遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111105朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
原発から再生エネへ ドイツ なぜ変われたか
・横浜の公園で栽培・加工した乾燥シイタケから基準値セシウム
・尿検査で7%の子ども 内部被ばく
・フクシマはチェルノブイリより深刻
・瓦礫を引き受ける...ほぼ30年は被曝を覚悟するとゆうこと
・「安全宣言」の福島産米、学校給食利用 警戒なお解けず
福島県人口流出止まらず 前月比2900人減
・コンクリート症候群 コンクリートからはラドンの他、ガンマ線も放射
港北区のホームセンターニッコー新横浜店で汚染腐葉土を再販売
奥多摩のスギ花粉から93ベクレル/kg、そのスギの葉からは322ベクレル/kg
・逗子 小学校の排水溝内土壌から放射性セシウム8千ベクレル/kg検出
・文京区の誠之小の花壇2,87マイクロSV/h
・郡山で、学校給食に地元産の新米を火曜日から使う動機は三つ
・今の基準は子供の感受性の高さは全く考慮していない
放射線から逃げ、染色体を守るたたかいはずっと続く
・肺炎、熱もない、鼻水ナシ、ただ咳が止まらない。1ヶ月も続く
・神奈川県内で、妊娠女性が心臓に欠陥があった赤ちゃんを死産
原発が止まるだけで乳幼児死亡率が下がる
・ロシアの親戚は次々と白血病やがんでなくなり、生まれてきた赤ちゃんは奇形だった
・祖母のおなかの中で、自分の種ができている(発生第3週・・妊娠5週)
放射能に特有な症状はない。だから、一般の病名がついて、そのまま終わる
セシウムと心筋細胞の親和性、被曝後早期に発症、しかも突然死
・低レベル放射線が身体に良いというのは完全なデマ
放射能の目的は間引きだけじゃなく、病気や癌を増やすことで医薬利権が潤
・核汚染されたテチャ川の住民の骨髄線量をFISH法で推定する試み
・日本の商社も再生エネで海外受注を増やす、地方も
・2020年までに厳しい石油ショックが来る
・フクシマの場合、既存の放射能関係の医薬品を、政府ルートでほぼ独占
・「腫れ物」が変える現実もある。学んだ。
・“真紀子節”炸裂 「TPPは飛び込んだら入水自殺」
・TPP:今参加しても間に合わないということが発覚
・飢餓を生み出すTPP 農産物貿易の自由化が許されない理由
・輸出依存度 韓国43.3%、中国24.5%に対し日本は11.4%だけ
アメリカでは、民間医療保険が年間150万かかる。年収300万とかの人は医療難民
・桜井政調会長代理が看破したTPPの本質
・米国民の権利を持たないまま米法に従え。完全属国。植民地。21世紀の奴隷制度だな
・TPP反対署名1167万人分があっさり無視される国ってなんなんだろう
・TPPの本質は結局、自分がやるべき改革をどうやるかっていう話
・TPP、放射能には沈黙していた医師会等がいきなり元気に反対しているのを見ると引く
・“ウォール街占拠” ピューリッツァー賞記者は庶民に味方し逮捕された
愛子さまマイコプラズマ肺炎の可能性 http://ow.ly/7iM6v
・瀬戸際の国→ギリギリシャ
・ちょっとした工夫で絶対にズボンのファスナーが落ちない方法
・「最期の一厘組」何をやってもダメ、オチコボレの悲惨な人生
・先週、遠山郷が開村以来最大級の観光客で賑わったとの話
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111104夕〜111105朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16481730/
・・・
wind_f1 【GPV風向】11月5日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日0時は西の風、5日6時は西の風、5日12時は南南東の風、5日18時は南南西の風、6日0時は南の風となるでしょう。 http://t.co/EUyRCEOR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発から再生エネへ ドイツ なぜ変われたか:社説・コラム(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011110402000055.html
kama38 「あなたはなぜ、原発が怖くないのですか?」ドイツからの問いかけ
・・・
ヨコハマ 乾燥シイタケから暫定規制値超えセシウム http://www.mbs.jp/news/jnn_4869661_zen.shtml
横浜の公園で栽培・加工した乾燥シイタケから基準値超え放射線http://sankei.jp.msn.com/region/news/111104/kng11110422420013-n1.htm
乾燥シイタケから基準超えセシウム 横浜市の公園で加工 http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY201111040456.html?ref=rss
11/04 横浜市戸塚区 公園栽培の干しシイタケから放射性セシウム http://bit.ly/v8Z5jj
irukatodouro 横浜市舞岡公園2770ベクレルの放射性セシウム検出、 干しシイタケは、4月から10月農作業ボランティアへの鍋の材料、のべ794人 そのうち258人は小学生以下の子供が食す
横浜市内栽培の干しシイタケからセシウム1181〜2770ベクレル http://nanohana.me/?p=6968
r_isotope 「健康への影響は低い」と、横浜市はお約束のコメント。
KinositaKouta 横浜の公園で栽培のシイタケ。最大で2770Bq/kgセシウム汚染。これらの椎茸を食べたのは、公園の利用者、そのうち二百人を超える小学生以下の子供が食べている現実!!! どこまでひどい話が続くのか。放射能まみれの関東で、露地栽培茸を食べてよいはずないだろう。横浜の役人は馬鹿ばかり。
・・・
尿検査で7%の子ども 内部被ばく NHKニュース - http://goo.gl/pqh8T
hanayuu これは非常にまずい
Ani2525 これで私的には、被害予測が出来た。検出限界が20Bq、それ以上が7%ね。福島はチェルノブイリほど被害は出ないようだ。
 福島の子供たち1500人の結果から考えると、7%くらいの初期被害。東京はホットスポット3%。ほかは1%。3年後の内部被曝のピーク時に、クラスに一人位がおかしくなって、移住も選ばせてほしい、全食料をNDにしよう、安全な食べ物を!という動きになりそうだな。
・・・
フクシマはチェルノブイリより深刻 ドイツFocus誌 http://bit.ly/sIFiXH
kaori_sakai 放射性希少ガスがチェルノブイリの2.5倍放出された可能性がある。原子炉は地震で破壊され津波到達以前に、すでにこれらのガスが放出していたと予想される。
・・・
cocobluesky 武田先生: http://bit.ly/sUV48r 瓦礫を引き受けるとは...福島原発から漏れた死の灰は80京ベクレル。セシウム半減期が30年、ストロンチウムなど他の放射性元素もあります。10歳の子供なら40歳までほぼ30年は被曝を覚悟するとゆうことです。
 死の灰は毎日きえることなく蓄積されます。「量少ないから大丈夫」と言ってると、取り返しつかないほど汚染されます。汚染されたものは数100億円で建設できる焼却炉を福島原発の近くに作りそこで処理するしか無いのです。
 「瓦礫の汚染度は低いので大丈夫」と言い、たとえば4000ベクレル/kg などの基準を設けた場合の問題点は、この数値が焼却前とゆうことです。焼却で体積は10分の1になり、濃度は10倍、4万ベクレルとなります。
 4万ベクレルは、セシウムの場合、法律で除去しなければならないレベル。もともと汚染されてない場所に「汚染物質を持ち込む」という結果になり、法律としても違法行為になります
 4000ベクレル/kg というのは「濃度」ですが、その瓦礫を1万トン受け入れると、400億ベクレル。受け入先の住民の数が1万人とすると、一人あたり400万ベクレルを背負うことになります。これは大変な量です。
 がれき引き受けが「1年1ミリシーベルト以下の被曝にしかならない」との説明もあるが、食材の暫定基準値だけでも1年5ミリ。それに水、普通の空間からの被曝など足すと、子供たちの被曝は、1年10ミリ近くにもなります。
 少しでも子供の被曝を減らそうと思えば、1)瓦礫、水、食材、空間、土煙などの被曝、2)風で流れてきたり、食材運搬過程、車のタイヤ、瓦礫運搬過程の汚染など、すべてからの被曝を足し算してあげなければなりません。
 子供の10年先の健康は誰にも判りません。大丈夫と言う人がいますが、信用できません。学説はありますが、人間は判らないことは判らないのです。「悔いの無いように」するには、1年1ミリをめざして生活することでしょう。
 どしても「1年1ミリ」超えてしまうのは、マップで0.5μSv/h地域。そのまま8750時間かけただけで1年4.4ミリ、かなり工夫して生活しても無理があります。0.25μSv/h以下の地域に移動をお勧めします。
 0.25μSv/h 地域だと、1年2.2ミリ。でもこれは「平均」なので、「ヤブ、側溝、林、公園の隅、雨樋の下の近く、ふきぶるよなところ・・」を避け、家の中を1ヶ月に1回ぐらい除染して、1年1ミリにおさえます。
 0.25μSv/h 以下の地域では、食品に注意したり、汚染のないところに買い物や遊びに行ったりして、「生活の工夫で平均値さげる方法」をとり、「悔いの無いように」子どもたちを守る、1年1ミリをめざしましょう。 http://bit.ly/rruppr
 魚、牛乳、(新米)などの汚染は注意。地下水は危険になってきましたが水道は大丈夫。調味料、インフルエンザワクチンなどは少量なので問題ありません。とにかく、「地域」に気を配った生活をして3月まで頑張りましょう。
・・・
「安全宣言」の福島産米、学校給食利用 警戒なお解けず 河北新報 http://bit.ly/tUoDVL
Ani2525 不検出NDへの要望が「福島県でも」多数の70%。当たり前なんだが。でなぜ汚染物を出荷している? 
・・・
福島県人口流出止まらず 前月比2900人減 河北新報 http://bit.ly/rVm3Vu
Ani2525 西日本からの食料が確保出来るなど有効な手が多数打てているなら絶対に避難という訳ではない。
・・・
コンクリート症候群 コンクリートからはラドンの他、ガンマ線も放射されています  http://bit.ly/eA19JZ
kaori_sakai 我が家の線量、特に壁が高かった(0.12〜0.18)のはコレか?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【拡散希望港北区のホームセンターニッコー新横浜店で汚染腐葉土を再販売している 春に同じ商品の線量が高いことを指摘し、販売が中止された商品 積み上げた状態でRadiで0.8μSv/hr越え 企業のモラルを疑う 幼稚園で使ったらどうするの? http://twitpic.com/7aps95
・・・
東京都奥多摩のスギ花粉から93ベクレル/kg、そのスギの葉からは322ベクレル/kg検出、文科省が調査したスギの葉の6月の最高値は17万7600ベクレル/kg 11月4日(SAVE CHILD) http://bit.ly/vpaW5e
・・・
神奈川県逗子 小学校の排水溝内土壌から放射性セシウム8千ベクレル/kg検出 | SAVE CHILD http://r.sm3.jp/3781
・・・
Chooemon92 文京区西片二丁目 Mr.Gamma A2700測定 庭石凹み0,99マイクロSV/h 鉄筋室内掃除済み0,06マイクロSV/h 近くの誠之小学校の花壇2,87マイクロSV/h こんな時間におかしいけれど文科省‼何とかして下さい‼‼‼小学校の花壇ですよ。
・・・
HayakawaYukio 郡山で、学校給食に地元産の新米を火曜日から使う動機は三つ。1子どもの健康なんてどうでもいい。子どもが死んだらまた産めばいい、2子どもの給食に使っていることで地元産コメが安全性であることを外に向かってPRしたい、3コメを生産した農家に現金収入を与えたい。
 子どもをたくさん生んで、元気なやつだけが生き残ればよいの戦略は動物界にふつうにみられるが、郡山市民がこの戦略を採用するとは思わなかった【毒】
・・・
310kakizawa 小宮山大臣「ICRPの基準値では子どもは感受性は高いが、一般的に摂取量が少ないので、多くで大人と同じ基準値になっている」
wolfgandhi 今の基準は摂取量の違いは考慮しているが子供の感受性の高さは全く考慮していない。知っていて嘘をついたのなら大臣を辞めるべき。
・・・
basilsauce 今はまだ、震災前収穫原料の加工食品や昨年度のお米、被曝が少ないと思われる地域からの食品取り寄せるなどの努力である程度内部被曝を防げていると思える。けれど今後、事故原発からの放射性物質漏出は止まらず、人為的な放射性物質拡散も手伝い、選択肢が少しずつ狭まっていくのだろう。
 それってまるで兵糧攻めだ。そうならない、させないために、自分に出来る行動はしていく。事故前の日々には戻れない。今後生活がどんな風になっていくのだろうと考えると、果てしない旅に出たんだなぁ、と思う。痛みもなく人体を突き抜ける放射線から逃げ、染色体を守るたたかいはずっと続く。
 4歳息子と買い物に出かけると、息子はほしい物を私のところに持ってきて「ふくろのうしろ見て」と自然に言うようになった。メーカーや産地、原材料表示を読んで「ごめんね、買わない」と言うと大人しく棚に戻す。「いいよ」とカゴに入れると「やった〜♪」と嬉しそうにする。これが当たり前になった。
ーーー
riemicrophone 体調不良多いよね。肺炎、仲の良い友達が3人罹った。熱もない、鼻水ナシ、ただ咳が止まらない。1ヶ月も続く。後は喉の痛み、鼻血、目の痛み、頭痛。誰かと電話する度、調子悪い話を聞く。セシウムストロンチウムが飛んできたのは事実。データとして残さなければ、全てはまた、噂と片付けられる。
・・・
KinositaKouta 神奈川県内で、妊娠女性が心臓に欠陥があった赤ちゃんを死産した話 http://goo.gl/ZT35L

元GEの日本人原発技術者・菊地洋一さん「日本は原発なしでやっていけるのです」「原発が止まるだけで乳幼児死亡率が下がるのです」「メディは伝えませんが、この原発の周辺の乳幼児死亡の中には母親にとても見せられない重傷の奇形児がいるのです」 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-category-24.html
・・・
D51max (「放射能を気にしていたら何も食べられないじゃない」「そんなものしか食べさせないで子供がかわいそう」そういっていた人が数年後どうなったか、知っているからついついおせっかいしてしまう。深追い禁止。太陽と風。あせっちゃだめだ)
 放射能は安全です、放射能でその病気になる証拠はありません。そうですね証拠はみな握りつぶされている、だから証明はできません。でもロシアの親戚は次々と白血病やがんでなくなり、生まれてきた赤ちゃんは奇形だった。これだけはいえる、放射能は危ない
 (こっそりこっそり そろそろ核種をたっぷり含んだ落ち葉が貯水池に降り注ぎます。小さいお子さんには、お風呂上りに暖めたRO水かボトルウォーターをかけて、入浴時の被爆を減らしましょう)
 (今の日本を見ていたら、不利な証拠は国が本気でつぶしにかかってくるということくらいわからないのだろうか。チェルノでも恐ろしい隠蔽工作が次々と行われ、たくさんの赤ちゃんや、子供たちが犠牲になった。沢山のお母さんたちが泣いたんだよ)
 (お母さんの戦いは静かだけども過酷。地域社会、時には家族をも敵に回して子供を守る。メディアや国はまるでそれが罪で、間違っているかのように話しかけてくる。信念が揺らぎ、わけもなく涙する時もあるでしょう。私はお母さん達を応援するよ。お母さんほど子供をおもってくれる人はいないもの^^)
・・・
onodekita 祖母のおなかの中で、自分の種ができている(発生第3週・・妊娠5週) http://onodekita.sblo.jp/article/48387629.html この時期の被曝はもっとも避けなければならない。孫に影響する

olivenews 電離放射線障害防止規則 http://bit.ly/rfvqhd 「妊娠中の内部被曝は1mSv(使用者が妊娠の事実を知ってから出産まで)」「妊娠中の女子の腹部皮膚表面は 2mSv/妊娠中」と規定されています。
 電離放射線障害防止規則六条の一の解釈は、胎児のひばくを公衆の被ばくと同等程度以下にするため平成13年に改定されたものである。また、放射線管理区域基準の3月1.3ミリとは、年間5ミリシーベルトを3月に割り振って細かく管理するためのものである。当該区域内は関係者以外立入り禁止である。
 キエフ小児産婦人科研究所 ダシケビッチ産婦人科部長 「深刻な状況です。かつてのIAEAの予測と大きく食い違ってきています。私はその原因は、長期間の被曝のためだと思います。妊婦や新生児に染色体の異常も見られるので、今後世代を超えた遺伝的な影響が出てくるかもしれません。」
 米国科学アカデミー「電離放射線による生物学的影響」調査委員会、BEIR-VII『ネズミその他の動物を使った実験では、放射線によって起きた精子卵子の突然変異が子孫に伝わるという膨大な量のデータが蓄積されています。』
 (1996)Dubrova「(チェルノブイリ原発事故後の)ベラルーシの汚染地住民のミニサテライト(DNA)突然変異率は対照群の2倍。また、地表の Cs137 汚染レベルと有意に相関して増加している。」と報告している。
・・・
onodekita 放射能に特有な症状はない。だから、一般の病名がついて、そのまま終わる

onodekita 内部被曝も、外部被曝もmSvで簡単に計算できるという、考え方が放射線医学の一部で言われているようだ。人間の複雑きわまりない生理現象を数値だけで説明できると思っているらしい。 基礎医学の時に、サッカーだけしていたんじゃないか。生化学、生理学をもう一度勉強して欲しい
・・・
7N4WCU 俺がビックリしたのはセシウムと心筋細胞の親和性。カリウムの代わりにセシウムが心筋に蓄積するとしたら、カリウムとは異なるどのような作用をもたらすのか? 被曝後早期に発症、しかも突然死をもたらずことから、やはり特殊心筋(刺激電動系)への直接的な作用だろうか。論文を当たろう。
 人間の行動の99%は中枢神経が制御する。呼吸も消化も自律神経が自動制御する。内分泌系も神経の支配を受ける。心臓と中枢神経は電気が主役。セシウムが心筋を狙うのであれば、神経系を無事でいられない。神経細胞の膜電位でKイオンの代わりにCsが存在するとなると・・・考えただけで恐ろしい。
 電解質としてのセシウムという点を考えると、これから起こりうる健康障害としては中枢神経障害が最有力だ。無気力、脱力感、集中力低下、記憶力低下。そのうち失見当識、失認・失行。もう立派な精神医学の分野だな。睡眠薬多剤投与で患者を廃人や自殺に追いやる精神科医には出て欲しくなけど。
・・・
低レベル放射線が身体に良いというのは完全なデマです! http://ameblo.jp/64152966/entry-11068461862.html
・・・
junna311 放射能の目的は間引きだけじゃなく、病気や癌を増やすことで医薬利権が潤う。抗がん剤利権も。抗がん剤を打った人はほとんど死に至る現実。よって結果的に削減へとつながる。すべてはマッチポンプ
・・・
dr_chasiba 核汚染されたテチャ川(終わらない悪夢3-7放射性廃棄物はどこへ http://bit.ly/oD2aCk )の住民の骨髄線量をFISH法で推定する試み http://1.usa.gov/tTm5UU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 日本の商社も再生エネで海外受注を増やす。丸紅は英国の大型洋上風力発電事業へ出資。 http://goo.gl/yRkCp 日立はハワイで離島型スマートグリッド実証事業。 http://goo.gl/QBJZx 双日はドイツのメガソーラーを http://goo.gl/DSvIW
 地方も動いています。関東など10都県の知事会で再エネの共同研究。 http://goo.gl/I87kU 太陽光発電普及を進める黒岩神奈川県知事が、県民対話集会で、停止中の浜岡原発がもし再稼働する場合は『待った』とかけると発言。 http://goo.gl/ALWdq
米エネルギー省が、2010年の世界のCO2排出量が前年より6%、5億1200万トンの大幅増加と発表。 http://goo.gl/IlB4G マッキンゼー・クォータリー12月号のレポートで2020年までに厳しい石油ショックが来ると懸念。http://goo.gl/fBs6A
 エネルギー白書2011年版は、原子力から再生可能エネルギーに軸足移す。ようやくIPCCのシナリオに近づいてきた。 http://goo.gl/AtPzB 資源エネ庁の方針変化はいい。世界金融危機なのでもっとスピード感が必要です。 http://goo.gl/L1TdW
・・・
portirland 実は放射能関係の医薬品はおいしい。他の分野は、莫大な研究開発投資と、特許切れ前に研究開発費回収+利益+次の研究開発費の蓄積が。フクシマの場合、既存の放射能関係の医薬品を、政府ルートでほぼ独占。一種の御用業者への論功行賞
・・・
kikutijun 私は割と空気を読んじゃう方で「腫れ物」にならないよう、気を付けて生きてきた。それが今回の放射能汚染の問題で、保育所でも、学校でも、すっかり「腫れ物」。「腫れ物」といえども、そこに幾ばくかの理があれば、それ程むげには扱われないということを実感。「腫れ物」が変える現実もある。学んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“真紀子節”炸裂 「TPPは飛び込んだら入水自殺」「小泉改革の二の舞だ」「野田なんとか」呼ばわり http://bit.ly/uJmhL5

miyake_yukiko35 最後まで諦めない、と自分を鼓舞する。私は怒りを感じる前に不思議で不思議でならない。野田総理は接している限り極めて常識的で穏やかな人だ。何が野田総理をこれほどの強い決意をもってTPP交渉参加に駆り立てるのか。

TPP交渉参加問題 FNNニュース http://bit.ly/txKeBm 「交渉に参加するなら、早期に参加しないと、ルールづくりに加われないのは確かだ」と指摘し、早急に対応を決める重要性を強調した
bilderberg54 今参加しても間に合わないということが発覚したのだが。
 【愚行】玄葉にしろ枝野にしろ現政権の閣僚らは、走行中の列車(TPP号)に無理やり飛び乗って行くことを主張している。危険な行為。次の列車(日中韓FTA)が来るまで待てばいいんだよ。

飢餓を生み出すTPP 農産物貿易の自由化が許されない理由 http://j.mp/tgtr0d
bluerose_smell 米国は途上国の発言権が高まる中WTOを都合良くコントロールできなくなり、TPPという自国主導の新たな枠組みで恣意的ルール設定が目論見。米国主導の身勝手な枠組みに丸裸で日本が飛び込むことは自殺行為以外の何物でもない。
 メキシコが米国と結んだ協定NAFTAは150万人の雇用喪失をもたらし賃金の増加にも結びつかず、多数の農民から土地を取り上げ、森林破壊、自給作物の衰退と輸出用商品作物への転換による化学物質汚染など、環境破壊を助長した。

NEWSポストセブン|輸出依存度 韓国43.3%、中国24.5%に対し日本は11.4%だけ http://www.news-postseven.com/archives/20111104_67549.html
iwakamiyasumi 日本は貿易立国なので輸出企業偏重はやむなし、という思い込みは、実は間違っている。

yamaneko2011 アメリカでは、民間医療保険が年間150万かかる。年収300万とかの人は医療難民。 http://notpp.com/stop
iwakamiyasumi 米国在住の方から、永住のつもりだったが、医療保険のあまりの高さに泣く泣く去ることにしたとメールをもらったことがある
bluerose_smell TPPに入ってしまえば、国民皆保険は崩壊し、終焉します。現在1300万人が透析予備軍です。透析には1ヶ月40万の治療費がかかります。
iwakamiyasumi 自分か家族が重い病を得た経験がないと、社会保障の有り難みはわからないと思います。どれほど切実か。

hatatomoko 日本はまず8/13に約束したASEAN+6(日中韓印豪NZ)=東アジア包括的経済連携をまとめ上げるという重要任務を果たすべきだ。A+6は「日本が主導して進めるイニシアティブ」と経産省 http://p.tl/vkYs 。A+6とTPPを統合、FTAAP構築が日本の役割なのだ。

前原政調会のナンバー2 桜井政調会長代理が看破したTPPの本質 http://gendai.net/articles/view/syakai/133516
AmboTakashi 交渉能力のない日本がTPPに参加した場合米国のいいようにやられてしまう懸念。例「建築基準法の改正」「労働派遣法の制定」「会社法の改正」「大店立地法の制定」「司法制度改革」・・・

kskt21 TPP(環太平洋搾取協定)は事実上、日米の搾取貿易協定だ。日本がTPPに参加しなければ米国に参加するメリットはないだろう。明らかなのは、関税自主 権を失った我が国は内側から崩壊すると言う事だ。TPP断固拒否・・・

nomSABOyuji オイオイ、これじゃぁ米国民としての権利を持たないまま米法に従えと言ってるようなもんじゃないかよ。完全属国。植民地。21世紀の奴隷制度だな。

News_Hyper_News TPP反対署名1167万人分があっさり無視される国ってなんなんだろう・・・

kazqw TPPに参加しなかったらアメリカが報復するならやらせてみればいい。軍事力で経済で搾ろうが後悔するのは向こうの方だ
giovannni78 同意。怯えおもねると味をしめて相手は繰り返す。その結果が今の日米関係だ。中国韓国を侮蔑ではなく、日本人はアメリカに対して、卑屈を捨てて誇りを持つべきだ

bilderberg54 ケルシー教授編集の『TPPの仮面を剥ぐ』第5章TPPと安保にこんな一節。「武器輸出が貿易の一部であるとともに影響力の主要な源泉であるだけに、米国が中国との戦略的な競争関係の一環として西太平洋地域で軍備競争が続くことに軍事的・経済的利益を有することは、明白である」(106P)

hasegawa24 TPPの本質は結局、自分がやるべき改革をどうやるかっていう話。そのためにTPPが使えるなら使えばいい。通商交渉の本質はいつだって国内改革です。それは、もう書いた。→ http://bit.ly/s4oqI7 農業も医療も改革いらないって人はTPPに反対に決まってる。それは当然。
 自力で改革できる強い国は実はほとんどない。外圧利用と言うと、感情的になる人が多いのは、弱さを突かれたからだな。

kikutijun TPP参加は私も反対だが、放射能には沈黙していた医師会等がいきなり元気に反対しているのを見ると引く。日本では、外貨を稼ぐ大企業以外で羽振りがよいのは、国庫から、あぶく銭を引き出せる業種(医師)、規制業種(東電等)や子供騙し(モバゲー等)しか無い。国にすり寄るか、国を脅せば儲かる。
 ギリシャEUがあるので、外圧で壊れたが、日本は、最後の最後まで、年寄りの銀行預金を担保に、公務員は立てこもるのだろう。壊れる時の激しさは、ギリシャの非では無いかもしれない。国が壊れても残る無形の財産をいかに貯めさせてやれるかが、我が子へ贈れる唯一のプレゼントかも知れない。
・・・
野田首相は、消費増税関連法案成立前の解散・総選挙を否定し、法案が成立し、税率引上げを実施する前に行う考えを示した。FNN: http://bit.ly/rDUm9K  
bilderberg54 これはおかしい。野田首相は「(税率引き上げを)実施をする前に、信を問うという手順」を言うが順序が違う。
・・・
tanakaryusaku 新記事 『“ウォール街占拠” ピューリッツァー賞記者は庶民に味方し逮捕された』 只今アップしました…→ http://tanakaryusaku.jp
ーーー
愛子さまマイコプラズマ肺炎の可能性 http://ow.ly/7iM6v

junna311 マイコプラズマ、米国で改変されたものが生み出され、人体実験された過去。 http://ow.ly/7iMzH ←は著名な健康科学雑誌に掲載された内容。「本来無害だったが、1942年〜の研究の末に致死的で伝染性のマイコプラズマ誕生。北米で大衆に実験、今では世界中で流行・感染」と
 エイズは研究所で作られた生物兵器というのは今や有名だけど、マイコプラズマが研究所で作られたくだり、同じ類の生物兵器の可能性も?生物兵器開発は既に100年以上の歴史。人体実験も数々。プルトニウム人体実験も。鬼畜をみくびってはいけない http://ow.ly/7iNzS
 参考:(感染性)湾岸戦争症候群の発生源を示唆する学術文献を発見 http://ow.ly/7iNWI
 かつてマイコプラズマ肺炎は4年周期で、なぜかオリンピックのある年に流行するので、オリンピック病と呼ばれていたと。http://ow.ly/7iOVO http://ow.ly/7iP2t 重篤にはならない場合が多いようでよかった。人以外には無害、と。
 横浜市衛生研究所 マイコプラズマ肺炎 http://ow.ly/7iPHl すごく詳しく書いてあるのだけど、最後のオチに笑ってしまったw 「鼻をほじくるんだったら、手を洗ってからにしましょう」「鼻をほじくるよりは、鼻をかんだ方が良いです」 ヾ(・∀・;)オイオイ
hajitsuka 今、流行中のマイコプラズマは通常治療で使われていたマクロライド系抗生剤が 効かない耐性菌のようです。 http://idsc.nih.go.jp/iasr/rapid/pr3814.html http://blog.livedoor.jp/dannapapa/archives/3115134.html
ーーー
kabutoyama_taro 僕は、ものすごく読み書き能力の低い子に対しては、「そのせいで泣くほど悔しい思いをする経験が君には必要だ。というか、嫌でもそういう時が来る」と言ってしまう酷い人。但しこれは純粋に訓練不足と思われる場合で、ディスレクシアと思しき場合は暴力そのものなので厳に注意。
・・・
dave_spector 瀬戸際の国→ギリギリシャ
・・・
ちょっとした工夫で絶対にズボンのファスナーが落ちない方法。 http://labaq.com/archives/51710663.html
・・・
tokaiama 「最期の一厘組」という人たちがいるそうです。何をやってもダメ、オチコボレの悲惨な人生を歩まされてきた人たち。しかし彼らは日本が崩壊を迎えたそのとき、大活躍して人類と地球を救う役目を仕組まれてきた。苦境に至るほど大きな展望が開ける不思議な人生。2012年のために生かされてきた
・・・
tokaiama 先週、遠山郷が開村以来最大級の観光客で賑わったとの話、なるほどと思った。人は意識の下で、これから訪れる運命を感じ取っている。心の奥底を見られる人たちは関東壊滅の運命を予感し、どこに逃げるべきか無意識に探し始めている。遠山郷は来年以降、大きな役割のある土地なのだろう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー