遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110725朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・7・23脱原発デモ@渋谷・原宿
経産省資源エネルギー庁原発に関するメディア情報をチェック
福島県、2年ごとに甲状腺検査、18歳以下対象
・福島は内部被曝が放置された深刻な状況
南相馬キッズホームステイin西伊豆
長渕剛,福島の子供たちを招いて鹿児島でサマーキャンプ実施
・「サヨナラ原発」会名に
放射能汚染の少ない食べ物の情報サイト
・汚染野菜は水で洗っても放射能があまり取れない
厚労省放射性物質と水銀に対する態度の差
・日本は格差社会を通り越して人種差別の国となった
・汚染牛肉の被害補償費を東電が払うのは当然
横浜市港北区の屋上の溝の堆積物:1.6μSv/h越え
・再生エネ法案は8月上旬に修正成立の可能性
会津若松市テルル132が計測
・3.15に外出&不審な症状なら「髪,尿,乳歯」の保存
・チェルノ事故後の小児甲状腺ガン
・10万CPMサーベイ遺体の大熊町津波被災はほとんどなかった
・SOEKS-01M:産地偽装っぽい物はGM管の音が鳴り出す
・納豆菌のポリグルタミン酸で除染?
・岡田幹事長と小沢幹事長(当時)の大きな違い
 
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110724夕〜110725朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 7.25,26,27 http://utukusinom.exblog.jp/15167812/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月25日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日0時は南の風、25日6時は南の風、25日12時は南の風、25日18時は南の風、26日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR #genpatsu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
datugennohi 7・23脱原発デモ@渋谷・原宿 - 2011年7月23日(土)‏ - YouTube "ツイッターでの個人の呼びかけから始まった脱原発デモ第三弾『7・23脱原発デモ@渋 谷・原宿』の記録映像です。" http://bit.ly/reWNbd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
筆洗 7.24(東京新聞http://t.co/0YMFARE
mikihiyamada「経産省資源エネルギー庁原発に関するメディア情報をチェックしていたことが明らかに(中略)原発事故後は例年の数倍の約八千三百万円に事業費が増額されツイッターやブログなどを通じて一般市民が発信する情報の監視に重点を置いている」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県、2年ごとに甲状腺検査、18歳以下対象 47news http://bit.ly/p18KQr
amneris84 全員を対象にした検査を決めたのは、よかったと思う
福島県は24日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、事故当時県内に在住していた18歳以下の全県民約36万人を対象に、生涯にわたって甲状腺の検査を行うことを決めた。」http://t.co/SI7BtHu
mistress_mimi 甲状腺癌が早期発見できても完治できないんでしょ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島は内部被曝が放置された深刻な状況 7.23 http://ow.ly/5LY2z
emi_nakae これからは内部被ばくを考えなくてはならないと切に思っています。ビデオニュースドットコムの視聴もあわせてご紹介。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南相馬キッズホームステイin西伊豆 http://t.co/ZnMV4AO
hideinu 夏休みだけでも、お子さんを思いっきり外で遊ばせてあげてください!ただいま大・大・大募集中だそうです!ご不明な点は、直接プロジェクトサイトからお問い合わせください。(^^)
・・・
長渕剛、福島の子供たちを招いて鹿児島でサマーキャンプ実施 http://on-msn.com/npQp3a
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「サヨナラ原発」会名に 脱原発の市民団体が会合 (中日新聞:福井)http://t.co/E8O5fRk
takashi_akita 私も原発にサヨナラしたい・・・この会名、シンプルで解りやすいし響きもいいかも、「サヨナラ原発」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hamemen 放射能汚染の少ない食べ物の情報サイト http://okfood.blog.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能汚染野菜は水で洗っても放射能があまり取れない http://t.co/pU0bdo0
takashi_akita 気になるブログ記事…実験データまで付いている…お酢クエン酸、キレート剤、ライポン、いろいろ試してみたけどだめだったみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 蓄積される、されにくい(と主張)の差もあるとはいえ、厚労省放射性物質での汚染に対する態度と、魚類に含まれる水銀に対する態度の差があまりに大きく感じるのは私だけ?http://bit.ly/oeFhPZ 特にポスター http://bit.ly/pUmXl0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本は格差社会を通り越して人種差別の国となった(天木直人のブログ)http://goo.gl/MW6ls
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masason 汚染牛肉の被害補償費を東電が払うのは当然の事だ。 via TwitBird iPad
 セシウム汚染が大きく問題になっているが、それ以外の原発汚染も野菜や肉や魚などにもあるのではないだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo(横浜市港北区) 引っ越したくなった・・・ 先ほど一番高かった屋上の溝の堆積物をかき集めて袋に詰めました 1.6マイクロSv/hr越えちゃった・・・ 測定はradiです まさか自分の家の上にこんなに積もってるとは・・・ ショックです http://twitpic.com/5v2sso
 先ほどのマンションの屋上の件ですが、もう少し詳細を 測定した場所は5階建てのマンションの屋上です。恐らく以前から溝に砂や埃が堆積しており,3.11以降降下した放射性物質が溝に流れ込み,堆積物に吸着したものと思います。
 今回は集めた堆積物は約10m×10m程度の屋根の水を集めるための溝に貯まっていたもので,重さは500g程度あるのでマンションの屋上としてはかなりの色々な物が堆積していたようです。他に3カ所同じような場所がありますが,今回の場所は一番堆積物が多かった場所です
・・・
 先ほどの屋上の堆積物をRadiとMKS-05で測定した様子 このくらいの線量だとMKS-05の反応の良さが光ります 最終的にはほぼ同じ値になります。 http://t.co/ZCKPHhJ v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 再生エネ法案は8月上旬に修正成立の可能性。メガソーラーと風力はかえって環境破壊になる。小型水力等の地産地消エネを中心とすべき。むしろ、屋根屋上のソーラーパネルエネファームスマートメーター、またLNG・MACC発電に、3次補正・来年度本予算で『より強力』な予算措置を講ずるべき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kaori_sakai バズビー氏⇒会津若松市テルル132が計測された。半減期は3.2日。ひょっとすると、3月の水素爆発時に放出された放射性物質の量は、我々の認識をはるかに超える膨大なもので、4ヶ月たった現在でもまだかなりの量が残っているのかも知れません。http://t.co/mng2udU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 3月15日に福島近県で外出しており、不審な症状が出ているなら、ホールボディカウンターを待たず、「髪、尿、乳歯」の保存を。スリーマイルでも乳歯からストロンチウムが出ており、半減期が過ぎても別の物質に変わるだけなので、内部被曝した証拠になる。悲しい話だが裁判証拠用だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews ベラルーシにおけるチェルノブイリ原発事故後の小児甲状腺ガンの現状 菅谷 昭http://t.co/K2C5MgL ベラルーシでは、1990年保健省の管轄下に国立甲状腺ガンセンターを設立した。我が国も次期政権に於いて菅谷氏を招き、独立した治療機関を設置すべきである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 事故直後、大熊町双葉町周辺で数千の遺体が放射能汚染を理由として放置された。大半を津波のせいにしてるが、10万CPMサーベイが振り切れた遺体の大熊町では津波被災はほとんどなかったから死者は被曝
 報道でも千体以上遺体があった、たぶん立入禁止超汚染地(核燃料棒が爆発飛散してる)では、まだ相当数未回収の遺体があるはず。ここの遺体の多くが被曝急性死と考える必要ある。これまで報道が隠蔽。グーグルアースで津波被災地分かる
 3月28日、大熊町10万CPM振り切れ遺体の意味を考えよう。通常GMサーベイなら毎時1ミリSV相当、外部被曝だけで半月前事故当日はその数百倍が妥当。内部被曝を加えれば即死線量に近い。津波のない地域で死亡した原因は急性被曝障害と考える以外に何がある? 誰か、それでも地震死と言える?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 SOEKS-01Mはスーパーマーケットで使うのに結構優秀で、変な産地偽装っぽい物はGM管の音が鳴り出すそうな。その変な産地偽装っぽい商品、買って送ってください。正規の機関に調査依頼いれて、刑事告訴します。産地偽装で毒物入れていたら、明らかに傷害事件です。
 この動画を見てみよう 食品がセシウム汚染されていても、同じように急に数値があがる。 SOEKS01M と β線について‏ - YouTube http://bit.ly/p3FlXS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 納豆菌のポリグル 2009年12月22日放送_世界を救う日本の技術! あの魔法の粉のその後3/3‏ - YouTube http://bit.ly/oRWIoy
 バチルス属細菌 納豆菌を使う日本独自の技術 EcoBio-Block Natto Power エコバイオ・ブロック 納豆菌 パワー‏ - YouTube http://bit.ly/pVlH88
 EM菌散布したら線量が落ちたってのは、大阪大学で証明されてるポリグルタミン酸などがキャッチしてるんだろう。そのあとで吹き掃除したら、線量落ちたまま情報が多いよ。まるでそのままにしておくと、線量が戻ってる。まあ、何かがキャッチしてる、ということだと思う。
 菌が全部ダメなら、自家製ぬか漬け、味噌作り、自作ビールが全部ダメになっちゃう。どんな時にダメなのか科学的に書かないと。それを書かずに感情面ばかり強調、したり小馬鹿にした書き方をするから、エア御用はリスクコミュニケーション能力がゼロまたはマイナスと批判されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 岡田幹事長の発言に抗議する動き。私も参加するがこうした抗議で岡田さんの態度が改まったことはない。人の意見を聞かないから。小沢幹事長(当時)は必要な時は人の意見も聞き、妥協すべきはする。そして判断が早い。これが選挙の名采配、抜群の調整能力に繋がっている。ここが二人の大きな違い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katrinvonjapan 勝俣会長(71歳)の娘が、清水社長の奥さん(31才)。(年齢差35歳)…。親子関係もビックリだけど、35歳差っちゅーのも想定外だわ。
感想:本当かな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー