遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120119朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・20120118 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教 SPEEDIの予測を国民よりアメリカ軍に優先
・“大飯原発ストレステストは妥当” 傍聴者排除し推進派だけのイカサマ専門家会議
大飯原発:「見切り発車」批判続出…3、4号機安全評価
・避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案
・電力不足はないのだから再稼働不要
福島第一原発で「警報」が鳴った(昨日15時)
原子力政策は理屈なしの利権
・「汚染砕石」流通先の解明難航 相次ぐ転売
・福島の食事、1日4ベクレル 被曝、国基準の40分の1
・子どもが考える原発と被曝 Part5
・「反面教師にして欲しい」双葉町の井戸川町長インタビュー
原発とメディア〜日本のメディアはなぜ事実を伝えないのか?
・避難者に出願呼び掛け 福島県立双葉高校(1月19日
・灰(岩手県一関市室根)セシウム合計-9422.20ベクレル/kg
常総生協の検査。NDか1ケタが多いが20bq程度も有 
・干しシイタケも出荷困難 宮城県南露地物から基準超セシウム
・コメの放射性物質調査結果を農家8戸に誤通知(
・「福島のコメなんて食えねえ」ってみんながいえば、コメが売れない農家に政府は補償
・OKフード 冷凍食品 米飯編
・「こんな店は存在しないほうがいい!?」放射能測定ショップ「ベクミル」を直撃
・家族の誕生日で新宿駅でベクレルフリーなケーキを一時間以上探し回
・「放射能スーパーマン説」vs.「微量でも有害説
・みんなのカルテ
・訃報 ネイザン・イングラム
乳幼児突然死症候群、ブルガダ症候群
放射能から救出にきた自衛隊を追い帰し、多くの住民を被曝させた
・NRCは4号機プールのためのタスクチームを組んでいた
・『ヤクザと原発』"タブーの宝庫"だからこそ、儲かる仕事に
地震国の技術屋があの超大型機器類と配管系を設計すれば
・警察がフジテレビ取材陣を敵呼ばわりした件
・民主主義とされる国で世界最悪の日本の選挙制度がさらに改悪
・「消費増税なんて冗談じゃない
・小沢強制起訴“黒幕”は最高裁事務総局
・初対面だというのに、なぜか五時間半にも及んだ高橋洋一氏のインタビュー
アメリカでのTPP調査報告では賛成が17%、残りの人達は知らない・反対の立場
・TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”
・70年前のハル・ノートとTPP
毎日新聞社誤報とその対応について新聞協会に連絡
世界銀行の世界経済見通しでは、欧州経済はー0.3%のマイナス成長
・米国CIAによる「ツイッター監視」業務
・『ボストン便り』(第33回)アジアのヘルスケア改革
エスタブリッシュメント、自分たちは公共心の欠片もないのに
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120118夕〜120119朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17240942/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月19日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日0時は西の風、19日6時は北北西の風、19日12時は北の風、19日18時は北北東の風、20日0時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20120118 たね蒔きジャーナル 小出裕章助教 SPEEDIの予測を国民よりアメリカ軍に優先して提供した事など http://fb.me/1tp79sN8K
・・・
tanakaryusaku 新記事 『“大飯原発ストレステストは妥当” 傍聴者排除し推進派だけのイカサマ専門家会議』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp 
fpajnews 2012/01/18 第7回 発電用原子炉施設の安全性に関する総合評価(いわゆるストレステスト)に係る意見聴取会 - <岩上安身>1月18日、原子力安全保安院は、福井県にある関西電力大飯原発の... http://the-news.jp/archives/9130

masaru_kaneko 電力会社の赤字を減らすために、事故調査も終わらぬうちに、やらせ3兄弟によるテストを無理矢理急ぐ。さっそく原子力安全・不安院が関電自らやった大飯原発3、4号機のストレステストを「妥当」だと判断。こうだから原発事故が起きたのです。反省なし。 http://goo.gl/aBcMA

iwakamiyasumi 【IWJ・Web】大飯原発の再稼働の前提となる「ストレステスト」の結果を議論する保安院での会議が大混乱に。議場での傍聴を認められなかった市民が猛抗議。山本太郎さんの姿も。IWJのHPに緊急UP!→ http://bit.ly/wqlIU7

原発の安全評価会議、傍聴締め出す形に」 http://ow.ly/8xAiJ
kinoryuichi TBS、ちゃんと事実抑えてる。「軟禁」とか言わないし。山本太郎さんの発言通り、やましいことがないなら公開でやりましょうよ、の、意見聴取会。

ストレステスト 別室で会議始まる NHKニュース http://p.tl/AAkx

PSIMAC211 原発の運転再開に慎重な一部の委員は、「傍聴人を閉め出すのはおかしい」と欠席> 後藤さんと井野さん
yamamototaro0 経産省別館 11階なう。 委員会を市民に傍聴させない。ワイロをもらっている委員が、密室で、どんなフェアな判断を下すと言うのか? 傍聴させて、と言う市民を取り押さえ様とする職員 http://p.twipple.jp/75S7C
tanakaryusaku 経産省別館前なう。ストレステストをめぐる専門家の意見聴取会で市民を入れなかったことから会議は紛糾。別館前は支援者たちが大挙詰めかけパーカッションを打ち鳴らしている。「会議止めろ。命を守れ」。ニューヨークのオキュパイさながらである。
yutaka444 こうやって、すべてが密室で決められて、今の日本になったんだな
gpjSato プレスリリース: ストレステスト聴取会 一般の傍聴は認めず 密室会議では安全性担保できない ― グリーンピース声明 http://ow.ly/8xwbx
kinoryuichi 保安院、ストレステストに関する意見聴取会。大飯原発再稼働を認めるかどうかだけど、後藤委員、井野委員の2人がはずれたまま、密室で協議。淡々と資料を読み上げ。意味ないなあ。 http://campl.us/hvK1
 保安院、ストレステスト意見聴取会。密室会議中。少し質問でたけども、数分後に読み上げ継続。お、終わった。
 保安院、ストレステスト意見聴取会中継。密室で協議中。う〜ん、これは汚点になるなあ。保安院、最後までダメダメっていうことになっちゃう。 http://bit.ly/ii9py1
 【保安院、ストレステスト意見聴取会、密室協議中】でも密室でやることは、当然、深野保安院長、枝野経産大臣まで上がってるはず。彼らも、これでOKしたということ。(´_`。)。
 ストレステスト意見聴取会・大飯3/4号機、私はこれ(報告書)とは考え方が違う、という委員もいたけど。これで妥当になるのかな(・_・?)。でも、なにを根拠にするか、明確じゃないしなあ。
junsantomato 大飯3・4号についての意見聴取終了。委員からは「ある程度の保守性を前提にした甘い評価」など否定的な意見が目立ったが、本当に「妥当」でいくのか...?続いて伊方3号の議題へ。。。え!?
sobtomk みんな見て! こんなまやかしの意見聴取会をしたってことで、再稼働にむけて進んでいくんだぜ! 日本ってなんて国だよ!
 資料をチェックするだけじゃ、原発の安全は確保できない! なあなあの形だけの会じゃないか。ケータイいじってるやつもいる。
 これは何のための会議なわけ? 資料を読んで、文言を直して、だまって聞いてるだけで、原発の安全が確認できるのかよ!
電力会社と官僚が、原発自爆テロで日本を滅ぼそうとしている。福島第一で足りなかったので、ほかもまた動かして
地震で福島第一の原子炉が一発で壊れたのを認めた上で議論しろ! 日本で原発は無理なんだよ!
 福島の事故だけじゃ足りないから、地球をぶっ壊すためにほかの原発も再稼働するわけ? 日本の官僚と電力会社による自爆テロだ!
 馬鹿の集団。子どもや孫に申し訳ないと思わないのか。地球をこれ以上汚してどうする!
 時間がないので意見はメールで、って何よ! ふざけるな! 台本読んだだけで、時間が来たら強制終了!
 なんだこれ? これで終わりかよ? 退出の方法の指示が出てる。 なにこれ? 日本終わった!
 ふざけてる。これで我々の運命が決まるわけ? 茶番がひどすぎる。
 今回確かめられたこと。→ほあんいんぜんいんあほ
magosaki_ukeru 原発:東電原発事故の責任の一端は保安院にある。日本中信用しなかったはず。本来廃止すべき機関。この機関がまたしゃしゃり出て原発推進。止めて欲しい。何故この機関の判断に権威を持たせるのだ。18日読売「大飯原発ストレステスト評価を”妥当”」。原発事故から全く学ばず財界依存強める民主党

保安院が抗議する一般住民を「市民団体」と詐称、”密室会議”にて大飯原発「ストレステスト」容認 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/09140314cf34a90d824b9cdc60047334 
AmboTakashi ”原発利権村”の連中どもが原発の再稼動を実現するためには手段を選ばないということがハッキリした。フクシマ原発を一向に収束させられない焦りからか、その手口は段々荒っぽくなってきており、今後もこの手の”八百長劇”が繰り返されることであろう。

大飯原発:「見切り発車」批判続出…3、4号機安全評価 - (毎日新聞) http://bit.ly/z4fZEm
datugennohi "「ストレステストは、(炉心損傷のような)過酷事故が起こるまでどのくらい余裕があるのかを推定するためで、安全を保証する合格点というものはない」と話す。"

tomosekine ストレステストを保安院、審議会は妥当と認め、「地元」知事、町長は原発再開を承認する。しかし、福島原発事故の後では、「地元とはどこ?」の再定義が必須。何故なら、放射能那須塩原我孫子、柏、松戸、金町の東葛地域にまで広がった。利根川、荒川に流れ、太平洋岸、東京湾も「地元」。

rawota アーサービナード「ストレステストは何も調べない。大飯原発はいつ壊れるか分からないのに、金属疲労や人為的ミスを考慮に入れず、合格ラインを考え数字をいじっているだけ。抗議しないとおかしい。専門家が脱退した専門家会議は日本人をどれだけバカにしてよいかテストしている」 #sokotoko
 「原発再稼働の為のストレステスト評価会議、傍聴認めるのが当たり前だし、誰もが見に行くべき。一部メディアが"反原発の輩が科学者の冷静な判断を妨害"と言ってるのはおかしい。大飯原発メルトダウンして関西が住めなくなっても"残念でした"しか言わない」
 「野田総理脱原発じゃなくて"待つ原発"。国際原子力ムラ機関によるグル査察を前に形だけのストレステストを行い。アメリカのポチ細野大臣がご機嫌伺いにワシントン訪問し、原発を見直さない事を報告する。恥ずかしくないのか」
・・・
避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120118-OYT1T00416.htm
kabutoyama_taro 「スピーディの予測は不確実性が大きく、緊急時の活用は困難」って、事態が不確実なのが緊急時じゃないのかい? 人が死んでから「確実に危険でした、えへへ」と頭を掻くのが官僚脳?
itoshunya 何を言ってんだ!130億円どぶに捨てろか?それとも訴訟対策か
gpjSato しかも来年予算請求しています。
cont_mama SPEEDIは不確実性が高い、って、何言ってんだ?実際の汚染とSPEEDIの拡散予想、ドンピシャだったじゃないか。不確実性のかたまりみたいなエダノンとその仲間たちこそ、運用やめてくれ。実際の放射線値をもとに避難を、って、測って結果が出てその発表待ってる間に被曝するんだよ!!
・・・
hatatomoko 政府は原則40年廃炉の原子炉等規制法改正案で20年延長を認める方針。正気の沙汰か!細野幻滅相となる。全原発停止でも今夏電力不足も料金値上げも起こさせないのが政府方針。野田総理の再稼働発言は電力不足が前提。電力不足はないのだから再稼働不要。政府はLNG・MACC化を強力推進すべき。
・・・
福島第一原発で「警報」が鳴った(昨日15時) http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-post_19.html?spref=tw 
D51max こんな大事な事が、どうしてトップニュースじゃないの?
・・・
masaru_kaneko 昨日の原子力委員会では、電事連原発メーカー、貸し手の金融業など業界団体代表が、除染や被害対策では沈黙。福島原発事故がなかったように原発推進原発再稼働の意見をいう。利益相反の疑いの濃い委員が多数派で、原子力政策は理屈なしの利権です。 http://goo.gl/sDG0u 
・・・
「汚染砕石」流通先の解明難航 相次ぐ転売(福島民友http://fb.me/NsR08rIN
汚染石の使用現場は千カ所か 経産省、流通の特定難航 - 47NEWS http://fb.me/1CwJhaWJR 
PeacePhilosophy 流通の特定難航とか言いながら「県内千ヵ所」と言っているのはおかしくないか。なぜ「県内」かどうかわかるのか。他報道でも、汚染石の出荷は福島県内に留まっているとの印象を与えたいような語調があるが、他県にも広まっていると考えるのが妥当ではないか。
・・・
福島の食事、1日4ベクレル 被曝、国基準の40分の1 http://t.asahi.com/59mr
HayakawaYukio 福島県内26軒の食卓調べて、最高は1日17ベクレル。これずっと続けたら子どもが病気になりそう。
 100軒の食卓しらべたら、日50ベクレルとか出てきそうだ。1000軒調べたら、日100ベクレル出るかも。福島県に何軒あるのだろうか。200万人だから50万軒くらいかな。
 関東でも日10ベクレルの家庭があるのか。深刻だな。16軒中の最大だ。関東の軒数は多いから、関東の子どもの食事も心配だな。食材選別してない学校の給食くわせられてる児童生徒はもっと心配だ。
・・・
fpajnews 私たちの未来は大丈夫?〜子どもが考える原発と被曝 Part5 - <白石草>私たちの未来は大丈夫?〜子どもが考える原発と被曝」Part5 私たちの未来は大丈夫?動画はこちら今なお、放射性物質が... http://the-news.jp/archives/9132

「反面教師にして欲しい」双葉町の井戸川町長インタビュー - <白石草>福島第一原子力発電所のある福島県双葉町の井戸川町長は1月15日、脱原発世界会議に参加。OurPlanetTVのインタビュー... http://the-news.jp/archives/9135

原発とメディア〜日本のメディアはなぜ事実を伝えないのか?」 - <白石草>1月14日と15日の2日間、パシフィコ横浜で開催された脱原発世界会議。OurPlanetTVは15日、原発とメディア... http://the-news.jp/archives/9137
・・・
避難者に出願呼び掛け 福島県立双葉高校(1月19日): http://bit.ly/Aeedsi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chiisakihana39 灰(岩手県一関市室根)セシウム134-4063.36ベクレル/kg、セシウム137-5358.84ベクレル/kg、セシウム合計-9422.20ベクレル/kg(3σ誤差±95.57)検体質量0.85kg、測定時間1000秒 

KYUKYU91 常総生協の検査。米、麦、豆など主/副食は同位体研究所のGe半導体検出器で検出限界値0.3〜0.7bq/kgで測定。米ND〜3bq、玄米ND〜7bq、乳製品は検出限界値4bq程度でND多し。関東以北の野菜と魚は検出限界値10〜30bq程度で測定。NDか1ケタが多いが20bq程度も有 

干しシイタケも出荷困難 宮城県南露地物から基準超セシウム http://fb.me/1wnIYOcRh 
PeacePhilosophy 河北「県は「乾燥状態なのか水で戻した状態なのか、国から検査方法が示されていない」(県林業振興課)として、干しシイタケの検査を行わず、出荷制限の対象外としている。」なんと!県が検査していないとは驚きだ。干した状態だとものすごい数値になるだろう。測るのが怖いからとしか思えない。

コメの放射性物質調査結果を農家8戸に誤通知(福島民友http://fb.me/CgTdlpIM

HayakawaYukio 「福島のコメなんて食えねえ」ってみんながいえば、コメが売れない農家に政府は補償しなければならなくなる。「福島のコメ、みんなで食って応援しようぜ」っていいながらじつは買わないのが、福島農家を一番困らせる。価格は暴落して買いたたかれる。補償はない。
 買いたたかれたコメは、外食産業や流通産業に回り、結局消費者の口に入る。つまり「食べて応援」は、生産者にも消費者にも損失をもたらす。利益を得るのは誰かな?
・・・
News_Hyper_News 【放射性物質から身を守る】OKフード 冷凍食品 米飯編をまとめました。 OKフード、米飯の冷凍食品編では、焼きおにぎりやチャーハン、ピラフやチキンライスや丼ぶり物をまとめました。詳しくはNAVERまとめで見て下さい。 http://bit.ly/yYxiVw 
・・・
「こんな店は存在しないほうがいい!?」放射能測定ショップ「ベクミル」を直撃! http://www.cyzo.com/2012/01/post_9600.html
・・・
itoshunya 今日は家族の誕生日で新宿駅でベクレルフリーなケーキを一時間以上探し回った。組み合わせで微妙なNGが多い。イチゴはNGだが乳製品はOKなど。結局、某デパ地下で店頭で作っているチョコレートケーキの産地確認が目の前で出来たのでやっと購入。何だか嫌な時代になったが積極的に表示して欲しい。
・・・
放射能スーパーマン説」vs.「微量でも有害説」 http://togetter.com/li/243327 
Todaidon 政治家にも、役所の方も、市民の方にも読んでほしいです。Togetterまとめ 「1ベクレルでも増えるのは嫌という感情はわがままなのか? 」などの議論を収録
ーーー
ncb01721 みんなのカルテ
追記 さいたま 133 背中の痛み 金属アレルギー http://sos311karte.blogspot.com/2011/11/133.html 
・・・
訃報 ネイザン・イングラム氏: Tetsuroh Konishi Official Blog - http://goo.gl/1piHI 
hanayuu 安室奈美恵を指導したNathan Ingram氏(福島在住?)が心筋梗塞で急死 
・・・
onodekita 乳幼児突然死症候群、ブルガダ症候群 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%80%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 若年者の死亡がこれほど増えているのに、なぜ研究が増えない。おかしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「復興」重要情報 http://bit.ly/yq9kFT
Dontaku06 放射能から救出にきた自衛隊を追い帰し、多くの住民を被曝させたやつが、えらそうに取材に応じているおどろき。紹介した新聞もキチガイだ。信じられない
・・・
NRCは4号機プールのためのタスクチームを組んでいた http://bit.ly/xKOLuQ 
SeiichiMizuno 4号機爆発の真相はやはりこうだったのだ。限りない東電のウソ!
kyarasouzyu2 もう、犯罪です。
basilsauce 去年3月16日の時点で日本とアメリ原子力規制委員会との間でこんなメールのやりとりが。
・・・
rawota 荻上チキ「鈴木智彦『ヤクザと原発』。ヤクザを取材してきた著者がヤクザから見た"原発というシノギ"を語った本。ヤクザから見ると"タブーの宝庫"だからこそ、儲かる仕事になっているとヤクザは語る。原発建設に対する対策費目当ての妨害活動もあると言う」
 「鈴木さんは福島第一原発の復興作業に潜入し、仕込んだカメラで動画や写真を撮影。福一でどんな作業をしたのか細かく書かれている。防護服を外せず水が飲めないから熱中症になりかける。彼がニコ生で繰り返していたのは"報じないメディアがタブーを作る"という事」
 「福島第一原発の復旧作業では、放射線モニタの値がひと桁少なく表示されていた。一方で作業員もモニタを隠したりして、仕事を続けられる様に工作している面もあったという。ルポはその場の臨場感と、不謹慎ながら笑える描写もあるので、本を読み考えるきっかけを得てほしい」
・・・
tomosekine 沸騰水型(BWR)、加圧水型(PWR)とも、原発の一次系大元の設計は地震を考慮してない事は確かだ(誰かが指摘している)。地震国の技術屋があの超大型機器類と配管系を設計すれば、あの沢山のノズルと配管、整理されてない配管の配置と曲がり具合を設計しない。震度7程度での振動計算が不可能
・・・
【超動画】警察がフジテレビ取材陣を敵呼ばわりした件 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50339926.html
D51max “一般市民のみなさーん あなたたちの敵は退散しました。皆さんも解散してくださーい”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fpajnews 民主主義とされる国で世界最悪の日本の選挙制度がさらに改悪されようとしている… - <日隅一雄>日本では消費税を増税するために、国会議員(衆議院議員)を減らすんだそうだ。じゃ、いっそゼロにしたら... http://the-news.jp/archives/9139
・・・
magosaki_ukeru 野田首相:18日読売「消費増税なんて冗談じゃない」「内閣支持率がどんどん下がる中、野田さんで選挙ができるのか」、小沢さんでなくても、日本国民の誰でも解る簡単な事実を、解らないふりする民主党国会議員ってどういう考え方しているのだろう。自殺願望ってのがあると聞くが落選願望かしら。 
・・・
小沢強制起訴“黒幕”は最高裁事務総局 http://bit.ly/xPzyQI
・・・
iwakamiyasumi 初対面だというのに、なぜか五時間半にも及んだ高橋洋一氏のインタビュー、終了。最初から最期までご覧になっていた方、いらしたら、心から申し上げます。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。インタビューというより、ほぼ雑談のようなくだけ方でしたが、中身はかなりつまっていると思います。
 増税にひた走る財務省の傀儡政権の内実はもちろん、記者クラブメディアとの癒着(ハトへの豆まき)、小泉政権時代の内部からの貴重な証言、橋下市長からの法案作成依頼、政界再編の見通し、ホルムズ海峡封鎖によって引き起こされるオイルショック、そしてあの事件まで、余るところなくお聞きした

【IWJ・Web】1/16「夕やけ寺ちゃん活動中」の記事をUP。アメリカでのTPP調査報告では賛成が17%、残りの人達は知らない・反対の立場。TPPどころかNAFTAの経験から、自由貿易協そのものに反対する者も珍しくない事実を話す。→  http://bit.ly/yoZldT 

TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”(「国家の品格」の藤原正彦氏)http://sun.ap.teacup.com/souun/6503.html 

70年前のハル・ノートとTPP  http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-595.html
・・・
nobuyoyagi 毎日新聞社誤報とその対応について新聞協会にご連絡しました http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-618.html 
・・・
masaru_kaneko 世界銀行の世界経済見通しでは、欧州経済はー0.3%のマイナス成長に落ち込む。昨年の見通しでは1.8%だから大幅な予測修正。途上国への資本流入も半減。世銀は日本を、米国と並んで「(経済)活動が比較的強い」と評価したが、悪影響は避けられない。 http://goo.gl/JJ21c 
 米国の金融機関でも,欧州との関係が深い大手銀行シティグループは11%の現役、JPモルガンチェースは23%の減益で、打撃を受けています。米国はまだリーマンショックの打撃が十分に癒えていないので停滞傾向が続いていき、「日本化」が進みます。 http://goo.gl/NUeWS 
・・・
米国CIAによる「ツイッター監視」業務 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/cia.html?spref=tw 
ーーー
MRIC Vol.370 『ボストン便り』(第33回)アジアのヘルスケア改革 http://goo.gl/fb/kRqmK
ーーー
kabutoyama_taro エスタブリッシュメントが「もう雑魚国民の面倒見るのヤだ、おまえら自助努力で生きてけ」ということで唱え出した"新しい公共"。自分たちは公共心の欠片もないのに、なぜか国民だけが公共心に目覚めて上手くやってくって、いったいどういうご都合主義で手前勝手な想定だよw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー