遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111105夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「原発やめるべき」8割 是非問う街頭投票
・東電はごまかしている!「津波前から原発は制御不能だった」の決定的証拠
・干しシイタケから 規制値超セシウム:神奈川
・震災がれき、安全確認し受け入れ 高橋知事、あらためて意向表明−北海道
神権政治:東京都環境局「子供が放射能汚染受け入れるのは運命」
小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する
・TPP阻止できる究極の裏技、ぜひみなさん実行を!
・市議海外視察 公明 全員取りやめ:神奈川
・幼児の尿からセシウム187ベクレル/L
テレビ朝日モーニングバード小出裕章氏がキセノン検出・臨界についてコメント
原発事故が招いた医療危機 南相馬市が直面する復旧の“壁”
・「そんなこと言うのお宅だけですよ。」
放射性物質:杉並の小学校で高線量検出
・「安全宣言」の福島産米、学校給食利用 警戒なお解けず
・検査で7%の子ども 内部被ばく
・福島応援のアンテナショップ前橋市「ふくしまや」
・只今ニッコー新横浜で問題の汚染腐葉土店員総出で撤収
・福一作業員百数名が心筋異常を起こして亡くなられた
・静岡に自主避難、連結性双生児の可能性
放射線治療の歴史は、いかなる臨床的な結果も出ないうちに
・フクシマは人間の力では止められない。閉じ込めるしかない
・20mSvでも被害はある
・我が子の命だから悩んでいる、子の命を守りたいだけ
・ガンが急増している
・電気料金の口座自動引き落としをやめている人が意外と多い
太陽電池セルで世界最高変換効率36.9%を達成
・TPPに参加することは国を売ること
・TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」
・一番の問題は、TPPに入ってメリットがほとんどないこと
・TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」
アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体
・居る「TPPオバケ」は必死に否定する一方で、居ない「財政オバケ」は煽りまくる怪談
・TPPに加盟すれば、日本の運命は集団自殺
・日本の自殺者実は1日300人、公称3万人/年ですが実際には10万人/年
西岡武夫参院議長が死去
・遠隔皮膚科医療
愛子さま、東大付属病院から退院
・フィリピン系オンライン英会話は日本の英語教育を本当に根こそぎ変えてしまうかも
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111105朝〜111105夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 11月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は南東の風、5日18時は南南西の風、6日0時は西の風、6日6時は西南西の風、6日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発やめるべき」8割 是非問う街頭投票(中日新聞http://bit.ly/vkZp38
・・・
東電はごまかしている! 「津波前から原発は制御不能だった」の決定的証拠 スペシャル対談 広瀬 隆×田中三彦サイエンスライターhttp://ht.ly/7jxPe
・・・
干しシイタケから 規制値超セシウム:神奈川(東京新聞) http://bit.ly/uTQx1L
clalappy 「横浜市は四日、同市戸塚区の舞岡公園で栽培し、加工した干しシイタケから、国の暫定規制値(一キログラム当たり五〇〇ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したと発表した」
「市によると、同園で田植えなどをするボランティアの市民延べ七百九十四人が四〜十月、干しシイタケ計約一・八キロを炊き出しの汁物にして食べた」
「シイタケからは一キログラム当たり最大二七七〇ベクレルを検出。一人当たりの摂取量は微量のため、健康への影響は低いとみられる」
・・・
震災がれき、安全確認し受け入れ 高橋知事、あらためて意向表明−北海道新聞[道内] - http://goo.gl/FMVKt

神権政治:東京都環境局「子供が放射能汚染受け入れるのは運命」 http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/706.html
tommyroom58 https://twitter.com/#!/tommyroom58/status/132374561286144000
【東京都環境局 高橋さん】超ケンカ口調
「どんなに電話かかってきても瓦礫受け入れはやめない」
「子供が放射能汚染受け入れるのも運命の1つ」
「クレームの電話にしか思えない」
「仕事だからあなたと話してる」
自分の立場を忘れて暴言吐きまくり〜
MAROKIA4 原発が爆発したら被曝を避けるどころか汚染を広げて分かち合おうとする政府に信じられない気持ちを抱いたが、思えば一億総玉砕とか集団自決とか言ってた国なんだから有り得るんだなと思いなおす。
KinositaKouta ガレキの処理を環境大臣が肯定する発言を繰り返している。この馬鹿にだまされてはならない。非汚染地が被爆地のガレキを処理すると、間違いなく被爆する。もし、健康被害が後に出たら、細野本人は死刑にするべきレベルの発言。こんな発言を許してはならない。本当に腹が立つ。
・・・
fpajnews The News 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する - <上杉隆>先週の小沢一郎氏会見に対して読売新聞が“検証”と称する記事を掲載目が覚めた。ベッドの中で習慣になっているツイッターでの... http://the-news.jp/archives/7789
・・・
【緊急拡散】《TPP阻止できる究極の裏技》ぜひみなさん実行を!  http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-558.html 
・・・
市議海外視察 公明 全員取りやめ:神奈川(東京新聞) http://bit.ly/sNnenQ
clalappy 「横浜市議十八人が参加するドイツでの親善サッカーなどが組み込まれた海外視察で、参加予定だった公明党の市議が辞退していたことが分かった。同党は当初、五人が行く予定だったが、全員が取りやめることになった」
・・・
HayakawaYukio はい、整いました。「幼児の尿からセシウム187ベクレル/L」あとはみなさん考えてね。 http://togetter.com/li/209944
・・・
koide_info 2011年11月2日、テレビ朝日モーニングバード小出裕章氏がキセノン検出・臨界についてコメントされたVTRがアップされていました。 http://fb.me/15Bc5k3fg
・・・
原発事故が招いた医療危機 南相馬市が直面する復旧の“壁”:特報(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011110502000040.html
・・・
「そんなこと言うのお宅だけですよ。」 http://onodekita.sblo.jp/article/49870366.html
7N4WCU  必読!
・・・
放射性物質:杉並の小学校で高線量検出 (毎日新聞) http://r.sm3.jp/37l7
genpatsu_1topi 芝生の上に敷くビニールの「養生シート」から高さ1センチで、毎時3.95マイクロシーベルト放射線量が検出
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「安全宣言」の福島産米、学校給食利用 警戒なお解けず 河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111031t63010.htm
HayakawaYukio 福島の給食問題はコメ問題の要になってる。
 500ベクレルではなく、不検出のコメを使いたい。しかしそうしたら、コメ流通の根幹にかかわる。500ベクレル基準が実質的に崩壊する。このジレンマ。こんなこと、自分にとっての死活問題だととらえて本気で考えていれば、4月のうちからわかっていたことだ。なにをいまさら。
 「福島県の農家は、ことしもコメつくるつもりなんだろか。つくったとして、誰が食べるんだろか。 2011/04/28」 http://togetter.com/li/129326
・・・
検査で7%の子ども 内部被ばく http://nhk.jp/N3yV5lmh
study2007 1歳男の子の尿が187Bq/L?仮に半減期20日、1日の尿が1Lとすると平衡は1日の摂取量の30倍の水準なので〜5500Bq/体内。体重10kgとすると〜550Bq/kgN
HayakawaYukio これわかりません。「平衡は1日の摂取量の30倍」 説明追加してくれませんか。
study2007 ①この図は大人や10歳くらいの子どもを仮定してますが、排出半減期が長いので毎日少しずつでもCsは蓄積してゆきます。でも半減期の3〜4倍の期間を経過すると食べる量と出る量が釣り合ってきます。それが「平衡」、http://ameblo.jp/study2007/image-11006374943-11459535121.html
 ②1日で尿から出る量は体内の総量Nに比例しますので半減期Tとすると「1日に出る量」は=N{1-exp(-0.693/T)}ですが、この「出る量」が(子どもは平衡に達したであろう今ですと)「1日に食べる量」と同じと思えるので、逆算してNを求め、
 ③N=摂取量(=排出量)/{1-exp(-0.693/T)}というのを排出半減期20日で仮定するとだいたい摂取量×30ぐらいになる、という計算です。大人だと100〜140倍くらいが平衡レベルになる見積です。(言葉で説明しにくく申し訳ありません
 仰る通りです。イメージ図を書いてみました。計算は近似するとちょっとずれるのでexpを使ってしまうのですが「釣り合うのは高いレベル」な事だけは強調しておきたいですよね やさしい説明 http://pic.twitter.com/Sg5wd6lL
 排泄半減期は年齢によると言われており子どもは50日とか60日とか、、なので87倍くらいになってます。さっきの一歳児は判らないのでもっと早く排泄される20日と置いてみました このグラフでは100倍 http://ow.ly/7jGuH
HayakawaYukio あー、なるほど。1歳だからセシウムが体内に留まる時間は短いだろうと思ったのね、10歳以上成人なら87倍ね。わかった。ありがとうございます。しかし、それでもすごいセシウム量だよ、これ。
study2007 「親戚から借金してでも引っ越しして食べるもの全入れ替えして三ヶ月ほど様子を見る」レベルだと思います(驚愕)(グラフはちょいお待ちを)
・・・
7N4WCU 福島応援のアンテナショップ前橋市「ふくしまや」。食べて応援して福島の人は元気になるけど、食べた人が元気にならなかったらどうするんだ。
・・・
Tomynyo 只今ニッコー新横浜で問題の汚染腐葉土店員総出で撤収 潰れてくれ ホントに
ーーー
yutaka444 福島第一原発の作業員百数名が心筋異常を起こして亡くなられたという話を書かれた、東北大学の瀬戸泰之教授。彼は守秘義務違反の責任をとらされる可能性も有る! http://todai3ge.umin.jp/seto_aisatu.html http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/11/mixiprofessor_e.html http://pic.twitter.com/0lMz4UXh
・・・
MrSARU 静岡に自主避難した郡山の藤原さん。奥さんのお腹に命が宿った。医者に、数十万分の一の確率で産まれる連結性双生児の可能性を告げられた。枯れ葉剤被害者ベトちゃんドクちゃんの症状。藤原夫妻は産むことをためらわず決意。影で泣かなかったわけではない。
 5歳の息子の遊んでいる場所の線量の高さや0.4μ以上の寝室…8月11日早朝、大した挨拶も出来ず生まれ育った地を去った。40歳、裸一貫からのやり直し。妊娠7ヶ月の子は今では連結性双生児の疑いは晴れたが、我々を選んでくれた子なら、どんな命でも育てると
・・・
dr_chasiba 『放射線治療の歴史は、いかなる臨床的な結果も出ないうちに、その物理的な特性にもとづいて採用された新しい技術の例で満ち溢れている』 エール大学:Dr. Schulz http://1.usa.gov/soNTic
itoshunya 放射線専門医がツイートする事が尊敬に価する内容です
dr_chasiba これはRed Journalという放射線治療では最高ランクの雑誌のEditorialです。安全などを懸念する良識的な意見(たとえ有名施設の先生の言葉でも)が無視される世界でもあります。さもなくば逆切れみたいな反論がされたり。むしろ米国の方が酷いです。
 ひとりごと(ちなみに、JASTRO中枢のある先生が言ったそうですが、私は日本の偏屈な放射線科医3人のうちのひとりだそうです。笑。他の二人が業績もあり有名で、立派な先生なので個人的にはうれしい評価としておきます。)
・・・
onodekita MP(医学誌)から 長瀧「さらに現在の福島のように長期間にわたってI-131の放出が続く場合の安定ヨウ素剤ヨウ素予報などのガイドライン作成も甲状腺専門家の責任であることを忘れてはならない」 安全安全といってきた内容と明らかに矛盾。臨界が続くことを想定している
 フクシマは人間の力では止められない。閉じ込めるしかない。最初からわかっていることなのに、国土毀損を認めたくない勢力が、むりやり偽りの安全を公表している。
・・・
Ani2525 幹部たちが絶賛、中川恵一の安全デマに乗っかる状態のまま。ところが3年後には内部被曝のピーク。信用墜落って図だな。古い教科書だと2Sievertで安全。次に古いと200mSievertで安全なのね。教科書が古い。と書いたが、それが100mSv、50mSvと証明されてきた
 で、どう考えても低線量被曝でも危なそう、20mSvでも被害はあるというデータ。それで20mSv以下も線グラフ状になるだろうという仮説が正しかろうということに。それが2000年代。1950年代は米軍の被ばく隠しもあり2000mSv。そしてまだ被ばく隠しの証拠が出てくる・・・
 ICRPだの被ばくの歴史を知ってると、その必死で主張しているICRPは、そこまで信頼性に足るモノサシじゃないぜと知ってるのが普通の学者。申し訳ないが大学教授を名乗って、ICRP教条主義者はインチキ野郎と断定していいし、エア御用と呼ばれても仕方ない。
 だからこそ、ICRP委員だった小佐古敏荘氏が泣く理由。こんな大事故が起きる前は、内部被曝の隠蔽?そんなもの知りません。と裁判で主張して被害者潰しをした彼。でも、事故被害者数が本当に学習してるなら想像出来る。だからこそ、その無茶な基準は、ちょっと無理だと泣いた。
・・・
kikutijun 大学教授がいくら交通事故やたばこ等と比べて放射線の危険性は少ないと偉そうに説いても、そんなものは何の意味もない念仏だ。何にも比べられない我が子の命だから悩んでいるのだ。お前らみたいに自分の人生も隣の教授と比べて生きてるセコい生き方はしたくない。何にも比べず子の命を守りたいだけだ。
・・・
yutaka444 ガンが急増している。これまで猛威を振るってきたセシウムの影響に加えて、ストロンチウムプルトニウムなど、他の核種の影響が現れてきた可能性がある。病根である大量の放射性物質が体内にある限り、どれだけ治療しても生涯を通じて何度も病魔に襲われるだろう。壮絶な死は、もはや避けられない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio あきらかに情報戦になってきた。 http://ow.ly/7jCcj そろそろ第二段階にはいったとみるべきか。
・・・
7N4WCU 福島県医大関係の知人医師3名。一人は奥様(福島県医大卒の医師、会津出身)がお子さんを連れて大阪の病院に転職、本人は神奈川。もう一人は奥様とお子さんを福島市に残し単身赴任。あと一人は私と同郷で、今も福島県医大附属病院で働き、今後の後の赴任地も福島県内に決まっているとの事。
・・・
onodekita 電気料金の口座自動引き落としをやめている人が意外と多い。私はこの前、対抗手段になり得るとようやく気がついたが、早い人は気がつくなぁ。。「そんなこと言うのお宅だけですよ。」と言われたら、あなたはリーダーになる資格がある。
 自営業の人は、良く承知していることだと思うが、商品を購入してもらうのが難しいのではなく、カネを自分の手に入れる方がはるかに難しい。手形で商品先渡しをすると、現金化できるまで安心できない。 それとおなじことを電力会社に対してやればいい。使うのと払うのは別のこと。踏み倒しはダメ
・・・
太陽電池セルで世界最高変換効率36.9%を達成 化合物3接合型太陽電池で実現 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/111104-a.html
ozawashoji 化合物太陽電池、三層式で広範囲の波長の光を電気に変換。まだ1cm角のセルだが効率36.9%はすごい。シャープ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru TPP:有楽町イトシア前街頭,一杯。溢れ外からも立ち見。外国通信社の人:ここが一杯になるのは自分は見てない。原発関連で来た時もこれ位一杯でなかった。自分が話ししてる限り、原発以降急速に対米不信。かつ強い大手メディアへの不信。今は大手メディアを批判すれば拍手が起こる。なかった現象。

wakamiyasumi 売国とか、売国奴という言葉を、軽々しく使ってはならない。しかし、中野さんが明言したように、どう控えめに表現しようと、TPPに参加することは国を売ることである。かつて日本の首相はトランジスタラジオを売るセールスマンと揶揄された。今日、野田総理は国を売るセールスマンと堕している。
 国を売って、そのおこぼれにあずかろうというさもしい人士が、政治家だけでなく、官僚にも、財界にも、マスコミにもひしめいている。保身に狂奔するその無様な怯懦に嘆息する一方、我が身に降りかかる不利益にもかかわらず、誇り高き抵抗の声を上げる人々の姿に胸を熱くする。熱なき人生に価値はない。
・・・
TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」 議会関係者(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011110502000025.html
・・・
magosaki_ukeru TPP(昨日会議立論):1:一番の問題は、TPPに入ってメリットがほとんどないこと、それに対して、TPPに入った時の危険性が大きいこと,2: TPPに入って何のメリット。  環太平洋構想。全く環太平洋ではない。米国大陸:加,墨不参加。経済規模小のペルー、チリ。ASEAN::タイ
 TPP2;インドネシア、比不参加でより小さいマレーシア、シンガポール。中国、韓国、台湾、香港不参加。3:日本の輸出相手国(2010年):米国15.3%、TPP不参加の 中国・韓国・台湾。香港合計は38.8%。 日本の貿易拡大・景気浮揚の相手は米国でない、 4新市場を求めるなら
 TPP3:BRICS(伯、露、印度、中国、南阿)、G-20でTPP参加は米除けば豪のみ。これでどうして貿易拡大・景気浮揚になるのか。5:対米輸出過去15年横並び。米国経済停滞の中伸びる見通し小。6:前原氏のいう「1・5%(農業)の為に98・5%が犠牲」は詭弁。今回24部門、電気
 TPP4:通信、金融、投資、環境、労働等入る。7;日本医師会11月2日見解「「TPP のイニシアティブをとる米国は、かねてより日本の医療に市場原理を導入するよう要請。2004 年の日米投資イニシアティブ報告書で、混合診療の全面解禁や医療への株式会社の参入を要請。2011 年2 月
 TPP5:日米経済調和対話で、米国製薬メーカーの日本市場拡大のため、薬価算定ルール等に干渉」高額医療→保険→国民健康保険の崩壊の危険 、ないし対象の縮小。ISD条項(国家と投資家の間の紛争解決手続」)。この裁判ー仲裁裁判。仲裁人構成で判決。日本に好都合な構成にならない
 TPP6:裁判基準、「政府の政策が投資家にどれくらいの被害を与えたか」という点、「その政策が公共の利益のために必要なものかどうか」の考慮小の可能性。 こうして見ればTPP参加の利点極めて小。他方危険多々ある。理由は従米のみ。しかし従米で日本が繁栄は昔の話。今違う。覚醒の時
 TPP:5日毎日「TPP:交渉参加”私が判断” 首相」、”どじょう”目標なら、もっと謙虚になられたらどうですか。増税、TPP,普天間いずれを見ても、”私(首相)の判断”がどうも狂っているようで心配なのです。”私の判断””私の判断”という人に信頼出来る人据えれない日本が最大の問題

TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」 (東京新聞http://bit.ly/sR6HSS
kkk0kkk0k 同じ内容の記事が先週の中日新聞にも掲載。 今更、TPP交渉参加しても日本の意見は通らない。

TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」 議会関係者 http://bit.ly/vWNsBo
TPP「保険も議論」 内部文書で判明 http://p.twipple.jp/NrAh2
kkk0kkk0k 今朝の中日新聞の一面。 閣僚は保険は議論にでないって言ってたよね。何これ?ウソばっかじゃん。

官房長官 事前協議内容は米が検討 NHKニュース http://is.gd/Nv0fpJ
bilderberg54 これはアメリカに主導権あるってこと。事前協議は二国間なんだろ?

アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(Gigazinehttp://goo.gl/LFWVC 全国貿易協議会NFTCという組織がTPP政策を主導。TPPの内容はほぼ確定している。
bilderberg54 必読‼

hatatomoko 国家戦略会議初会合で米倉経団連会長・住友化学会長がTPP交渉参加を強く主張。住友化学は遺伝子組換アグリビジネスの怪物モンサントの「戦略パートナー」。食の安心・安全で消費者が最も警戒するモ社は、米側TPP推進の主役。米倉氏はTPPの直接の利害関係人。戦略会議メンバーから外すべきだ。

居る「TPPオバケ」は必死に否定する一方で、居ない「財政オバケ」は煽りまくる怪談 http://sun.ap.teacup.com/souun/5896.html

房総半島出身野田佳彦氏の暴走が止まらない http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-78bf.html

TPPに加盟すれば、日本の運命は集団自殺だ。日本は手かせ足かせで、すべて略奪される。http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-969.html

kkk0kkk0k 米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 クソワロタw http://bit.ly/swFw4a 何このアメリカ有利で、韓国が超不利な条件…。 TPP参加して日本もこうなるんだね。

hasegawa24 TPPが米国の戦略だろうがなんだろうが、はっきり言って、日本にとってどうでもいいこと。肝心なのは、日本がどうするかだけ。そこが出発点なのに、相手の思惑を先に考える人が多い。自分の戦略を考えずに相手の思惑を先に考えるのは知的に自立してない。
 相手にやられる、やられるって、そればかり心配してどうするの?相手にやられないように、自分の都合を考えるのが先決でしょ。
Seiro_Shimokawa 長谷川幸洋氏「日本の政治家達はこの国の自立を考えてなかった。尖閣の問題がいい例。領海・領域・領空侵犯を問う法律がない。日本が日本自身を守っていく仕組みがない。手抜きだ」
HoshikawaJun そもそも日本の戦略としてTPPはパスすべき。合理的な根拠なく入りたがるから、それは米国の思惑に乗るだけと反論。

「決裂できないから交渉しない」「アメリカの陰謀」なんてナイーブすぎる。日本に必要なのはTPPを改革に利用する「したたかさ」だ http://bit.ly/s4oqI7
hasegawa24 政府の軸足が定まっていないのは、その通り。均等ばらまきで農業の大規模化が進むわけない。だったら、だめな政府に任せておくより、否が応でも、大規模化へのインセンティブを働かせてもらったほうが良い。これが外圧改革論
bilderberg54 戦争に負けそうなときには、主戦論が勢いづく。

yaburan TPPの本命が農業ではなく知的財産権、発明の横取りにあったとは!是をされたら日本には未来は一切ない!工業の発展もない、農業の発展もない文字通りの壊国だ!

dr_malpihgi 『日本の自殺者実は1日300人』 公称3万人/年ですが実際には10万人/年くらい。我が国の不審死は解剖制度の遅れもありその殆どが”急性心疾患”で片づけられてしまうから。豊かなはずの日本の翳の部分
・・・
masaru_kaneko ギリシャパパンドレウ首相の信任投票が始まります。不信任なら債務不履行が一段と現実化します。その一方で、イタリア国債が価格下落し、ベルルスコーニ首相は自らIMF監視下に入ると表明。しかし、イタリア国内政治も不安定です。深刻な局面です。 http://goo.gl/P3Lgr
・・・
西岡武夫参院議長が死去  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/tKoIly
AmboTakashi 西岡参議院議長は○○○に殺されたと思うが。政局になった時の切り札を葬っておくためか?
iwakamiyasumi 西岡武夫参議院議長が死去。肺炎のため。75歳。新幹線車内の電光ニュースでも、ツィッターでも、速報が。西岡議長の菅政権批判は間違ってはいなかった。だが、仙谷、前原の両氏の影響力を排除できず、表紙が野田氏に変わっても中身は同じままに。西岡氏の志、引き継がれるべき。
NakamuraTetsuji 西岡議長がお亡くなりになった。菅政権の震災対応を批判し退陣に導く一つの力になったのは西岡議長の発言だった。与党出身の議長としては悩まれたことだろう。心身共に大変な無理をなさっていた。野党からも慕われていた議長だった。議長席に座る西岡議長の姿はもう見ることはできない。非常に残念。
・・・
オリンパス、ノーベル経済学者の取締役抱えていた―買収決定時 - WSJ日本版 - http://on.wsj.com/sO3WBT
ozawashoji オリンパスは食い物にされたのか?
ーーー
dr_chasiba 遠隔皮膚科医療 http://bit.ly/vFKQuA の前提として協力施設にダーモスコピー http://bit.ly/vzcN2g くらいはないと皮膚科の先生は困るだろうな・・とつぶやいてみる。
・・・
愛子さま、東大付属病院から退院 http://ow.ly/7jPeL
junna311 無事退院されたようでよかった。
ーーー
Ani2525 .@HAL_J さんの「3か月のフィリピン留学でTOEICの点数を300点上げて、英語でのやり取りにも抵抗がなくなる。」をお気に入りにしました。これは私もお勧めしてた所。 http://togetter.com/li/206935
 .@HAL_J さんの「フィリピン系オンライン英会話は日本の英語教育を本当に根こそぎ変えてしまうかもしれない」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/130523
 初めて知った。ここは少しは学術的な話も出来そう。サンプルを聞くと一人の講師にこだわらないのがよさそう。どんな訛りも聞けるようになれそうだ。 英会話ならオンライン英会話のレアジョブ http://bit.ly/vNcWzi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー