遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121017夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・佐藤前知事、棄却に不満あらわ 「承服できない」
大飯原発の破砕帯調査団 危険性指摘 渡辺教授ら
放射性物質の拡散予測 全原発対象 マップ公表へ
佐渡、9千年間に26回の大津波 柏崎刈羽原発にも到達か
・復興へ付け替え横行 省益優先 予算奪い合い
・官僚の思惑を見抜けなかった政治家たち 復興予算流用問題
・ドイツ脱原発視察団 生中継のお知らせ①
・情報開示、郡山市・子どもの積算線量(おしどりマコ
ベラルーシでの1990-2007年の地域別死亡率・汚染地図と死亡率の図
宮城県スズキ、岩手県きのこ類:出荷制限
・原木なめこ@釜石市150Bq/kg、ナラタ@滝沢村から77Bq/kg
・北海道のマダラ、全海域でセシウム検査へ
福島第一原子力発電所における核種分析結果の確報版について
・避難生活で認知症が深刻化 福島原発事故の避難住民に新たな苦難
・バンダジェフスキー氏に日本に亡命してもらって
・家が火事なのに「子どもを助けるべきか」を論じる愚かさが主流?
放射能防御を考えている女性たちをターゲットに高額なサプリや乳酸菌を販売
・日本国民が企業に雇われて仕事をするとき、身も心売り渡すことを意味
・幼稚園:米軍からの直接の情報で動いてた
・10年参院選は「違憲状態」 最高裁1票の格差最大5倍
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日
・沖縄 米兵2人女性暴行 集団強姦致傷容疑
・「米国ではあり得ない」治療 森口氏主張に京大教授
・携帯基地局差し止め認めず、宮崎 電磁波と症状「証明不足」
・太平洋側で雷や竜巻、大雨に注意 気象庁
・グーグルに改善要請 EU「個人情報収集は違反」
・旧安良里小校舎に別れ 西伊豆、解体前に一般開放
・東北生まれ加熱調理用 新品種トマト きょう試食会
・新ローマの歩き方 路上でピザ、パニーニ ダメ
・どっちが人間かわかる?人形にしか見えないウクライナ女性の2ショット
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121017朝〜121017夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月17日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日12時は南の風、17日18時は南の風、18日0時は南南西の風、18日6時は西北西の風、18日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月17日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日6時は南南西の風、17日12時は南の風、17日18時は南の風、18日0時は南南西の風、18日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤前知事、棄却に不満あらわ 「承服できない」(福島民友ニュース) http://www.minyu-net.com/news/news/1017/news8.html
iwakamiyasumi 今、佐藤栄佐久福島県知事と電話で話した。昨日の最高裁での不当判決(賄賂額ゼロで収賄罪が成立という奇天烈な判決)を受けて、近々、単独インタビューを行う。「怒りのぶつけ先がない」と言っていた。思い切りぶちまけていただく。これまでのロングインタビューも、用意が整い次第、再配信します。
akkey69 これ、不当判決もいいところですよね。金品の授受を知事は受けていないのに。
iidatetsunari まったく酷い判決です。日本の司法は311後も変わっていませんね。
amneris84 ゼロ円の賄賂をもらったとして有罪…ですか。司法のチェック機能は? 
q_951 賄賂ゼロでも取り調べで認めたら有罪になる…司法もむちゃくちゃだ。
・・・
大飯原発の破砕帯調査団 危険性指摘 渡辺教授ら(10月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/WxsQGm
・・・
放射性物質の拡散予測 全原発対象 マップ公表へ(10月17日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/RzzzdY
・・・
佐渡、9千年間に26回の大津波 柏崎刈羽原発にも到達か:東京新聞 http://bit.ly/Wmcy4C
・・・
復興へ付け替え横行 省益優先 予算奪い合い  [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Qoq5RT

YoichiTakahashi 【日本の解き方】官僚の思惑を見抜けなかった政治家たち 復興予算流用問題 - http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121017/dms1210170712004-n1.htm
・・・
ozawa_jimusho 【ドイツ脱原発視察団 生中継のお知らせ①】10月16日、小沢代議士らドイツ原発視察団がドイツに出発いたしました。10月18日から3日間、午前6時00分からのニコニコ動画番組に小沢代議士をはじめドイツ脱原発視察団が出演します。(続く…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報開示、郡山市・子どもの積算線量(おしどりマコ) | News Log http://news-log.jp/?p=3873

xoromonn 【戴きました資料(感謝)】ベラルーシでの1990-2007年の地域別死亡率・汚染地図と死亡率の図を見てください・ http://www.tandfonline.com/doi/pdf/10.1080/00324728.2012.724696
・・・
Tomynyo http://www.pref.miyagi.jp/syokushin/nuclear/press/121016press.pdf東京電力福島第一原子力発電所事故に伴うスズキの出荷自粛について 宮城県10/16発表
 岩手県 - 野生きのこ類の出荷制限指示について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=660&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=64&pnp=589&pnp=660&cd=42008
 http://www.maruetsu.co.jp/brand/pdf/kensa121016.pdfマルエツの検査結果 2012年10月16日更新 検査結果 北海道のマダラから20Bq/kg
 http://www.tohto-coop.or.jp/news/upload_pdf/upload/10%E6%9C%888%E6%97%A5%EF%BD%9E10%E6%9C%8812%E6%97%A5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%9B%B8%E5%BC%8F1%E3%80%80.pdf … 東都生協自主検査による残留放射能測定結果一覧(10月8日 〜 10月12日) 生からつくった真たら切身(皮なし)(北海道産)3.2Bq/kg、諏訪さんのまいたけ(茨城県産)7.2Bq/kg 
 岩手県 - きのこ類の放射性物質検査の結果について(10月17日公表分) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=660&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=64&pnp=589&pnp=660&cd=42009 … 露地栽培原木なめこ釜石市)から150Bq/kg
 岩手県 - 野生きのこ類の放射性物質検査の結果について(10/17発表) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42016 … 野生きのこ類(ナラタケ)滝沢村から77Bq/kg
・・・
北海道のマダラ、全海域でセシウム検査へ http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20121017/5798601_20121017150452_e3839ee38380e383a9e585a8e6b5b7e59f9fe381a7e382bbe382b7e382a6e383a0e6a49ce69fbbe381b8.html … 
cliche_99 室蘭沖で水揚げされたマダラから国の基準と同じ値の放射性セシウムが検出されたのを受け、北海道はこれまで実施していなかったオホーツク海側と日本海側の海域でも検査を行う方針。漁の最盛期の冬前に予定。
・・・
福島第一原子力発電所における核種分析結果の確報版について(9月1日〜9月15日公表分)http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/2012sampling/kakuhou_121005-j.pdf
ginzanico 建屋開口部等における空気中放射性物質の核種分析結果:Cs134、Cs137、Mn54、Co60、それぞれNDじゃないんだね。
ーーー
避難生活で認知症が深刻化 福島原発事故の避難住民に新たな苦難(2012年10月17日):東京新聞 http://bit.ly/QRYhXR
・・・
Ani2525 バンダジェフスキー氏に日本に亡命してもらって、最初から仕切り直し研究をしてもらったら、ウクライナの263万カルテベースの国家レポートと同じ結論になるんだろうな・・・。東日本もソ連同様に分裂したら、言論の自由を失うかも知れないね。原発事故は土地が戻らないので、そういう未来も有る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田邦彦: 家が火事なのに「子どもを助けるべきか」を論じる愚かさが主流?? http://takedanet.com/2012/10/post_0bbc.html
katrinvonjapan まずは「1年1ミリ」の被曝限度を守り、住民を避難させる努力が必要。
・・・
KinositaKouta 放射能防御を考えている女性たちをターゲットに高額なサプリや乳酸菌を販売する人達がいます。「売り子にならない?」という誘いもあり、マルチまがいの話と認識しています。サプリや乳酸菌は気休めとしか思わない僕には、売る方も買う方も信じがたいです。とにかく注意して下さい。
・・・
tokaiama 国や企業が、人類の未来を閉ざすような放射能汚染を承知で金儲け優先の愚行を行っているのに、大勢の人たちが言うべきことを言わず、口を閉ざして、人体実験の被曝に耐えているのでしょう? 実はみんな百も承知です。それは自分たちが奴隷の分際だと分かってるからです。奴隷は文句を言えないのです
 日本国民が企業に雇われて仕事をするとき、それは身も心も労働契約として企業家に売り渡すことを意味します。家では親兄弟に文句を言いまくっている人でも会社では奴隷の分際ですから、決して反抗しません。反抗は追放を意味します。そのときから生きてゆく糧を失うのです。言われたことをやるしかない
 人が仕事をして生活するためのシステムは、今では既得権者の利権を守るため、がんじがらめの檻の中にあります。労働契約とは奴隷契約のことで、利権とシステムを守るための奴隷として主人に仕える以外の道は閉ざされています。我々が雇われて仕事をするということは奴隷になるということを意味します
 「金儲けのための被曝は嫌だ 子供たちの未来のために安全な社会を作りたい」と言ってしまえば、未来を破壊してまで金儲けに夢中になっている経営者・政治家たちの不興を買い「文句があれば辞めろ!」と脅され追放される社会なのです。これが東電や政府が平気で汚染地の住民を被曝させてる理由です
 生計の手段を握られているため言いたいことが言えないという構図が鮮明なのはマスコミです。大半のマスコミは広告収入で生きているため最大のお得意様である電力のご機嫌を損ねたらメシが食えなくなります。だから決して本当のことを書けないし言えません。NHKでさえ国のご機嫌を損ねたら終わりです
 私たちは生きるために金儲けの奴隷になることを強要されている日本という檻に棲んでいるのです。私たちは放射能汚染された場所から逃げることも許されていない家畜なのです。しかし私たちは子供たちに安全で心豊かな未来を用意してあげたい。せめて子供たちの未来には奴隷の身分から解放してあげたい
 私たちが、放射能汚染を糾弾し、安全な社会を求める戦いは、実は、私たち自身が奴隷の身分から解放される社会を求める運動であると理解しなければなりません!
 この社会は金儲けだけが人間の唯一の価値であると洗脳する社会でした。しかし人間の価値は決して金儲けではない! 人の笑顔に奉仕する人生を歩みたい。金儲けの呪縛、幻想から解放されて真に自由の社会に向かいたい!http://www.youtube.com/watch?v=uIHhY6IyWQw
・・・
MAROKIAT 幼稚園の説明会から帰宅。いやーあの幼稚園にして良かった!説明会後に副園長の所に質問に行ったんだけど当然放射能対策について聞いたわけよ。そしたらあの幼稚園って米軍基地の子ども達も割と在園してるので水素爆発の時から日本政府のデマ情報ではなく米軍からの直接の情報で動いてたんだそうだ。
 「日本って何も言わないし呑気だし、周りの幼稚園も何の対策も取ってないところが多くてびっくりします」と驚いていたよ。爆発以降も日本政府がまともな情報を出さないから米軍が発する在日米軍家族向けのメールを直接貰って動いてたんだって。まさに情報戦。この幼稚園の在園児は幸運だったよ。
 園行事でタケノコ堀り、ピーナッツ掘り、芋掘りがあるから不安だったけど、全て事前に検査に出してからやったそうだ。何より安心できるのは「保護者がうるさいから検査しました」っていう姿勢ではなく最初から危険を警告してた米軍の情報に触れていたせいもあって危機感を持っていること。
 嘘つき日本政府や腐れ文科省の垂れ流す安全デマ情報に惑わされずに「危険だから調べる」っていう園の姿勢がいい。これが本来の姿だよね。
 危機意識を持ったまともな幼稚園に巡り合えたのは幸運だったけど、上の子が通っていた引っ越さなければ通ったであろう幼稚園の未就園児教室のママに「放射能、気にしてる?」と懲りずに聞いたらやはり「あんまり」と言われて凹んだのは午前中の出来事です。
 そういえば通うはずだった幼稚園は放射能の測定なんかも市がやっただけだし保護者も関心が無かったけど、今日説明会に行った危機感持ってる幼稚園では市も幼稚園も保護者も測定したって言ってたな。米軍の情報に近いせいなのか?全体的に関心が高いみたい。すごく心強いわ。
 サッカーの腕が4本の合成写真でのコメントに対しての日本政府の「復興の足枷」って言い分がおかしいと思う。それって「影響するほど放射能なんてないのに風評被害だ!」って言いたいんだよね?放射能の存在を復興の足枷として打ち消そうとするのは誤魔化しだよ。
 非難すべきは多大な被害を与え、今なお多くの人が苦しんでいる放射能というものを揶揄して笑いのネタとして使った事であり、復興と結びつけて放射能の影響を無いかのように誘導するようなクレームは見過ごせないな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10年参院選は「違憲状態」 最高裁1票の格差最大5倍 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QTFrPU
・・・
aritayoshifu 佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ
・・・
沖縄 米兵2人女性暴行 集団強姦致傷容疑(10月17日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/U0CZM5

沖縄知事「正気の沙汰でない」 米兵事件受け [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WwQhzt

tokaiama 沖縄電力会長だった仲井真知事はフクイチ事故後、沖縄に原発が必要と発言した正気の沙汰でない愚劣知事だ。彼が言うと米兵暴行も正当化されそうだ http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_531071

thoton_a レイプ犯の一人は、2010年に米国内で「公共の場での飲酒」により逮捕歴があるのか.... http://www.mugshotsonline.com/texas/fort-worth/skyler-a-dozierwalker/45553661

hatatomoko 沖縄でグアム出国直前の米兵による集団強姦致傷事件発生。仲井真知事は「もはや正気の沙汰ではない」と日米地位協定の抜本的見直しを強く求めた。孫崎享氏著「戦後史の正体」では、地位協定の為の安保条約で米国の本当の目的は地位協定。「自立と共生」の外交安保政策に、地位協定全面改定は不可欠だ。
ーーー
「米国ではあり得ない」治療 森口氏主張に京大教授 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/V8TCGV
・・・
携帯基地局差し止め認めず、宮崎 電磁波と症状「証明不足」:東京新聞 http://bit.ly/WloWl8
ーーー
太平洋側で雷や竜巻、大雨に注意 気象庁:東京新聞 http://bit.ly/WksqVf
西〜東日本で非常に激しい雨や突風に注意 NHKニュース http://nhk.jp/N4466cxz
・・・
グーグルに改善要請 EU「個人情報収集は違反」(10月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/WludJx
・・・
旧安良里小校舎に別れ 西伊豆、解体前に一般開放  http://www.at-s.com/news/detail/474533477.html
usa_hakase こういうのいいな。知らないうちに無くなってるのは辛い。
・・・
東北生まれ加熱調理用 新品種トマト きょう試食会(10月17日) [写真]: http://bit.ly/Ww4z3k
・・・
新ローマの歩き方 路上でピザ、パニーニ ダメ(10月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/V8eNZU
・・・
どっちが人間かわかる?人形にしか見えないウクライナ女性の2ショット http://labaq.com/archives/51765199.html
ginzanico 並ぶとすごーい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー