遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130118朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・福島の作業員 線量知らずに除染 被ばく量も通知なし
・石原環境相が福島第1原発を視察 「政府として廃炉支援」
・次世代住宅に支援 金沢市がスマートシティ計画
横浜市流通の流通品 茨城県産レンコン 13 Bq/kgなど汚染情報
・魚介加工品“わらさの煮付け”から15Bq/Kgのセシウム
・日本は牛乳よりお茶をうまく注意して避けよう
・西昆さんの煮干し、サカモトさんの煮干しはOK
・被曝被害の隠蔽工作が着々と進行中
・『放射能の脳への障害』
・いったい、どのくらいの土壌汚染から凌げなくなると考えるのか
・福島健康相談 山崎医師(和歌山県)の講演抄録
・『チェルノブイリの長い影〜チェルノブイリ核事故後の健康被害
群馬県高崎市の高崎放射性核種観測所で10月以降 ヨウ素131とテルル132が検出
・「捨てられた日本国民」政府は本当のことは教えない。国民がパニックになるから、だって
・東電には、福島本社ができるまで、「本社」はなかった。内幸町にあるのは、「本店」
・一日100トン瓦礫焼却と焼却灰、大阪暴挙。無脳症中絶後の出産、心雑音、心臓の穴、チェルノブイリハート
・巻町:現実的に建設を止めたのは、反対派町長による予定地の売却
ベラルーシの9割が汚染されて移住が無理だって真実
・「小沢剛腕のポジティブ情報」を強力に発信することが重要
売国者を絶対に日銀総裁にしてはならない(3)
・“60万人雇用創出”大型対策を決定
・不正選挙『疑惑』を徹底検証!〜ネット上で取り沙汰される『8つの疑問』を精査する
改憲と、米国の軍事下請け化を意味する集団的自衛権の行使容認が現実味
・米国社会は9・11を境に大変質
防衛大臣が異なる見解を持つ人を国賊表現するのは許されるべきでない
・『今の日本に学ぶものは少ない』〜マハティール元首相の直言とフォーゲル博士の悲観
・スペイン15M 元祖・怒れる若者のオキュパイ
生活保護3年間で段階的引き下げ 厚労省、減額10%内に
・まず自分が何病であるかから考えてみることにしましょう
アメリカでは全人口の70%の公用水道水にすでにフッ素化合物が添加
・自殺者数が15年ぶり3万人下回った
・顧問教諭、最初の勤務先でも体罰 府立進学高
・橋下氏「入試実施なら対抗措置」 大阪市教委をけん制
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130117夕〜130118朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19551713/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月18日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日0時は北西の風、18日6時は北西の風、18日12時は北西の風、18日18時は北西の風、19日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
1月17日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日18時は北西の風、18日0時は北北西の風、18日6時は北北西の風、18日12時は北北西の風、18日18時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の作業員 線量知らずに除染 被ばく量も通知なし [写真]:東京新聞 http://bit.ly/10imkqJ
・・・
石原環境相が福島第1原発を視察 「政府として廃炉支援」  http://goo.gl/YsnKn
masaru_kaneko 【1%のための政治6】石原環境相福島第1原発を視察し、政府として廃炉支援を表明。経営責任を問わず、徐染は手抜き、賠償費用を電気料金に乗せ、公的資金をずるずると入れて東電救済。銀行の不良債権処理と全く同じパターンで失われた30年に。
・・・
次世代住宅に支援 金沢市がスマートシティ計画  http://goo.gl/4bAkX
masaru_kaneko 金沢市が再エネとITC技術による金沢スマートシティ形成促進プラ ンを策定。 龍谷大学、京セラ子会社、和歌山県印南町などが、収益の一部を地域貢献活動支援に使う地域貢献型メガソーラーを計画。 http://goo.gl/zvYvO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BqWatcher 北海道流通のお魚 → マダラ 5.7 Bq/kg(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 宮城県のお魚 → イシガレイ 24 Bq/kg・アイナメ 20・ヒラメ 15・アオザメ 2.1・メバチ 1.2(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 千葉県のお魚 → マアジ 3.2 Bq/kg・ビンナガ 1.7 Bq/kg・メバチ 1.2 Bq/kg(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 宮城県流通の石巻市製造シカ肉 60 Bq/kg(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 牛全頭検査 → 岩手県滝沢村 11 Bq/kg・岩手県雫石町 11 Bq/kg・岩手県奥州市 11 Bq/kg(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 横浜市流通の流通品 → 茨城県産レンコン 13 Bq/kg・千葉県産ブリ 6.2・千葉県産キンメダイ 0.95・三陸産マダラ 2.9(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )
 岐阜県流通の宮城県産ひとめぼれ 1 Bq/kg(1月17日厚労省 http://goo.gl/8rl69 )

魚介加工品“わらさの煮付け”から15Bq/Kgのセシウム http://merx.me/archives/30402
・・・
Ani2525 地域特性の点で、皆さんの盲点がひとつある。ベラルーシウクライナ、ロシア、ポーランド、それぞれでベクレた牛乳の対策で明暗。これ有名な話だよね。欧州でお茶飲む?日本でそんなに牛乳飲む?実は1Bq/kgまでで調べると圧倒的にベクレてるのがお茶。牛乳ではない。まずお茶を避けて欲しい。
 日本で大事なこと。ベラルーシウクライナでは、牛乳を沢山飲む国。しかも汚染された牛の飼料の管理がひどかったのだ。日本はお茶の家庭も多い。日本は牛乳よりお茶をうまく注意して避けよう。私も東日本に近づくほど、お茶は飲んでません。ベラルーシウクライナをよく知って、家族の健康を守ろう
・・・
makironron 朝っぱらからベクレルフリー情報!煮干しだから…そんなにニーズないかもしれないけど(^◇^;) 西昆さんの煮干し、サカモトさんの煮干しはOK。特にサカモトさんの煮干しは、まだ震災前のものがある。←本社に電話確認しました。
 サカモトという会社は名古屋市守山区。私が前に住んでたところの近くだった。震災前のものを使っているが、ニーズにこたえてGeで測定しており、もちろん検出されず。検査結果は公表していないとのことだったので、震災後の煮干しに切り替わったら検査結果を公表してほしいと要望しておいた。
ーーー
被曝被害の隠蔽工作が着々と進行中  http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/725.html
tokaiama 心筋梗塞心不全生活習慣病 交通事故 ⇒ 脱法ハーブの影響 下痢・嘔吐 ⇒ ノロウイルス 心臓病が1年間で突然2倍、3倍になるわけがない。 脱法ハーブが1年で20倍というのも眉唾。 東葛地域で交通死がすでに前年の3倍というのも異常
・・・
放射能の脳への障害』 http://amba.to/LHB6vt

いったい、どのくらいの土壌汚染から凌げなくなると考えるのか  http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3e2e18a95f357c459e2cc55833ae4010
・・・
Todaidon 福島健康相談 山崎医師(和歌山県)の講演抄録  http://togetter.com/li/438897
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 【必読・拡散】『チェルノブイリの長い影〜チェルノブイリ核事故後の健康被害』こちらでテキスト化したサイト⇒ http://nucleardisaster.web.fc2.com/ 簡便なチェルノブイリ健康被害日本語文献。紙に印刷して読んで。身の回りの人に配って。衆議院の議員団が公的な視察の資料。説得材料で有効。
・・・
群馬県高崎市の高崎放射性核種観測所で10月以降 ヨウ素131とテルル132が検出 http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/856.html
tokaiama 東電が否定する再臨界の証拠多数
・・・
「捨てられた日本国民」政府は本当のことは教えない。国民がパニックになるから、だって  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191
basilsauce 「日本は、ヨーロッパであれば絶対に原発を作らないような場所(地震多発地帯)に原発を作っている」(石橋氏)…国民には、余計な情報は見せない、聞かせない---。
・・・
onodekita 東電には、福島本社ができるまで、「本社」はなかったからね。内幸町にあるのは、「本店」だから 
 本社も本店の一部分に過ぎないとは、だれも思わないからね。さすが、やり口が東電だよ。
 本社と言ったら、一番偉い期間だと普通は思うからね。その上に本店があるなんて、マスコミも指摘していないし。組織図を見れば、力関係は明らかだけど。 http://pic.twitter.com/G4jWHVzm 
 福島本社を作ろうという発案がだれかは知らないが、さすが腐っても東電。このような煙に巻く組織名を考えつくところは、大したものだ。私自身、今日までこのインチキに気が付かなかった。
 フクシマ復興本社にどれだけの権限があるのか。稟議(承認書)はいくらまで決裁権があるのか。ありゃ、復興のための 本社に過ぎず、東電の本社ではないからね。そこ間違えないように
 こうして気が付いたのも、私のプロフィールに 東電本社勤務と書かれていたのを発見したから。 東電には本社はない。だから、このようなプロフィールがあったら、ウソ。
・・・
onodekita 日経は、産業界の学級新聞と思っていたら、間違いはない
・・・
KinositaKouta ブログ更新「一日100トン瓦礫焼却と焼却灰、大阪暴挙。無脳症中絶後の出産、心雑音、心臓の穴、チェルノブイリハート。」一部訂正。 http://goo.gl/3VERK
・・・
packraty 巻町は住民投票原発誘致案を白紙に戻した。
ura_maruco2271 その前に町長をリコールして反対派町長を当選させています。現実的に建設を止めたのは、反対派町長による予定地の売却です。 住民投票も事前にプレ投票をして勝ちを確認しています。署名を集めるだけの今の運動と全く違います。
・・・
Ani2525 12時間5千円もらえて名前だけ正社員。そういうブラック企業で悶絶していた男の子を最近、かくまうことにしたんだが、早くも天草で仕事が決まった。AZITOでのほほんと仕事をして元気になったらこうなった。今度は可愛がってもらえそうな職場らしい。ワタミじゃないけど、そんな職場なら辞めなよ
 ブラック企業、イジメ、体罰、子供や動物への虐待、無駄な兵役や軍事兵器、そして今の技術での原発、全て通じるのは人間性の完全な喪失。肯定する人の言ってる話が全く分からない。原発村が今のベラルーシ絶賛するが、今の独裁前は、ウクライナと歩調を合わせ甲状腺癌の証明に必死だったのだが?
 ベラルーシは独裁前の国家統計は信じていいと思う。独裁後は、ICRPが言う科学的に立証されてないのを拡大解釈して、いくつかの単元をごそっと切ってしまった。独裁者ルカシェンコはチェルノブイリ法の廃止まで目論んだ。裁判所がその目論見をなんとか防いだ。そんな「今の」ベラルーシ信じられる?
 ベラルーシの独裁者のトンチキな最近の政策やエートスが絶対ダメな分かりやすい理由があって。これはベラルーシの9割が汚染されて移住が無理だって真実。ウクライナのオリンピック選手、全員、非汚染地に家族が移住。日本は、名古屋以西や北海道、移住できる所だらけ。無理してホットスポットに住むな
 熊本やネットで繋がってる人たちの、一人でも無駄な除染ボランティアなどに参加しての放射性廃棄物からの健康被害が一人でも一人でも減りますようにと毎日質問に回答し、それをツイッターに書いてる毎日です。人間性を喪失しちゃった人々はもうしょうがない。悲しいけどしょうがない。
 今のベラルーシと独裁前のベラルーシの違い。たとえば、家庭に対する支援から地域への支援に切り替え。なぜかというと、避難権利あっても避難出来ないから。汚染地に住まわせ地域への医療や被害を避ける教育支援するしかない。日本は名古屋以西か北海道に避難すりゃいいだけで。エートスは日本には不当

Ani2525 ダニエル・カールさんの日本への愛情は素晴らしいと思う。日本人への思いは、皆同じでは。ウクライナベラルーシに実際に行ってない、行った人のレポートを見てない事から、国際機関の騙しに嵌り込んでるって事だと思われる。
 この被害報告書は国家報告書。これまでになく酷い被害と分かった。国際機関の発表はウソとも分かった。それをリアルで見せても意外にパニックにならないよ。みんな親友には見せよう! → 衆議院チェルノブイリ原子力発電所事故等調査議員団報告書 http://bit.ly/RCqUvG
 日本人の衆議院の報告書に対する反応を見るにつけ、殆んど誰もパニックを起こさないと思われる。パニック的に、気がおかしい誹謗中傷をするのは、原発村の住人であろう。もし311当時、原発村の
 という感じで、私の周囲は、衆議院の報告書見て、一名だけが発狂状態。残りは、あーやっぱり長期住んじゃうとこうなるんだ。子供小さいから、不動産処分して西行くわーって感じです。賠償金逃れが政府の主目的でなければ、パニック起こさず避難や自宅待機が行われてたと思うと本当に残念だ
 ちなみに、みんな汚染地の住宅の処分や、避難準備始めたよ。最後の頑固な人たちと言えた方々。議員団の報告書見ても、人間性が喪失しちゃった人はもう知らない。過去にどんな思い出があっても、健康被害で苦しもうと、感情的に切捨てるしかないです。もう十分話したよね。ほんと、説得できずごめんね。
 これからも何百人と見せて行きたいと思います。あの衆議院の議員団のウクライナ被害報告書。皆さんもどうか民間から頑張りましょう!
 話しててウギャーと攻撃的にいわれる確率が年々減ってきて、楽にはなってきたよね。最後に良い証拠を見てもらえれば、健康被害が減らせそうな状況に。(お年寄りは老い先短いからと残るのは容認してます、それは確かにしょうがないし。若いほど適応力高いけど、老人は本当に低いしね)
 日本がこんな事になって悔しいけど、みんなで元気出して頑張るしか無いんだから!最初はまずは親友を救おう。あの衆議院の報告書など、国家の心ある人からのレポートを見せてみようね。それから、なんならあなたもウクライナ行くといい。往復航空券は10万切るよ。納得できる。
 原発村の人たちの現在の判断方法。すごく分かりやすいです。「ベラルーシでは」「ベラルーシでは」「ベラルーシでは」独裁前のベラルーシの話はすっかり忘れて独裁後のベラルーシの対策を絶賛したりデータ使ったりしてます。エートスだとか原発村だとか、日本人がそんなに憎いんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko メディアスクラムによる小沢バッシングには当然反論するが、それを上回る「小沢剛腕のポジティブ情報」を強力に発信することが重要。小沢代表が「原発代替即戦力は天然ガス・コンバインドサイクルと最新型石炭火力」と繰返し発信すれば、強いインパクト。「小沢剛腕」で即時原発ゼロを実現すべきだ。
米国が日銀総裁に押し込もうとしている人物とは  http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-0838.html
・・・
uekusa_kazuhide 1月17日付ブログ記事…メルマガ第466号記事「売国者を絶対に日銀総裁にしてはならない(3) http://foomii.com/00050 より一部転載
 中央銀行トップの職責を果たせる人材は限られており、余人をもって代えがたい人材であるなら、再任を除外して検討することは適切でない。この意味で白川氏を上回る適任者は存在しないと思われる。
 日銀総裁就任者に求められる要件として三点を掲げた。1.売国者でないこと2.金融政策に関する正しく深い学識と見識を備えていること3.政治から一定の距離を保っていること
 安倍政権関係者や野党党首などが、 ・英語を話せること ・PHDの学位を保有していること ・企業経営の経験があること などをあげているが、枝葉の事項と言うべきだろう。
 英語を話せた方が良いのは事実だが、英語を話すことが必須の条件ではない。 英語を話すが中央銀行トップとしての能力を欠く人物と英語を話さないが中央銀行トップとしての能力を備える人物のいずれかを起用するのであれば、後者を起用することが間違いなく正しい。
 ph.Dは博士の学位だが、博士の学位付与が極めて杜撰な場合がある。ph.Dの学位を持たないが極めて優秀な学者が存在する一方、ph.Dの学位を持つがまったく能力を欠く学者も無数に存在する。
 もうひとつの問題は、米国が「日本からの収奪」を実現するために、深謀を巡らせている点についての考察だ。次期日銀総裁候補として何人かの人名が取り上げられているが、意図的にある人物の名前が取り除かれている。
 この問題を考察するには、2003年のりそな銀行処理、2005年にかけての郵政民営化、2009年に大きな騒動に発展した「かんぽの宿」不正払下げ疑惑などの問題を詳細に検証する必要がある。
 米国と日本の政治にどのようなつながりがあるか、米国による策謀とはいかなるものであるのかを考えなければならない。金本位制ではない管理通貨制度の下では、より中央銀行の及ぼす影響は大きくなる。
 経済が停滞していることは問題であるし、景気浮揚政策を発動して雇用環境を改善させることは正しいが、インフレ誘導政策については十分に慎重に対応する必要がある。
 日本政府は日本最大の多重債務者であり、インフレ発生で利得を得る存在である。他方、一般国民は預金者であってインフレ発生で損失を蒙る存在である。両者の利益は相反する。
・・・
“60万人雇用創出”大型対策を決定  http://goo.gl/WeILa
masaru_kaneko 【刷り込み手法】メディアは、安倍首相の「縮小均衡の再配分から、成長による富の創出」のフレーズを垂れ流す。毎日聞くと疑問を持たなくなる刷り込みの手法です。「社会保障・雇用破壊のデフレ継続と公共事業依存症による財政赤字の創出」の間違い?
・・・
iwakamiyasumi メルマガ「岩上安身のIWJ特報」第70号「不正選挙『疑惑』を徹底検証!〜ネット上で取り沙汰される『8つの疑問』を精査する(前編)」朝6時発行の予約!前編では、最低投票率や投票時間の繰り上げ、千葉4区の特異性などを検証。是非、ご購読を!→ http://bit.ly/p5A3bt

iwakamiyasumi 自民党の圧勝から一ヶ月。改憲と、米国の軍事下請け化を意味する集団的自衛権の行使容認が、日中間の緊張の高まりとあいまって、現実味を帯びてきたので、憲法論議だけでなく、戦前戦中の国体についてもあれこれ読み漁ってる。以下、備忘録のための読書メモ。
 先日インタビューした哲学者の高橋哲哉東大教授には「靖国問題」という著書がある。高橋氏が指摘するとおり、靖国神社は戦死者の御霊を祀ることで死を恐れぬ兵士を徴兵制(つまりコストはただで)によって調達するための装置だった。
・・・
magosaki_ukeru 米国:昨日堤未果さんを講演会に招く。「米国社会は9・11を境に大変質。同年10月成立の愛国者法はテロとの戦いで、電話。Eメール、医療情報、金融情報等当局に調査する権限序を付与。外国人想定なるも実質米国人対象。米国人の飛行機乗客を拒否等。安全保障上機密と根拠示されず。言論弾圧の武器
 米国社会:堤未果さん「米国は今”1%の富裕層・支配層が99%を支配する構図が深化。1%の人達の顔が見えない。莫大な資金を政治家に供与。法律で統治整備。オバマ大統領になり、この構図一段と深化。学生ローンが莫大に増加。高利のローン地獄にはまった層拡大化。自己破産先刻も出来ず脱出不可。

magosaki_ukeru 国賊発言:17日読売:「小野寺防衛相は鳩山元首相の尖閣諸島の「係争地である」発言について、『国賊』ということが一瞬頭のなかによぎった」と述べ、激しく批判』。日本の同盟国の米国ですらどちら側にもつかない立場。さらにポツダム宣言の「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ
 2:主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」をみれば尖閣諸島等は日本固有の島で国際的に問題ない立場はとれない。防衛大臣が異なる見解を持つ人を国賊表現するのは許されるべきでない。でも右傾化した日本は見逃すのだろう。今や魔女狩り日本
・・・
Todaidon 『今の日本に学ぶものは少ない』〜マハティール元首相の直言とフォーゲル博士の悲観〜 http://togetter.com/li/440182
・・・
【諏訪都レポート】 スペイン15M 元祖・怒れる若者のオキュパイ http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006463
ーーー
生活保護3年間で段階的引き下げ 厚労省、減額10%内に http://goo.gl/pb7lT
masaru_kaneko 【1%のための政治5】生活保護の支給水準を2013〜15年度まで3年間かけ、10%を限度として段階的に引き下げる方針を固めた。引き下げが続く地方公務員の給与をさらに削減し、生活保護水準を引き下げて、また物価が下落しての悪循環です。
・・・
touyoui まず自分が何病であるかから考えてみることにしましょう。... http://fb.me/StbtRvEL

touyoui アメリカでは全人口の70%の公用水道水にすでにフッ素化合物が添加されています。そのため、住民のフッ素に対する関心も高いのです。... http://fb.me/2qQugTT8s
・・・
自殺者数が15年ぶり3万人下回った http://d.hatena.ne.jp/fhn/20130117/1358393607
touyoui ああ、この短文の中にどれだけ嘘詰め込めば気が済むのよ?? ライフリンクライフリンク??ライフリンク〜??? 洗脳!洗脳!!洗脳バンザ〜イ!!!
ーーー
顧問教諭、最初の勤務先でも体罰 府立進学高:東京新聞 http://bit.ly/S9oR2y

橋下氏「入試実施なら対抗措置」 大阪市教委をけん制: http://bit.ly/XbPlNx
体罰”体育科入試なら「予算執行せず」橋下市長(テレビ朝日系(ANN)) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130117-00000032-ann-soci
onodekita こんな脅しに屈するな。執行停止させれば良い。これを許すとこいつはなんでもやるぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー