遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120428朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
雨ニモ負ケズ 「原発再稼働反対」
・夏の計画停電、否定せず=需給不安に備え−枝野経産相
・「電源立地制度の概要」(経産省エネルギー庁)
・120427 枝野幸男経済産業大臣定例会見 トゥギャり
脱原発 「国に任せられぬ」 首長会議きょう発足 村上・東海村村長
・東電 家庭向け料金10%程度値上げ
・安全の証明ほとんどできない…敦賀原発で班目氏
・2030年の原発依存度13〜15% 新増設なしで、経産省試算
・埋め捨てが再処理より安価 使用済み核燃料処理で新試算
三井化学岩国大竹工場事故から約7時間後の放射線量は、毎時0・44〜9・31マイクロシーベルト
チェルノブイリ、新シェルター建設開始
・枝野経産相、電気料金への上乗せは月60−120円 再生エネ買い取りで
原発なしでも「スマート」で乗り切る
・福島産きゅうり産地異なる表示
・「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決
・35Bq/kgの伊達の桃ジュースタイムセールやってるよ
・小さき花SSSの計測結果のツイート
・海外から「ジャパニーズは汚染リスク食品食べるフードアクションまでやって偉いなぁ」と褒められることもない
・みんなのカルテ
・「千葉に放射能なんてないでしょう(笑)」東葛地域から避難した母子が、女性小児科医から
・あらゆる国で支配者層は、原子力マフィアにつながっている
・「東京大地塾」魚住昭×佐藤優×鈴木宗男陸山会事件判決を読み解く」報告
・120427 郷原信郎氏インタビュー トゥギャり
・小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導
・小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか
・小沢氏「説明責任果たさず」87%…読売調査
・GW明けの「小沢無罪政局」にどう対応するか
小沢グループ“倒閣”決起へ号砲!橋下市長との“連携”あり得る
・自民憲法改正草案:民主と差別化狙う 「保守回帰」強く
郵政民営化の後退に失望。天下り官僚の経営する郵政は今後経営が悪くなる
・国連、日本の大陸棚拡大を初認定 国土面積の82%相当
・米通商代表“例外品目の合意なし:TPP
インドネシア 米牛肉の輸入停止
・沖縄に侵略したり戦場にしたのは米国と日本じゃないか
・石原知事:尖閣購入、貴方は間違っています
・半数が年収100万円以下 障害者、働いても貧困
・やめさせてくれない〜急増する退職トラブル〜
放射能防御が目的なら甘酒のほうが一度にたくさん摂取できます
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120427夕〜120428朝の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120325更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月28日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日0時は北の風、28日6時は北の風、28日12時は北東の風、28日18時は東南東の風、29日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨ニモ負ケズ 「原発再稼働反対」 http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004180 
enepare 官邸前の私たちが抗議で使っている歩道の裏は「国会記者会館」です。マスコミの方々が取材活動のベースとしている所です。その目の前で毎週行われている抗議行動に、腕章を付けた記者が出てこない。ニュースを探しまわる職業が、目の前の餌に食いつかない。それはそれは異常な事なのです。
 記者はネタを欲しがる。そんな彼らの目の前に、大きなネタが転がっているのに取材しない。記録としても凄い光景が展開しているのに、撮ろうともしない。それは記者個人が動かないと考えるよりも、動けない何かがあると考えるのが妥当なのだろう。
athoton 小雨の中、経産省前の路上に置かれていたプラカードです。こちらは私自身が撮影しました。当初、♡の中がハングルとドイツ語版だったので、英語と日本語に入れ替え、また、♡の形状を手で整えました。 @sunaton RT NEVER AGAIN ! http://instagr.am/p/J67cqDPcgD/ 

kimuratomo 『夏の計画停電、否定せず=需給不安に備え−枝野経産相』やはり計画停電をチラつかせ、再稼働反対世論に圧力かけてきた。今までの「彼等」のやり口を考えれば、電力供給が足りているのに計画停電を施行し世論誘導するという可能性、誰も否定出来ないだろう。http://bit.ly/JqH3Pi 

dr_chasiba 「電源立地制度の概要」(経産省エネルギー庁)http://bit.ly/JxUIBL ※これだけお金と施設(=雇用)を約束されたら飛びつくよな(^ ^);。でも施設をバンバン作っても交付金は年々減額されるのに維持費は自治体を圧迫。それを分かって受け入れたんだろか?
 おおい町長が社長のうみんぴあ大飯(関電、三菱も株主!) http://bit.ly/I8Ui4C おおい町予算から年間3億5千万出している http://bit.ly/I8Ui4E ホテルもあるよ〜(この人口でよく維持できるもんだ)
・・・
IWJ_matome 120427 枝野幸男経済産業大臣定例会見 トゥギャり http://togetter.com/li/294107

masaru_kaneko 枝野経産相は相変わらずブレまくってます。6日前は、大飯以外は規制庁の発足待つ。 http://goo.gl/Rax6f 3日前は、保安院が作業をさらに進めることは問題ないと、細野大臣から話をいただいていると軌道修正。電事連の圧力? http://goo.gl/xdyUx 
 今度は、細野原発担当相が、新規制庁が発足する前は大飯原発以外の運転再開は難しいと発言。 http://goo.gl/P9Ss6 それも、なぜ大飯原発3,4号機が保安院などの「犯人」たちの審査でよいのか説明なし。大赤字の関電には「犯人」のいう15項目の安全対策さえできないのに。

脱原発 「国に任せられぬ」 首長会議きょう発足 村上・東海村村長 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/KaEp1v
・・・
東電 家庭向け料金10%程度値上げ  http://goo.gl/lQb58 
masaru_kaneko 東電(プレイヤー)と支援機構(レフェリー)が合体して再建計画を提出。経営責任も貸手責任も問わず、発送電分離も社内分社化で、家庭向け電力料金値上げと危険原発再稼働で賠償費用や事故処理費用を賄う案です。銀行の不良債権処理と全く同じ。失敗する。
 東電は事実上潰れている。この案では、経営陣は退職金をもらう退任、貸し手責任は問わない取引に銀行は追貸し。賠償費用も事故処理費用も除染費用も払えないので、負担を一般家庭に押し付け、中越沖地震で稼働できないのに柏崎刈羽2〜4号機も動かす。それでもゾンビ。最大の犠牲者は福島県民です。
・・・
安全の証明ほとんどできない…敦賀原発で班目氏(読売新聞 http://urx.nu/Zl9
IWJ_NewsClip 「安全性の証明は実際には難しい。そんな所に作れば傾くわけで、安全の証明はほとんどできない」と語った。
iwakamiyasumi ならば社説で、原発は安全ではないと書け、読売。
・・・
2030年の原発依存度13〜15% 新増設なしで、経産省試算  http://goo.gl/lenvd 
masaru_kaneko 経産省は、原子力村の言うがまま2030年の原発依存度0、20、25、35%というインチキ選択肢を設定していた(ブログ参考)が、ようやく原発新規建設ナシ、40年廃炉と例外に基づいて試算。原発依存度13〜15%以下しかありえない最低限基準。

埋め捨てが再処理より安価 使用済み核燃料処理で新試算:東京新聞 http://bit.ly/IvmzBA
・・・
三井化学岩国大竹工場 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204270050.html
hanayuu 事故から約7時間後に調べた倉庫と周辺の放射線量は、毎時0・44〜9・31マイクロシーベルト。3月28日は毎時0・22〜9・31マイクロシーベルト
・・・
チェルノブイリ、新シェルター建設開始 http://dlvr.it/1TsZwc
IWJ_NewsClip 完成は3年後で放射性物質の処理等に時間がかかるため全工程終了は50〜100年
iwakamiyasumi コンクリート構造物は劣化し、放射能は半永久的に残存し続ける。これからも数十年ごとに、屋上屋を重ねていかなくてはならない。
 半永久的な時間、事故の残骸とつきあわなくてはならない。福島も同じ。
・・・
枝野経産相、電気料金への上乗せは月60−120円 再生エネ買い取りで  http://goo.gl/7FL9s
masaru_kaneko 枝野経産相は、再生エネ買取価格の決定を踏まえ、電気料金への上乗せは月60−120円ですむと見通し。 再生可能エネの導入量は初年度に約13%伸びると予測。更なる普及には発送電分離改革が不可欠です。 http://goo.gl/3m8NN

原発なしでも「スマート」で乗り切る (日経ビジネスオンライン) http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120424/231343/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「福島産きゅうり産地異なる表示」(NHK) http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004775071.html 
wolfgandhi 偽装したのは足立区の仲卸業者「大兼文喜」。改善を指示するだけじゃまた繰り返される。
・・・
放射能漏れ】「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042800450001-n1.htm
itoshunya こんな暴挙を許して良いのか?この国は全く過去に学ばない
・・・
Tomynyo 35Bq/kgの伊達の桃ジュースタイムセールやってるよ・・・ http://item.rakuten.co.jp/datemirai/866499/ あと45個らしいですよ・・・
・・・
chiisakihana39 1) またまたご無沙汰になりました、小さき花SSSの計測結果のツイートを石森さんに代わって再開させていただきます。使用している放射能測定器は国産の応用光研工業 FNF401 1000秒で10Bq/kg 4000秒で5Bq/kgの検出限界をメーカー保証です。
 12/04/10 宮城秋保大滝自然農園 大根 0,725kg測定 1800秒 I-131[Bq/kg] 検出されずCs-134[Bq/kg] 検出されず( <3,09) Cs-137[Bq/kg] 検出されず( <3,18)全Cs[Bq/kg] 検出されず( <4,43)
 12/04/10 秋保大滝自然農園 菜花 試料 0,7kg測定 1800秒 I-131[Bq/kg] 検出されずCs-134[Bq/kg] 検出されず( <3,39) Cs-137[Bq/kg] 検出されず( <3,49)全Cs[Bq/kg] 検出されず( <4,87)
・・・
basilsauce 放射性物質は体に毒です。食べてはいけません。これ常識。海外から「ジャパニーズは汚染リスク食品食べるフードアクションまでやって偉いなぁ」と褒められることもないです。むしろ関東東北産食品に輸入禁止や検査強化の規制をかけています。
junna311 海外感覚だと、暴動も起きることなく普通の日々が続いてて、国民が無関心に見えてもおかしくないですよね(実際、無関心も圧倒的多数だけど)。
ーーー
FRCSRJP みんなのカルテ ‏
 東京 追記 278 家族各々の鼻血、湿疹、倦怠感、下痢など http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/278.html 
・・・
KinositaKouta 「千葉に放射能なんてないでしょう(笑)」と。東葛地域から避難した母子が、女性小児科医からの言葉。 http://goo.gl/UOr5D 
tokaiama 医者のレベルはこんなもんです。 知人の外科医も自分はレントゲンを浴びてきたが何ともない、被曝などたいしたことはないと言った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onodekita あらゆる国で支配者層は、原子力マフィアにつながっていることに、そろそろみんなが気がつきだした。日本は、このマフィアと手を切るお手本にならなければならないし、その力がある
 奴らの脅しは、「経済」だ。我々が守りたいモノは、「いのち」。どちらが正しいか、どちらに正義があるのか。
 日本人には他国にない特徴がある。それは、原爆−核兵器を落とされた唯一の国。そして、その被害の状況が、連綿と語り継がれ、書物に残されている。それらの本を見よ、それらの著者の心からの叫びを聞け。 自分たちが現代に何をしなければならないのか、すぐに明らかになる。
 脱原発になるリーダーを見つけるのが
 一人一人が、真実を知り、自分の頭で行動すれば、政府は取り締まることができない。脱原発リーダーの元に集うだけであれば、そのリーダーを潰せば、運動自体が五里霧中となってしまう。 そうさせてはならない。あなたの仕事ではない。自分に何ができるかを考え、できる範囲で息長く活動していくことこそが、日本人に課せられた使命
 脱原発で誰が何を言うか、そして誰が信じるに足るかをじっと見る。それでも、その人を100%信用してはならない。自分で必ず、咀嚼して、正しいかどうかを考えながら生きる。 真実は単純で、カネの衣をまとうこともない
 ガレキ拡散を見よ。最初は、いかにも科学的に説明する気満々だったが、どんどんとほころびが見えてきた。 今の環境省がやっているのは、最初奴らがバカにしていた、感情に訴える方法−被災地のお涙ちょうだい話だ。もはや、それしか奴らの武器はなくなった。
 原発推進に立っている人間は、わかっている人間であればあるほど、その矛盾点を痛感している。そこをつかれると、平気で話をそらす。それらが、奴らの習い性だ。 そこには人間としてのこころ など一切ない。
 どうして、ここまでヒドイ状況なのに内部告発がないのか。それは、原子力村の実力を十二分に知っており、自分一人が反対したところでどうにもならないとあきらめているからだ。つまり、もはや考える人間ではなく、奴隷となってしまっているのだ。
 私だって、会社を辞めて医学部を受験する際に、会社には一切言わなかった。裏から手を回されて、入試試験で落とされると思ったからだ。国立大学を受けたが、その心配は合格するまで消えなかった。
 反原発で10人、20人単位の会合を開き、活発に活動していたとしよう。その中の一人には必ず内通者がいる。島耕作が汚い手を平気で使いフェアとうそぶくように、奴らも同じことを平気でやっている。 そうでなければ、まんがにすらならない
 奴らは巨額の資金を持ち、巨大なシンクタンクを持ち、洗脳メディアを持ち、なにもかも我々を圧倒しているように思える。しかし、その大元の金と言えば、我々が出した税金であり、電気料金。奴らを支えているのは我々自身なのだ
 脱原発運動に反対している工作員−ウジ−などはマシな方だ。やつらは、飼い主に出された腐肉に群がり、生活している。腐肉とわかりつつ生活のために仕方なくそれをえさとしているに過ぎない。 毎日毎日、心がさいなまれ、安眠することなどできはしない。
 ブッダの言葉から 『ものごとは心に導かれ、心に仕え、心によって作り出される。もし人が汚れた心で話し、行動するなら、その人には苦しみが付き従う。あたかも車輪が、それを牽く牛の足に従うように。』 何千年も語り継がれる真理
 ウジとなるためには、勉強しなければならない。勉強すればするほど、なぜ自分がウジ虫の生活を続けなければならないのか、疑問に思う。それを理性で押さえつけるから、心の平安が訪れることはない。
 もっとも、困った人間は、何も考えない奴隷たち。まわりで何が起こっていようが、自分の与えられたことを言われたとおりにこなすだけ。会社に通勤し、空き時間はバラエティで頭をほぐす。 奴隷だとすら思っていないから始末に負えない。おまえたちの頭はなんのためについているのか。
 奴隷になると、考える必要がなくなる。「奴隷の喜び」すら感じられるようになる。放射能奴隷になってしまえば、完璧だ。マスクも、食事も、何もかも心配せず、この世の春を謳歌できる。妻の気遣いなんか、くそくらえとなる
 現代の世の中では、放射能奴隷の方が、高い衣服をまとい、高
 我々は、何か発言する人を見る度に、 この日本語を話している人間に見える物体は、果たして 本物の人 なのか 奴隷 なのか ウジ なのかを考えなければならない。尚な地位を与えられ、裕福な生活をし、世間ではオピニョンリーダーとさえ言われる。その奴隷共が、本当のことを言えるのだろうか。奴らが考えているのは、持ち主にこびへつらい、いかに報酬をもらうかだけだ。
 最近は、 人間のように見える奴隷 もいるから、要注意。その人物が何を生業にしているかを注意深く見れば、すぐに化けの皮を剥がすことができる
 リーダーにただひたすらついて行くのではなく、自分の頭で考え行動した時代があっただろうか。今、日本は大きな大きな時代の転換点にいる
 『妻の言うに向こう山も動く』・・妻が言えば、不可能も可能になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MrSARU 昨日の新党大地・真民主主催の勉強会、「東京大地塾」魚住昭×佐藤優×鈴木宗男陸山会事件判決を読み解く」報告。
 ①《鈴木宗男氏》無罪判決は政権の維持、安定化に貢献し、「小沢一郎民主党を救った」と鈴木氏。虚偽報告書がありながら公判が維持されていたことは検証されるべきとし、国策捜査は鈴木氏に留まらず、村木、陸山会と続いたことからも取り調べの可視化の必要性を強調。
 ②《魚住昭氏》人事移動で特捜上層部の関与が有耶無耶になることを懸念。裁判所が虚偽報告書に触れ、言い逃れは出来ない。自浄能力を欠いた検察は過ちをまた繰り返す可能性も。真相解明し検察改革を、と。また石川ICが無ければ世論に迎合する形で有罪もありえたと分析
 ③《佐藤優氏》ICを忍ばせるよう石川氏を説得した佐藤氏。録音が無かった場合の検証もすべきで、石川・大久保氏もICがあれば結果は違っていた可能性も、と。また、正義漢に溢れた人でも、「中では悪いことをやるしかない検察」を助けなくてはならないとした。
 ④《佐藤氏続き》議員らに力があれば、検察もこんな事件創り出せなかったと指摘。311以降の危機は今も終わっておらず、今後、政争などズレているとし、民主主義的におかしい党員資格停止を解き、小沢氏の力を党に取り入れ、団結し、出直してほしいとした。

IWJ_matome 120427 郷原信郎氏インタビュー トゥギャり http://togetter.com/li/294358 

小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012042702000135.html 

小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか(日刊ゲンダイネット) http://gendai.net/articles/view/syakai/136349
mitsuya_niwa 記者クラブメディアが小沢叩きを続ければ、ますますメディアから離れるだろう。

小沢氏「説明責任果たさず」87%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120427-OYT1T01004.htm?from=tw
itoshunya 日本人は本当に愚かな国民だな。新聞のいい加減な報道や調査を妄信する。全ての物事が善悪で解決出来ると思っている

hasegawa24 あすからGW。表面的にはお休みだけど、政治家は大変だな。ここで、みんな頭の体操。GW明けの「小沢無罪政局」にどう対応するか、じっくり考える。
 一番、大変なのは、もちろん野田総理。ここから先、自民党と手を組むのか、それともぜんぶ先送りするのか。きのうの「現代ビジネス」でも最後に書いたけど、財務省は小沢無罪を前提に野田を羽交い絞めするために「決められない政治」からの脱却を野田に言わせたと思うな。
 だいたい施政方針演説くらい、官僚にとって大事な演説はない。ああいう決め台詞はぜんぶ財務省出身の総理秘書官(いまはO氏)がぜんぶ目を通してる。そこで何を言わせるかが、年に一回の重大事なんだから。
 いまになってみると「決められない政治」からの脱却と言ったからには、野田は先送りできない。ということは、民主党分裂を甘受しても「決める政治」=「増税法案成立」に賭けるってことでないと、つじつまがあわない。で、小沢の造反は受けて立つって話になる。
 ほんとは、野田はそこまで腹が決まってなかったと思うよ、私は。でも、野田は自分で自分の言葉に酔ってしまったんだから、もうしょうがないね。財務省にはめられて自分の言葉に酔わされてしまったほうが、知恵が足らなかったという話。
 まあ、勢いで走ってしまうってことは、おうおうにしてあるんでしょう。これからしばらく連休だから、いままで言ってきたことと自分が生き延びるために何ができるかってことを、公邸でしっかり考えるんでしょうね。休み中、公邸にだれが来るかが一つの見所だなあ。
 GW中に、この政権の基本路線は決まるな。あとは決まった話を淡々と実行するのみ。もうそれぞれ、主なプレーヤーの基本スタンスは決まってるんだから、あとは総理の対処方針だけ。
 それにしても、民主党政権というのは、つくづくつまらない政権だな。閣僚とか政権幹部とか、私と議論するチャンスがあったのに、あっちから逃げるのが何人もいる。こういう政権とは、とてもじゃないが、付き合えない。議論もできないんだから。
 僕は活字で生きてる人間。喋るのを黙らせたと思っても、書くのを止めるのはできないよ。いまは、こういうツイッターてのもあるんだから。
 このごろ、もっとも注目したのは食品業界が独自の安全基準を作った件と国会の原発事故調が保安院の安全基準のでたらめを暴露した件。これは「政府の基準にノー」といったところで共通してる。これはホントはマスコミの仕事。そうでなく業界と国会の委員会が言ったところがすごい!
 「政府にノー」をだれが言うか、というのが本質。普通の国民はとっくにノーと言ってる。それをだれが汲み取るか。食品業界と国会の委員会だった。マスコミではなかった。ここをどう思うか。
 ここの問題にギクッとしないんなら、マスコミなんて意味ない。

小沢グループ“倒閣”決起へ号砲!橋下市長との“連携”あり得る - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120427/plt1204271811004-n1.htm
mitsuya_niwa 鈴木哲夫 『橋下氏のブレーンが「小沢グループが反権力側になれば一緒にやれるというはず」』
・・・
kabutoyama_taro 自民改憲草案12条「自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し…」の下りに思わずワロタw おまえらは2ちゃんねらか、つーのww ちなみに橋下も完全にこの文化圏の住人。
 どうせなら国旗国歌のあたりに「それが嫌ならこの国から出て行け」って書いとけば良かったのに。そのほうが"らしい"ぞよ。
 自民憲法改正草案:民主と差別化狙う 「保守回帰」強く− 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120428k0000m010082000c.html|ごめん、「阿呆回帰」と空目。
athoton 日本国民の多くが、民主主義的なものを否定して、軍国主義的なものを望んでいるとは、私には思えないんだけどね。なのに、なんで、維新みたいなおかしいのが躍進したり、自民が「憲法改正して、陸海軍を!」とか言い出すんだろうね。ちょっと理解できない。
・・・
YoichiTakahashi 某外資系マスコミから郵政法案で取材あり次の通り答えた。郵政民営化の後退に失望。民有民営でなく、天下り官僚の経営する郵政は今後経営が悪くなるだろう。国有金融機関はアンフェア。郵政民営化の後退は、政策投資銀行商工中金の民営化後退とも連動している。日本を悪い方向にもっていく
・・・
国連、日本の大陸棚拡大を初認定 国土面積の82%相当 :東京新聞 http://bit.ly/Ixqe1X
・・・
米通商代表“例外品目の合意なし http://nhk.jp/N41J6Bqz
IWJ_NewsClip アメリカ通商代表は訪問先シンガポールの記者会見でTPPの交渉に関し「関税撤廃の例外扱いとする品目についてはどの国とも合意してない」と。
iwakamiyasumi 医療保険も薬もすべて対象ですよ。

インドネシア 米牛肉の輸入停止(NHK)  http://goo.gl/s0vQk 
IWJ_NewsClip 輸入を停止したのはアメリカ産の牛の骨付きの肉と内臓それに骨粉です。骨なしの肉の輸入は続けますが、水際での検疫を強化する
iwakamiyasumi インドネシアに学べ! 気概を学べ!
・・・
takashi_akita そう、中国の台頭というけれど、中国に武器を輸出しているのはアメリカ…。
 大体、中国や台湾が沖縄を狙うだとか言うけれど、沖縄に侵略したり戦場にしたのは米国と日本じゃないかと思う。
 そもそも何で普天間や嘉手納など馬鹿でかい米軍基地があるのかと言えば、第二次大戦中にアメリカが地上戦の拠点にしたからにすぎない。抑止力だとか何だという理由はすべて後付けだ。60年以上だらだらと居座り続け、これからも居座り続けるための、くだらない戯言だ。
・・・
magosaki_ukeru 尖閣;27日産経「石原知事:尖閣購入”間違ってると思う日本人いたら、お目にかかりたい”」はい、貴方は間違っています。領有だけでなく、尖閣で行動をとることを貴方は考えているでしょう。その際当然中国は反応。それに対し貴方も東京都も外交的軍事的に何等対応する能力なし。無責任極まりない
ーーー
半数が年収100万円以下 障害者、働いても貧困(共同通信http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042701002399.html 
・・・
clalappy NHK・クローズアップ現代「やめさせてくれない〜急増する退職トラブル〜」書き起こし・ほぼ完全版 #nhk http://togetter.com/li/294007
ーーー
cliche_99 塩麹がブームですが、放射能防御が目的なら「塩抜き塩麹」とも言える甘酒のほうが一度にたくさん摂取できます(調味料 vs 飲み物!) 市販の塩麹はブームに乗ったにわか業者が横行していて原料米の由来が怪しかったり発酵方法が怪しかったりするので、簡単に手作りできる甘酒がおすすめです。
 【手作り甘酒で免疫力アップ】米・こうじ+炊飯器で一晩で完成! http://bit.ly/AuiIJT http://bit.ly/xyoqYSビタミン類やアミノ酸が豊富で発酵菌が腸まで届く。免疫系の6割を占める腸管免疫が元気になります♡ http://bit.ly/dkdql2 
 免疫力の要となる腸=腸管免疫を元気にする方法。 1.伝統製法の発酵食品(味噌・納豆・甘酒など)を積極的に摂る 2.肉・加工肉・ファストフード・スナック菓子・加工食品を控える 3.免疫系や内分泌系を撹乱する農薬・添加物・ベクレル食材を避ける 
 腸を元気にする方法その2。異質な菌を外から送りこむより、もともと腸にいる善玉菌に栄養をあげて数を増やす方が効果的です。最も簡単な方法はご飯をメインにした和食をしっかり噛んで唾液と混ぜること。ご飯の糖質が消化しやすくなって、腸内の善玉菌の栄養源が増えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー