遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130214夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・新たに2人が甲状腺がん 福島の18歳以下、計3人 放射線による影響否定
・福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘
甲状腺がん:福島子ども調査、新に2人 北海道がんセンターの西尾正道院長の話
・25年前と比べ診断技術進歩、今は早い時期にわかる
船橋洋一「カウントダウン・メルトダウン
衆院、田中委員長らの人事に同意 原子力規制委など
・東北電、11%値上げ申請 家庭向け、被災地も対象
・東電虚偽説明の復水器調査へ 原子力規制委
もんじゅを立ち入り検査 点検時期超過で
・米国はさらなる気候変動対策が必要、大統領権限行使も=一般教書演説
・固定価格買取制度の認定申請、今年度分は2月22日まで
太陽光発電補助金申請が過去最高に 住宅用伸び順調、別枠予算使い対応 /福井
・3台の風車でグループ全体の10%の電力を発電、2号機と3号機が稼働開始へ
原発事故 一律に山菜セシウム検査 岩手県が全市町村で、来月下旬ごろから
・使うタラが「マダラ(NG)」か「スケソウダラ(OK)」ということではないか
・【記録用】低線量ひばくから子どもの未来を守る生活手帳
・刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡−1年前から予言していたアサツーディ・ケイの報告書
・眼の疾患、または視力が落ちる、見えにくくなるという現象は、チェルノブイリでもよく観察
・岩上さん「未だ希望を語れる時期じゃない。もっと落ちる所迄行かないと。そこからですよ。」
・東電 は苦情の受付窓口の業務を被害者のお金に困った若者にさせている
国民投票は設問もタイミングも国会が決める。国民ではない
・日本のメディアでは被爆の問題はタブーです
・自立した同士での本当の助け合いもでき、先は変わる
小沢一郎代表 定例記者会見 書き起こし (生活の党 参議院議員 森ゆうこ
・むしろ小沢一郎氏の存在を誇るべきだ by カレン・ヴァン・ウォルフレン氏
・「ネット選挙解禁」に乗じようと虎視たんたんの検察
・国民の期待を全く無視した法案「秘密保全法」が国会に提出されようとしている
・「アベノミクス」で大もうけ 円安利用、米ファンド
・TPP:所詮自民は属米の党だから
・オサマ・ビン・ラーデンを殺害した海兵隊シールズの隊員はその後どうなったか
・経済の持論では 国債発行に拠る財源作り、ベーシックインカム
・心臓外科医600人の専門医資格を剥奪
・ショック!生理用ナプキンには恐ろしい害が隠されていた
キチガイ医の説明書
・現代医学に殺されないために
・便秘気味である日血便。病院に行ったらすい臓ガンから全身に転移していてなす術無し
エイズはフランス生物兵器研究所によって作られたといわれる。SARSもバイオ兵器
・グアム無差別殺傷 日本人死者3人に はねられた51歳男性
・監督の叱責受けた当日に… 高校野球部マネジャーが自殺
・全児童生徒にタブレット 荒川区、34小中へ配布
卑弥呼の墓が箸墓古墳という説は疑問
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130214朝〜1300214夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は西の風、14日18時は西の風、15日0時は西北西の風、15日6時は西北西の風、15日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月14日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日6時は西北西の風、14日12時は北北西の風、14日18時は西の風、15日0時は西北西の風、15日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
新たに2人が甲状腺がん 福島の18歳以下、計3人 放射線による影響否定  http://goo.gl/vpmgo
masaru_kaneko 福島県で昨年の1名に続いて子供の甲状腺がん2名を発見。2011年段階で2次検査を必要とした186名で細胞検査を必要とした76人の内10人にがんの疑いがあるとされていた。罹患率が小さい病気なのに、端から放射能の影響を否定するのは大問題。

福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120928140247419
itoshunya 福島医大の判断は極めて問題。都合よく情報をコントロールしているとしか思えない不遜な態度&対応
 「子どもが甲状腺がんになった場合、何 年も治療や検診を続けねばならない家族の苦しみは深い。 現地の往診で、そんな姿を見てきた。チェルノブイリの先 例に真摯(しんし)に学ぶべきだ」菅谷・松本市長が警鐘
portal311 避難しても関心を持ち続けなければ放射能は何処までも追いかけてくる。日本の政府は放射能を拡散する政策に傾いているからだ。安全な場所など国内の何処にも無い。

Shimazono 2月13日の福島県県民健康管理調査の検討委員会で甲状腺がんが3人(+疑い7人)の報告があり、山下氏が責任者を退く意向を示唆。その速報→ http://togetter.com/li/455163  その後よいまとめがあったので補1でおしどりマコさんのブログ,補2で牧野教授の連ツイを紹介しました。

福島の子供3人甲状腺がん、7人が疑い。「これは深刻なことです」バンダジェフスキー博士緊急メッセージ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2fc5ae5ba7f5f7beb42776d3fed61b00

FRCSRJP 14の提言より「8.福島事故による放射能被曝を受 けたすべての人達、特に新生児、子供、免疫力が低下している人、年配者などは癌、骨髄抑制、糖尿病、甲状腺異常、心臓病、早期老化や白内障の医学的検査 を徹底的に、そして生涯に渡って定期的に受け必要であれば治療を受けなければいけません。」

甲状腺がん:福島子ども調査、新に2人 北海道がんセンターの西尾正道院長の話 http://mainichi.jp/select/news/20130214ddm041040172000c.html

MinamisomaOyama @makomelo 坪倉医師は線量と内部被曝の相関ありと。『筆者はこの10名のうち何名かを個人的に知る。線量の高い所で、原発事故以降、避難をせずに生活をしていたご家族だ。』【速報】第10回福島県民健康管理調査検討委員会(おしどりマコ http://news-log.jp/archives/6659
makomelo 「甲状腺がんはとても進行が遅い」と言われていましたけれど、この結果は心配です。平均年齢が15歳ということですが、私が存じている方の年齢を抜いて平均を出すと、けっこう下がるんです。本当に心配です。
study2007 毎日の報道で http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130214k0000m040061000c&inb=sns …「10人中これから手術をする予定の7人は、細胞診の結果からみて約8割の確率で(悪性と)確定診断される可能性がある、という」事でしたので。まあこれだけの専門家が手術に廻したぐらいですからそうかもな、と
makomelo 初期に流通していたヨウ素で汚染されていた食品は、牛乳ではなくて別のものでした。チェルノでは牛乳だったから、そればかり言われていたけど。測定データを持っている研究者、研究室に、何らかの形で出してもらえないか交渉中です。
study2007 了解です。頑張って下さい。私もずっと食品は気になっています。あと、「水道」も。
makomelo リアル会議でリアルに聞きましたよ…あと「51番目の州になる…」とかもリアルに囁かれてたー @study2007 「ああ?要するに30mSv超えた評価になると責任取らないと悪い人が出るんで適当な係数かけてソコを上限にしてるだけでしょ?はんっ?」(と、リアルな会議なら確実に言うと思う
 了解です、ありがとう存じます。平成24年度は1月21日までで二次検査対象者は549名ですが、「現在検査実施中の郡山市、三春町ではさらに200名程度の二次検査対象者が予想される」とのことでした
study2007 こちらも了解です。私は「全体の傾向」こそが大事だと思いますので「個人の情報」については極力慎重に扱って欲しいと思っています。何を出すか出さないかは全ておしどりさんの判断を尊重し、その範囲の中で考えたいと思います。@Todaidon @makomelo 平均15歳ということですが
study2007 これも了解です。ですか、郡山が入ると人口が多いですからね。なんとなくですが判ってきたような気がします。@makomelo 「現在検査実施中の郡山市、三春町ではさらに200名程度の二次検査対象者が予想される」
study2007 あらまあw。@makomelo リアル会議でリアルに聞きましたよ…あと「51番目の州になる…」とかもリアルに囁かれてたー
 まあ、ちょっと思うのは「8万分の1」の頃はそういう年齢、性別も考えるべき要素でしたけど「(実質)10万分の50」にも達する可能性が出て来た訳ですので、15歳か10歳か?の違いはもう問題にならない気がしてきています。@Todaidon 失礼しました@makomelo
 まあ、半年前は私もそう思ってましたが今回のは桁が1つか1つ半上がってますので。で、あと10年くらいして統計が増せば改めて振り返り、線量、事故時年齢、性別、他疾患との関連、など精査せねばならない段階が来る(可能性が高まった)と想像します。@Todaidon @makomelo

hamemen 昨日のKKK記者会見で木野さんが指摘していた通り、2次検査の結果、悪性または悪性の疑いが10例、甲状腺がん確定が3例という内容が、鈴木さんの報告資料の一言も書かれてないことがとても大問題。あり得ない。

KinositaKouta 福島の子供、甲状腺がん三人、疑い七人について松崎道幸医師の見解。 「いまの時点で、これらの子どもの甲状腺がんが、被曝と関係がないなど断定されることはありえない。甲状腺がんは、チェルノブイリでは、実際には、丸二年目から増えている。」
 「今の時点で早すぎるからというのは、医師として、およそ科学的な判断とはとても思えない。検討委員会の否定的な見解は、今回の放射能による被曝を否定したい『特別な見解』と私は思います。」松崎道幸医師見解。

kinoryuichi 子ども・被災者支援法フォーラム 阿部知子議員「福島で3人の甲状腺がんが見つかった。25年前と比べ診断技術進歩している。今は早い時期にわかることができたということ。それをいかすべき」
hamemen プロフィールを見ると、阿部さん、米国の大学で疫学やってたんですね。

ginzanico 小児甲状腺がんは欧米人の18歳以下の子供で50万人から100万人にひとりの発症率、比較的ヨウ素摂取量の多い日本ではもっと確率の低い、いわゆる珍しい病。3・11後の福島県内で約3万8千人(震災当時18歳以下)を対象に行われた調査で、66名は良性、10名が悪性の疑い、3名が悪性。
 線量評価を公表できない理由を妄想する。よほど都合が悪いのだろう。⇒悪性もしくは悪性の疑いと診断された10名の線量評価を把握しているか、と聞くと【それは把握しているが、公表はしない】という鈴木眞一氏の回答であった。http://news-log.jp/archives/6659
 直ちに健康に悪影響を及ぼす恐れはない、の【直ちに】って、そろそろ?⇒白血病に関しても「まだデータをまとめている段階で、線量評価との考察を公表するかどうかは検討課題」http://news-log.jp/archives/6659/2

keiki22 多くの人を検査して、病気が見つかった何人かだけが突然変異的に状態が悪いはず無いじゃん。傾向が見えてるに決まってるでしょ。
 あたかも福島県だけが主役の様に振る舞う福島県在住の方がごく稀にいらっしゃいますが、直面してるのは、あなた達だけではありません。東日本の広域です。いや、日本全体です。

chidaisan 少なくとも千葉県柏市我孫子市松戸市、埼玉県三郷市のあたりは、甲状腺検査が必要不可欠。僕が人一倍お金を稼いで税金を納めたら、やってくれるのかね? 最近は除染を頑張っているが、こうした子供のケアに力を入れるべきだろう。まずは意識の高い柏から運動を始めるかい?

FRCSRJP 笑っていれば放射能なんか逃げて行きます。と言ったのは、山下俊一じゃないか。そこに残った人に癌の発症がある。犯罪以外のなにものでもない。

uppekk 【集団疎開が第一】 第10回福島県民健康管理調査検討委員会(おしどりマコ) ⇒ http://news-log.jp/?p=6659 これ昨年のツイート⇒ https://twitter.com/uppekk/status/180412491594088449 … この未来予想図を変えないといけませんね。
 ここにある「直ちに必要な事」を政治家は今すぐ提言・実行せよ!→武田邦彦(中部大学): 原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ! http://takedanet.com/2013/02/10_6a83-1.html
・・・
船橋洋一「カウントダウン・メルトダウン
masaru_kaneko 船橋洋一「カウントダウン・メルトダウン」下巻270〜290頁が「国家犯罪」を暴露。文科省原子力ムラ(原子力不安院も)は3月14日から撤退を決め、森口現事務次官を先頭に、モニタリングから撤退、SPEEDIを隠し、海洋研究開発機構地球シミュレーターを停止させた事などが書かれている。
・・・
衆院、田中委員長らの人事に同意 原子力規制委など [写真]:東京新聞 http://bit.ly/XDjTfq
・・・
東北電、11%値上げ申請 家庭向け、被災地も対象 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9r4x
・・・
東電虚偽説明の復水器調査へ 原子力規制委 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9r4v
・・・
もんじゅを立ち入り検査 点検時期超過で(2月14日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/WoynP5
・・・
米国はさらなる気候変動対策が必要、大統領権限行使も=一般教書演説  http://goo.gl/Otv3T
masaru_kaneko オバマは一般教書演説でTPPに言及したが、大統領権限を行使しても気候変動対策の実施を表明したことは報道されない。石油・ガス生産で得た利益の一部を電気自動車や天然ガス車、バイオ燃料開発に回し、太陽光・地熱発電の生産税控除の恒久化を提案。
・・・
固定価格買取制度の認定申請、今年度分は2月22日までに http://goo.gl/1zyn1
masaru_kaneko コスト低下に伴い、太陽光発電の買取価格を4月から38円程度に引き下げるのはよいとして、アナウンスが不十分で2月22日に締め切るという。茂木経産大臣と経産省だけに原発再稼働を目論むためではないことを願う。
・・・
太陽光発電補助金申請が過去最高に 住宅用伸び順調、別枠予算使い対応 /福井  http://goo.gl/6EU6w
masaru_kaneko 原発立地県の福井県で、太陽光発電補助金申請が過去最高になった。 福井県内初の市民ファンド方式による太陽光発電の「ふくい市民共発電所」があわら市内など3カ所の屋根や屋上に設置され開所式。 http://goo.gl/Ghvro
・・・
3台の風車でグループ全体の10%の電力を発電、2号機と3号機が稼働開始へ  http://goo.gl/s1Qnn
masaru_kaneko ワタミが市民風力発電と提携。市民風力発電秋田県2カ所で最大出力2MW(1台の年間発電量450万kWh)の巨大風車を建設しているが、ワタミが出資、資金貸付するという。ワタミは2020年まで消費電力量と同等の再エネ発電を目標にしている。
ーーーーーーーーーー
原発事故 一律に山菜セシウム検査 岩手県が全市町村で、来月下旬ごろから http://mainichi.jp/area/iwate/news/20130214ddlk03040158000c.html 
ginzanico …検体は一般的で収穫時期の早い「コゴミ」と流通量の多い「ワラビ」の2品目、各市町村の担当者が採取し、1品目あたり200g以上を県がゲルマニウム半導体検出器で精密測定。
・・・
inakkamon どうやら、タラ汁はOKかもしれないなぁ。。いままで、いやいやながら食べてたけど、大丈夫だったぽい。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11465302113.html
chidaisan 使うタラが「マダラ(NG)」か「スケソウダラ(OK)」ということではないかと思っています。
ーーー
【記録用】低線量ひばくから子どもの未来を守る生活手帳 http://amzn.to/wYDdgK
cliche_99 3.11から1年分の居場所・健康状態・食事などを記録可能。今からでも思い出して書くことをおすすめします。今年分として使ってもOK(品切れでも定期的に増刷します)送料込\300 
 福島以外にお住まいの関東東北の方も、3.11後の行動記録をとって、可能ならガン以外のいろんな病気をカバーする医療保険に入って、甲状腺と血液の検査をしておくことをおすすめします。検査は自費診療になるので高いですが…病気はとてもお金がかかります。発症してからでは保険に入れないことも。
・・・
刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡−1年前から予言していたアサツーディ・ケイの報告書 http://onodekita.sblo.jp/article/62342049.html
・・・
mariscontact 眼の疾患、または視力が落ちる、見えにくくなるという現象は、チェルノブイリでもよく観察されました。当然です。眼の表面は皮膚より弱い。これに放射性微粒子が貼りついて、敏感な人の目に悪さをしないはずがないのです。眼は無防備だから、気になるひとはだてメガネをかけて外出するのも一考。
ーーーーーーーーーー
InuhikoNet 昨夜のニッポンダンディで岩上さんは「未だ希望を語れる時期じゃない。もっと落ちる所迄行かないと。そこからですよ。」と言われていましたが、私は直ぐに、日本は最低の国だ!とか思って意気消沈してしまいます。
iwakamiyasumi だってまだこれからですよ、最悪なのは。
・・・
internet_co 東電 は苦情の受付窓口の業務を被害者のお金に困った若者にさせている。お金の力で人材派遣会社アデコを通じて数千人の募集、電話番をさせる。被害者が同じ被害者に涙を訴える笑話、虚しい。もし #bijp あれば人は誇りを取り戻し金の為には何でもが少し減るかも
・・・
ura_maruco2271 人の焦燥感を利用し行動させ、国民の責任で容認する可能性を与えてやるなら、行動が逆効果だとわからないらしい。国民投票は設問もタイミングも国会が決める。国民ではない。結果に強制力はなく、都合のいい結果だけが利用されるのは自明。 https://mobile.twitter.com/kikuchiyumi/status/159054971520819200
torrecolombaia @ura_maruco2271 @yas1019 今井一も当然絡んでいますね。大阪市民投票の時は、橋下をケチョケチョに言っていた今井が、堂々と維新の会の議員と組む。飯田哲也といい節操のない人間は信じられないわな。
 1年前に、「原発国民投票を実施するなら亡命する!」とつぶやいたけど⇒https://twitter.com/torrecolombaia/status/165384926823321600 … 今でもその気持ちに全く変わりはない。いい加減、欧州と日本の民主主義の歴史と民度の違いを勉強しろよ。
・・・
日本のメディアでは被爆の問題はタブーです。 Issues of Radioactive Exposure are Considered Taboo on Japanese Media:http://youtu.be/NHtbi1Q4aZ8
・・・
coco_natural 同意識が通じる人の方が、全体から見て圧倒的少数。通じる方は奇しくも海外在住が多い。多数がその意識(動くのも変えるのも自分にかかっている)になれば、自立した同士での本当の助け合いもでき、先は変わる。仕事の問題でも、死に物狂いで動くことで打破できることも往々にしてある。
divayoshiko 日本人海外在住者は他国の移民に比べて結束力が弱い気がするのですが、日本人はどうしても同朋人への依存度が高く、それを嫌って距離をおく人も多いと思います。本当の助け合いとは相互依存ではなく、お互い独立していることが大前提なんですけどね。
coco_natural 同感です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢一郎代表 定例記者会見 書き起こし (生活の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/817.html

internet_co 「かくも長期に渡り中傷喧伝が行われた政治家は世界にない。自立派として利権構造が替わることを恐れる官僚や報道が潰したいと願っているのは極めて愚かである。むしろ小沢一郎氏の存在を誇るべきだ」 by カレン・ヴァン・ウォルフレン氏 #小沢一郎
 繰り返し繰り返ししつこく突付く。これを見た国民は国民で性格が悪い。優先順序を考えずに、細かいことに目が。だが実は注目させられてしまっているとは考えない愚民 http://nippon.tou3.com/Entry/20/
 小沢氏への執拗な恣意的印象操作の工作により、潰えた政権。鳩は問題だったが小沢が標的だった

「ネット選挙解禁」に乗じようと虎視たんたんの検察 (生き生き箕面通信)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/814.html
・・・
国民の期待を全く無視した法案「秘密保全法」が国会に提出されようとしている! http://www.trend-review.net/blog/2013/02/002333.html
tokaiama まさに戦時治安維持法よりひどい!人権弾圧、官僚政権情報隠蔽のための安倍政権・秘密保全
・・・
アベノミクス」で大もうけ 円安利用、米ファンド:東京新聞 http://bit.ly/UhpHLD  
・・・
magosaki_ukeru TPP:所詮自民は属米の党だから。14日朝日「自民党調査会がTPPの交渉参加に対する基本方針をまとめた。衆院選公約の「聖域なき関税撤廃を前提にする限り反対」という方針は堅持したが、新たな条件は加えなかった。野党時代の反対色は徐々に薄まり、参加に向けた環境整備が進みつつある」
 オサマ・ビン・ラーデンを殺害した海兵隊シールズの隊員はその後どうなったか:13日esquire「16年勤務。燃え尽きたとして除隊を申請。除隊したその日から(イラク戦争参加者全員がもらえる5年健康保険を除き)家族の健康保険もなくなり、年金もない」(星条旗新聞、若干修正し報道)
・・・
internet_co ベーシックインカム は現金配布。それを物品配布にするとつまり配給制にするとすぐ破綻する。旧ソ連での実際の話しとしてマッチ価格が高けりゃ暖房消さずに石油を燃やしたまま留守にするようになる。これ当たり前
 自由でない人が自分のことを自由だと思いたいのは良く分かる。だが無意識にも自由だと思い込もうとしたり自由だと考えている人ほど奴隷になっている事に気が付かない
 経済の持論では 国債発行に拠る財源作り、田中康夫さんの #ベーシックインカム をする。いずれスイスのように第二通貨やゲゼルの減価する貨幣。最後に bitcoin のような中銀不要のお金の民主化 これで途中駅かな
 バイパーインフレは通貨量がある水準を超えると必ず起きるなどという都市伝説がある。撒いたガソリンに引火し爆発するイメージなのだろうか?。可能性がもし有るとすれば「借金したい人が銀行に行き無限に借りられる」と言う条件がいる
 201112-6 日銀は49年を過ぎすぎヨベルの年を超えて日本経済の中のガンを程良く育てたが、それは数字であって累積する政府発行の国債の発行残高である。
 金持ち父さんと貧乏父さんと国の政策と #ベーシックインカム の有効性のビデオ 表はEXCEL版も追加 #keizai #defle #okane #money #infle http://nippon.tou3.com/Entry/282
 ベーシックインカム の有効性の表計算の表を載せました #defle #okane #money #infle http://nippon.tou3.com/Entry/282
 市中は水を入れた袋とすると、税率は穴の口径、入る水は、銀行通じた民間の借金と政府が日銀に借金した金という水が入る。デフレは放っておけば必ず起きる。穴から出て行くだけだから。しかも穴を広げればさらに起き易く、融資という流入を減らせばなおのこと
 ベーシックインカム は年金とか生保とかの小さな政策でないし、何とか主義とかとも関係ないが、強いて言えば生きて活かす主義。経済全体の流れと景気循環を平滑化し目先の景気政策で一喜一憂するような細かいものでもない。人がどうあるべきかを問われるほど大きなものだ
 ベーシックインカム なら行政コストほぼゼロ。配布金は民の意向に従って消費され必需物資の販売製造企業を通じて回転し、結果的に物流を最適化する。 #お金 は消耗しない数字として無駄にはならなず、本来の役目を果たす。
ーーー
MRIC Vol.41 心臓外科医600人の専門医資格を剥奪 http://goo.gl/fb/YyULq
itoshunya 他人の手術を覗いているだけのインチキな申請で審査を通した前例もあった。今でも審査は甘過ぎるが、患者は心臓外科医を選ばないと死ぬ。
・・・
ショック!生理用ナプキンには恐ろしい害が隠されていた http://nico.ms/nw517214
FRCSRJP <女性必読・拡散>  
 「紙ナプキンは、トイレに流せないことからもわかるように実際は紙でできているわけではありません。使われている素材はポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレン、高分子吸収体、人工合成香料などのケミカル素材。主に石油からでできている。かぶれたり不快感があるのは不思議ではありません。」
 「紙ナプキンに使われるケミカル素材が膣を経由して子宮に悪影響を与えるという説があるのです。とくに子宮内膜症発症率との関係が指摘されています。また使われているケミカル素材により、焼却するときにダイオキシンが発生するともいわれています。体にも環境にも悪影響があるかもしれないのです。」
 紙ナプキンがトイレに流せない理由は、便器が詰まるというより、これー>「実際は紙でできているわけではありません。使われている素材はポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレン、高分子吸収体、人工合成香料などのケミカル素材。主に石油からでできている。」
 311以降、生理用ナプキンでかぶれる、というお話はたくさんいただいています。被曝による皮膚への影響もあったのでしょうが、生理用ナプキンの素材「ポリエチレン、ポリエステル、ポリプロピレン、高分子吸収体、人工合成香料などのケミカル素材。主に石油からでできている。」もあるのでは?
 布ナプキンに興味のある方は @nagomi_kazeさんへ。その名も、「幸せはこぶ布ナプキン」!
 ん〜、なんか、子宮筋腫の増加とかとも関係あるのかなぁ、紙ナプキン。疑惑がムクムク気持ちにわき上がってきてしまった。
 「布ナプ使って生理痛が激減したりレバーみたいのがでなくなりました。多い日で夜寝るときは重ねて使うとかだけど布だと吸収するから後ろに大量に漏れないと 思うし、次第に量も減っていくと思う。昼間お仕事等で何時間も交換できないのであれば紙ナプの上に布ナプを置くとかもありかも」
・・・
キチガイ医の説明書 http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-192.html
・・・
現代医学に殺されないために http://www.youtube.com/watch?v=y0upagy_vrY&list=PLPg7hSdi4rU6TsHnuN7y7yAF6prcqPAg_
GoodBye_Nuclear (連続再生)RK仙台講演会より。弘前市の婦人科開業医・池田史郎医師による講演。視聴する価値ある講演とみた。
・・・
aladdin_nv 知人が便秘ぎみでいつものことと過ごしていたらある日血便。病院に行ったらすい臓ガンから全身に転移していてなす術無しと言われ、入院もできずにいる。抗がん剤も死を早めるだけだから無理らしい。痛みも始まり、お腹も張ってきたと。なす術ないときに緩和ケアの病院とか紹介してくれないものなの??
・・・
tokaiama 信用する人は少ないが、エイズはフランス生物兵器研究所によって作られたといわれる。SARSもバイオ兵器といわれる。毎年、世界では奇妙な疫病や致死的生物の理解できない蔓延が発生する  http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2882146/9055912?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Thu_r3
ーーー
グアム無差別殺傷 日本人死者3人に はねられた51歳男性(2月14日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/VdgG8h
・・・
監督の叱責受けた当日に… 高校野球部マネジャーが自殺 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9ql4
anmintei 子どもが自殺したら、親権者という、最も責任と権限のある人間の責任も問うべき。そこも含めて、第三者機関に調査してほしい。桜宮高校も同じ。
 【子どもの自殺を防ぐために必要なこと】 未成年者が自殺したら、必ず、親権者や学校や友人関係を徹底的に調査して、なぜ死んだかを明らかにするべし。処罰が目的ではない。何が起きたかを明らかにして、次の自殺を防ぐために。そのための機関を設立すべき。
・・・
全児童生徒にタブレット 荒川区、34小中へ配布(2月14日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Woyo5t
・・・
tokaiama 卑弥呼の墓が箸墓古墳という説は疑問。民俗的考察に合致しない。古代の国は交易通路に沿って形成される。内陸道に未整備な状態では必ず海路が利用され沿岸沿に展開。食料も稲作と貝塚の遠浅沿岸域から得た。内陸部には大人数食料は少ない。卑弥呼墓は有明海や大阪湾など大干潟周辺にあるべきだ
 古代人の生活拠点は、現代にあっても最高の生活条件である。平坦地が多く、食料が豊か。良い水もあり、苛酷な気象が少ない。この意味で本当の遺跡は大都市に埋もれてしまってる。最高立地である役所や城跡にこそ本当の古代遺跡が隠されてると見当すべき。弥生人は柳川に上陸、柳川市役所こそ原点のはず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー