遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140620夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
メタンハイドレート、山形・島根沖でも有望 掘削調査へ ?
・東そのぎの夏休み『来て、見て、暮らして』
辺野古テント村 荒らされる 資料、折り鶴など散乱
オデッサの悲劇にロシア諜報機関がかかわっていた
・小保方博士は「解雇」か「再現実験参加」か?
・子宮頸がんワクチン問題
塩村文夏都議への「セクハラヤジ」都議会に抗議が殺到 
・NHK受信料取り立て「あなたにとってはよろしくない話になる」で恫喝
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140620朝〜140620夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月20日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日12時は南南東の風、20日18時は南の風、21日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
メタンハイドレート、山形・島根沖でも有望 掘削調査へ http://t.asahi.com/f216
ozawashoji どうしてこういう「大本営発表」をそのまま流すかな。100年分なんていうのはさして根拠のない数字で、それも全部採掘できたらっていう究極埋蔵量。実際には数年分とれればいい方だよ
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
東そのぎの夏休み『来て、見て、暮らして』 http://www.sonogi.jp/higashisonoginatsu.html
ariuku 長崎県 東彼杵の田舎体験プロジェクト 今年も募集中!のびのびと自然の中で子どもたちと過ごしませんか?宿泊代レンタカー無料。農家さんからの差し入れ多数。主催東彼杵町
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
辺野古テント村 荒らされる 資料、折り鶴など散乱 - 琉球新報 - http://ow.ly/yfkJs
kinoryuichi 最低のいやがらせ。座り込み3715日で、こんなことは初めてだそうです。
・・・
himurotakasi 国連のウクライナ人権監視団の報告書、全文58頁「オデッサの悲劇にロシア諜報機関がかかわっていた」、2014/6/15
 http://www.ohchr.org/Documents/Countries/UA/HRMMUReport15June2014.pdf
ーーー
小保方博士は、「解雇」か、「再現実験参加」か?野依良治=理研理事長の発言を読み解く。 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20140620/1403196381
・・・
mikarinsasayaki子宮頸がんワクチン問題 http://www.yakugai.gr.jp/topics/topic.php?id=872 …専門家会議は2012年度にガーダシルを製造販売するMSD株式会社から2000万円、サーバリックスを製造販売するグラクソ・スミスクライン株式会社から1500万円という巨額の寄付金を受領している事が明らかとなりました
・・
toshi2133 子宮頸がんワクチンはグラクソとメルクの手先  年間3500万程寄付を懐に入れ、平気で国民を奈落の底に突き落とす。「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議 」によって勧められている!堀内吉久はもとGSKマーケッチング部長! http://www.yakugai.gr.jp/topics/topic.php?id=872
ーーー
やじ発言者処分要求 塩村都議(6月20日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1qkz6zf

HuffPostJapan 【New】塩村文夏都議への「セクハラヤジ」 都議会に抗議が殺到 ネット署名、1日で3万5000件 http://huff.to/1lFV5jg
 塩村あやか議員より「侮辱に対する処置」を要求します http://huff.to/1lFVJxf
 塩村文夏都議、「セクハラヤジ」問題でみんなの党の定例会見に出席 http://huff.to/1lFXtGF

ozawa_jimusho 「産めないのか」。自民党の都議が言ったとされるヤジ。石原大臣同様、政治に必要な共感性能力が全くないということでしょう。不妊で悩み苦しむ方、多様な価値観で人生を送られている女性。そうしたさまざまな女性を足で踏みにじる言葉。都議会の恥ともいえるこの問題を都議会自らが収束させるべきです

都議会で自民党方面から女性議員にセクハラ野次が飛ぶ結婚しろ子供産めないのか自民党議員聞いてない http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2887.html
kiyomizu5 …自民党の議員は聞いていない憶測で語るのはどうか等と述べ発言者を特定し幕引きを図ろうとしこの件を巡り都議会に1千件を超す批判が殺到し意見を寄せた

s_hiroki24 最大の問題は、あれほどの侮蔑発言が同僚議員から問題視されないことであり、「結婚しない女は〜」「出産しない女は〜」と考えている議員たちが日本の未来をどうしていくか話し合っていることだ。そんな奴らが決めた日本や東京の未来予想図が、子どもたちにとって素晴らしいものであるはずがない

8bit_HORIJUN 舛添都知事「品位のないやじは断じて慎むべき。都議会が良識をもって対応すべき」。知事も笑っていたことについて「ざわついたのはわかったが何を言ったのか全く聞こえなかった。塩村議員がこちらを見て笑ったので何か面白いことがあったのかなと思い笑った。その後なぜ泣かれたのかもわからなかった」
 補足。先ほど午後3時から行われた定例会見で舛添知事は塩村議員の質問中「議員の目をしっかり見て集中して質問の中身について聞いていた。やじについては知事席から全く聞こえなかった。会場から笑いがおきたので内容は分からなかったが何か面白い発言があったのかな?とつられて笑った」と説明。

YuriHiranuma 都知事都知事だから、とは言っても、ひどすぎる。ヤジを飛ばした都議(ら?)は、東京都の国際的評判をこれ以上下げないように、さっさと認めて辞任した方がいいのではないですか?
・・・
【NHK受信料取り立て】ー 「あなたにとってはよろしくない話になる」で恫喝 HUNTER http://hunter-investigate.jp/news/2014/06/-16.html
akirarituko 危ないNHKの体質 『よろしくない話』になるぞと脅かし、受信料を払えば助かると言う脅しておいてカネで片を付けようという手口は、まるで暴力団
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー