魚 → マダラ 25 Bq/kg・イカナゴ 5・スケトウダラ 1.6・ヒラメ 0.75 (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 茨城県のお魚1 → マダラ 93 Bq/kg・ヒガンフグ 44・スズキ 40・シラウオ 36・ショウサイフグ 20・ウスメバル 16 (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 茨城県のお魚2 → マコガレイ 12 Bq/kg・コモンカスベ 9.7・アカエイ 9.5・コモンフグ 6.6・イシガレイ 4・ヒラメ 2.4 (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 北海道流通のお魚 → マダラ 3.2 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 福島県の流通品 → シイタケ 26 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 茨城県の流通品 → シイタケ 19 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 千葉県の流通品 → キンメダイ 1.6 Bq/kg・サツマイモ 0.84 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 大津市の流通品 → 茨城県産レンコン 10 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )
 京都市の流通品 → 茨城県産サツマイモ 1.6 Bq/kg・新潟県産マイタケ 1.9 Bq/kg・静岡県産緑茶飲用水 0.51 Bq/kg (2月13日厚労省 http://goo.gl/kqGuP )

東都生協商品の残留放射能自主検査結果  http://ow.ly/hI61k
makironron 東都生協を利用しています。放射能の自主検査結果がこちらにずらり。原木しいたけ、れんこん、落花生・・・そんな感じですね。さかのぼると傾向つかめてきます。予想通りですが。
・・・
Tomynyo 横浜市港北区マンション5Fの空気清浄機フィルタ 3.11後交換していなかった物:Cs合計5875Bq/kg 2011年秋に交換した物:Cs合計17Bq/kg 空気清浄器のスペックと稼働時間はほぼ同じ フィルタをハサミで切ってタッパに入れて測定したため値は正確ではありません
 横浜でも3月に高い濃度の放射性物質が空気清浄機に捕捉されていたこと2011年ほ秋以降は3月と比べるとかなり低いことが分かる
 2011年3月当時の空気清浄機のフィルタの放射性物質を測定した方はその後のフィルタにどの程度放射性物質が補足されているかも測定することをお勧めします
・・・
十数種類のコメを混ぜて偽装か http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035494951.html?t=1360837681885
KinositaKouta 福島米の最大偽装先はもともと新潟米。「 新潟県産のコシヒカリと偽って販売」「中国産のコメを仕入新潟県産のコシヒカリとして販売していたことが明らかになっていますが、この他にも、福島産など国内外のコメ十数種類を仕入れていた」
ーーー
12月は25%増、福島県郡山市の死者数 |めげ猫「タマ」の日記 http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-572.html

福島県は6ヶ月連続死者数が増えている http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-141.html
tokaiama 昨年11月の記事
・・・
低線量被曝とガン発症の因果関係~児玉論文 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-569.html
・・・
MinamisomaOyama 病院事務職が3万bqの上着を着けてる事は問題。“@kimuratomo: 『わたし坪倉はマスクしなくていいというのではない」とし「私は南相馬ではマスクしません」と言えば住民がどう行動するか?シンポでは吸入被曝を認めるという。https://dl.dropbox.com/u/33507089/tsubo006.mp3 …”
・・・
tokaiama 東日本にお住まいの皆様、私は事故直後から、もう東日本に人が住んではいけないと言い続けてきました。今後、数十年で数千万人が死ぬ可能性があるのです。福島の子供が甲状腺ガン激増で、はっきり見えてきてるはずです。次は東京も同じことになります。移住しかありません! 覚悟してください

専門家より 3年以内に日本の人口が半分以下まで減少 免疫系が元から弱い方なら、年内に絶命 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/48c672a472b64ab4d5d202b63df62d11
tokaiama 今年1月のブログ記事
・・・
「日本人という国民はわずかになる」@ユーリ・バンダジェフスキー博士 http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2012/03/post-7d56.html
ーーーーーーーーーー
大前研一】事故後全原発止めた日本に対し事故起こした米ソは稼働させた http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20130122-167188/1.htm
onodekita 米ソのまねをすれば、いいと考えているバカ。化けの皮がはがれた。本当に愚かな人間。金魚の糞を続けていればよい
 放射能を通してみれば、その人物のオツムの程度がすぐにわかる。大前研一など、尊ぶ方がどうかしている。あの勝間と同じレベル。
・・・
tokaiama 飽きるほど言い続けてますが、移住は単家族ではダメ! 必ず仲間、数家族で助け合って移住すべきです。独身なら男女十数名の共同体が良い。もう一夫一婦制は終わりです。これからは女性が主役の時代です。妻問婚が復活するでしょう。過疎の田舎の古家を見つけて、みんなで一緒に生活しよう
・・・
KinositaKouta 被曝話を棚上げにして、医療費公費負担だけ要求する構図なんて、反原発運動体の論理。あほか。そんな暇あるなら逃げろ。

ura_maruco2271 脱原発を掲げながら、原発国民投票運動を展開し、汚染された被災地に一般ボランティアを送り込んだ団体や組織が、反原発感情をまとめて真逆の方向へ誘導するための中心的役割を持っていたのだろう。団体に支持された政治家は国民投票や瓦礫広域処理を拒否できない。
・・・
torrecolombaia 批判に対し、ロジックで返すことができない人は、内容の是非についての論点なのに、論理をすり替え、批判者を「行動していない」とレッテル貼りすることしかできない。さらにそのレッテル貼りしている人間は行動しているのか?と言えばそうでもない。国民投票におけるきっこなどは、その典型だろう?
 最近、ツイッターで「行動?していないならモノを言うな!」という風潮が蔓延しているけど、これだと「政治活動していないなら選挙に行くな!」となってしまう。これってファシズムに近い。さらに行動?と言っても、目的を取り違えたり、実効性がなかったりと、誇れるほどのものでもないんだよな(笑)
・・・
MinamisomaOyama 今更感。『早川氏:坪倉さんの話を聴いて、感銘うけた。南相馬であれだけ難儀されている。 ・アカデミズムがすべきこと 1)福島とチェルノの汚染をあきらかにする(地学)、2)チェルノでどんな健康被害が起こっているか明らかにする(医学)。』 http://itacim.blogspot.jp/2013/02/nuketgffgf.html?m=1
・・・
【拡散】 原発ができた経緯と稼動におけるコンプラドールの基礎概念 http://nippon.tou3.com/Entry/306
internet_co 洗脳から目を覚ますには良い資料です。びっくりしたら、洗脳を過去に受けている自覚症状です。
・・・
『日本の知識人へ』 http://amzn.to/XP08Qm
hirakawah K・V・ウォルフレン、こんな本があったのね。 以下、これを紹介してるブログ http://bit.ly/XP096A からいくつか引用。
 「日本では、知識人がいちばん必要とされるときに、知識人らしく振舞う知識人がまことに少ないようである。これは痛ましいし、危険なことである。さらに、日本の国民にとっては悲しむべき事柄である。なぜなら、知識人の機能一つは、彼ら庶民の利益を守ることにあるからだ。」
 「知識人として当然果たすべき役割を果たす知識人がいないかわりに、日本には沢山の学者、ジャーナリスト、ブンカジンがいて…それと知ってか知らずか…意図的な情報(プロパガンダ)を撒き散らしている。」
 「なぜ日本の知識人はひたすら権力に追従するのか」「およそ知識人たるものは絶えず国民に権力の持つ危険を思い起こさせ、権力保持者をいつも緊張状態にさせておくことを自らの報酬なき職責と見なすべきである」
 「…もう一つは、現在の支配的状況について何かをしでかそうとするのは子供じみている、と、潜在的な反抗分子(テイシデント)に悟らせる、これまた強力な伝統である。」
 「『市民』には、たまたま生まれ合わせた国の名を表示し、外国に行くときパスポートに記される『国籍 nationality 』と同根の『国民』という言葉より、もっと深い意味がある。また、『市民』には、政府や君主に服従する『臣民 subject 』とは、まるでちがった意味がある。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
loveyassy お待たせ!BS11田中康夫のにっぽんサイコー!」映像アップ!http://www.nippon-dream.com/ 水野誠一@SeiichiMizuno 西武百貨店元社長「TPPは『注文の多い料理店』だ!」&「世界が注目する『アベノミクス』に死角はないか!?」更にヤッシーのひとり喋りもね

TPP賛成派が巻き返し=執行部は身動き取れず−自民  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2013021300905
internet_co 日本人の敵は自民の中にいる。賛成派は川口順子、中村博彦など媚米派が小泉進次郎を顔にして屈米のお膳立てするが人数は35人。マスゴミの「巻き返し」とは大げさな。TPPに反対する日本人勢力は圧倒的多数233人に膨張
・・・
アベノミクス」で大もうけ 円安利用、米ファンド - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021401001358.html
IWJ_NewsClip 同紙によると、米著名投資家ジョージ・ソロス氏のファンドは昨年11月からほぼ10億ドル(約930億円)を稼いだ。
・・・
アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した http://bit.ly/VXADdV
hasegawa24 「軍事力と法の支配」というオバマの言葉が印象的です
・・・
internet_co 貧困層にとっては、生活保護の仕組みや年金のあり方への関心は薄い。今、手にできる金はいくらなのにそれが向く。人は餓えると欲求が高じて違法な妄想が沸き上がリ易くなり、衝動を抑える道徳と衝突する。だから #ベーシックインカム が犯罪抑止になる。
 ベーシックインカム の有効性の表計算の表を載せました  http://nippon.tou3.com/Entry/282
 「パレイスの論点の一つに、最低賃金制を無くすというのがある。 ベーシックインカム を保証しておけば、最低賃金制を外して賃金が低下しても働く人は出て来るし、企業も雇用人数を増やせるし、労働機会も増えるだろうという理由。」(小泉義之
 ベーシックインカム に似た「子ども手当の効果」は海外でも証明されている。日本と同じように少子化に悩んでいたフランスは、第2子以降には20歳になるまで月2万〜3万円程度の家族手当(所得制限なし)を給付。出生率EU加盟国2位の2.01(2011年)が上昇している
 ベーシックインカム を7万円とし他の #集金労働 を3万円した場合、収入は10万円となる。生活が安定し心の平安と社会の安寧に寄与する。生保の場合は働いた3万円を差し引かれるから働き損が合理的に怠ける方を選ばせる
 ベーシックインカム デモで女性が少なかった。本来は女性がもっと多く参加してもおかしくない。衣料・生理・化粧・嫁修行・家事・育児・介護等ら多くは #集金労働 ではない。継続的な集金が途絶えると自らの体を売る事を真剣に検討せざるを得なくなる
 もし昔から ベーシックインカム があったら、日本の技術力はもっとあっただろう。主婦の洗濯機のように個人個人に時間と「知力の余剰」が生まれていたからだ。
 201112-1 ベーシックインカム で地味だが民衆の支持を得てきた国がある。国際金融資本にとっては困ったことだ。民と政府をお金の利息によって重圧を加え縛ることができにくくなるためだ。イラン
ーーー
都内の風疹患者 去年の32倍  NHK http://nhk.jp/N4626VlE
IWJ_NewsClip 首都圏を中心に大流行している風疹の患者が、都内では今月10日までの6週間で260人に上り、去年の同じ時期の32倍となっています。
・・・
向精神薬成分で自然界の魚に異常 下水から川に流出 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/12FPzjM
・・・
睡眠不足続くと情緒不安定=脳機能低下、うつ病など類似―精神神経センター(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000025-jij-sctch
・・・
現代医学に殺されないために http://www.youtube.com/watch?v=y0upagy_vrY&list=PLPg7hSdi4rU6TsHnuN7y7yAF6prcqPAg_
GoodBye_Nuclear (連続再生)RK仙台講演会より。弘前市の婦人科開業医・池田史郎医師による講演。視聴する価値ある講演とみた。
 病気になる原因のほとんどは食べ物、そして生活環境。医学部では、どうして病気になるのか、原因なんて一切教えない。(池田史郎医師)
 スポーツは不良の温床。
 いかに食品中の添加物が我々の健康を害しているのか。。。お酒の弱い人は添加物が分解できず、蓄積してゆく。添加物の多くは女性ホルモン用作用をきたす。(池田史郎医師)
 高齢者(75歳以上)のがんが増えている。ひとえに免疫力の低下。若い人のガンの増加も、食品添加物による免疫力の低下が関与。
 食べ物とお薬の区別はない。インドのアーユルベーダもそう。
 抗がん剤でリンパ球が減るということは、免疫の司令塔が失われるということ。再発するとものすごい勢いでがん細胞が増殖、転移する。自分が抗がん剤を使って治療していた時には、人殺しをしているような気分。(池田史郎医師)
 医学教育の中で、健康を維持する方法を体系的に教わることなど一切ない。診断と治療で終わり。これが臨床の医学教育。そんな奴らに命を預けているんです、恐ろしいでしょ。(池田史郎医師)
 精神科。診断基準がどんどん甘くなっている。病気を作っちゃう。ものすごく恣意的、適当。(池田史郎医師)
 ニトロソアミン、強い発ガン物質。
 油は何がいいか悪いかわからない。昭和のサラダ油に変えたら子宮筋腫が小さくなった。(池田史郎医師)
 酸化防止剤は女性ホルモン様作用が相当ある。女性ホルモン様作用のあるもの、胃がんとか大腸がんと関連している。(池田史郎医師)
 「無添加」って書いてあるもの、何が無添加かわからない。ほとんど何か入っている。グルタミン酸ナトリウムが入っていないことを無添加と言っているのか?(池田史郎医師)
 食べ物を美味しいと感じる90%は風味。これはすごい研究されていて、マクドナルドでハンバーガー焼くとき70度で焼くとき一番香るようにできている。エステルが香っている。コーヒーの香りも本物の香りでなくフレーバー。(池田史郎医師)
 タンパク加水分解物、味覚の破壊がすごい。(池田史郎医師)
 BHA, BHT。酸化防止剤。強い女性ホルモン様作用あり。(DHAではなかった、訂正します)(池田史郎医師)
 女性ホルモンそのものが入っているもの。牛乳。妊娠している牛から搾り取った父を飲まされている=牛乳。乳製品の消費量と乳がんの発生率はパラレル。
 乳製品食べていると、前立腺肥大。おしっこの出が悪くなる。前立腺肥大の人は乳製品、やめてください。(池田史郎医師)
 チーズは前立腺がんの危険因子。食べ過ぎ注意。(善川チャーリ)
 食品添加物を避ける。重要なのは自然のまま。ちゃんとした野菜を食べること。我々の味覚を改善しない限り出口がない。
 乳製品・白米・白砂糖。白い3悪魔。避けるべき。
 SSRI選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と呼ばれる抗うつ剤が登場して、自殺件数がグッと増えた。このことを製薬メーカーに問いただすと、その事実を認めた。処方しなくていい人にも処方されている現実もある。精神疾患を取り巻く闇。
 重度のうつ病になった元同僚。SSRI処方したら自殺の危険があると心配したが、案の定、処方されて10後に自殺。やりきれない。
 化学調味料をまずやめる。生鮮食料品を自分で調理して、味覚を研ぎ澄ます。(池田史郎医師)
 放射能降るご時世に玄米は避けたいので仕方なく白米。白砂糖は黒砂糖に。しかしつい、白砂糖を使ってしまう。牛乳はやめて豆乳に。牛乳を使うべき調理にも豆乳で代用を試みる。豆乳での代用は最初は不味いと思うが、そのうち慣れる。
 なるほど、白元のソックタッチにはそういう話があったんですね。たいへん興味深いです。情報感謝です。
 よくある安価なラーメン屋チェーン。舌に後々まで残る「旨み」は、まぎれもなくグルタミン酸ナトリウムを主成分とした化学調味料のもの。決して、ダシ由来の天然産物ではないことを知るべし。安かろう旨かろうヤバかろう、だ。
itoshunya 漢方薬で劇的に改善しました。@GoodBye_Nuclear: 乳製品食べていると、前立腺肥大。おしっこの出が悪くなる。前立腺肥大の人は乳製品、やめてください。(池田史郎医師)
・・・
dol_夜9時以降の飲酒には胃や肝臓に優しいつまみを - 健康食生活 http://bit.ly/WIYNN6
・・・
touyoui ラピアクタタミフル5錠分の効果で、即効性を求めた抗インフルエンザ薬。薬が強すぎて、早く入れすぎると危険らしいので、医者から看護師に対して、くれぐれもスピードを間違えないようにと言われている。ってアホか。
ーーー
グアム通り魔「目おかしかった」 薬物使用か(TBS系(JNN)) http://headlines.yahoo.co.jp
touyoui あ、やっぱり。
 中身のコメント→皆さんはどう思われますか? (答え)だって予定通りです。 http://fb.me/1vUrp21PT
・・・
dol_橘玲×藤沢数希 特別対談「金融幻想の終わり」を語る!(2)日本の金融ビジネスの現場 - 橘玲の日々刻々 http://bit.ly/14TNB21

dol_次のバブルが来るなら何が起こるか - 山崎元のマネー経済の歩き方 http://bit.ly/WIYNwx
・・・
日本もハーグ条約加盟へ 5月にも国会承認: http://bit.ly/VevsLR
・・・
エジプト警察労組「われわれは政治弾圧の道具ではない」 http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/intl/1360822251473Staff
basilsauce 「われわれは政治的な失敗の責任を負わない」そう言いたい警察官の方、たくさんいるんじゃないかな。日本もこのくらいの動きがあってもいいと思う。
・・・
masason 最新iOS 6.1.1がリリース。 iOS6.1で生じたiPhone4Sの問題が修正され、通信接続状況などが改善されます。是非ソフトウェアアップデートして下さい。
 電池の減りも改善します。 【最新iOS 6.1.1がリリース】 iOS6.1で生じたiPhone4Sの問題が修正され、通信接続状況などが改善されます。是非ソフトウェアアップデートして下さい。”
 iOS6.1問題はiPhone4Sのみでしたので5のユーザーは問題無しです。
 4や5の方々はアップデート不要です。
 前立腺専門の病理医。20数年前、お歳暮にチーズを送ったら「実はチーズは前立腺がんの危険因子なんだ」と教えてくれた。乳製品の消費量と前立腺がんの発生率には相関あり。
 乳製品とればとるほど骨粗鬆症まっしぐら。みんな知らない。
 常温でいつまでも腐らないマーガリン、ショートニング=食べるプラスチック。これは常識。http://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html … しか仕方なく口にするたび、動脈硬化を意識する。
・・・
<中国人が見た日本>日本にはなぜ、相手を罵倒する言葉がこれほど少ないのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000013-rcdc-cn
tokaiama レプチャ→ 彼等は実に平和なおとなしい民族である。それは彼等の言葉に、愛情と同情を示す言葉はじつに沢山あるが、人をののしる言葉がない
・・・
MAROKIAT そういや先日中学校の制服の支払して領収書貰った時に思ったんだけど、こういうのって税金の控除ないのかね。会社員のスーツ代だって今度控除になるのよね?孫への教育費援助を非課税とかにする前に親の教育費、しかも義務教育の費用控除する方が先じゃないの?扶養控除も無くなってるのにさ。
 大体おかしいだろ。義務教育で制服、ジャージで8万円とか修学旅行6万とかさ。一体何に搾取されてんだか。どこ得なわけー。
・・・
Hogere「全国市町村ジグソーパズル」 https://itun.es/jp/pjkwJ.i
mojimoji_x 面白すぎる。長野県難しすぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー