遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

2011-05-14から1日間の記事一覧

震災・原発・自然エネルギー〜110514夕

・福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡 ・子どもたちだけでも救えないかとの共通の思いの中で激論を交わしてきた ・特殊シャンプーで二度除染を試みるも、除染できず ・もうすでにメルトダウンで出る放射性物質の1万倍以上が出てる ・セシウム、軟体動…

『内部被曝の脅威』

内部被曝の脅威 ちくま新書(541)作者: 肥田舜太郎,鎌仲ひとみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/06/10メディア: 新書購入: 46人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (66件) を見る 福島だけでなく関東東北も内部被曝を現実のものとして考える必要が…

シソの葉をつむ、ミニトマトが大きくなった。

暖かくなってきたせいか、ベランダ菜園の野菜たちが大きくなってきた。とくに、ミニトマト。 シソも混雑してきたので、葉っぱを1枚つんだ。昼のソバの薬味にするつもり。 ミニトマトの実もふくらんできた。

震災・原発・自然エネルギー〜110514朝

・原発は止めていても危険 ・放射能が免疫系に大ダメージを与えることで、もろもろの病気になって死ぬ ・梅雨期に入ると汚染が複雑化するだろう ・今夏の東電の電力供給力は全く問題ないどころか、需要を上回る ・汚泥の焼却灰から高濃度の放射性物質 ・50キ…