遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130214朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
甲状腺がん3人、7人疑い 福島県「被曝、考えにくい」
・小児甲状腺癌の発症率は10万人あたり1〜3人
・福島の甲状腺がんは3人目!―偶然に起こる確率は0.04%(実際には10名)
・「これは深刻なことです」バンダジェフスキー博士
・ヘレンカルディコット博士:子供達が大変高線量の被曝
おしどりマコ:10名のうち何名かを知っているが、線量の高い所で、原発事故以降、避難をせずに生活
・福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘
・福島健康調査検討委:山下座長が辞意
・年20ミリ基準と、山下俊一氏たちの「功績」。誰も取らない責任
ベラルーシエートスが来てから、入院患者が上昇し続け、重症入院患者数は、チェルノブイリ直後に比べ10倍に
甲状腺癌の手術をするってことは、治療であるが、証拠隠滅でもある。BYケイキさん
文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」
・焼却施設建設「撤回を」鮫川48戸が村に署名提出
・「健康都市」関連事業に重点 松本市予算案 長野
・なーんだ簡単にできるんじゃない!文科省の「世界版SPEEDIによる放射性物質拡散予測」
・震災関連死含め2万876人
・松本県警本部長が異動 後任に平井警察庁公安課長  - 福島
チェルノブイリ原発機械室の屋根が崩落
島田市試験焼却結果を検算、説明を加えました
・国はどんなに放射能汚染された食物をとっても、それが放射能被害を引き起こすとは決して認めないと宣言
・2013年2月11日のシンポジウムに触発された、私の暗い呟き
・海外移住は治安や経済的問題で勧められなかったが、やはり余裕のある者は脱出すべき
・考える力の振りをして実は解答プロセスの丸暗記
薩長の「尊王」は嘘で打算、卑劣なスローガン
・反原連野間一派:「普通の人」は間違い
・地道に、わかる人を増やすことが、最終的には一番の近道
スウェーデン国民の政治への意識は高い
憲法第96条改正先行論による「憲法改悪の罠」
・全ての人に対して同じ額であることと働くことがその条件とされていない収入
・中国軍、尖閣強奪に特殊部隊 “漁民”を使う侵略シナリオも
・三度目の正直の衛星打ち上げ、二度あることは三度あった核実験
・スーパーノートは北朝鮮製ではなくアメリカの自作自演の可能性が濃厚
・ウイルス、人から人への感染例か
・幼子かばい 母犠牲 グアム無差別殺傷
・20歳の女性が「魔女」だと断定され、生きたまま焼き殺される
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130213夕〜1300214朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19786266/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月14日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日0時は西北西の風、14日6時は北西の風、14日12時は北北東の風、14日18時は西南西の風、15日0時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
甲状腺がん3人、7人疑い 福島県「被曝、考えにくい」 - 朝日 http://t.asahi.com/9qwl
IWJ_NewsClip 甲状腺の被曝線量などは不明だ。今回の調査対象は、飯舘村浪江町など避難区域などの子どもたちだ。3人は手術でがんを摘出、通常の日常生活を送っているという。

hanayuu 【統計資料】小児甲状腺癌の発症率は10万人あたり1〜3人(日本臨床検査薬協会) http://www.jacr.or.jp/topics/09radiation/03.html … 福島調査3万8千人の検査で10人https://twitter.com/kinoryuichi/status/301519019998052352
thoton_a 計算すると88〜270倍。事故と無関係なわけない。
nakayamamikio 子供の甲状腺がんは100万人に1人と言われるほど少ないのに、すでに福島の子供3人が甲状腺がん、7人に疑い。しかもまだ検査されてない子供があまりにたくさんいる。早く子供全員を検査すべきだ。そして子供たちだけでも避難させてほしい。

福島の甲状腺がんは3人目!―偶然に起こる確率は0.04%― (実際には10名)  http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-607.html

福島の子供3人甲状腺がん、7人が疑い。「これは深刻なことです」バンダジェフスキー博士緊急メッセージ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2fc5ae5ba7f5f7beb42776d3fed61b00

FRCSRJP 2012年5月1日 ヘレンカルディコット博士の緊急レターより「これは、子供達が大変高線量の被曝をしたことを意味します。もしも悪性なら、甲状腺の全摘出が必要です。子供達に甲状腺結節やのう胞があるのは、全く普通ではありません」
 14の提言より「8.福島事故による放射能被曝を受 けたすべての人達、特に新生児、子供、免疫力が低下している人、年配者などは癌、骨髄抑制、糖尿病、甲状腺異常、心臓病、早期老化や白内障の医学的検査 を徹底的に、そして生涯に渡って定期的に受け必要であれば治療を受けなければいけません。」

【速報】第10回福島県民健康管理調査検討委員会(おしどりマコ) | News Log http://news-log.jp/?p=6659
study2007 ですか、、。「筆者は10名のうち何名かを個人的に知っているが、線量の高いところで、原発事故以降、避難をせずに生活をしていたご家族である」
Drponchi またマコさんは「IAEAは、福島健康管理調査プロジェクトの実施に際し、大学を支援する。」 とあるが、これに対して、山下座長「県民健康管理調査の一部そうだ、同じものである」とのこと。裏に、IAEA、本当のことが公開されることを願います。http://news-log.jp/archives/6659/3  
 3万8千人の小児甲状腺検査で、細胞診まで行った76名中、10名に悪性もしくは悪性の疑いとのこと。小児の甲状腺癌の頻度は100万人に一人から二人の頻度といわれているので著しく、高い数値である。放射能の影響と思われる。今からでも遅くない福島の子供たちを避難させろ。

study2007 まあ、今回の「186人」も基本B判定とかなんで5mm以下は拾ってない。つまり、「山ほど居るかも知れない、一生でないかもしれない様な潜在癌」の大部分は今回の検査でも拾ってないわけです。
 「今5mm以上」というのは、数年、もしくは超長めに見ても大人になってから出てくるような癌を拾っておこう、というスクリーニングの設計になっていて、その割合が10万人中50人になろうとしている。(事故後のゴメリで10万人中200人)
 というのが昨日発表の数字の意味、だろうと思います。
・・
福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘 |つなごう医療 中日メディカルサイト | http://bit.ly/XC0ICO
Ani2525 山下俊一の勧めで残った人々から甲状腺がん始まる。逆の主張も菅谷昭医師から。 
・・
島健康調査検討委:山下座長が辞意  毎日新聞  http://mainichi.jp/select/news/20130214k0000m040063000c.html … …
IWJ_NewsClip 東電福1原発事故を受け福島県が実施してる県民健康管理調査の検討委員会が開かれ終了後記者会見で座長の山下俊一県立医大副学長が検討委から退く意向を示した
iwakamiyasumi すたこらさっさ、か。
hamemen 今日の…検討会では、県から、今後の検討会の検討しし直す…調査の目的や委員も…座長を山下俊一氏が務めるのは、今回が最後…会見で、本人も「不適当だと思う」との認識を示した。
Shimazono これは責任を取った辞任と解すべきものでしょう。http://togetter.com/li/416483  
 山下俊一氏の事実上の辞意表明は、甲状腺がんがこれだけ出てしまったことと関係があるだろう。http://togetter.com/li/455163  今日の山下氏は反省モードでこれから調査も改めなくてはと。チェルノブイリのときも同様の経験があったはず。http://togetter.com/li/416483
 山下氏はチェルノブイリでも「とんでもないことが現地では起こっているのではないかと 漠然とした不安がありました」と。山下氏は医師としての科学的知見からは「不安」をもっていたのに心理的な配慮から現地の人々には「心配要らない」と伝えたらしい。http://shimazono.spinavi.net/?p=390
・・
karitoshi2011 年20ミリ基準と、山下俊一氏たちの「功績」。誰も取らない責任 http://togetter.com/li/451298
・・
Drponchi 福島の友人より「子供だけでも避難できるなら、ありがたいです。自分だけの力では難しいのです。この話題では、A2判定がかなり多いことを声を大きく叫びたいです。よろしくお願いします。エートスがはびこってきて困っています。」
 エートスとは、原子力災害後の福島で暮らすということ。それでも、ここでの暮らしは素晴らしく、よりよい未来を手渡す事ができるということ。それを、少しずつ、かたちにしていく事を目指こと。これは、表向きの事でいま国際原子力推進連合体によって「エートス」プロジェクトが進められつつあります。
 ベラルーシエートスプログラムには、原発事故の被害を極力小さく見せること、住民が移住しないことを自主的に選んだように見せかけながら住民を留まらせたことなど、国際原子力ロビーの恐ろしい意図が隠されていました。つまり、原発推進側の洗脳です。
 ベラルーシでは、エートスがやって来てから、入院患者が上昇し続け、重症入院患者数は、チェルノブイリ直後に比べ10倍にもなりました。福島にエートスが広がることは、病気の方が増える危険な兆候です。
・・
甲状腺癌の手術をするってことは、治療であるが、証拠隠滅でもある。BYケイキさん ( @keiki22 ライブ http://moi.st/8e63ce )
keiki22 #Ustream で OPK_keiki22 (OPK_keiki22) 録画を保存しました。 2013/02/14 2:54 チェックして! http://ustre.am/:1YIbn
obakabo 四歳から八歳が一番危ない。ミドルティーンよりも危ない。ケイキさんの知ってる検査結果によると・・・。って 今日のケイキさん辛そう。
 20代〜30代のママも健康調査をする必要がある。血液検査まで・・・違っていたら違っていたでいいじゃないですか・・・Yケイキさん
 今、やるべきことを遣らなきゃ・・・手遅れになる前にって事をケイキさんの言ってる事を聞きながら思う。
 事態は僕らが考えてるよりも凄い勢いで進んでる。単純にセシウム1Bq/Kgの話ではない。何が入ってるかわからないものを食べる事がおかしい。確実に出る事が解ったのだから・・・BYケイキさん
 検査は初心者に近いような技師や医者がやっている。日本最高水準の医療を子ども達が受けているとは思えない。それで、チェルノブイリを盾にとり憶測で物事を動かすのは危険すぎる BY ケイキさん
 ケイキさんの怒りや悲しみや 苦しみが伝わってくる・・・なんか 泣けてくる。
 チェルノブイリの事だって僕らが全部しってるわけではないでしょ?なんで僕たちが知っている事になってるんですかね?BY ケイキさん (もっと違う真実があるかもしれないですよね)
 福島県人が差別されると思わされた人も敗北、思ってしまった僕たちも敗北。。。マコさんだけを追い詰めて。。週刊文春の時だって BY ケイキさん
 皆、気が付いた時に後悔すると思う。その時に皆耐えられるのかな・・・大丈夫?って思っちゃうなー 本当にツィッターの中だけで戦っていていいんですか? BY ケイキさん
 100Bq/Kgのモノを食べて安全と言うけど、いままでそれを食べ続けた人なんていない。BYケイキさん なのに 安全と言い切る人たちがいる。安全の根拠が私にはわからない。
 我が子の健康とひきかえに得るものなんてない。まわりからの母親としての私の見られ方よりも、我が子の健康が大切。どんな辛い時でも子どもの笑顔に癒されて来た。
・・・
文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」  http://dlvr.it/2xfC6l
LIveJAPAN2013 文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」 - 田中龍作: 原子力災害がもたらす悲劇をアピールする参加者。後ろの顔写真は広島の原爆犠牲者。=13日夕、文科省前 写真:田中撮影=...
miyake_yukiko35 今日は文科省前に伺った。マイクを握らせて頂く。未来を担う子どものいのちと健康を守る。当たり前のことがいまだできていない。避難(疎開)や内部被ばくの問題、健康管理調査の在り方など懸命に取り組んでいく。
emi_mumemo ただいま文科省前50人くらい、強風の寒い中皆さん集まってくれています!モジモジ先生も! http://pic.twitter.com/AZ82sUP7 
 防護服えみむめもです!被曝を視せるインスタレーションの一部としての参加です!@文科省http://pic.twitter.com/9YGaO6DY 
keiki22 文科省前、みんな頑張ってるね。でもさ、やっぱ政治的な事がメインになってくる悪寒。文科省がすぐに動けるのは給食だと何度も言ってる。
hashimotokumi 文科省前水曜日アクションで橋本久美のスピーチ(27分20秒ぐらいから)→http://bit.ly/Y8Xvqr

kimuratomo 3万8千人の内10人が甲状腺がん、もしくはその疑いという極めて異常な検査結果が出た…現地の医療体制、住民の検査体制の整備云々をどうこう言うレベルではない状況だ。一刻も早く、子どもらへの追加被曝を断つ施策を講ずべき非常事態だ。
・・・
焼却施設建設「撤回を」鮫川48戸が村に署名提出 福島民友  http://urx.nu/3hbM  
IWJ_NewsClip 土手内さん:近隣自治体や村内から不安の声や心配の声が日に日に。建設中止を求め副産物を焼却し減量化を図る除染は別の方法で実施してもらいたい
junsantomato 【鮫川村焼却施設建設問題7】「なぜ秘密裏に進めたのか?」という質問に、環境省担当者は「がれきも風評被害の問題がある。西日本でも安全だと多くの人がわかっているのに、騒ぎがあると風評被害になった。なのでなるべく粛々とやってきた」と回答。
 8】この焼却施設への懸念は様々。焼却には工事を受注した日立造船の特殊な小型焼却炉が導入されるが、「調節が難しい」などの構造的な問題が指摘され、落ち葉や稲わらを焼くのも初。環境省も独自の安全確認は行なってない。
 9】また、小型焼却炉の焼却能力は毎時199kg。200kg以下だと環境アセス(周辺環境への影響調査)をせずに建設できる。法の抜け穴を狙ったとしか思えないと周辺住民は語る。この「200kg以下」は環境省の指定。
 10】こうした環境省のやり方に、「鮫川村を手始めに、各地に環境アセスのいらない小型焼却炉を作り市町村に管理させ、最終処分場にするつもりではないか」という不安の声があがっている。
 11】鮫川焼却炉問題連絡会の北村孝士氏によると、すでに福島県の各市町村ごとに、同じタイプの焼却場を作ることで予算が付いているという。
・・・
「健康都市」関連事業に重点 松本市予算案 長野 - 朝日新聞デジタルhttp://bit.ly/ZbaNJM
Ani2525 菅谷昭医師は放射能被害は健康寿命が急速に縮む、そこで健康都市化へ。この人は真実を見ているからブレない 
・・・
なーんだ簡単にできるんじゃない!文科省の「世界版SPEEDIによる放射性物質拡散予測」 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2774.html …とがいまだできていない。避難(疎開)や内部被ばくの問題、健康管理調査の在り方など懸命に取り組んでいく。
・・・
震災関連死含め2万876人 NHKニュース http://nhk.jp/N4616VCu
IWJ_NewsClip 一方、復興庁によりますと、避難生活による体調の悪化などで亡くなった、いわゆる「震災関連死」は、去年9月末の時点で少なくとも2303人に上っています

松本県警本部長が異動 後任に平井警察庁公安課長  - 福島 - 47NEWS http://bit.ly/XBNxSk
Ani2525 松本光弘氏は、事故当時、緊急増員の軽装を求め、テロ対策自衛隊仕込みの警視庁は重装備を求めた。(現在はs重装備)
 このツイ続き 松本光弘氏は、事故当時、緊急増員の軽装を求め、テロ対策自衛隊仕込みの警視庁は重装備を求めた。(現在は重装備)初期には、非常に軽装備だったので、福島県警察の若手の突然死があります。この因果関係について、ウクライナ報告書が自然に語る事実がありますね。
 事故当時に軽装備主張し通した、松本光弘氏の肝入で出版された警察絶賛本。 → 福島民報社 の 警察官と家族の手記「ふくしまに生きる ふくしまを守る」
 警察庁と松本光弘氏に公開質問状出す?失われた命を考えると、その方がいいのかも。こういう場合、組織の方がいいのかな。個人名の方がいいかな。回答は無視され、回答できないと返信だろうが、今後の重装備化にかなりの圧力がかけられるんだよね・・・。
 電力会社、原発メーカー関係者ってありとあらゆる手段使いますからね。社畜だとか、お金の関係で。しかも向こうは、一般人にバレたら犯罪なので、鉄の掟。こちらはもうグダグダっぷり。大同団結できないの。共産党の無戦略、さらにその押し付けとか酷いもんだし。(熊本では何とか仲良くしようと・・・
・・・
チェルノブイリ原発機械室の屋根が崩落  http://goo.gl/fb/dUUQ1
IWJ_NewsClip チェルノブイリ原子力発電所4号機機械室で屋根と壁の一部が崩れる事故があったと発表した
iwakamiyasumi 経年劣化は進む。やがては福一も。。
ーーーーーーーーーー
internet_co 【拡散☆再配布希望】島田市試験焼却結果を検算、説明を加えました。78,800Bq(約26%)が灰以外に移行=所在が不明という結果が出ました。環境省がそもそも収支確認をしてなかったので(←コレが大問題でしょ!)一緒に計算しました。 http://twitpic.com/8x9e2n
・・・
onodekita アサツーディ・ケイの報告書を見ると、国はどんなに放射能汚染された食物をとっても、それが放射能被害を引き起こすとは決して認めないと宣言している。
ーーー

ーーーーーーーーーー
karitoshi2011 2013年2月11日のシンポジウムに触発された、私の暗い呟き http://togetter.com/li/454997
・・・
tokaiama これまで海外移住は治安や経済的問題で勧められなかったが、やはり余裕のある者は脱出すべきだろう。行く先は南半球、NZや豪州などになる。アフリカ、南アメリカは現段階では勧められない。東電社員が先に逃げ出してるはずだ
 海外脱出する場合も、単独や小家族では止めた方がいい。必ず複数の家族で、現地でコロニーを作らないと持たないと思う。幼い子供達を抱えた人、妊娠可能女性などは、この腐りきった日本では危険だ
・・・
nakayamamikio テスト勉強、いい成績。そんな人の多くが官僚、政治家、学者になるが彼らは日本を良くしたか。テスト勉強なんて薄っぺらで表面的な知識の丸暗記と即答力。考える力の振りをして実は解答プロセスの丸暗記。こんなことで考える力は身につかない。
・・・
giovannni78 ① 尊王の是非は別として、一貫して強力な尊王主義者は、水戸藩会津藩とそれを義とした、徳川慶喜会津容保だ。薩長の「尊王」は嘘で打算、卑劣なスローガンだ。孝明天皇急死を機に、自分たちの駒として、打算で17歳の明治天皇を即位させた。同意 
 ② 薩長は、真の尊王である会津や幕府を、天皇に刃向う逆賊と非難攻撃した。薩長独占による明治政府は、国民には天皇を絶対の権威として押し付けたが、彼らにとって天皇は、自分たちの権威を絶対化させるための道具として使っただけだ。明治になってからも伊藤博文などは、天皇を小僧扱いした。
 ③ 自分では守らないことを、やくざのように要求、難癖、言いがかりをつけて、相手を非難、攻撃する言動や、京都の町に放火して、幕府側がやったと言いふらそうとする薩長勢力の卑劣さ、社会をだますことを恥じない打算的で、強圧的な言動は、明治政府と官僚に引き継がれ、日本政府の体質になった。
 ④ 強圧的で社会を偽る体質が明治政府の言動、判断の基本的傾向として定着し、国民抑圧、外国侵略として表現され強化していった。敗戦変わったかに見えたが、日本の政治、文化、精神、言動傾向の基本として強く残り、社会や国民の民主的な自覚や活動が弱くなると、専制反民主勢力は機会を逃さず復活する
 ⑤ 明治維新の一面的理解と美化が、日本社会と日本人の知性と分析、理解を曇らせているように思う。以上は幕末以来の天皇中心・尊王主義に関する現時点での私の考えです。日本をまともな民主的社会にすることと関係して、明治維新について、いろいろ異なる考えを提示して深めたいです。
・・・
thoton_a 「我々は左翼活動家ではなく『普通の人』」と強調する反原連野間一派。左翼活動家ではない、というのは正しいが、「普通の人」というのは間違っている。
・・・
onodekita だから、もうずいぶんと前から言っている。焦るなと。奴らは権威もカネも何もかもある。その状況でさえも、なかなか先に進めないのだから、今までの戦い方法は決して間違ってない。地道に、わかる人を増やすことが、最終的には一番の近道。
 やつらは、あきらめるのをじっと待っている。仲間割れさせて、あきらめさせる発言をするのをじっと潜んで待つ。なぜ、その人物が急に力を持つことになったのか。その背景に目をやれば、誰が構図を書いたのかは誰にでもわかる。その有名人は、なぜ有名になったのか。あなたは納得出来る理由を知ってる?
 なぜ、今この人間が、ここにいるのか。前はいったい何をしていたのか。いったい何者か。それを探る癖をつけるだけで、だまされなくなる。
 経歴を眺めるだけで、その人物のアウトラインは見えてくる。
 なぜ、中学生が力を持つことになったのか、その源泉は何か。
 最も有能なスパイは、一見非常に役に立つことをする。
 今のグーグルはよくできているからね。人物名を入れて、検索する。 そして ○○に関連するキーワードなる 欄も出てくるから、これでだいたい人物の目星はつく。
 ○○は昔,××してた。と私が書いたところでどうしようもない。自分で探して見つけてくれ。
・・・
torrecolombaia スウェーデン国民の政治への意識は高い。これには歴史があって、農奴制が成立せず、元々農民の発言力が高いところから来ている。国王の議会への主権譲渡も実はフランス革命より早い。でも民主主義と地球環境って必ずしも関係ない。脱原発にしても民主主義が足かせになって、できてないのは周知の通り。
 所謂、「環境先進国」と言われているスウェーデンやドイツにも一度行ってみることを勧める。但し、環境のパッケージツアーでではなく、できれば一人でだ。パッケージツアーではガイドはいいことしか言わない。いいところも悪いところもある。私の英語は流暢ではないが、自分の足で疑いを持って調べた。
 ドイツ、スウェーデンと同時にイタリアにも行くことを勧める。前述の2ケ国とは地球環境に対する考え方が違う。イタリアっていい加減なところはあるけど、GDP志向の経済の欠陥を無意識だけど国民は理解していると感じた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uekusa_kazuhide 連投1 2月14日付ブログ記事「憲法第96条改正先行論による「憲法改悪の罠」http://uekusak.cocolog-nifty.com/ メルマガ第491号記事「自民党憲法改正草案の身の毛もよだつ恐ろしさ」http://foomii.com/00050 より一部転載
 2 今年のおそらく7月21日に参議院選挙がある。この選挙は日本の運命を分かつ選挙になる。最大の争点は憲法改正だ。参議院自民党憲法改正草案に賛成する勢力が3分の2を占有すると、必ず憲法改正が実施される。

tamakidenny 玉城にも質問が来るが、「小沢さんが憲法96条改正に積極的」というのは論脈の欠如からくるものだと思う。「96条とて憲法全体の一つの条項。憲法そのものの有りようを議論せずにまずそこだけを、というのは如何なものか」が本筋。小沢さんは持論として何事も「筋を違える」ことには賛同しない。
・・・
internet_co 全ての人に対して同じ額であることと働くことがその条件とされていない収入。この考え方 #ベーシックインカム は完全に人を守ろうとするものだ。この収入は技術革新と創造性に対しても朗報となる。我々は、筋金入りの資本家が恐れるような新しい社会のパラダイムに誘う
 ベーシックインカム で「意義のない仕事とかに不服が有るが仕方なし働いている人」は辞めるだろう。だが「働かないほうが良いという性質を持つ生保受給者」は仕事をし始めるだろう。どちらが多いか大して変わらないと推測する
 ベーシックインカム 等が無くて貧富の差が大きくなると売国奴が増える。経済的負け組は困窮から逃れる為に旨い話を求める。その者を帝国は安く雇える。経済が弱ると国型終えれるのは歴史であるが、こう言った細かい動きによる。特に議員を貧困にさせてはならない、損害が大きいから
 「ベーシイクインカム をするな!」と唱える人がいる。彼らは「国全体の経済を大きくしたくない」と語るに等しい。末端で使いたがっている人の手元にお金が届く仕組みを否定するのだから
 ベーシックインカム があって年老いた親を2日に一度面倒見て月水金だけ働き、穴埋日の同僚との組み合わせで働くとか出来るようになる。それに合わせたとかの多様な雇用の形態を取れるように法整備が必要だろうが
 生活保障 とは、お上が申請者の貧困度合いに従って配る金を決めておき、自治体の公務員と民生員を高額で雇って定期的に民とその通帳を監視し、減額か停止するかを決められる仕掛けを持つ生活費の現金配給の仕組。原付以上も運転も駄目 #bijp #ベーシックインカム とは理念が異なる 
 全ての人に対して同じ額であることと働くことがその条件とされていない収入。この考え方 #ベーシックインカム は完全に人を守ろうとするものだ。この収入は技術革新と創造性に対しても朗報となる。我々は、筋金入りの資本家が恐れるような新しい社会のパラダイムに誘う
 「政府の借金を減らせ」という人がいる。これは「自分の預金を減らせ」と叫ぶに等しい。 #bijp #defle 政府の借金が貴方の預金になっているのです。
・・・
【スクープ最前線】中国軍、尖閣強奪に特殊部隊 “漁民”を使う侵略シナリオも- ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130213/plt1302130709001-n1.htm
paz_rupa 尖閣をめぐる日中間の外交、歴史的背景に触れていない信憑性に乏しい記事。悪意すら感じるpaz_rupa 尖閣をめぐる日中間の外交、歴史的背景に触れていない信憑性に乏しい記事。悪意すら感じる
iwakamiyasumi 戦争煽動を続けている夕刊紙。
・・
三度目の正直の衛星打ち上げ、二度あることは三度あった核実験 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/098a3156c0e08f5617606edd2d007e4f

スーパーノートは北朝鮮製ではなくアメリカの自作自演の可能性が濃厚。 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1293c996711044880ad529f0d90dfa97
ーーー
ウイルス、人から人への感染例か   ニフティニュース  http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013021301002074/1.htm
IWJ_NewsClip 新型肺炎を引き起こすウイルスと同じ仲間であるコロナウイルスの新種について、人から人への感染が疑われる患者が英国で確認されたと報じた。
ーーー
幼子かばい 母犠牲 グアム無差別殺傷(2月14日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/12AzLPh
・・・
20歳の女性が「魔女」だと断定され、生きたまま焼き殺される http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130209T2040570900.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー