遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110616朝

放射性物質拡散予想図、福島第一原発周辺の風向き情報
・急性放射線障害が出る可能性
・エネシフ勉強会、孫さん、菅総理
・菅さん、エネシフも大事だけど、危険地域の子供をまず避難させて
・東電はメルトダウンの可能性を事前に認識していたにもかかわらず、対策をとらなかった
放射能汚染食物情報
・南部スラッジプラント煙突から2.45〜2.58μSv/h
・高円寺北の児童館前の排水溝が0.7μSv/h
・6.11新宿アルタ前、原発やめろ広場、とある弁護士の力説
福島県は山下俊一の解任について検討の方向へ
・東京では8年したら小児甲状腺癌が爆発的に増える
・「放射能で頭よくなる」と記事ねつ造、郡山市のタウン誌
放射性物質デトックス、食材39選
iPhoneアプリと外部ユニットで線量計
NHKの取材も完全なヤラセ「東部スラッジプラント」
・東京からも西へ避難

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110615夕〜110616朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/14958574/
・・・
wind_f1 福島第一原発周辺の風向き情報
【GPV風向】 6月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は南の風、16日6時は西南西の風、16日12時は南東の風、16日18時は南の風、17日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
D51max 夕べの東京は線量高めの呟きが多かった。今日明日は降水確率が高めです、この雨には絶対にぬれないようにしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月15日 急性放射線障害が出る可能性 小出裕章 (MBS) http://bit.ly/lJCKJY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masason 本日のエネシフ勉強会、アーカイブ公開。熱く語りました。http://ustre.am/%3A12AwV iPhone http://ustre.am/%3A12AwY
資料 http://bit.ly/jWXrT9
・・・
エネルギーシフト1 http://www.ustream.tv/recorded/15393830
エネルギーシフト2 http://www.ustream.tv/recorded/15394124
エネルギーシフト3 http://www.ustream.tv/recorded/15394683
・・・
ichiro8848: 「110615 エネシフ・ナウ!(孫正義/菅直人) IWJ原氏 @MrSARU による連続ツイート」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/149933
・・・
genpatsu_news 菅首相が挑発「カンの顔を見たくないなら法案を通せ」
Shing02 エネシフ菅 http://bit.ly/kp5CVA 15:00~ 歴史的な雄弁になるか、それとも詭弁になるかは、国民が決める。
Kouno_Minato 菅首相の演説で、拍手喝采!就任以来こんなに拍手浴びたのは、はじめてなんじゃないだろうか?
・・・
iidatetsunari 孫さん三度。熱い「浜岡を止めた菅さんはえらい」
・・・
MrSARU 鳩山邦夫再生可能エネルギー法案に賛同し、現在207名の名が連なっている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅直人の「脱原発」ポーズは、脱原発つぶしを狙っている
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1047.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 菅の延命策を許すな。胡散臭い「自然エネルギー懇談会」http://bit.ly/iYZbzS (徳山勝)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mistress_mimi 私もそう思う。子供達を最優先してほしい。RT @hideinu: 菅さん、エネルギーシフトも大事だけど、危険地域の子供をまず避難させて。じゃないと、何もかもシラけてみえる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【豪ABCが元東電木村氏にインタビュー】 http://j.mp/lajw7X
bluerose_smell オーストラリアABCは元東京電力技術者の木村としお氏にインタビュー。 その証言に基いて、東電はメルトダウンの可能性を事前に認識していたにもかかわらず、対策をとらなかったと主張。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 本日東京都が実施した100点観測の結果は信用できない。新宿百人町と同じで、1/2程度の数値を出しているとみられる。発表の2倍が真の数値だと思うとよい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
News_Hyper_News おなかの子への放射線の影響を恐れ、福島市から釧路市に避難して来た夫婦が新たな生活をスタート(釧路新聞) http://bit.ly/m1vV3d
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
News_Hyper_News 福島市で行われる子ども健康相談会に定員2倍に当たる240名を超える申し込み、子どもの体調不良を訴える声が多数6月14日(子ども福島情報センター) http://bit.ly/jCi0Rj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについて http://t.co/AXbFdre
食品の放射能検査データ http://bit.ly/io4S2J
Ani2525 どの産地が危ないか分かりやすいし、使えるデータ集 詳しいデータが出されない今は、危険な作物が出続ける産地で避けるしかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 各地検出状況
http://bit.ly/iSmZ3v 宮城県6/15発表 野菜と水産品の調査結果 たけのことうめでCs検出 仙台湾のスズキから18.5Bq/kgのCs検出 水産品に関しては捕獲した場所の地図が載っていて分かりやすい
http://bit.ly/iMTBt5 宮城県6/15発表 阿武隈川の鮎から227Bq/kgのCs検出
http://bit.ly/lRN0GW 群馬県6/15発表 桑,梅,さくらんぼからCs検出
http://bit.ly/iFrkF9 茨城県6/15発表 水産品の検査結果 エゾアワビ,ウニから41,49Bq/kgのCs検出 涸沼川のシジミから25Bq/kgのCs検出
http://bit.ly/jAd32s 新潟県6/15発表 千葉県銚子で取れたヤリイカから20Bq/kgのCs検出
http://bit.ly/iMPXKC 福島県6/15発表 緊急時モニタリング検査結果について(福島県・魚) アイナメ,ババカレイ,シラスで200Bq/kg以上のセシウムが検出されています ICP-MSでもいいから是非ストロンチウムの検査をお願いします。
・・・
tomynyo.tumblr.com こちらに原発放射能関係の図表や動画まとめてあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nahaze03134k: コカ・コーラ社は放射性物質を測定し、独自の基準で判定しているとのこと。ただし公表するつもりはないと。選べないメーカーに降格。 +コカコーラに『森の水だより』の残留放射能について問い合わせた p.tl/9c1s
・・・
kuminchuu: キューピーマヨネーズに問い合わせ、原料の卵の産地はアメリカ及び「国産」としか教えてくれず。卵の出荷元も教えられないと。卵・牛乳は体に濃縮されて蓄積。野菜より危険!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 大田区城南島の南部スラッジプラント放射線モニタリング数値  http://bit.ly/iPuG6E やながせ裕文区議の計測だと、煙突から2.45〜2.58μSv/h
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
arigato55 ★杉並区の方へ★高円寺北の児童館前の排水溝が0.7μSv!びっくりです!うちの子も高円寺〜中野で育ちました。保育園も0.2ありますね。ショック RT @TkyKidRadiation 二人の息子と彼らの世代のために、放射線測定データを。http://bit.ly/jkOAEQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[6.11 新宿アルタ原発やめろ広場、とある弁護士の力説] http://bit.ly/jfFAm9
Ani2525 一度は見たほうがいい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 福島県は山下俊一の解任について検討の方向へ。第二原発廃炉に向けても議決も求めたい。電話、メールで解任願いはこちら。>電話(024-521-1111)>メールkoucho@pref.fukushima.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
itoshunya 文科省福島県における校庭等使用に関する基準を1ミリSv/yを目指すと正式に認めた以上、当初設定値の20ミリsv/y基準を直ちに撤回する必要がある。宮城、栃木、茨城、群馬、千葉などの自治体がこの基準をもとに安全という情報を住民に発信。これは誤りであり法律違反の可能性があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
semimaruko 娘の下痢は思ってたより酷くないそうでひと安心。でもおっちゃん先生が「8年したらわかる。東京では8年したら小児甲状腺癌が爆発的に増える。だからもう東京には戻らんとき!」と言った。あんなにはっきり知識のある人に言われたの初めてだったからショック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3sisters3 NHKの取材も完全なヤラセだと思った。子どもたちに「外で遊びたい」を言わせるのに必死になり、私が「東部スラッジプラント」と言えば撮り直しと言われ、「江東こども守る会」の名前を絶対出さない。『不安がってる主婦』のシナリオを完結させるために、最後に外で「本当なら子ども達と一緒に散歩できるのになぁ」と思いを馳せながらゆっくり歩いてくれ、と。放射線量の高い公園で一緒に遊ぶ映像なども平気で要求するNHK。見る人からすればそれは主婦の「とりこし苦労」。私たちの守る会始め、都内で立ち上がった母親たちは、生半可な気持ちで行動しているわけではない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa それって、三重漁連の責任? RT @toroimemori: @katukawa 安全確認と言っても国の基準値で測ったものでしょう?一匹一匹測っているわけでもない。捕れた魚は安く買い付けられ、加工品になり、「国産」表示の魚になる。汚染魚をばら撒く事に変わりありませんね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
okaiama NHK見てたら郡山で毎時4.6マイクロシーベルト、昨日のいわき市内の数倍、ここで毎日子供達が遊んでいた CPM計なら500カウント、警報が鳴るどころじゃない。こんなところが無数に放置、行政も意図的に隠蔽、被曝天国日本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton 「放射能で頭よくなる」と記事ねつ造 郡山市のタウン誌編集長 実在の長崎大教授の名を勝手に使う 「福島の人を勇気づけたかった」と説明も意図不明 教授は法的措置を検討
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110615ddlk07040193000c.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第2原発送迎バス運転手が肺結核スポニチ http://goo.gl/9mw3D
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
汚泥処理施設を公開「飛散する状況にはない」東京都 http://dlvr.it/WQf3S ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CHANBUKIMI 若い人の突然死の原因は心不全によるものが多い。僕の幼なじみも、25歳くらいでなんの前触れもなく心臓発作で亡くなった。放射能がその原因になりうるとすれば、心臓に不安のある人はもちろん、健康な人でも内部被曝を徹底的に避ける努力をするべき。今地表にはセシウムがこびりついていると思われる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 今日は仕事関係の方へ7月半ばで終わる旨、伝えました。事情があり「家庭の都合で」と伝えたのですが、みなさん、「よく、わかります。しばらく、むやみに他言しませんから。すごいです。お話が聞きたいです」と。あぁ、みんな、頭の中に「避難」がある事は間違いない。でも、動けないんだ。まず私が。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
vion_emukawa 放射性物質デトックス、食材39選を追加。ジュノーの会の推薦食材はドクダミ以外全て抱合。http://bit.ly/iQwG5m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キュリウムアメリシウム 原発敷地外から出た「超ウラン元素http://dlvr.it/WPtKL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故中間まとめ(6)重大事故研究は単色だった http://t.co/mqAoig6
 大規模な核爆発が起こらないなら、「止める」必要は無く、水がなければ減速しないので核爆発は起こらないなら、「水で冷やす」というのは間違っているし、自然に核爆発が止まるなら「冷やし続ける」ということも要らないからだ。このように考えると、シビアーアクシデントの時の対策は、冷却できるときと、冷却できない時に別れることになる。もう少し深く考えてみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOKUMINnoKOE 菅居座りの元凶は仙谷だ!横暴な延命策に「早期退陣」腰砕け - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110615/plt1106151609004-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kumanopono 文科省データ福島第1原発の北西33km飯舘村長泥3月16日12時10分〜6月15日09時41分の積算空間放射線量は約91日で41.58mSv。法定避難指示の最大値50mSvまで直近データで22日。
 福島第一原発の北西56km福島市大波滝ノ入3月17日9時50分〜6月15日08時45分の積算空間線量は約90日で6.62mSv。福島市県保事3月13日8時〜3月17日9時との合計は約94日で7.34mSv。屋内退避指示10mSvまで直近データで65日。
 福島県データ福島第1原発の北西39km、飯舘村役場3月15日0時〜6月15日08時の積算空間放射線量は92日と08時間で12.39mSv。
 福島第一原発の北北西75km、宮城県大河原町3月15日17時〜6月15日12時07分の積算空間放射線量は約91日19時間で0.59mSv。一般公衆の法定1年間許容線量1mSvまで直近データで118日。
 呼吸・飲食による内部被曝はこれの3~10倍。子どもの放射線感受性は大人の4倍。
 10mSvで法定屋内退避指示。~50mSvで法定避難指示。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hoshi_takanori これか。kfcr.jp/gamov.html RT @bambooyoudo: そいえば、iPhoneアプリと外部ユニットで線量計がある、外部ユニット8400円、3つ購入した、 yfrog.com/klb2luj
 こんなのもあるらしい。「非営利プロジェクト「radiation-watch.org」では、誰でも安価に購入でき、スマートフォンによって情報を共有できるサーベイメーター(空間線量計)の開発を目指しています。」 radiation-watch.org
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
neonao82 メルトスルーの日本、チェルノのジュネーブでの体験を小さく感じます。汚染食品は買うのも食べるのも駄目です。内部被曝が一番危険。買う→作らせる→被曝させる→危険地帯から移住させない。の連鎖です。すなわち買う 事は応援の反対だと言えます。原発は お手上げ状態です。夏、心配。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 ドイツ放射線防護協会が日本人向けに「幼児は4Bq/kg・成人は8Bq/kg以上の野菜を食べるな。」(セシウムのみ)と緊急メッセージしたのは、激甘基準のIAEAICRPの勧告にしたがって煮え湯を飲まされた経験があるから。日本はさらにいい加減な魚野菜500Bq/kg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 日本の牛乳は飼料が海外からの輸入がほとんど、チェルノブイリコルホーズからほぼ自前の飼料、だから日本は牛乳はND値、チェルノブイリは異常な汚染。日本で検知出来ない数値のときは0ですよ。もし爆発が起きたらまた変な数値が出るかも。ここの部分はラッキーだったお。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しんぼ原作者・雁屋哲自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。この、腐れ自民党どもが!」 http://t.co/iDYApxn 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
irukatodouro 週刊現代見出し、東電社員36人が内閣官房内閣府文科省に「国家公務員」として入り込み公にならぬ細工も、という内容。文科省は電線電磁波で小児白血病4倍、脳腫瘍10倍以上の国立環境研の調査潰したhttp://amba.to/hGkCtb繋がった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 東京都
 さっきまでご夫婦でうちを訪ねてきてくださった方と長い話をしていました。旦那様はお子さんが雨が降ると休む、弁当水筒持参、外遊び禁止になっているのを知らず、奥様を殴り、奥様はお住まいの地域は子供を育てる線量ではない、本当は避難したいのだと初めて旦那様に逆らった。話が平行線で私の所に
 奥様が調べたおうちの周囲の線量は年1mSvを超え、それは旦那様も理解していただけなのですが、ローンののこった家、旦那様の仕事、国からの保障の問題から避難などできない、子供は学校に行かせるべきと譲らない。仕方なく現在妊娠中の奥様には席をはずしていただいて、チェルノの写真を見せました
 線量を比較して、これから生まれてくるお子さんがこうならない保証はない、できれば奥様だけでも逃がしてほしいと懇願。旦那様はやっと身重なのにここまで一人で戦ってきた奥様の手をとって、すまなかった、ここまで築いてきたものがなくなるのが怖かったと。旦那様も怖かったのです。
 ご家族はこの週末には西に避難されるそうです。帰り際、奥様の手をずっと旦那さまは握っていました。家族の避難は大変なこと、だからこそ政府の避難命令がほしいのです。毎時0.19マイクロシーベルは年間1ミリシーベルト。お子さんのいるご家庭はぜひ一度話し合ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー