遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120705朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
広瀬隆:正しい報道ヘリの会|カンパ募金集計結果発表!
大飯原発活断層の資料は紛失 関電
・東電値上げ幅9%台に圧縮 専門家委、修繕費削減求める
・1年目の花見〜二本松・同朋幼稚園
・韓国 電源喪失原発に稼働許可
・黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告
藤波心(15)と原発容認の澤昭裕(54)が子どもたちを前に激論
手賀沼の水底土砂から放射性セシウム1万2200ベクレル/千葉
・来る総選挙は「消費税」と「原発」が最大の争点
原発事故が起き、多くの人がふるさとを失ったという事実
・平均値と最低値を上げていくことが重要
・今回、木下氏が切れた理由
・50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波
・朝生テレビ 小沢新党支持率66パーセント
勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末
増税の一方で公務員優遇…庶民は救われず
・元国税庁長官に脱税疑惑 正妻が告発!「脱法重婚」で妻2人
・magosaki_ukeruさんの尖閣諸島オスプレー
・障害手帳所持の方窓口作るとか、すぐ、検討
睡眠薬マイスリー」に“夢遊病”の副作用 米FDA報告
・中毒死と双極性障害診断
・重さの起源「ヒッグス粒子」発見 ノーベル賞級の成果
・五輪陸上で初の義足選手 南アのピストリウスが2種目代
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120704夕〜120705朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18315357/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月5日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日0時は南西の風、5日6時は東北東の風、5日12時は南南東の風、5日18時は南の風、6日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広瀬隆:正しい報道ヘリの会】カンパ募金集計結果発表! http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56848012.html 
tamakidenny 読みました。日本人ここにあり。泣きました。
・・・
大飯原発活断層の資料は紛失 関電 http://www.youtube.com/watch?v=03IeM015fzQ&sns=tw
ishii_maki 危険きわまりない大飯原発。『活断層の危険性指摘 →再稼働停止資格 →敦賀原発も再稼働どころか廃炉に →断層検証するはずが 関電 資料出さず』
・・・
東電値上げ幅9%台に圧縮 専門家委、修繕費削減求める  http://goo.gl/3E2BH 
masaru_kaneko 東電の家庭向け電気料金値上げを査定する経産省専門家委員会が修繕費を圧縮し、政府判断で人件費を削減して値上げはOK?値切り交渉で認めさせる国民ダマスの筋書き通り。経営責任も貸し手責任も問わず賠償費用を乗せるインチキ国有化自体は問われない。
・・・
OurPlanetTV【新着動画】<福島のいま>1年目の花見〜二本松・同朋幼稚園 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1391 
・・・
韓国 電源喪失原発に稼働許可 http://goo.gl/29ORn 
masaru_kaneko 全電源喪失となり停止していた韓国のコリ原発1号機について、韓国原子力安全委員会が再稼働を許可。大飯原発3,4号機の再稼働と同じで、韓国内部でも反対運動が起きています。釜山は九州の近く、重大事故が起きたら影響が出る。事故原発は止めないと…。
・・・
黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告 -NEWSポストセブン http://ow.ly/c0iFL

テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的 http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving 
・・・
jun_kashima 藤波心ちゃん(15)と原発容認の澤昭裕氏(54)が子どもたちを前に激論。原発の核廃棄物を後世に残すべきではないという心ちゃんに対して「太陽光パネルだってゴミになって残る」と澤氏の苦しい言い分。もっとまともな議論をはれる推進派はいないのか? http://podcast.tbsradio.jp/kodomoreal/files/20120617_soudan.mp3 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉・手賀沼の水底土砂から放射性セシウム1万2200ベクレル http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120703/dst12070319400021-n1.htm 
GoodBye_Nuclear 日本一汚い湖沼として悪名高かった手賀沼。せっかく奇麗になってきたのに、今度は放射能とは。。。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 来る総選挙は「消費税」と「原発」が最大の争点になる。マスコミがいくら両者の必要性を説いても、多くの国民は信じないだろう。記者クラブがいかに権力の手先であるかが、決定的に露呈する選挙となる。
・・・
fujinamicocoro 月日が経ってくると、原発への怒りが人によっていろんな方向に向いて、こうやってごちゃごちゃになっていくんだろうな。とにかく色々意見はあると思うけど、常に原点からぶれない事が必要だと思う。「2011年3月11日、福島原発事故が起き、多くの人がふるさとを失ったという事実」
・・・
katukawa 大切なことは社会全体を豊かにすることと、著しく不幸な人をなくすこと。つまり平均値と最低値を上げていくことが重要。でも、今の自分の位置を固定的に考えて、それよりも低い人が増えることを喜ぶ人が多数な社会では、社会が貧しくなる選択肢が選ばれる。
・・・
tokaiama 今回、木下氏が切れた理由は、主催者側に「被曝による健康被害は存在しない」 「汚染瓦礫受け入れに反対しない」と主張する人たちがいたことのようです。たぶん、私も切れます。「テメーら、今すぐ、ここから飛び降りろ!」と言うかも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://j.mp/N8gAY8

朝生テレビ 小沢新党支持率66パーセント http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DdK41Hjjaqgs%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=dK41Hjjaqgs&gl=JP
tamakidenny ちょっと覗いて下さい。
uppekk これが真実!小沢氏支持率66%! 長妻のアホ面も笑える

tamakidenny 新しい布陣では小沢さん自ら選挙対策も担うと申し出た。戦略は既に始まっている。その基本が「国民の生活が第一」の言葉に込められている。我々は国民を決して裏切らない。
 玉城に「幹事長補佐、政策担当をお願いします」との連絡が。

wolfgandhi 離党者が増えて民主党過半数を割れると、不信任案否決を条件に自民党の言うことを丸呑みするという最悪の展開も可能性としてある。民主党に残った人達はそれを防ぐと共に、キャスティングボードを握れる可能性すらある。それを狙ったかどうかは解らないが期待したい。

miyake_yukiko35 大企業の負担はそのまま(輸出戻し税のご批判は多い)、中小企業(日本の99%以上が中小企業)の負担のみが重くなっていく。富裕層は豊かなまま、庶民は家計が苦しくなっていく。(言いたくないが実は政界も超格差社会である。歳費カットは当然だがたっぷり企業献金がある人は涼しい顔である)
・・
dol_ 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 - 山田厚史の「世界かわら版」 http://bit.ly/N7kooV 
・・
野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われず - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120704/plt1207041136005-n1.htm
・・
国税庁長官に脱税疑惑 正妻が告発!「脱法重婚」で妻2人 財務官僚のやりたい放題を許さない|週刊朝日  http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=13959 
kaoru_ellenisia こんなに恥ずかしいやつが国税庁長官だった。奥さんと子どもに生活費月18万円渡して、あとは愛人2人に使い放題。
・・・
magosaki_ukeru 尖閣諸島:4日読売「台湾活動家の船、尖閣周辺領海内に入る」、尖閣諸島の扱い本当に深刻。「日本固有の領土で領土問題なし」の政府方針は間違っている。中国台湾各々ある程度の言い分を持つ係争地。米国ですら領有問題では中立。係争地でかつ日本管轄という有利な状況をどう永久化するかの知恵必要
 オスプレー防衛省オスプレー配備市内方向に動かないと深手を負う。沖縄新報「県議会、県民大会開催で一致 オスプレイ配備岩国市や渉外知事会も含め、沖縄を中心に全国民に問い掛ける運動を展開したい」沖縄米軍基地の基本的合意は沖縄県民の負担軽減。危険を増す措置を唯々諾々米追随止めるべし
 オスプレー:猿芝居はやめてくれ。貴方が乗ったからといって危険性に何の変化もない。3日時事「森本防衛相は訪米時、墜落事故が相次いだオスプレイの配備に対し、安全性を問題視する沖縄など地元の意向を踏まえ、米国でオスプレイに試乗することも検討」
ーーー
kawamura758 さんきゅう。中島郡様。精神1級の 方、だったんですね。車椅子の方だけ違うようになっとったようです。障害手帳ある方は、介助者2人と入場料免除にはなっとりますが、例えば外見わからんでも、障害手帳所持の方窓口作るとか、すぐ、検討しとります。ちょっと時間下さい。
・・・
睡眠薬マイスリー」に“夢遊病”の副作用 米FDA報告 - -it’s an endless world. (id:headless_pasta / @migi) http://d.hatena.ne.jp/headless_pasta/touch/20070317/1174113146
itoshunya こういう事実を知って飲んでいるのか?

中毒死と双極性障害診断  http://amba.to/LWRA36 
itoshunya 極めて重要な視点ですが調剤している薬剤師は殆ど理解していないだろうな
ーーー
重さの起源「ヒッグス粒子」発見 ノーベル賞級の成果 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Nxjvpu
・・・
magosaki_ukeru 「五輪陸上で初の義足選手 南アのピストリウスが2種目代表」私はこんな動き反対だな。疑似人道主義だろう。走ってみれば解る。筋肉が疲労する。義足の鉄は走って疲労はない。条件が異なる。でも疑似人道主義に対して異論は言いにくい世の風潮。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー