遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120825夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・被ばく隠し 作業員いての原発処理
・被ばく線量限度超え 働けない作業員も
・120824 首相官邸「裏」からの抗議行動
・120824 米大使館スタンディング抗議 
・核燃サイクル:秘密会議問題 原子力委員長が主導 原発依存度「コントロールできる」
・美浜・もんじゅも断層再調査 保安院決定 計6原発
・核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針
平智之衆院議員の原子力廃止基本法(原廃法)の私案
・東電、ギンザケも賠償対象 風評被害、下落分の70%
・ハーブは本当に要注意、かあちゃんが買わない欧州の食品
・瀬戸内産の檸檬と書きながら、対する白桃は国産
・郷地秀夫医師のホットパーティクルについての論文
・被曝していてもなんとかしてくれる医師は皆無
・山下俊一英語記者会見と分析の英語記事
ヘレン・カルディコット博士:放射能汚染下における日本への14の提言
・長い目で|熊日 2011.8.23:こんな面白い風刺
・【脱被曝・脱原発】 優先度は「脱被曝を訴える事」の方が上
・nakayamamikioさん:地震にも負け、津波にも負け…
・反原連は脱原発運動から身を引いてほしい
・命よりお金の社会はどこまで続くの?
オスプレイ:安全確認 来月上旬に終了
・「働く能力を奪う」 こと・は、精神医学や心理学のゴールの一つ
・台風15号:猛烈70メートル級 本島厳戒 
・こちら中学レスキュー部 学校は避難所 合宿訓練
・日本のメダカ、実は2種類 背びれや模様に違い
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120825朝〜120825夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月25日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日12時は東南東の風、25日18時は南南東の風、26日0時は南の風、26日6時は南の風、26日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被ばく隠し 作業員いての原発処理(8月25日):東京新聞 http://bit.ly/Qcd02D

被ばく線量限度超え 働けない作業員も NHKニュース http://dlvr.it/22xcXK
uppekk 一番緊急性のある問題だ!
・・・ 
IWJ_matome 120824 首相官邸「裏」からの抗議行動  http://togetter.com/li/361171 

IWJ_matome 120824 米大使館スタンディング抗議  http://togetter.com/li/361173 
iwakamiyasumi 毎週注目。先々週は三人。史上最少人数の抗議活動と、その中継。 
・・・
核燃サイクル:秘密会議問題 原子力委員長が主導 原発依存度「コントロールできる」  http://goo.gl/8TgQu  
masaru_kaneko 【未来予想図1】業界・担当官庁を集めた原子力委員会の秘密会議問題で、原子力委員会事務局も資源エネ庁も「議事録はない」としていたが、内閣府の検証チームの報告が出た後に7回分を出した。ここでも検証を妨害?何たる隠蔽体質。事故はまた起きる…。
 2】近藤原子力委員長は、秘密会議を技術的会合にすぎないとしていたが、原発維持へ誘導を図っていた。新大綱策定会議の脱原発派委員が原発依存度ゼロを主張するが、両論併記にして、最後は原子力委員会が引き取って、コントロールすると。ゼロベースの見直しも嘘。なぜ辞任しないのか。
 3】かつて田中俊一も原子力委員長代理として、この種の秘密会議に出ていた。おまけに、新規制委員会の委員候補には推進側の原子力研究開発機の新旧役員がなる。福島原発事故にもかかわらず原子力委員会よりも委員構成が更に悪化。この問題は、新しい原子力規制委員会の未来予想図です。
・・・
美浜・もんじゅも断層再調査 保安院決定 計6原発に  http://goo.gl/TwHXe  
masaru_kaneko 保安院が6原発活断層再調査が必要としたが、原子炉メーカーの系列会社に「調査」させ再稼働許可は見え見え。9原発を外す理由も不明。事故の犯人である保安院がなぜ審査を続けるのか。また事故が起きる… http://goo.gl/uh1ct 
・・・
核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針  http://goo.gl/ZkXYU
masaru_kaneko 経産省は使用済み核燃料の全量再処理方針をようやく転換? だが、問題は根が深い。日本学術会議は、日本に数万年保管できる安定的地層はなく、高濃度放射性物質の上限設定、暫定的保管と住民投票制度等を提案。 http://goo.gl/yDJSr 
・・・
tairatomoyuki 原子力廃止基本法(原廃法)の私案を公表します。原子力の利用を禁じ、即時廃炉を規定し、規制委員会を廃止委員会に改組し、核燃サイクルも再処理も禁止。原廃法は『禁原発法』(一括法)の一部になります。|衆議院議員 平 智之(京都1区) http://t-taira.net/blog/2012/08/post-611.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電、ギンザケも賠償対象 風評被害、下落分の70% http://fb.me/1zTxXkY6o
kinoryuichi そりゃあ、東電は風評だっていうだろうけど、事故の影響は風評被害とはいわないとと思う。
・・・
cliche_99 たかしへ。ハーブは本当に要注意ですよ。今年の4/12のニュースですが、宮城県蔵王町の会社のヤーコン茶から1万7200ベクレル検出しました。http://bit.ly/HNb76Fこれもハーブの一種。11年5月に植えた物だそうだけど、こういう商品はまだ出回っている可能性があります。
 たかしへ。「かあちゃんが買わない欧州の食品」の理由の一部です。ジビエ・ジャム・ハーブなどhttp://bit.ly/lwHXZl トルコ産の紅茶とヘーゼルナッツ等http://togetter.com/li/335281 イギリス産の羊肉http://bit.ly/GJRRoD 
・・・
uppekk これなんて不自然の極み! 瀬戸内産の檸檬と書きながら、対する白桃は国産。 産地が言えない所で取れた白桃なのかなあ? http://via.me/-4eue7q0 
ーーー
st7q 郷地秀夫医師のホットパーティクルについての論文 http://togetter.com/li/273253 
mariscontact これは素晴らしい!水俣訴訟原告側証人でもある、郷地秀夫医師のホットパーティクルについてまとめたもの!健康被害について参考になりますよ
itiesatou 日本の医者はアメリカや電力会社圧力で放射性物質を 人体などの被害研究をすると出世できない。「米国の医学の教科書では体内被曝は抹殺されている」http://bit.ly/Pxop7n 
・・・
KinositaKouta 被曝に意識のある医師を探したい⇒被曝していてもなんとかしてくれる医師にすがりたい感覚。そんな医師は皆無。甲状腺のエコーは、まず身近できちんとエコー検査をおこなう医師を見つければよいだけ。そんな基本命題を間違えてる人が多い。医師の技量があり適正な機械でふつうにやる医師でよいのに。
・・・
YuriHiranuma Fukushima Voiceの山下俊一英語記者会見と分析の英語記事が海外のサイトに掲載されました。 http://www.ccs-rochford.co.uk/spivey/?p=5112 元記事(翻訳ボタンで和訳して下さい。) http://fukushimavoice-eng.blogspot.com/2012/08/analysis-radiation-health-risk.html
・・・
YuriHiranuma ヘレン・カルディコット博士 「放射能汚染下における日本への14の提言:原子力の犠牲になっている私達の子供達」 和訳PDF http://akiomatsumura.com/wp-content/uploads/2012/08/Helen-Japanese-translation-+-bio-for-web.pdf 原文:松村昭雄氏のサイト http://akiomatsumura.com/2012/08/the-nuclear-sacrifice-of-our-children-14-recommendations-to-help-radiation-contaminated-japan.html?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=the-nuclear-sacrifice-of-our-children-14-recommendations-to-help-radiation-contaminated-japan
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い目で |熊日 2011.8.23 http://pic.twitter.com/ehxHuRBl 
onodekita こんな面白い風刺がありました。
・・・
uppekk 【脱被曝・脱原発】 優先度は「脱被曝を訴える事」の方が上ですよ。 脱被曝と脱原発は必ずセットで訴えましょう。 全ての生命体に無用な被曝をさせたくない為に脱原発を訴えている事を忘れない様にしましょう。 当たり前の事ですが、「今の瞬間に被曝の害を被る人々を救う事」が最優先です。
・・・
nakayamamikio (1)地震にも負け、津波にも負け、雪にも夏の暑さにも不要なのに、危険な原発を持ち、…欲ばかりで、決して民の声を聞かず、…あらゆることを、自分の勘定に入れて、よく見聞きせず分からず、自分の言葉も忘れる、…(続く)
 (2)東に汚染に困ってる子供あれば、助けもせず、西に避難した子供あれば、そこにも汚染を持っていく…みんなに嘘つきと呼ばれ、褒められもせず、外国からは足蹴にされる、…そういうものには、なりたくない。(終わり)
・・・
thoton_a 反原連は脱原発運動から身を引いてほしい。サッカー日本代表だって、結果を出せなければ、交代になる。当たり前の話。
・・・
bestrongwww 被曝防護とか政府に対する不信感とか世界情勢不安定とか、毎日なんとなく気持ちが落ち着かない。 どこよりも早く禁原発国に宣言するかと思っていたら、いまだに推進し再稼働すると言う。 何よりも高線量の地域に子供たちを置き去り。 命よりお金の社会はどこまで続くの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オスプレイ:安全確認 来月上旬に終了|沖縄タイムス http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-25_38176
takashi_akita "防衛省は週明けに公表するモロッコでの事故分析と併せ、フロリダでの事故分析公表をもって日米での安全性再確認とする考え"…出来レース…こんなのイカサマだよ。
ーーー
touyoui ラジオでこのかるたの宣伝やってました。ほとんどの国民はいいことだと思って、ここに秘められた様々なウソと思惑を、何一つ見抜くことはできないでしょう。http://www.tokyo-jinken.or.jp/jyoho/46/jyoho46_tokushu2.htm
 人々から 「働く能力を奪う」 こと・・・これは、精神医学や心理学のゴールの一つであると言え​ます。 徹底的に「受け身」でいることを強要するのです。 (もちろん、言葉ではそんなことを言いません。) 自主性、自発性、起因、主体性・・・このようなものを徹底して取​り除いていきます。
 以前、学校にいきたがらない子どもたちは異常だと思われていまし​た。彼らは登校拒否と呼ばれ、精神科治療の対象となっていました​。子どもたちの多くが、本人の意思に反して入院させられ、​なかには麻酔をかけられて両手両足を縛られ、病院に連れてこられ​たという例もありました。
 今や政治的に大​きな力を持つようになった発達障害者当事者・関係者団体である「​日本発達障害ネットワーク」は、精神科医がコントロールしていま​す。彼らは今でも根拠のない数字を引き​合いにし、カネを引き出そうとしています。
 【精神科医のやり方はいつもこうです。】 困っている人に近付き、こうささやくのです。 「それはあなたのせいではありません。病気なんです。」
 発達障害などは脳の機能障害などと言われながら、表面的に現れる​行動から医師が主観的に判定するだけ。要するに医師の思うがまま​であり、こんなもん医学でも科学でもありません。 ここに精神医学の非科学性があります。
 精神医学3重の詐欺。 そもそも病気として取り扱う概念なのかどうか怪しいモノを病気と​仕立てる。なにも証明されていなのに、怪しい仮説をいかにも「​事実」であるかのように宣伝する。 上記仮説を持ち出しながら、臨床現場では整合性のないチェックリストを使用して診断・投薬する。​
 皆さん頑張って飲みましょう。 「精神医療のCMその2 」http://www.youtube.com/watch?v=-7cQQQQB_Sc&feature=player_embedded 
 不​安障害、強迫性障害発達障害、誰もこの障害とやらを客観的、科​学的に証明することができません。この世に一体不安の無い人が存在するでしょうか?それをなぜ科​学である医学の範疇において、障害であると証明できる​のか、誰か説明できる人はいますか?
 強迫観念の無い人間などこの世に​存在しません。しかしそれがつらいとか周りにとって不都合だとか​いうことになった瞬間、それは障害として規定されるようになりま​す。やはり何一つ科学的な根拠はありません。ウソの強迫観念を並​びたてても、あなたは必ず強迫性障害と診断されるでしょう。
 このツイッターの中にも外にも、私を攻撃したい人がちゃんと混ざっ​てますが、私がいい医者だと勘違いしている人も少数いるようです​。攻撃したい人にもちゃんとネタを提供しないといけませんが、い​い医者なんて考えは危険だし、現実もそうではないのです。
 なぜかというと、特に精神薬薬害の場合ですが、必ず悪くなる人が​一定数いるからです。私はどんな患者でも願いがあれば必ず薬をや​めていきます。この薬たち自身の機序も歴史も、存在価値を示すも​のではないからです。そしてその悪くなり方というのは半端ではあ​りません。
 はっきり言ってうちの​クリニックほど博打的で危険なクリニックは存在しません。私は精神を治すのが仕事ではあ​りません。誰も減らしてくれないその薬を減らすのが私の仕事です​。その結果なにが起こるかは人それぞれです。そこまでしないと抜け出るチャンス​さえない世界をあなたは認めますか?
ーーー
台風15号:猛烈70メートル級 本島厳戒  (沖縄タイムスhttp://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-25_38180
takashi_akita "台風15号は、本島では半世紀あまり記録のない猛烈な風が吹く恐れがある。家の窓は割れ、車は横転、電柱もなぎ倒されるほどの風だ。沖縄気象台は「甚大な被害が予想される」と異例の表現で、すぐに対策を取るよう呼び掛けている"
・・・
こちら中学レスキュー部 学校は避難所 合宿訓練:東京新聞 http://bit.ly/Odvpa6
・・・
日本のメダカ、実は2種類 背びれや模様に違い [写真]:東京新聞 http://bit.ly/PadiqT
日本のメダカ2種類いた 背びれ、うろこに違い(8月25日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/T7sK3B
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー