遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120214夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・3月末までに大飯原発再稼働の結論目指す―原子力安全委員
・「想定津波」の数値を改竄した「大飯原発ストレステスト」の嘘八百
・強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正
脱原発「グリーンアクティブ」 「格差社会に抵抗 国民戦線
・まずは保養から始めよう〜放射能からいのちを守る全国サミッ
・線量マップ 命に関わる情報隠しだ  社説(琉球新報
・東電、自力で債務超過の解消が出来ないなら、政府が定める条件で出資
放射能検査 来月から高精度に 杉並区が新機器 給食、水道水対象
・浜岡の拡散予測公表 静岡県
原発防災訓練:OFC移転、課題浮き彫り 専門家「福島より想定甘い」 /北海道
・東海第二原発に保安規定違反 「監視」1件
・「原発協力金」57億円 北陸電、石川・志賀町に寄付
米原発新設 コスト高が重荷になる
・島根原発廃炉 1300人デモ
玄海原発に新燃料搬入 定期検査で交換
原発再稼働 「賛成」22%、「反対」36%、「どちらともいえない」36%
・北電「絶対的な安全は不可能」と開き直り
・「逮捕者なし 不思議な会社」 東電に埼玉県知事皮肉
・ロシア、火災原潜に核弾頭搭載か 最悪事故瀬戸際と報道
メタンハイドレート海洋初産出へ 海底掘削、夜にも着手
・名大 高野教授「原発が無くても既存の発電施設の電力量で需要はまかなえる」
・都立公園から放射性物質を含む植物の持ち出しが禁止。11月に大量検出
・牛乳 近づく0ベクレル 安全願う親/戸惑う業界
・東金、ビニールハウス付着土 高濃度セシウム検出:千葉
・干しシイタケから基準超セシウム 岩手の4市町
雪国まいたけからセシウム検出
・黒猫先生の気まぐれ測定報告
・高線量マンション、避難先まで汚染とは
・諸外国・地域の規制措置等 最新版
・みんなのカルテ:骨、筋肉の痛みを訴える人が先月比1.5倍
・血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点
チェルノブイリの真相 ある科学者の告白
放射線防護の豆知識⑨〜⑱
・いろんな方々の見解のまとめ
・もう東電なんか無くなって国が全部管理すればいいのに
・通常のマフィア/ヤクザ と 原発マフィア/ヤクザの違いは、仁義があるか無いか
・脱デフレで日銀の真剣さに疑問符も、FRBに見劣りする市場操縦術
最高裁裁判員の「無罪」支持 高裁「有罪」を破棄
・橋下市長が思想調査 全職員対象に「政治家応援活動したか」 回答しなければ処分と強制 憲法違反との指摘
・国道近く 銃構え訓練 キャンプ・キンザー、米兵40人
宜野湾市長選 沖縄の民意は依然厳しい
普天間アセス86億円 天下り業者が9割受注
・在沖縄米海兵隊 岩国への移転拒否
・グアム移転費83%減 日米合意受け見直し
・米中関係:習近平国家副主席13日、ワシントン到着、5日間公式訪米
・薬剤の添付文書に書いてある副作用が全てだとは思わないほうが良い
・掛かりつけ小児科医、24年間医者やってるけどこんなの初めて
・インフルエンザ:発症後、小2男児が死亡 原因不明
朝日新聞が「医療版事故調を再討議へ」と報じている
・長寿・沖縄が“肥満県”!? 国民健康・栄養調査 地域に「健康格差」
卵子は老化する。35歳を超えると妊娠が難しくなる
・高くついた反アップル戦略NTTドコモで通信障害続出の真相
・アップル製品製造工場の労働実態、中立機関が立ち入り検査
・「1000度までは冷温」 政府、冷温基準引き上げへ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120214朝〜120214夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120214更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は東北東の風、14日18時は東の風、15日0時は南西の風、15日6時は西北西の風、15日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月末までに大飯原発再稼働の結論目指す―原子力安全委員会 - <田中龍作> http://the-news.jp/archives/9936

後藤政志が語る、福島原発事故と安全性: 関西電力大飯3・4号機ストレステスト審査書提出に抗議する緊急声明 http://bit.ly/xq4bPm 

大飯原発:安全評価、NPO保安院批判 「意見聴取会反映せず」「共振現象も考慮を」 /福井 - 毎日新聞 (2月14日13時) http://goo.gl/rJBM6

「想定津波」の数値を改竄した「大飯原発ストレステスト」の嘘八百 (フォーサイト2/14 http://goo.gl/tUZVW )
iidatetsunari 【必読:大飯原発ストレステストの嘘八百】元日経の反骨のジャーナリスト塩谷喜雄氏による調査報道

大飯原発再稼働 滋賀県知事が慎重姿勢求める - MSN産経ニュース http://bit.ly/xT4gX7

強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正 - ざまあみやがれい! http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65790209.html
・・・
脱原発「グリーンアクティブ」 「格差社会に抵抗 国民戦線」(2月14日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/xjE9Iz
「グリーンアクティブ」立ち上げ記者会見 - <岩上安身>2012年2月13日、衆議院第1議員会館第3会議室において、「グリーンアクティブ」立ち上げ発表記者会見が行われた。... http://the-news.jp/archives/9933 
・・・
逃げるも逃げないも丸ごと福島だ〜放射能からいのちを守る全国サミット http://amba.to/wigogZ
まずは保養から始めよう〜放射能からいのちを守る全国サミット② http://amba.to/wcvLYG 

himi_xxx:東日本大震災を機に宮崎に避難・移住している人をサポートする『うみがめのたまご』さんより拡散依頼ありました。よかったらお力添えを(^∇^)【〆切2月22日】★大切なお願い★ http://umitama.info/?p=1336 

線量マップ 命に関わる情報隠しだ  社説(琉球新報http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187385-storytopic-11.html
mitsuya_niwa 線量の高い地域に避難してしまった住民は「無用の被爆」に曝された。しかも誰一人責任を取っていない。そうした体質が政府だけでなく、電力会社にも潜んでいた
kabutoyama_taro 東京電力が、福島第1原発敷地内の放射線量マップを、公開の1カ月以上前に米原子力規制委員会に提供していたことが分かった。国民に知らせる1カ月前というだけでなく、政府に報告するよりも1日早かった。
・・・
masaru_kaneko 財務省=東電ラインにそった報道もあります。だが、賠償支援機構はまだ交付国債を出しておらず、東電が計上する未収交付金1兆円は実体の無い「資産」にすぎず実質債務超過。そして燃料費上昇が問題でなく安全性が担保できない原発不良債権化しています。 http://goo.gl/TXU17 
ozawashoji そもそも法律で地域独占と総括原価方式による利益を保証されている企業が私企業で、政府からの独立を主張するのはおかしくないか。結局は利権を守りたいだけで、事故の責任も取ろうとしないなら、きれいさっぱり清算して補償に当てるのが筋だと思うが

東電資本注入 (中西健治http://blogos.com/article/31759/
mitsuya_niwa 東電に選択の余地はない。自力で債務超過の解消が出来ないなら、政府が定める条件で出資を行うと、断固たる態度で通告すれば良いだけの話。

東京電力:不意打ち値上げ、政府支援機構が怒り (毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20120129k0000e010104000c.html

経産相、東電議決権3分の2超想定 りそな銀モデルに [写真]:東京新聞 http://bit.ly/y9Gp2c #Bot
・・・
放射能検査 来月から高精度に 杉並区が新機器 給食、水道水対象(2月14日):東京新聞 http://bit.ly/yTOcmp
・・・
浜岡の拡散予測公表 静岡県中日新聞http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012021490021525.html
西風で伊豆半島拡散も 浜岡原発放射能模擬テスト 静岡 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120214/szk12021402250001-n1.htm 
放射性物質多くは海へ 浜岡事故想定、静岡県が予測 http://www.at-s.com/news/detail/100099520.html
usa_hakase環境Nネットの浜岡SPEEDI結果ってこれかな→http://www.bousai.ne.jp/vis/speedi_z/shizuoka/index.html 
・・・
原発防災訓練:OFC移転、課題浮き彫り 専門家「福島より想定甘い」 /北海道 - 毎日新聞 http://bit.ly/zAhrjn
・・・
東海第二原発に保安規定違反 「監視」1件 - 東京新聞 http://bit.ly/y2CXVL
・・・
原発協力金」57億円 北陸電、石川・志賀町に寄付 (東京新聞) http://bit.ly/zcACCx 
・・・
米原発新設 コスト高が重荷になる:社説(中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012021402000012.html
onodekita オバマの化けの皮が剥がれた。核兵器産業を原発にスライドさせるのが役割
・・・
「島根原発廃炉」1300人デモ - 朝日新聞 (2月14日09時) http://goo.gl/18nIg
・・・
玄海原発に新燃料搬入 定期検査で交換 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/287015
itakramat"2、4号機ともに定期検査中で再稼働の見通しは立っていないが、燃料の搬入は計画通りに行った"
wildthingishere 【お願いします。】玄海原発が再稼働の為に燃料棒を運び入れてます。明後日15日、正午〜13:30に九電前でプラカード持って抗議しに行くことにしました。天神周辺のお近くのかたで、もしよければ一緒に抗議しませんか?
・・・
原発再稼働 「賛成」22%、「反対」36%、「どちらともいえない」36% NHKニュース http://nhk.jp/N4086iBv 
・・・
北電「絶対的な安全は不可能」と開き直り (しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-14/2012021401_07_1.html
・・・
「逮捕者なし 不思議な会社」 東電に埼玉県知事皮肉:東京新聞 http://bit.ly/Al1UQ8
kabutoyama_taro 不思議な会社もそうだが、不思議な社会というほうがより適切。

知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 http://ow.ly/93dk8 
kinoryuichi 上田埼玉県知事、よく言ってくれました。対して、大株主の東京都はぜんぜんダメだなあ。。。
・・・
ロシア、火災原潜に核弾頭搭載か 最悪事故瀬戸際と報道 - 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/93jF6
galaxy_ichijp 怖い・・・・やはり核なんてあるとロクな事にならない(-_-;) 
・・・
メタンハイドレート海洋初産出へ 海底掘削、夜にも着手 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/x2Lz4W
・・・
<2012春号 通販生活> 名古屋大学 高野教授「原発が無くても既存の発電施設の電力量で需要はまかなえる」 京都大学諸富教授「再生可能エネ普及には発送電分離が不可欠」 <http://bit.ly/AE681p
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都の都立公園から放射性物質を含むため植物の持ち出しが禁止されていた。11月に大量検出 http://bit.ly/y45OqP 
・・・
牛乳 近づく0ベクレル 安全願う親/戸惑う業界 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021402000033.html
basilsauce 本日14日の東京新聞社会面「放射能汚染を追う 給食編・中」は給食牛乳について。東京都武蔵野市では牛乳を飲まない子どもは毎月数人ずつ増加中。暫定規制値以内だからと少々の汚染に目をつぶる業界の姿勢が問われている。汚染混入を未然に防ぐことは工夫次第で可能ではないか。
・・・
東金、ビニールハウス付着土 高濃度セシウム検出:千葉|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20120214/CK2012021402000052.html
ビニールハウス洗浄土からセシウム=最大5万8000ベクレル−千葉" http://bit.ly/yFJJGY 
・・・
干しシイタケから基準超セシウム 岩手の4市町 - 朝日新聞 (2月14日13時) http://goo.gl/36Y1e
岩手県産の乾燥シイタケ、暫定規制値超える放射性物質  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/xRycYF
Tomynyo 横浜で販売されてた毒どんこは一関産と加工会社の社長が言っていたが 静岡県風評被害を招くとして詳細を公表していない
 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=37117 岩手県2/14発表 干し椎茸の検査結果 最大2880Bq/kg

6d_demowiki 雪国まいたけからセシウム検出! http://bit.ly/AvqdNX 生協の自主検査で発覚!
fossilecosystem 舞茸は工場で生産されているのに 
・・・
foodbase23 【黒猫先生の気まぐれ測定報告】自治体職員も要確認!!宮城産大豆11.60、群馬産キウイ14.52、福島産乾燥よもぎ81.15、茨城産レンコン4.94を定量。数値は測定器EMF211(30分)でCs134とCs137合算で単位はBq/kg。保育園のおやつによもぎもちを出さないように
・・・
[高線量マンション]避難先まで汚染とは… http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-18_28638/
irukatodouro これ全国どこでも沖縄でも他人事じゃないよ。線量計安価になったから皆さん持って。沖縄スーツケース汚染事件 http://ameblo.jp/kk5160/entry-10912835104.html?frm_src=thumb_module 
・・・
karuteka 単位はnGy/h。山田地区は急激に線量があがったわけでなく、ずっとこれぐらいの値。秋ごろだったけどやはり騒ぎになった。情報は継続してフォローする必要があると思う。 http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0002-PC.html
・・・
諸外国・地域の規制措置等 最新版 http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0214.pdf
・・・
Dr.NOMURA 絶対に除染作業員にならないでください!たかだか数十万円で自分の命を売る気ですか?使い捨てになるだけです。西澤氏が行けば良いことです。保安院が行けば良いことです。
ーーー
みんなのカルテ FRCSRJP
FRCSRJP 月間報告書まとめ途中ですが、今月も一人あたりの症状数の上昇があります。また、特筆すべきこととして、骨、筋肉の痛みを訴える人が先月比1.5倍。中でも骨の痛みについては4倍です。
 [私も昨年10月、突然の右膝痛、屈伸や歩行に支障をきたし、整形外科で炎症と言われた。1月上旬に疼痛は無くなったが、1月下旬から右大腿二頭筋に痛みがあります。歳のせいかと思っていたが、疑わしいですね。]
Drponchi 胸痛や筋肉痛訴える人多いですね。
・・・
血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点: 院長の独り言 http://bit.ly/zNggYR
・・・
チェルノブイリの真相 ある科学者の告白 http://dai.ly/p5tJCK
ahaha38i 【重要】まるで福島で起こったことそのものだ!日本はこれと同じことをしている! いや、もっと酷い対応をしている。情報を隠蔽し、嘘をつき、命を軽視し経済優先!今もウソを言い続けている。そして知らん顔。
・・・
Todaidon 放射線防護の豆知識⑨ ところで、なぜ1975年の古いガイドライン原発周辺の廃棄物からの公衆への線量の努力目標:0.05mSv)を照会したかというと、内部被曝の影響に関して、安全を標榜する論の多くがICRPの換算係数で1mSv以下をもってOKと書かれているからです。
 ⑩ もしかしたら、1mSvより低い値のメルクマール(指標、目印)は頭の中にないのではないかと思い、紹介しました。私の頭の中には、1mSvより低い値では、0.3mSv、0.1mSv、そしてこの0.05mSvがあります。0.3mSvとはドイツの法令での原発周辺からの
 ⑪ 廃棄物からの被曝許容量であり、今回紹介した日本のガイドラインの努力目標である0.05mSvに相当する値です。この0.3mSvからドイツ放射線防護協会という組織が日本に向けた勧告から、食品は子供4Bq、大人8Bq を目安にという推奨をしたことが知られています。
 ⑫ この勧告について、私はドイツの民間組織の『親切な助言』と理解しています。4ベクレルがくしくも日本人が1960年代に経験した最大値であることは偶然ですが、面白いですね。なおドイツの一般の公衆被曝の許容線量は日本と同じ1mSvです。
 ⑬ さて、最後の0.1mSvという指標はECRR(欧州放射線リスク委員会)がICRPとは異なる換算係数を用いて、計算した線量での公衆被曝の許容量です。具体的には大人でのセシウム137の経口の内部被曝の換算係数がICRPに比べてECRRは約5倍大きいです。
 ⑭ 実際には福島原発事故ではセシウム134も多いので、セシウム合算でECRRの立場で計算すると、あら不思議、今回紹介した日本の1975年の原発周辺の住民が廃棄物から受ける被曝線量の努力目標である0.05mSvに近くなります。これが今回、古いガイドラインを紹介した
 ⑮ 理由のひとつです。もちろん、ECRRICRPと同じNPO法人といっても、規模や発言力が雲泥の差であることは御存じのとおりです。私はECRRの意見をすべて信頼しているわけではありません。ただICRPの知識だけだと、1mSv以下、特に食品の内部被曝の考察が
 ⑯ ラフになることも悩みの種です。個人的には、食品の内部被曝の影響は、今回の福島事故で初めて明らかになり、そのときには公衆被曝の1mSvを下げるか、換算係数を上げることになる可能性が強いのではと直感的に思っています。なぜなら、日本ほど事故前のセシウムの食品や
 ⑰ 体内の濃度のデータを蓄積している国はスウェーデンなどを除いてほとんど世界にも例がないからです。1960年代に4ベクレルで最大、2010年には0.1ベクレルまで低下していた食品中のセシウムが上昇することは確実ですので、もし今後疾病率の上昇が認められて相関関係が
 ⑱ 認められれば換算係数か公衆被曝許容量のいずれか、または両方が改訂されることになるでしょう。話が長くなりましたが^^; 、この話はこのへんで。。。それでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろんな方々の見解のまとめ http://bit.ly/A74AXp 
ahaha38i ★重要★ @cmk2wlさんが、いろんな方々のお話しを分かりやすくまとめて下さってます。それをある程度まとめてみました。すごい参考になります!
・・・
tepcofuck もう東電なんか無くなって国が全部管理すればいいのに。政治家も信用出来ないけどこんな奴らの言いなりになって毎日働いているよりは全然マシ。なぜ被爆労働しない東電社員が裕福で、実際被爆している俺達が給料ピンハネされなきゃいけないの?!
 昨日の夜も月曜のど平日だってのに、いわきの田町(飲み屋街)でよく見かける電力社員がたくさん飲み歩いてた。どーなってんのこの世の中…
・・・
GoodBye_Nuclear 通常のマフィア/ヤクザ と 原発マフィア/ヤクザの違いは、仁義があるか無いか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱デフレで日銀の真剣さに疑問符も、FRBに見劣りする市場操縦術 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K3KF20120214 
YoichiTakahashi 理解→目処、UNDERSTANDING→GOALと書き換え
・・・
最高裁裁判員の「無罪」支持 高裁「有罪」を破棄 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/yEWzqk
・・・
橋下市長が思想調査 全職員対象に「政治家応援活動したか」 回答しなければ処分と強制 憲法違反との指摘 [赤旗] http://yfrog.com/odjh4wcj http://yfrog.com/oeyxjtzj
・・・
国道近く 銃構え訓練 キャンプ・キンザー、米兵40人|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187416-storytopic-1.html
itakramat "浦添市役所が牧港補給地区に照会したところ「先週から始まった通常の訓練。フェンスに銃口を向けないよう指導をしている」と説明"…というより、フェンスの近くで銃を構えるなよ…。
・・
宜野湾市長選】 沖縄の民意は依然厳しい|高知新聞 http://203.139.202.230/?&nwSrl=285291&nwIW=1&nwVt=knd 
itakramat "首相は…沖縄の直近の民意を肌身で感じるべきだ…感じた民意は当然、日米協議に生かさなければならない"
 高知新聞、よく知らない新聞だけど、けっこうちゃんと書いてくれているんだな、と感じました。

普天間アセス86億円 天下り業者が9割受注|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-14_29832/
itakramat "6年間で計34件の調査事業を発注し、委託業者との契約総額は計86億1410万円…防衛省OBの天下りが明らかになっている5社が全体の93・4%(80億4450万円)を受注"

在沖縄米海兵隊 岩国への移転拒否(2月14日 東京新聞朝刊) [写真]: http://bit.ly/zf4Gnu

グアム移転費83%減 日米合意受け見直し(2月14日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/wp3DMu
・・・
magosaki_ukeru 米中関係:習近平国家副主席13日、ワシントン到着、5日間公式訪米。14日オバマ大統領、バイデン副大統領と会談。米国にとり東アジアで最重要国が中国になったのが段々明白に。菅、野田行きたい行きたいといっても招待ない。「やるか」「はい、やります」で終わるならわざわざ大統領の時間不要
ーーー
GoodBye_Nuclear 薬剤の添付文書に書いてある副作用が全てだとは思わないほうが良いと思う。

GoodBye_Nuclear Twitter じゃないんだから、検査の検体提出時、とくに病理検体提出時に記載する電子カルテに字数制限があるのは、どう考えてもおかしい。
・・・
3sisters3 インフル隔離部屋行き人数のほうが多くなった。感染してない人を隔離したほうがいいような…。掛かりつけ小児科医「24年間医者やってるけどこんなの初めて。非常事態宣言を出して欲しいくらい」と。ABダブル感染も流行り出したそうで、ますます注意が必要。でも注意しててもなる時はなる_| ̄|○ 

インフルエンザ:発症後、小2男児が死亡 原因不明−−紋別 /北海道 http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20120205ddlk01040180000c.html
yutaka444 男児は1月30日から学校を休み、インフルエンザと診断された。快方に向かっていたが、今月2日に容体が急変。ドクターヘリで札幌医大病院に搬送されたが、同日死亡した。直接の死因は不明という。
・・・
KamiMasahiro 朝日新聞が「医療版事故調を再討議へ」と報じている。読売連載など、組織だって動いているなあ。医系技官はやりたいわけでなかろうから弁護士さんたちだな。朝日は「警察の介入を巡って医療界の一部が反対」と相変わらずデマを流している。正確には「調査と処分の連携」を過半数の医師が反対した。
・・・
長寿・沖縄が“肥満県”!? 国民健康・栄養調査 地域に「健康格差」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/120214/bdy12021407390001-n1.htm
itakramat 沖縄で暮らすと、本当に歩かなくなる。そして外食が多くなると、食べる量があからさまに増える、と思う。
・・・
「女性たちは良く働き、よく遊んで40歳を迎えます。40歳になると妊娠しにくくなりますよ、と誰も教えてくれません」 「妊娠の15%が自然流産。また不妊症も10%以上の頻度」 杉浦先生のHPより  http://bit.ly/xrbwCA 
narumita 実際このことを知らなかった友人たちが周囲に。
 友人の多くは晩婚で、不妊治療組も多く、「知ってるならもっと早くいってほしかった〜」と言われます。今は中学生にも教えてます。  「卵子は老化する。35歳を超えると妊娠が難しくなる」http://bit.ly/zJAlUl
ーーー
高くついた反アップル戦略NTTドコモで通信障害続出の真相/町田 徹(現代ビジネス) http://bit.ly/xYoUbJ
・・・
アップル製品製造工場の労働実態、中立機関が立ち入り検査 http://cnn.jp/xw1snT 
・・・
「1000度までは冷温」 政府、冷温基準引き上げへ  虚構新聞 http://bit.ly/y16OKU 
kabutoyama_taro 不謹慎だが転げ回ったw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー