遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140628朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「脱原発」全て否決=東電、汚染水漏れ陳謝−電力9社株主総会
・東電株主総会新潟県知事の理解は「頂けると思っている」と社長
・地元産、実は半分が韓国産だった「あわびの里」
・追いつめられた福島医大①摘出手術は殆どが転移:「甲状腺癌の転移の特徴」
・福島の被災者は苦しんでいる:東電にいじめられズタズタ
集団的自衛権、8事例全て可能に 自公調整が決着、法整備へ
集団的自衛権特定秘密保護法 懸念される自衛隊の「ブラックボックス化」
集団的自衛権を取材するフリー記者は議員会館から追い出された
・新時代へ備える(3)アメリカの後退
武田薬品欧州子会社の社長、報酬9億6900万
・男性が接種しても利点多い、子宮頸がんワクチン!?
・複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も
・やじや議事進行妨害 全国の議会でも
・ミツバチの大量死と日本人の未来 ネオニコチノイド系農薬に科学者たちが警鐘
・桜材で作ったピンポン球より大きな木のボールを、足の指で握って歩く「骨呼吸」
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140627朝〜140627 夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月27日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日18時は南南東の風、28日0時は南南東の風、28日6時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
脱原発」全て否決=東電、汚染水漏れ陳謝−電力9社株主総会 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014062600630&g=soc
・・
原発】東電株主総会新潟県知事の理解は「頂けると思っている」と社長 http://bit.ly/1jSiDNH
IzumidaHirohiko 社長が総会で何を言おうと、メルトダウン隠蔽について虚偽説明し、約束した安全対策を実行しない、事故責任を取らないなど信用できない東電を理解することは困難です。
ーーーーーーーーーー
産地偽装】地元産、実は半分が韓国産だった「あわびの里」(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00050078-yom-soci
ーーー
追いつめられた福島医大①摘出手術は殆どが転移:「甲状腺癌の転移の特徴」  http://mak55.exblog.jp/20846877/
ーーーーーーーーーー
chicksmbox 福島の被災者は苦しんでいる 『東電にいじめられズタズタ』 孤独死 二本松の仮設で4日|東京新聞 2014.6.27 こちら特報部①  http://pic.twitter.com/ZbzGjKlOuX 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集団的自衛権、8事例全て可能に 自公調整が決着、法整備へ:東京新聞 http://bit.ly/1mDwNXW
・・
続報真相 集団的自衛権特定秘密保護法 懸念される自衛隊の「ブラックボックス化」 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20140627dde012010005000c.html
・・
公明は党是を捨て、安倍は歴史に悪名を残す http://ameblo.jp/aratakyo/
・・
gree1Q84 宮台真司「首相が現実には存在しないケースを根拠に、つまり国民に嘘をついて、記者会見で憲法解釈変更の必要性を宣伝する。昔だったら、それが嘘だと判明した時点で内閣総辞職ものだが、世間は、マスメディアは、ノーリアクション。これはすごいことだ」http://bit.ly/1qIbSWn
・・
集団的自衛権を取材するフリー記者は議員会館から追い出された(田中龍作) http://blogos.com/article/89357/
・・
colabo_yumeno 朝日新聞「声」僕は戦争で人を殺せません 中学三年生の言葉 http://pic.twitter.com/CPiCOxdTua
nobaseokinawa 「(集団的自衛権に)僕は反対です。徴兵され、戦場に送られ、人を殺したくないからです。」
・・
TakedaKunihikoB 新時代へ備える(3) アメリカの後退 http://bit.ly/TpjfDt
ーーー
武田薬品欧州子会社の社長、報酬9億6900万 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140627-OYT1T50127.html?from=tw
itoshunya こういう格差社会で国民が幸せになるとはとても思えない。アベノミクスでよかったという庶民に会った事がない。
・・・
mikarinsasayaki Vol.74 男性が接種しても利点多い、子宮頸がんワクチン http://medg.jp/mt/2014/03/vol74.html
医療ガバナンスhttp://medg.jp/support/aboutus.html …では子宮頸がんワクチンを男子にも勧めています。
被害も多く、副作用の治療法もないワクチンを勧めるんですね。
ーーー
複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も  http://t.asahi.com/f4me
Asahi_Shakai 東京都議会で「早く結婚した方がいい」とヤジが飛んだ問題で、当時の議場の音声を分析したところ、他にも「自分が産んでから」など複数の議員が立て続けに発言していたことが分かりました。事実上の幕引きを図った都議会の姿勢が問われます。
 承前)当時都議会の記者席では朝日新聞の都庁担当記者がICレコーダーで録音していました。その音源と、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音を、テレビ朝日と分析。二つの音源を重ねたうえで塩村都議の声の音を小さく、男性の声の音を大きくするなど補正し、精度の高いスピーカーで調べました。

greenEcho64 報ステ。「産めないのか」「自分が産んでから」「動揺しちゃったじゃないか」「自分が頑張れよ」「やる気があればできる」議場で収録していた朝日新聞のICレコーダーが音声を拾っていた。塩村氏の声を抑え、他の音声を聴きやすく処理。専門家「声紋で識別ができる。鈴木氏とは別の二人がいる」
 古舘「ヤジ自体も酷いが、周囲の笑いが酷過ぎる。」
古賀「普通はアウト。こんな人たちが女性のための政策を作っているのかと呆れる。これは人権侵害。生き残れるとは信じられない。辞めなければならない。周りが止めないのは同罪。少子高齢化対策は五輪より大事。都民はリコールへ行動すべきです。」

gonoi 報ステが都議会の新たな音声を分析した結果、「複数人」が判明。「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」「自分が産んでからがんばれよ」塩村議員が、不妊の原因は女性だけではなく、と言うと「やる気があればできる」とのヤジが… http://pic.twitter.com/Q32WCjXqC2 
・・
塩村都議を叩く週刊誌もヤジ議員と同罪か? マスメディアの女性差別津田大介氏らが厳しく批判|ウートピ http://wotopi.jp/archives/6512

WoodBookbegin 津田大介氏「セクハラヤジは日本の恥」 「オリンピック開催が決まったあとの東京都議会で、あんな時代錯誤な発言が出ること自体が、日本の恥をさらしたと思う」『悪いことだ』という意識がなければ、自浄作用はそもそも働かない。 http://www.bengo4.com/topics/1698/
・・
TakedaKunihikoB ショート論評 都議会でのセクハラ発言 http://bit.ly/VtwViS
・・
都議会…セクハラ野次、デンマークでは=その政党は死に絶える!ドイツでは議員は直ちに辞職!都議会は、犯人特定を放棄 http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e9b57ef0952f76c172ea0042e1162058
・・
【動画】塩村文夏議員、彼氏に「妊娠した」と嘘付いて慰謝料1500万円ゲット : 保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/38800991.html
redcrab_library これさ 1500万円の慰謝料と妊娠したと嘘をついたとがイコールになってないんだが。適当にソース並べて捏造すんなや。

保守速報がヤジ被害の塩村文夏議員に「公費でホストクラブ」と悪質なデマ→議員当選以前の仕事上の写真でした | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20140626-hosyusoku-shiomura/
・・・
やじや議事進行妨害 全国の議会でも NHKニュース http://nhk.jp/N4E46WpW
portal311 北海道の苫小牧市議会で一般質問をしていた議員が「てめえつぶすぞ」などというやじを繰り返し受けて議事の進行が妨げられ、議長に注意を求めると「黙って質問してろ」などと言われていた
・・・
IWJ_sokuhou 記事UP 6/26 ミツバチの大量死と日本人の未来 ネオニコチノイド系農薬に科学者たちが警鐘〜IUCN/TFSF による「浸透性農薬世界総合評価書(WIA)」研究成果発表会 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/148695 …日本は「ネオニコチノイド先進国」
・・・
yukawareiko 今日は久しぶりに五反田の湧氣塾と言う気功の一種と言うか、桜🌸材で作ったピンポン球より大きな木のボール⚪️を、足の指で握って歩く「骨呼吸」の道場で、汗びっしょりになって運動して来ました。ああ、気持ち良かった!シャワーを浴びて休みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー