遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121017朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・「国民の生活が第一」の小沢代表らがドイツを視察
・市民と科学者の内部被曝問題研究会による記者会見など
・『電通原発報道』著者 本間龍氏@日本外国特派員協会
・前福島県知事の有罪確定へ
・「福島は強制移住の人道危機」国際赤十字が報告書
・東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り
・復興予算検証、参院決算委18日開催
・灰色のマトリョーシカ」が暗示する国家崩壊
リトアニア:人口は約三百二十五万人。静岡県より五十万人だけ少ない
・東北を中心に風力発電所建設が各地で始まっている
文科省・宮城のストロンチウムもさりげなく発表
・千葉県 … 椎茸最大59Bq/kgなど
・岡崎のお茶 63ベクレル検出
・OKフードの買いやすいスーパー及び実店舗一覧
・6才〜15才女子のう胞率54%過半数オーバーの衝撃
・原爆で体が悪いという内容はすべてアメリカ軍の機密
ベラルーシでは暗殺や投獄当たり前、ベラルーシエートス
・mariscontact氏大激怒!そんなことは言ってない!
原発事故による放射能論客の意見分布を更新
・借家だったから避難は即移住。。流浪の旅だ
原発問題はまず利権の構造が非常にわかりやすく
・駆け落ちして田舎から逃げた話
・(サッカー)川島のファインセーブを腕4本に合成・・原発事故の影響
・121015 国民の生活が第一 小沢一郎代表 定例会見
民主党 輿石幹事長 小沢に協力要請の厚顔無恥
民主党常任幹事会で鳩山元首相を最高顧問に復帰させる人事を了承
・日本維新、新党大地と政策協議へ 松井幹事長
・今、大阪にも東京にも、戦争を煽ろうとするようなチンピラヒトラーが出てきた
・財務官僚がついに野田・民主党政権に三行半?
・沖縄知事、オスプレイ分散配置を 防衛相らに要請:
・強姦容疑で米兵2人逮捕、沖縄 米国の基地所属
・2012/10/15 日本外国特派員協会主催 孫崎享氏 記者会見
・RSウイルス感染症 過去最悪の流行
・柔道の授業や部活動中に衝撃を受け、「脳脊髄(せきずい)液減少症」に
・遠隔操作 “否認ケース”洗い出しへ
・運行妨害の最高検公判部長を更迭 電車ドアにかばん挟む
・EV充電、米は日本と別規格 国際規格競争、日本に逆風
・回らない寿司が食べたいときに、各大学生は
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121016夕〜121017朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19039902/
・・・
wind_f1【GPV風向】 10月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は南西の風、17日6時は南南西の風、17日12時は南の風、17日18時は南の風、18日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月16日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日18時は南の風、17日0時は南南西の風、17日6時は南南西の風、17日12時は南の風、17日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
shi_hirayama 【ドイツ取材記①】8時半から成田で結団式。東幹事長はじめ、党の幹部が集結。この模様は、無事、中継を実現。アーカイブはこちら→http://bit.ly/RxzBU2 現在、11時間のフライトを経て、フランクフルト。これからベルリンへ。
masaru_kaneko 2022年までに原発全廃を掲げた「国民の生活が第一」の小沢代表らがドイツを視察。 http://goo.gl/qtZW3 野田め首相も「グリーンエネルギー革命をロケットスタートさせる」と言明。いい意味でno 競い合いなら歓迎ですが…。 http://goo.gl/raOob
開く
・・・
IWJ_matome 121016 10.16経団連会館前抗議!  http://togetter.com/li/390953
papa_syufu 2012/10/15 文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/35846
chongororo 2012/10/01 【宮城】ふくしまの子どもを守れ!10.1仙台アクション〜集会・デモ・講演会〜  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/33790
kuming3 2012/10/05 自由報道協会主催 市民と科学者の内部被曝問題研究会による記者会見  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/34304福島県のモニタリングポストの数値は偽装されていた!!!
・・・
10月16日【内容起こし】『電通原発報道』著者 本間龍氏:「今回の原発事故に関して責任を感じている人は広告代理店にはほとんどいないだろう」@日本外国特派員協会 http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3585222.html
yas_wz 2012/10/16 日本外国特派員協会主催 「日本外国特派員協会主催 本間龍氏 記者会見」■テーマ 新著「電通原発報道」について http://iwj.co.jp/wj/open/archives/35961
・・・
福島県知事の有罪確定へ http://nhk.jp/NiS1K34f
iwakamiyasumi 自民党員でありながらも、福島県民の安全を真剣に憂い、ブルサーマルに反対し、福島原発を停めようとしていた佐藤栄佐久前知事の無念。そして日本の司法の恐るべき無残さ。
kikutijun 福島県佐藤前知事、最高裁が上告棄却。有罪確定へ。事実追求せず幕引き。司法信頼回復の認識欠く。「時価相当でも賄賂」。(河北)>「時価」がダメなら、何を信じれば良いのか。出る杭は打たれる。国家が音を立てて、横暴になっていく。物言えぬ国家が、完成しつつある。
・・・
「福島は強制移住の人道危機」国際赤十字が報告書 - 東日本大震災朝日新聞デジタル http://ow.ly/ewBTp
masaru_kaneko 国際赤十字の報告書によれば、福島原発事故後の避難・移住を途上国の強制移住と同列の「人道危機」。何も対策を打たず大飯原発を再稼働した日本は「途上国」化? http://goo.gl/IBpwa シンガポール原発導入を見送ります。当然。 http://goo.gl/2KRSB
kinoryuichi 非人道的な国だということ? だとしたら、思い当たることが他にも。。。
KinositaKouta WHOも赤十字も、健康医療を国際的に組織する団体は、放射能に目をつぶる。口をつぐみ、最後にはごまかし、隠ぺいするクズ集団。
 そもそもジュネーブには、ろくな団体はない。「ダボス会議」で知られるスイスの「世界経済フォーラム」が、日本の急激な脱原発を警戒したメッセージを出したのも記憶に新しい。たしか、スイスのBeznau原発が世界最古の原発ではなかったかしら。まあ、そういう国だ。スイス。
・・・
東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り− 毎日jp http://ow.ly/ewGzS
kinoryuichi 結婚で生活基盤が整ったので賠償を打ち切るということらしい。すると避難先で新しい仕事を見つけて生活基盤が整うのも、打ち切り理由になるんだろうか。そんなバカな話はない。
kikutijun > 民事である限り、指針があるにせよ、自在に東電が判断できるという当たり前の不条理。東電は「結婚すると、楽しくなって、精神的苦痛は吹っ飛んだでしょ」っていう理屈でしょうか。
 福島原発事故:東電、結婚理由に精神的賠償打ち切りの件。精神的賠償に関し、文科省原賠審指針は、避難指示区域から長期避難を余儀なくされた人を対象に「帰宅が可能になる時点」まで支払うとあるらしい。つまり「須賀川の人と結婚したから、もう帰宅しないね。だから支払止めます」という論理構成か。
tokaiama 東電社員は年収47万円アップさせながら、被災者への補償は「結婚すれば被害が消える」と凄まじい屁理屈をつけて支払い拒否!
・・・
復興予算検証、参院決算委18日開催  http://goo.gl/9JWMH
masaru_kaneko 官僚主導の下で、被災地も福島事故被害も放置してやりたい放題の復興予算について明日、参議院決算委で検証が行われます。民主党政権が行ったかつての事業仕分を思い起こすと、自らが事業仕分けの対象になっていませんか?民主党の変質を象徴してます。
mitsuya_niwa 吉田照美東京新聞、復興予算に各府省は一般会計事業を付け替えその継続を図っていると。典型的な事業は外務省の青少年交流事業。復興に資する新しいことなし。各省庁は性根が腐っている。許せない!」
・・・
チェルノブイリ報告】 「灰色のマトリョーシカ」が暗示する国家崩壊 http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005341
・・・
人口は約三百二十五万人。静岡県より五十万人だけ少ないEU…(10月16日):東京新聞 http://bit.ly/Wt5IZm
・・・
masaru_kaneko 太陽光発電が先行しているが、東北を中心に風力発電所建設が各地で始まっている。 http://goo.gl/NQUcD 岩手県風力発電所建設計画を発表。 http://goo.gl/Q8FMS 原子力青森県も実は再エネの先進県に。 http://goo.gl/C0nEE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文科省・宮城のストロンチウムもさりげなく発表 http://papamama-zenkokusawakai.blogspot.jp/2012/10/blog-post_4226.html
GoodBye_Nuclear 危険なベータ線各種が飛散している現実がみえる
・・・
Tomynyo 県産しいたけ等の放射性物質検査結果について(第55報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/shinrin/press/2012/h-kensakekka55s.html … 椎茸最大59Bq/kgなど
・・・
岡崎のお茶 63ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ http://ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11381348224.html
・・・
ginzanico ストロンチウム、計測するのに約1か月かかるそうだけど、せめて主食のお米はサンプル調査くらいしてほしいな。それとも私が知らないだけで、検査してるのかな。検査している1か月間にお米腐らないと思うけどな。
・・・
OKFOOD / OKフードの買いやすいスーパー及び実店舗一覧  http://togetter.com/li/372850
ok_food まとめを更新しました。
ーーー
Fsokai 【全国民に知らせろ】表 甲状腺異常『35%→43%』の激増。表 6才〜15才女子のう胞率54%過半数オーバーの衝撃。表 チェルノブイリ0.5%と比べて桁違いに深刻で叫びたくなる恐怖。 今動かないと間に合わん! pic.twitter.com/ETZt1aV6
 【10.12疎開裁判東京アクション】千葉の小児科医の声「子どもの甲状腺がんについては非常に珍しいので医学部でも学ばない」10/12金曜デモ文科省前(内容書き出し)http://bit.ly/QjB8OB  みんな楽しくHappy♡がいい♪ より
 子どもの甲状腺で心配なお母さんたちへ【講演映像】松崎道幸さん『子どもたちの甲状腺を守るために』上から4つ目の映像の真ん中くらいから→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/33790
・・・
giovannni78 ① 肥田舜太郎講演10月8日「原爆で体が悪いという内容はすべてアメリカ軍の機密である。絶対に話しては、親にも言ってはいけない。反したら厳罰に処する。誰も何も言わなくなった。日本の医者が診てはいいが、カルテに詳しく書いてはいけない。分からないことを論文に書いて、研究をしてはいけない
 ②その状態が7年間も続いた。しゃべるのはやられた」。ブログ明日に向けて http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/6b432cd422f9547037fab153be77f4e4 … 以上引用。秘密にされて敗戦後日本人は知らなかった。今は知っている。占領軍の絶対命令と弾圧がない今も同じだ。お上と異なる判断発言を避ける。劣化した日本社会と日本人の姿だ
・・・
Ani2525 ベラルーシでは暗殺や投獄当たり前、ベラルーシで隠したかった情報の一つがバンダジェフスキーの持ってる情報。だからウクライナにいま、バンダジェフスキーが住んでるの。一部に誤りがあるにしても気が狂ったように全否定する話をバンダジェフスキーは言ってるわけじゃない。だが、原発村は必死で否定
 あと、リクビダートルの多くが今、住んでるのがウクライナってのもあるかな。だってベラルーシだと補償してくれないんだよ?ベラルーシの独裁者が息苦しい政治にしてて、お前ら精神的なストレスな、その健康被害は知らんと。ベラルーシエートス使って言ってくるわけ。そんなん日本じゃ合わんやろ?
 ベラルーシの情報傾向がそうだと分かると、注意してみる事でベラルーシエートスも多少役立つ。ベラルーシエートスすら危ないとしているものは、最悪の被害が出るほど危ない。また、ウクライナの国家レポートと重ねてみて、全く同じ話なら、向こうの常識なんだと理解できるよね。
 ちょうど、ベラルーシのベルラド研究所のホームページがハッキング。 こういう研究所の活動は政府的には迷惑なので・・・  Hacked By Tn-V!Rus http://www.belrad.nsys.by/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大激怒シリーズ】mariscontact氏大激怒!そんなことは言ってない! http://togetter.com/li/386612
mariscontact あらまあ、こんな素敵なまとめサイトを作ってくださった方が!久しぶりに工作員でない方が作ってくださいました。ありがとうございます。感謝いたします。
・・・
HayakawaYukio 原発事故による放射能論客の意見分布を更新しました。色つけてみた。 http://ow.ly/i/11LTY
Chooemon92 江川昭子氏はジャーナリストを辞めるべきだ。
・・・
YOKO45_Ohisama 私が自主避難した時に、避難出来た理由を幾つか挙げた。持ち家じゃなかった、母子家庭でシガラミが無い、進学の為の蓄えがあった等だ。。あれから約1年5ヶ月が経ち、考えが変わって来た。持ち家だったなら帰る家があったって。住民票も移さずに済んだって。借家だったから避難は即移住。。流浪の旅だ
・・・
miyake_yukiko35 また「原発と権力」など4冊もアマゾンで購入してしまった。昨日、「脱原発を決めたドイツの挑戦」などが届いたばかり。原発問題はまず利権の構造が非常にわかりやすく 理解できるのと日本の過去の政治の問題点もわかるので勉強すればするほどために なる。利権の構造を断ち切らないとだめだ。
・・・
駆け落ちして田舎から逃げた話 http://ow.ly/evWWE
coco_natural これはおもしろい。読み入る。実話かわからないけど
 のように、駆け落ち同然の避難もありだと思う。恋人とではなく、理解しない周囲・身内親族に対して、子どもと駆け落ち。子どもの命や健康を軽視し、子どもに危険を強要するのは、毒祖母・毒親だと思う。毒とは放射能だけではない。子どもに被曝を強要させて平気な人間も毒だ。
・・・
(サッカー)川島のファインセーブを腕4本に合成・・原発事故の影響 http://onodekita.sblo.jp/article/59276400.html
onodekita 腕4本で本気で官房長官が申し入れをする。こんなの笑い飛ばせばいいじゃないか。それができないんだよ。放射能は怖いといっただけで逮捕されかねない国だから
 日本の政治家のヒステリックな反応が、すべてを物語っている。
 あんなユーモア、ウソなら笑い飛ばせばいいじゃないか。余裕がない日本。産婦人科学会も何か声明を発したらどうだ。フクシマでは奇形は起こりえないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IWJ_matome 121015 国民の生活が第一 小沢一郎代表 定例会見  http://togetter.com/li/390437

民主党 輿石幹事長 小沢に協力要請の厚顔無恥 ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/139117 … … 
iwakamiyasumi そもそも、民主党単独過半数割れの危機に陥ったのは自業自得。マニフェストを破り捨て、邪魔者の小沢たちを追い出したせいだ。

magosaki_ukeru 野田政権:野田首相、鳩山さんを攻撃していたのでしょう。節操ない人だね。何聞くの。普天間?イラン?(4月衆院予算委、鳩山氏に不快感 野田首相、イラン訪問)、16日読売「民主党常任幹事会で鳩山元首相を最高顧問に復帰させる人事を了承。外交問題担当として党の支援を受けることを条件に復帰」

日本維新、新党大地と政策協議へ 松井幹事長  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012101601001319.html
kimuratomo ???新党大地綱領には「国民を勝ち組・負け組と二分する弱肉強食の新自由主義と決別し…」とある。どちらかが根本理念を180度変えねばくっつけぬはず。これで連携したら「野合」といわれても仕方ない。…

tamakidenny 今日聞いた住民の声で強く印象に残った言葉。「今、大阪にも東京にも、戦争を煽ろうとするようなチンピラヒトラーが出てきた」。戦争体験者の見識は体験したもので無ければうかがい知れないものがある。

財務官僚がついに野田・民主党政権に三行半? 〜その先にあるのは最悪シナリオ〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6cfffc8d1c881c2622f7835f35e0b03c
・・・
沖縄知事、オスプレイ分散配置を 防衛相らに要請:東京新聞 http://bit.ly/Wtnw6E

強姦容疑で米兵2人逮捕、沖縄 米国の基地所属:東京新聞 http://bit.ly/V4TMiB
・・・
mannbou 2012/10/15 日本外国特派員協会主催 孫崎享氏 記者会見 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/35843

magosaki_ukeru 尖閣・米軍:米国従来「尖閣諸島は安保条約の対象」。尖閣の火つけたが軍事紛争の可能性出るや火消しに一生懸命。16日朝日:ヘイニー太平洋艦隊司令官は16日、「米国政府は、領土紛争でどこの国の味方もしない」「いかなる国の武力行使にも反対する」などと語る。同盟国も敵も「いかなる国」入り
 尖閣:「石原。我々の被った損害を賠償しろ」といえる経済人はいないんだろうな。 経済人は日本の右傾化で刃が自分に降りかかる事を恐れてる。16日「トヨタ、中国・天津主力工場で生産の大半停止へ。天津工場の生産車種はカローラ、クラウン、昨年はトヨタの中国での生産の約6割約50万台生産」
ーーー
RSウイルス感染症 過去最悪の流行  http://nhk.jp/N4456ceN
onodekita NHK 19時のニュース。RSウイルスの感染地が、東京、大阪、福岡になっていた。ネットのNHKニュースにはこの部分の地図がない。だれか、撮っている人いないだろうか。
 RSウイルスなんて、タダの風邪。特別な治療法はないのに、なぜ検査する必要があるのか。おかしいよね
FRCSRJP RSウイルス 代表的症状 水のような鼻汁・ひどい咳、むせるような咳・呼吸数が多くなる多呼吸や肋骨の下がへこむ陥没呼吸などの呼吸困難・呼吸をさぼる無呼吸・細気管支炎では38.5℃以上の発熱は少ないが、咳がひどいのが特徴。
・・・
柔道の授業や部活動中に衝撃を受け、「脳脊髄(せきずい)液減少症」になったとの未成年者からの相談が今年、「全国柔道事故被害者の会」(事務局・東京都)に3件寄せられた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000103-mai-soci
tokaiama 子供の頃野山で遊び回らない若者には無理だよ
ーーー
複数アドレス使い分けか 遠隔操作「真犯人」:東京新聞 http://bit.ly/TXNQGK
居住地で犯罪予告の標的決める 真犯人名乗る人物のメールに記載:東京新聞 http://bit.ly/U0rwfH
遠隔操作 “否認ケース”洗い出しへ http://bit.ly/SZxQOl
tjimbo すごいことになった。しかし、警察も今回は珍しく誠実に対応している印象。それだけ今回の誤認逮捕のショックは大きかったと推察。遠隔操作で警察庁: 容疑者が否認していた過去のケースを4年前までさかのぼって調査
・・・
運行妨害の最高検公判部長を更迭 電車ドアにかばん挟む:東京新聞 http://bit.ly/WgUYPj
・・・
EV充電、米は日本と別規格 国際規格競争、日本に逆風 http://t.asahi.com/8f1k
ozawashoji 東電の主導したCHAdeMOは急速充電のみ、深夜電力を使う前提の普通充電とはプラグの異なる方式。後発のコンバインド・チャージング・システムが世界標準となり、日本はここでもガラパゴス
・・・
sankakukeeei 回らない寿司が食べたいときに、いい会社に就職して将来食べよう=東大生、お父さんに頼もう=慶応生、寿司と等速で回れば寿司は止まって見えるんじゃね!?=京大生
kamiyamasahiko 早大生は寿司の回転を止めて、これでいいのだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー