遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110825朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図,風向き
上杉隆氏ら自由報道協会による原発事故取材報告
・『事故前、私は超原発推進派でした』事故から5ヶ月・作業員Tさんの思い
・小出助教,2号機3号機はまだ水蒸気爆発が起きる可能性
・急性脳神経障害からホルモン免疫消化管泌尿器生殖器など全て
・バズビー博士:地面の亀裂から水蒸気,本当!?
・福1:10m超津波,東電4日前に試算報告
・東北電,東電からの融通枠を331万kWに拡大
・東電人件費,他の業界より高い…政府第三者
・下請け原発作業員に“中間搾取”日当,10万円が8千円に
・3月の計画停電,電力需要予測のプログラムミスだった
原子力村にはおいしい電気料金のカラク
・政,財,学,官,マスコミによる原発推進プロパガンダ
・イタリア発,日本国政府脱原発の実現を求める公開嘆願書
・食物など汚染状況
・カルフォルア米もすぐ横にネバダの核実験場
放射能の独自検査して販売してる米屋さん,検出限界値が0.5Bq
・ジョナサン,牛肉は全て外国産を使用
・避難した南相馬の一家に健康な赤ちゃんが誕生
・江戸川の幼稚園でおきたこと、私の子どもにおきたこと
甲状腺が腫れてる,線量が高い大波にすむ
・事故後の髪やまつ毛の被曝と大量の抜け毛
・事故後の白内障、急性白内障、先天性白内障、失明、飛蚊症
・軽いやけど、頭も咽も痛く
グータラも皮膚炎も改善と悪化を繰り返し
・医療被曝した女性,ダウン症児が生まれる確率が7倍も高い
原発白血病の因果関係
・「政府が学校の放射線量に新たな目安」報道は計算が合わない
・我が家から最寄の駅まですべて1μSv/h超えてます
・10μSv/hの場所だが帰れるかと質問,講話の後,泣いておられた
・布団などの除染法
・危険なものを安全と言う風評
地震津波も無くせない,原発は無くすことができる
グリーンピースの呼びかけにユニクロが応えた
・自分らしく生きるために自分の意志を示していこう‐
原発プルトニウムを生成,軍事利用と直結
・「言いなり3人男」民主代表選,福島社民党首がバッサリ
ポピュリズム国民の生活が第一)とエリーティズム(日米同盟の深化)
核武装の為の原発推進を公言する自民党石破茂
ソフトバンク中途採用500人,7年ぶりの大量採用
・来週,島田紳助逮捕?
・歯の自発的な再生を手助けする虫歯の治療法
・4歳を誘拐容疑…21歳ホステス逮捕
東海岸の大学時代の教授から地震感想メール
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110824夕〜110825朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.25,26,27 http://utukusinom.exblog.jp/15326099/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月25日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日0時は北東の風、25日6時は南の風、25日12時は南の風、25日18時は南の風、26日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩山由紀夫前首相主催勉強会「上杉隆氏ら自由報道協会による原発事故取材報告 http://t.co/LofoQ6n
agamo45 …芸人さんの引退の話を長々と流すより こういうの生で広く報道するほうが大事じゃない?(別に議員さんの勉強会が意義あるのか否か知らんけど)
miyake_yukiko35 上杉隆さんと自由報道協会の有志の皆さんから福島第一原発の現場の声を聞く。勉強になった。鳩山前総理が呼び掛けの会である。記者クラブ制度や報道の在り方についても話が及ぶ。私も福島第一原発のような大きな事故で海外のプレス閉め出しはないだろうと思う。
・・・
『事故前、私は超原発推進派でした』〜原発事故から5ヶ月・作業員Tさんの思い http://bit.ly/qiVH31
OurPlanetTV 新着動画
・・・
小出裕章「2号機3号機はまだ水蒸気爆発が起きる可能性ある。東電も否定出来ず作業員が被曝して冷やし続けている」(書き起こし) http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65759532.html
mikihiyamada 8/23 文化放送吉田照美 ソコダイジナトコ
・・・
放射能汚染 なぜ拡大したのか3/7 http://t.co/J8zpVWn 9:00〜
m3181 8月6日放送 黒部信一小児科医「体のどこに病気が起きる。チェルノでも急性脳神経障害から,低線量被曝でもホルモン免疫消化管泌尿器生殖器等全てで。機能障害は発がん性と違い数値化できないだけ。
TragedyJapan 必見! 微量の放射能でも数値化されていないところで、人体に恐ろしい影響がありそうです。
・・・
furiyamiyako 首を吊るか夜逃げをするかと本気で考える程の農家・漁師・畜産家、生計立たず苦しむ多くの福島県民。子どもを心配する親の気持ちを考えてください。警戒区域だけの線引きの除染ではなく中通りまで全域の除染を。小学校から高校への支援も。どれだけ現場が困難か。義援金返金90億は、絶対に有り得ない
ーーー
バズビー博士:「地面の亀裂から水蒸気」、本当!? http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-798.html
tokaiama バズビー博士は原発敷地内の地面亀裂から吹き出ている水蒸気が数日来、ニュースで取り上げられているカリフォルニアで検出されてる放射性硫黄の線源であると 敷地内の割れ目から出ている水蒸気は、核燃料が塩素(海水のような)を含んだことの相互作用結果
hasegawa24 本当なら驚くべき情報。地中に落ちた核燃料から漏れた放射能が地面の隙間から水蒸気になって外に出ていると言っている。→ http://bit.ly/oC42AH
 こういう話が日本のメディアにちっとも出ない。政府も東電も発表しないし、たとえ「水蒸気が出ている」と発表しても「溶けた核燃料が地中にめり込んでいて(=チャイナ・シンドローム)、そこから放射能を帯びた水蒸気が出ている」とは解説しないんだろうな。だからメディアが報じない。
 こういう否定的情報もあります→ RT @myfavoritescene: http://bit.ly/pQdbXy こういうところがツイッターのすごいところだなあ。すぐ情報が集まる→ RT moscow_91: 記事の元ネタはこのようです。http://bit.ly/qCUEBn
 「確認情報」ってほとんどない。っていうか、だれが確認するの?政府と東電はメルトダウンを認めてなかったくらいなので。自分の頭で「確認」するのが一番。
 情報の信頼度チェックは「その人が信頼できない情報を流した場合、どういう利益と不利益があるか」を考えるのが基本。素顔を晒している場合は「その人がどういうバックグラウンドと、どうやって生活が成り立っているのか」を考えるべき。素顔がみえないなら、信頼度は半減する。それは当然。
ーーー
福島第1原発:10メートル超津波 東電4日前に試算報告 (毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110825k0000m040070000c.html
hamemen この話はどういう経緯で出て来たんですか?まだ会見中だけど。。。
ーーー
東北電、東電からの融通枠を331万kWに拡大(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110824-OYT1T00907.htm?from=tw
hamemen 東電の原発、いよいよ稼働しているのは17基中2基だけど、まだまだ余裕ありそう。
ーーー
東電人件費、他の業界より高い…政府第三者http://bit.ly/q2Knts
kaori_sakai 人件費が高ければ儲かる。資材購入も割高なほうが儲かる。こんな会社が「株式会社」と一般企業と同じかんむりを被っているのはおかしい。

下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080401001080.html
mikihiyamada 暴力団の仕業!
ーーー
kaitaKarlheinz 録画なう、『NHKニュースによると、東電は、3月の計画停電は、電力需要予測のプログラムミス だった。』上杉隆ニュースの深層で発言。NHKニュースは見ていない・・・あの時病院とか大変だったのでは?
ーーー
河野太郎氏による「原子力村にはおいしい電気料金のカラクリについて」 http://www.youtube.com/watch?v=kLG2lmJTjr0&feature=share
harunazxc 20110824 吉田照美ソコダイジナトコ「週刊エンター」 河野太郎
ーーー
東電・原発おっかけマップ「永久戦犯を逃がすな!政、財、学、官、マスコミの原子力ムラによる、原発推進プロパガンダ http://bit.ly/oFYvOg 
ーーー
イタリア発 日本国政府に「脱原発」政策の実現を求める公開嘆願書 http://www.semisottolaneve.org/ssn/a/34464.html
PeacePhilosophy イタリアの日系人からの嘆願書は素晴らしい。 「原発政策の是非を問う議論も、政府内部や国会内での本旨を見失った水掛け論の応酬は言うに及ばず、市民の声を集める役割を担うはずのマスメディアの報道においても、・・」
「将来を見据えた脱原発への活発な動きや具体的な議論は軽視され、節電対策や景気への影響といった目前の副次的な問題ばかりがクローズアップされています。」
「日本の電源別発電電力量に占める地熱および新エネルギーの割合の実績は、ここ10年の間わずか1%に留まっており、2%に達するのは2019年の見通しとなっているのです。 これは、日本が世界的な流れに逆行していることを如実に示しています」
太陽光発電の分野で2005年に世界の総発電量(1759MW)の47%を占めていた日本製品が、わずか4年後の2009年には総発電量(10000MW以上)の12%にまで落ち込んでしまったのは、このエネルギー源の需要が多くの国で飛躍的な成長を遂げているからにほかなりません。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo"県産米の放射性物質検査結果について(米第9報)/千葉県" http://bit.ly/qRJC1x 千葉の米の調査結果 いずれも不検出ですが、定量下限値20Bq/kg

Tomynyo http://www.pref.gunma.jp/houdou/f3000066.html 群馬県8/24発表 みどり市、伊勢崎市の原乳から2.7Bq/kgのセシウム検出

Tomynyo http://bit.ly/nPcRfr 福島県8/24発表 アイナメ750Bq/kg,ドンコ710Bq/kg,コモンカスベ690Bq/kg,マコガレイ520Bq/kg,ムラサキウニ910Bq/kgなど 水産品の測定はやめて別の食品を測定した方が現実的だと思う

イカから29倍の放射性物質=福島沖の水産物検査強化へ−中国 (時事) http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082400972
・・・
Tomynyo http://bit.ly/rm2jX7 千葉県8/24発表 堆肥(雑草・稲わら堆肥等)の放射性物質検査結果について(第1報) 東庄町の豚ふんもみ殻堆肥から80Bq/kg出ているのはどう理解したらいいんでしょうか?汚染源は豚?籾?それ以外? 80

Tomynyo http://bit.ly/rm0Ggy 暫定規制値を超えて放射性物質が検出された牛肉の流通状況と検査状況に ついて 横浜市8/24発表 前の市長もどうしようもなかったが今回の市長もだめだな
・・・
D51max 頼みの綱のカルフォルア米もすぐ横にネバダの核実験場あるしなあ…
ーーー
kiyoman5 放射能の独自検査をしてから販売してるお米屋さん発見です! http://amba.to/pmhyFU
 これ、検出限界値が0.5Bqになってるけど…普通にこのレベルで測れるのか…。じゃあ、大手企業の10Bq〜とかなんやらは、一体なんなのか?
・・・
nakayamakme 久々にファミレスの『ジョナサン』に行ったら、入り口に「国内産牛肉にセシウムが検出されたので、牛肉は全て外国産を使用」と張り紙あり!メニュー見ると鳥肉もブラジル産や徳島産など表示あり、北海道コーンスープのトッピングの粒コーンはアメリカ産です、と言うかなり詳細な表示まで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Chooemon92 さっき うちに来て頂いている南相馬の一家に健康な赤ちゃんが誕生しました。分娩室に入るのも久しぶりでした。3445gの元気な男の子です。感動して涙が出ました。良かったです。お母さん良く頑張りました、(^-^)/
ーーー
KinositaKouta 江戸川の幼稚園でおきたこと。そして、私の子どもにおきたこと。 7http://goo.gl/rqCOs
・・・
akemizk06512 かなり今動揺してます。体調不良訴えていた職場のコ…。今さっき、どうした?って聞いたら…。甲状腺が腫れてるって言われた、と。線量が高い大波にすむコです。検査結果が金曜日に出るそうです。
・・・
nuclearleak『福島原発事故後の髪やまつ毛の被曝と大量の抜け毛に関するツイートまとめ』を作成しました。 自治体職員「自分の髪を何度洗って測定しても放射能で汚染されていることが分かったが、何もできなかった。」 http://goo.gl/qmwFk

nuclearleak『福島原発事故後の白内障、急性白内障、先天性白内障、失明、飛蚊症に関するツイートまとめ』を作成しました。 wand_br7『原発事故で東京はセシウム降下量がチェルノの際北イタリアと比して5倍。にも関わらず北伊では先天性白内障などが急増』 http://goo.gl/oWDDJ
・・・
wolfgandhi 東京新聞(6/8)の浪江町の方の症状とそっくりです。「顔が赤くなる。目が腫れる。のどがガラガラ。鼻血。」 RT @7N4WCU: 86年5月2日(金)にトラクターに乗って仕事をした。すると放射能を浴びたときになる症状だと聞かされていた軽いやけどのようになり、頭も咽も痛
くなった
・・・
yutaka444 フォロワーさんからの情報です。「今日は原発グータラ病が特にひどかった日でした。グータラも皮膚炎も改善と悪化を繰り返して、今日は悪化の日です。ホルモン剤の塗り薬、続けたくないなぁ。夕べ郡山の友人と2時間ぐらい話したんですが、何の話だったか覚えてないくらい集中力がなくなっています。」
・・・
natsumetaira ジョンズ・ホプキンス大学医学部の研究によって、レントゲン検査で医療被曝した女性は、未経験者の同年齢の女性に比べると、ダウン症児が生まれる確率が7倍も高いことが明らかになっている。
・・・
純情仔猫物語福島原発地域の犬猫を引き取りし、里親探しなどの活動を行っていた方が急性白血病で急死 http://is.gd/iOtbDR

原発白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3 http://bit.ly/raTy8Y 2/3  http://bit.ly/renUwO 3/3  http://bit.ly/izsZd1
・・・
病理医7N4WCUさんのチェルノ関連0824ツイートまとめ http://bit.ly/oym72K
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「政府が学校の放射線量に新たな目安」報道は計算が合わない http://p.tl/NLLN
harunazxc「こんな小細工をしかけて、内外からの20mSV避難基準に対する批判をかわし市民を騙そうとしているのなら断固許せない。子どもの命を何だと思っているのか」

rei451 1μSv/hを超える所は歩くなと。通学路を変えなさいと市教委が通達出したんだって?えーっと、我が家から最寄の駅まですべて超えてますが。ワープしましょうか?w
・・・
y_mizuno 原発近くから避難中の方と京都で懇談。放射線の講話を暫く。10μSv/hの場所だが帰れるかと質問。講話の後、泣いておられた。だいたい分かっている、でも改めて帰れないと思った、出身地は除染無理、大部分が田畑、山林。そこで近々国で方針を出す筈で、暫く判断を待ってはどうかと説明した所…
 確かに難しい。日本のような自然環境で、除染どうすればいいんだろう。これは連休中から出ていた質問。でも(現状では)答えられない、としか言えない。いささか、情けないことだ。知恵ぐらいあるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max お家の除染、空間線量だとお布団が結構大きいと思います(特に出しっぱなしのベットの場合)。カバーを水で何回もゆすいでほこりを落とし、お布団本体は除染した場所で風向きと線量を見ながら一時間程度干してからしつこいくらいに掃除機をかける、カバーをかけたらまた掃除機を、お試しあれw
 除染掃除に掃除機はNGなんですが、排気に吸い込んだゴミが出ないもの、ダクトが外に出ているものならOK。個人宅でもホースを使って壁に小穴を開ければ排気は外に直接出せますよw
 一軒家、地面に近いお部屋の空間線量を手っ取り早く下げるには水撒きが効果的です。地面やコンクリート面が乾くと積もった放射能性物質が舞い上がってしまうのです。乾くとまた線量が上がりますが、何が原因で線量が高いのかわからない時には試してみてください。
 笑っちゃったんですけども、いわゆるメタボ体系で、窓辺にベットがある旦那様がベットに横になると、お部屋の空間線量が下がるらしいです。水入りペットボトルと同じ効果なんでしょうね^^
 この夏、色々なお家を除染して勉強になりました。掃除しても線量高めのお家はお家の中に原因はないです。家の除染に行詰ったら、線量計を持って家の周りを散策してみましょう、原因がわかるはずです。
 一番わからなかったのはいつ行って計っても線量が違うお家。原因はちょっと先にある大通りでした。この大通りは311後から掃除されておらず、高速ともつながっているため、車がたくさん走ると周囲の線量が爆発的に上がりました。一部ですが道路を除染すると線量もそこそこになりました。
 そろそろ学校が始まります。私は近所の子供、物のわかる年齢の子供たちに積算量の出る空間線量計を配りました。どこがどれだけ高いか、お母さんが先回りして調べるわけには行かないですから。自分で線量計を読んで、高いところからは速やかに避難するようにと。こんな事しかできなくてほんとに情けない
 放射能は安全です、放射能でその病気になる証拠はありません。そうですね証拠はみな握りつぶされている、だから証明はできません。でもロシアの親戚は次々と白血病やがんでなくなり、生まれてきた赤ちゃんは奇形だった。これだけはいえる、放射能は危ない。
 これは原発問題に限らない。政策論議にもあてはまる。とくに財務省とか日銀にかかわって商売してる人なら、私はあまり信頼しない。OBなら、いうまでもない。例外はごくわずか。
・・・
hirakawah 同感。水俣など公害病は「危険なものを安全と言う風評」の犠牲ともいえる。RT @aristotetsu: 安全なものを、安全でないと言うことを風評というなら、安全でないかもしれないものを安全と言い切るのも、完全な風評でしょう。NHKも、「風評」の定義を明確にしていただきたいですね。

7N4WCU 他人の不幸は蜜の味という意味か、「不安を煽る人はクライシスを期待している」とのたまう馬鹿がいる。しかし俺個人だけでも、肉親がいて知人がいて、まだ見ぬ美しい風景があり、バイクで走りたかった道があるわけで、その全てを永遠に失わせる原子力災害に期待など、誰ができるだろうか。バカ野郎!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fujinamicocoro 地震は無くせない。津波も無くせない。でも、原発は無くすことができる。私たちの意思で。私たちの力で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gpjSato グリーンピースの呼びかけにユニクロが応えてくれました!日本の衣料品メーカーとして画期的発表とは?NGOの訴えに緊張感をもって対応し、本業を変えていく決定をする。これこそCSR!!あとは、デッドラインを定めるなど、さらなる進展を期待 http://ow.ly/6bify v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく生きるために。自分の意志を示していこう‐シリーズ「3・11以降を生きる」http://bit.ly/rsHvGb
magazine9 山本太郎さんと佐藤潤一さんの対談です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
harunazxc ロ−ベルト・ユンク『原子力帝国』訳者あとがき http://p.tl/M7Ho 「平和利用」としての原子力発電はプルトニウムを生成することで「軍事利用」と直結し、それが本質的に放射能問題を解決しえていない限り、生命に敵対するという性格の点で両者の問に何の相違もない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「言いなり3人男」民主代表選、福島社民党首がバッサリ(朝日8.24,20) http://bit.ly/oq869N
iidatetsunari「財務省の言いなり」、「経産省の言いなり」、「防衛省と外務省、米国の言いなり」。ナゾナゾにすらならない誰にも分かる三人衆。座布団1枚!
感想:野田佳彦財務相海江田万里経済産業相前原誠司前外相
・・・
「私が首相なら東電は法的整理」民主・馬淵氏(朝日8.24,19) http://bit.ly/osEKGP
iidatetsunari 言い切った馬淵さん。ポチッと期待「私は東電など原発の事業会社から一切献金を受けていない」
・・・
民主党のかちかち山のタヌキ集団 http://bit.ly/nhLaZn
olivenews お尻に火が付いたかちかち山のたぬきが騒ぎ出した。代表選に出て一定の数が取れれば、影響力を残せ、あわよくば政権の継続を狙う姑息な四人組らしい生き残り策。
・・・
民主党代表選 前原前外相、小沢元代表と会談 小沢氏は誰を支持するか明言せず http://bit.ly/oCA5kX
bilderberg54 「鳩山氏と小沢氏は22日、鳩山邦夫議員と会談した際、前原氏を支持しない方針で一致したということで、前原氏にとっても厳しい戦いが予想される。」こうなってくると対米独立戦争の装いを呈してきた。誰なら勝てるか。
・・・
鳩山前総理ら 前原氏に否定的意見 (NHK) http://bit.ly/oRJ6WY
olivenews 民主党の鳩山前総理大臣のグループは、24日夜、会合を開いて、代表選挙の対応を協議し、出席者からは、立候補を表明した前原前外務大臣について、否定的な意見が相次ぎました
・・・
bilderberg54 無利子国債など鹿野氏7つの柱 政策骨子まとめる  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/p7PE2V 小沢一郎元代表が掲げた「国民生活が第一」の理念の下でマニフェストを再構築すると明記。元代表や支持グループにも配慮した。※克昌さんが付いたかな?
・・・
hatatomoko 田中康夫氏が前原誠司氏を「最初は大言壮語するが言った通りに進まない口先番長/武闘派経済ヤクザフロント企業との『誠司とカネ』問題は解決していないのに島田紳助とは真逆の決断」と批判。紳助事件は更に展開するようだが、「紳助」はアウトで、多額のフロント献金を受けた「誠司」はセーフなのか。
・・・
08.24 アンカー D  http://www.youtube.com/watch?v=dWmkM4Tkh48
hanayuu 最後の1分から〜 青山繁晴 「前原さん、あんた暴力団企業舎弟から献金もらってるでしょ。立候補やめなさい」
・・・
bilderberg54 親小沢VS反小沢というよりはポピュリズム国民の生活が第一)とエリーティズム(日米同盟の深化)との戦いだろうに。
・・・
児玉龍彦氏「国会は誰のためにあるんですか!」 日々坦々 http://j.mp/rjPgZm
bluerose_smell「妊婦や子供の安全を守り、国土をどこまできれいにするかという問題が、総理選びの基準になっていない。小沢派か仙谷派かなんて、どうでもいいことだと思う」
・・・
hirakawah そして民主党代表選。脱原発(いずれ全廃)かどうかはともかく、候補者全員が「原発依存を減らす」方向で一致してることもやはり驚きに値する。NHKの解説員も「原発新設は無理」いうてたし。「金融資本主義の終焉」なんて特集してたリーマンショック後のWBSの豹変ぶりと同じくらいビックリだよ。
・・・
東京新聞社説「脱原発依存 民主代表選 後戻りは許されない」http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011082402000037.html
PeacePhilosophy メディアの良心、「代表選への出馬が見込まれる七人の候補者はいまのところ、だれも脱原発依存路線の継承を明言していない。」やはり原発続行のために菅首相が降ろされる側面は否めない。暗澹。
ーーー
yasuakiadachi 石波議員はテレビで原発を止めれば他国に対して核抑止力を失うと率直に述べたという事だ。これは「原発は核の平和利用」とは異なる意見である。原発は安く、安全に電力を作れる事が売りでは無く「核抑止力」が売りなのである。これが原爆を2個も落とされた国の姿

核武装の為の原発推進を公言する自民党石破茂http://j.mp/rohehQ
bluerose_smell『自民党核武装のための原発推進を掲げるなら、それを隠すことなく主権者に語り、その上で主権者国民の信を問うことが絶対に必要だ。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masason こんな時勢なので少しでも直接雇用に貢献したい。 RT @softbank_ichiro ソフトバンク中途採用500人 7年ぶりの大量採用 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/rp5jlq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 今入ってきた情報は、来週、島田紳助逮捕とのこと。元より吉本興業山口組の子会社のようなもので暴力団との付き合い云々は悪い冗談ネタだ。紳助は沖縄の土地を巡ってヤクザを使って地上げをさせたことで、沖縄自衛隊拡充の障害として政府や警察に攻撃されてるとのこと。これが紳助引退の真相のようだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
虫歯治療の革命: 歯の自発的な再生を手助けする虫歯の治療法が英国で開発される http://oka-jp.seesaa.net/article/222024575.html
tokaiama 虫歯は歯医者に行く必要などない。発見したなら枝豆(ペプチド)でも食ってろ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女児不明:4歳を誘拐容疑…21歳ホステス逮捕 岡山県警 http://j.mp/q2PUJR
NyackyStrike 深夜に子供放置して母親外出→雨の中子供脱走→早朝4時に子供を見かけた女性が声をかけて連れて帰ってご飯食べさせて寝かせる→女性を誘拐で逮捕、ってこれ母親が虐待で逮捕されるべきじゃないの
Tomynyo 真偽は分からないけど・・・母親は何してたの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 大学時代にお世話になった教授からメールが。「揺れたよ!ここが、揺れたんだよ!机の上においてあるランプのチェーンがゆらゆらしたんだ!僕の椅子もだよ!平常心を完全に失ってしまったよ。生まれて初めての地震だったんだ。君達はいったいどんな思いで毎日を生きているのかと頭をよぎった」と
感想:米国東海岸に留学したことがあるそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー