遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121021夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
小沢一郎 ドイツ視察終了
・再稼働論争でバレちゃった野田政権のウソ
・日本政府は福島市内や関東のホットスポットの住民居住の危険性を十分知っている
ガダルカナル化する政府の放射能汚染政策
・福島・大波地区:「面的除染」1年 放射線量再上昇も
・諦めることは敗北じゃない。撤退のタイミングは大事だし、勇気もいる
ウクライナベラルーシ、日本はどちらになるのでしょうか
・福島で突然変異の蝶
・某反原発団体もあと1年もすれば消えるだろう
・EMBC:常識や科学知識を逸脱した現象
・フクシマのモニタリングポストの数値を2割誤魔化している
・太陽光自家発電:1Kワットあれば非常用に困らず電気代は月数千円安
・公債法は日本版「財政の崖」 打開策を自ら封じた財務省
ノーベル経済学賞、今回も日本人受賞者はなし
・仲井真沖縄県知事、米国に出発 米兵強姦事件で抗議も
・この写真が橋下の意味を表している
優生学とは何か?
・自殺や孤独死:背景には貧困がある。根っこは同じ
孫正義流 世界一への「賭け」 ソフトバンク 次々買収、借金背負い成長
・はるかぜちゃんが語る、現在の小学校のすがた
・「2012年人類滅亡」ウソだった? マヤ最古のカレンダー発見
・自己に頼れ。法に頼れ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121021朝〜121021夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は西の風、21日12時は西北西の風、21日18時は北西の風、22日0時は北北西の風、22日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢一郎 ドイツ視察終了 - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121021-00000002-a_aaac
小沢ドイツ視察リポート〜明日うらしま http://p.tl/UQQa  
harunazxc 「白ネコでも黒ネコでも脱原発法を支持するネコは日本を救う良いネコです。市民の力で政治家たちに脱原発基本法という鈴をつけて回りましょう。国会議員の過半数が鈴をつけるか否かに日本社会の将来はかかっている」

小沢代表の独視察、「第3極」戦略に結びつく?(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00001045-yom-pol
・・・・
YoichiTakahashi 再稼働論争でバレちゃった野田政権のウソ http://bit.ly/XDUYqR
・・・
tanakaryusaku チェルノを取材して分かったこと。 日本政府は福島市内や関東のホットスポットに住民を住ませることの危険性を十分知っている。ウクライナの医師から情報を得ていたのだ。
・・・
ガダルカナル化する政府の放射能汚染政策 http://bit.ly/QTBkWl
olivenews 昨年、除染が大々的に喧伝された。しかし弁天山作戦は▲10%の敗北に終わりその後政府は「安全キャンペーン」へと「転戦」した。文科省の役人は、逃げ回るのに必死だ。
 民主党聞いているか。 「2011.03.15-20:00福島市の空間放射線量は24.08μSV/hだった。12日からずっとガソリン、水、食料を探してみんな必死に屋外に居たよ。何も知らされずに被曝を強いられたんだ。」
 民主党聞いているか。 「福島市在住。高校生。佐藤ゆうこさん(17)福島市役所に給水のため4時間くらい並んだ。」我が家も並びました。

福島・大波地区:「面的除染」1年 放射線量再上昇も http://bit.ly/T863zC
olivenews 背後にリザーバーとなる山がある限り、除染をしても再び放射性物質が降りてきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ura_maruco2271 諦めることは敗北じゃない。撤退のタイミングは大事だし、勇気もいる。次への戦略に必要な区切りだ。負けるな、諦めるな、という言葉を自分に言い聞かせるのは自由だが、他人に投げかけるものじゃない。失礼だ。
KinositaKouta 下がってから考えて対応しないと突破できない現実
・・・
ウクライナベラルーシ、日本はどちらになるのでしょうか。... http://fb.me/xhOKDsMt
Ani2525 ケララ ベラルーシ ウクライナ ヒロシマ そしてミナマタ http://togetter.com/li/393289
 ベラルーシは国情が完全に違うからね。1)ベラルーシは貧国で移住できない 2)賠償金はソ連の時期に尽きて、国土も9割汚染 3)賠償金の源が尽きて脱北者も増 4)文化圏も違いすぎ、移住も難しい。5)欧州最低の独裁国家 ←日本は全部、逆だ。東電の幹部の給料増加中なんだから
 日本は真逆 1)日本はまだ富んでいて移住可能 2)賠償金は尽きておらず東電の給料増、国土も東日本の一部汚染 3)まだまだ賠償金源有り、国外脱出は少 4)文化圏も人種も同じ、移住も簡単。5)世界羨む治安良い国家 → ホットスポットの若者は西日本に逃げよう。すぐ逃げよう。

福島で突然変異の蝶 2012.08.16 - YouTube http://bit.ly/S8OBbw
Ani2525 福島の蝶に染色体異常、奇形が多数。「人間に全く影響がない」という科学者は全くの嘘つき 
 水俣病で猫が踊り狂い、カラスがバタバタ落ちた時に、逃げた人はなんとか助かった。今回は蝶の隔世遺伝や奇形が見つかり、カラスの動きが緩慢になった、という所まで出てきた。東北や関東のホットスポットから、若者たちは逃げる、この一手しか最良手段はないのだ。
 ところが、ベラルーシエートスと同じ手法で、どんな人体汚染も「Maybe not」の一言で片付けるエートス中心人物のように、なんでもかんでも違うという方法が日本で。汚染は閉じ込め、人は汚染地から出すが原則だが、ベラルーシでは汚染は薄めて、人は汚染地から出さない手法。
 これはベラルーシの国情のせいではある。国土が99%汚染。欧州最悪の独裁国家であり貧国、もう賠償金もない。引越しするとあまりの文化圏の違いに友人も出来ない。日本は違う。西日本に行っても、仕事の評価、語学圏、文化圏、日頃買いのスーパーまで殆ど変わらない。東北人はもう地元に馴染んでいる
 日本ではベラルーシのようにはいかない。日本では蝶の染色体異常でも見られたように染色体検査が難しくない。ベラルーシエートスはなんでもかんでもMaybe not、放射性物質とは違うで片付け、移住は文化圏の違いから難しすぎるで片付けた。日本は文化圏、仕事の評価同じ。染色体検査も可能だ
・・・
torrecolombaia そう言えば、2年ほど前、「小沢一郎に日本をほにゃららする会」なる個人崇拝のバカ集団がツイッター内で幅を聞かせてたけど、跡形もなく消え去ったろ?某反原発団体もあと1年もすれば消えるだろう。両者とも目的を取り違えた偽者だからだ。しかし、小沢一郎も残っているし、原発反対運動も残る!
・・・
tokaiama オレもEMBCを大玉村の菊池さんに押売されなければ、たぶん未だに信用せず微生物放射能分解を嘲笑してただろうな。それくらい常識や科学知識を逸脱した現象だ。理解するためには権威信仰を捨て、すべての現実を謙虚に見つめ自分で再構築して自分の視点を確立しなければ無理。他人の知識引用ではダメ
・・・
onodekita フクシマのモニタリングポストの数値を2割誤魔化しているという報道が出ている。恐らく、事実。これは、文科省放射能の被害をよくわかっていることの証明。安全だと本当に思っているのなら、数値を誤魔化す必要なんてないんだから。ガラスバッジも持たせないよね。
・・・
tokaiama 私は、みなさんに太陽光自家発電を勧めています。とりあえず1Kワットあれば非常用に困らず電気代は月数千円安くなります。 安いパネルは、この人をフォローしてダイレクトメールを送って聞いてみてください 相場師@internet_co
 1キロワット パネル7万円 600Aディープサイクルバッテリー 9万円 ADインバータが数万円 コントローラが2万円 おおむね20万円程度で1キロワット自家発電が可能 30万円でお釣りがくるはずです もちろん自分で設置配線の場合です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日本の解き方】公債法は日本版「財政の崖」 打開策を自ら封じた財務省 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210180721001-n1.htm
YoichiTakahashi 昨日某マスコミ関係者との話。例の財務省のご説明中「特例公債が通らないと資金繰り債発行は違法」に対し、それは財務省解釈であって、資金繰り債の発行根拠は今年度予算。役所の解釈と国権の最高機関の決定のどちらが優先するのかという問題といったら、洗脳が解けたとのこと
 特例公債法が成立しなくていいなんていったことない。財務省がへんな脅しをするのがおかしいといっている
 最終的には特例公債法が成立しないと、本当に財政の壁になる。そのために、特例公債額の圧縮のために、定率繰入の停止(これで10兆円圧縮)などの予算修正をしたうえで、特例公債法は与野党ともに成立させる必要がある。民の予算修正一切なし、自公のように政局に使うのはともに国民に迷惑
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】ノーベル経済学賞、今回も日本人受賞者はなし… http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121021/dms1210210710002-n1.htm
・・・
仲井真沖縄県知事、米国に出発 米兵強姦事件で抗議も:東京新聞 http://bit.ly/WSTyJE
・・・
tokaiama この写真が橋下の意味を表している http://mamorenihon.wordpress.com/2012/08/28/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E9%9F%93%E6%98%8C%E7%A5%90%E3%80%81%E9%BB%92%E7%94%B0%E7%A6%8F%E7%BE%8E%E3%80%81%E6%BA%9D%E7%95%91%E5%AE%8F%E3%80%81%E9%9F%93/ … 韓国の利権のために日本政界に送り込まれようとしている人物だ つまり前原誠司と同じ仲間 バックには統一教会がいる

onodekita こう考えてみると、今回の週刊朝日の記事について、多くの人が一線を越えた差別的表現だと考えた理由は、まさに、被差別部落であることは言わないでいれば隠せることだが、それが暴露されてしまうこと自体が差別を受けることにつながるという、同和問題の強烈な差別性にあるのだと思います。
 確かに安倍晋三のことを書くのに岸信介までさかのぼるのは当然だし、それを差別という人間はいない。橋下の場合は、オヤジのことを書いただけで、差別という。そこに問題の根幹があるという指摘はただしい。
 どんな家庭で育って、どんな学歴だったかを知るのは、その人物の骨格を知る意味で非常に重要だ。一般人ならいざ知らず、公人ならそこまで分析しないかぎり、人物像が浮かんでこない。
 私自身も講演会の時には、母が広島出身と話す。両親がなにをやっていたかは、その人物の基礎的素養の一つ。それを明らかにすることで説得力が出てくるのは間違いない。私の母方の父祖は、お寺のお坊さんの長男坊だったが、家督を継ぐのを拒否した。
ーーー
優生学とは何か?... http://fb.me/2lIRteRoi
・・・
tanakaryusaku 年間80件の自殺や孤独死に立ち会いお経をあげる僧侶が言う。 「背景には貧困がある。根っこは同じ」。
ーーー
孫正義流 世界一への「賭け」 ソフトバンク 次々買収、借金背負い成長 - 東京新聞 http://bit.ly/Ul1hRp
・・・
9sei はるかぜちゃんが語る、現在の小学校のすがた http://togetter.com/li/133863
・・・
「2012年人類滅亡」ウソだった? マヤ最古のカレンダー発見 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/science/news/120511/scn12051118210003-n1.htm
・・・
uppekk 【自己に頼れ。法に頼れ】故中村元先生の自灯明・法灯明の話「変転常ない世の中では、まずは自分に頼るべき。自分に頼るとは、その場合、その場合にどうすべきかと自分で考える事。その場合、何を判断決定の基準にするのか。それは人間としての道、法(真理)。この人間の理法というものに頼る事。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー