遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140620朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「金目」発言 住民に寄り添わぬ不実
・石原環境相は反省ゼロ “漏らした記者が悪い”のぶったまげ
・被ばく牛と都内で猛抗議 福島・浪江の牧場代表、あす計画
・子どもの甲状腺検査を無料で続けている福島の病院
・メカニズム不明でも放射能による鼻血は証明できる!『美味しんぼ』応援第三弾
・福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました
・暴言にもほどがある・・・鈴木隆道都議の人物像《放射能浴びた方がいい》
・<統合失調症治療薬>販売開始5カ月で使用後に21人死亡
・小保方氏の実験参加 『処分内容見極めて』
・女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140619夕〜140620朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月20日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日0時は南西の風、20日6時は南の風、20日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月19日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日12時は南南東の風、19日18時は南南東の風、20日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月19日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日6時は西南西の風、19日12時は東の風、19日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
「金目」発言 住民に寄り添わぬ不実:社説・コラム(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014061902000144.html
tokyoseijibu 石原環境相の「金目」発言は、失言というより、被災地と寄り添う姿勢が欠けているから出た言葉、と指摘した本紙社説です。
・・
石原環境相は反省ゼロ “漏らした記者が悪い”のぶったまげ |日刊ゲンダイ http://smar.ws/jCjP1
・・・
被ばく牛と都内で猛抗議 福島・浪江の牧場代表、あす計画 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140619_63006.html
asama888 吉沢さんはどうやら本気のようだ。担当省に抗議に乗り込むつもりだ。国に対して斑点牛の原因究明の努力を本気でしろと申し入れると言っている。
ーーーーーーーーーー
ーーー
子どもの甲状腺検査を無料で続けている福島の病院  http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-16599
nakamuraryusan 落合恵子氏「県の検査ではA1とA2の割合はほぼ同数ですが、こちらの検査ではA2の割合はA1の約2・8倍です」 ひらた中央病院理事長「県のエコー検査は約5分で、うちは約15分・・・」
・・・
カニズム不明でも放射能による鼻血は証明できる!・・・『美味しんぼ』応援第三弾!  http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/7ad11f46d1ea5963d6213c87c86d8456
itoshunya 津田さんの本は読みましたが小生も同じ意見。現在の医学界の姿勢はEBMではなくPBM(Prejudice Based Medicine)か?
・・・
福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました 〜 「脱原発の日」ブログ  http://bit.ly/1yiKGjc
ーーーーーーーーーー
暴言にもほどがある・・・鈴木隆道都議の人物像《放射能浴びた方がいい》 http://matome.naver.jp/odai/2133186920449555201
nofrills こんなことがあったとは…2012年3月都議会予算特別委員会で自民党議員が共産党議員に対し委員席から「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃいか」とヤジった時の記録>暴言にもほどがある・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
統合失調症治療薬>販売開始5カ月で使用後に21人死亡  http://bit.ly/1rsDCdB
・・・
小保方氏の実験参加 『処分内容見極めて』  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140620062011531
chunichi_medi STAP細胞の検証実験で、野依理事長は「小保方氏がやらないと決着がつかない」と期待感を述べる一方で、参加を認めるかどうかに関しては小保方氏への懲戒処分を見極める必要があるとの考えを。 
ーーー
女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向 http://t.asahi.com/f1r3
crtaker 「発言者特定せぬ意向」って、リスク管理としては最悪の行動ですよね。党自ら特定してさっさと尻尾切ればいいのに
nolytokyo あのね、発言者を特定しないのは発言者を守るためじゃないよ。発言が自公全体の総意なんだよ。
km_jetta 特定しないと言うことは自民党都議団全体がセクハラ集団と見なせばよいだけである。むろん男性議員・女性議員の区別なくである。いずれ実名がネットで流れるだろう。
knakano1970 セクハラヤジ特定は困難って、ヤジった本人が名乗り出ないのは、おまえ痴漢か? 隣でヤジってて誰か言わないで隠すって、都議会は痴漢電車か? そんな卑劣な都議会でオリンピックできるのか? 女性専用議会にしたほうがいいんじゃないの。
kinoryuichi NHKは、はっきりと声を拾ってるし、発言者のまわりも気がついているはず。でも自民は、うやむやにしたまま幕引きを狙う。結局、そういう意識の政党ということになる。
 朝日記事によれば、都議会の会議規則にセクハラ発言の罰則はないとのこと。あのー、会議規則以前の問題だと思いますけど。もう何年も前から一般企業ではセクハラへの対処が厳しくなってるのに、規則がないから放置というのは不条理極まりない。都知事も笑って済ませようとしてるみたいだし。

STOMKK 川井しげおで確定かな?@yunishio おまたせ!都議会の議席表だよー! 民主党の中村ひろしさんは「自分の横から聞こえた。そもそも前の列の声は聞こえない。」と証言しているそう。 https://twitter.com/kenkenir/status/479528517034455040
masaskjm ヤジ議員が開示されたようだ。石原伸晃の金目発言が消えるかも。 言い訳があるなら聞こう。 "@yuimonkoji: 都議会ヤジ野郎、一人目でました
こいつ、川井しげお(自民党 都議 五期) http://pic.twitter.com/gcep4SRA8h"

hirakawah セクハラオヤジ都議の件、ニュースでは「議会の品位が」とか言ってたが、そんな程度の問題ではないでしょ。正真正銘のセクハラ問題として迷惑行為条例に背く行為として裁き、即刻クビにすべきレベル。
yukawareiko 都議の塩村文夏さんに対する野次のレベルの低さ、品と意地の悪さに、ふつふつと腹が立ってきます。これが大東京の議会の姿ですか?結婚するのも子供を持つのも大変で、夢が見れなくなっている日本の若者(女性も男性も含めて)の少子化問題を、本気で考えていたらあんな野次は飛ばせないはず。
G_D_Greenberg 夫とは別れた。自分は派遣社員で不安定。子供を産んだとしても保育園に入れない、学校に行けばいじめ、通学路には放射能、食べ物にはセシウム、そして、ベビーカーで電車に乗ると冷たい目で見られる―――ある議員のヤジ「産めないのか!」に世の女性は答えてやればいい。「そうだ、産めないのだ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー