遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140521朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・吉田調書:命がかかるような命令に民間企業の労働者が従う義務はない
山本太郎議員が「低線量被曝」や「鼻血」や「福島の小児甲状腺癌」を追求
・「美味しんぼ問題」の基礎資料となるべき疫学調査
・『美味しんぼ』の「鼻血」問題への西尾正道先生の見解
・不安を消せ!:13 講師は知っていた
福島第1原発の地下水放水へ 漁業者、風評対策を強く求める
福島第一原発事故による被曝で、放射性障害による病気や症状、死者が増大
・命や環境を大切にできる人へ…岡山市職員募
・子宮頸がんワクチン被害者の現状を今日ミーティングで共有
・顆粒だし・液体だし共に、化学調味料+食塩・糖分が主原料
・片山被告、山中放浪し自殺試みる 「平気でうそつける」とも
・PC遠隔操作事件:すべての謎が解けたあとに残るもの
ポール・マッカートニーさん 全公演中止に
ユニクロでTシャツ作成すると全著作権を譲渡
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140520夕〜140521朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 5月21日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日0時は南南東の風、21日6時は南東の風、21日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月20日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日18時は南南東の風、21日0時は南の風、21日6時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【東北、関東注意】 <20(火)19時〜22(木)22時> 21(水)、22(木)は、福1からの放射性物質は東北、関東、北陸を中心に拡散する見込みです
http://facebook.com/daily.houshano  http://pic.twitter.com/uonHKvxXkb
ーーーーーーーーーー
吉田調書 |朝日新聞  http://www.asahi.com/special/yoshida_report/ … 
xxcalmo これは東電事故の一次証言となる大スクープだ。国内で広く読まれることを期待するとともに、英訳して海外への周知を図ってほしい。
kentarotakahash 2011年3月15日の英ガーディアン紙では、fukushima50は実際には50〜70人とされている。 http://www.theguardian.com/world/2011/mar/15/fukushima-50-workers-nuclear-plant … 70人ならば、吉田所長の証言とピタリ一致する。
kabutoyama_taro 命令に違反して待機(逃亡)って、そりゃ命がかかるような命令に民間企業の労働者が従う義務は欠片もない罠。 けどそれは直ちに、原発は民間企業が扱いうる代物じゃないことを意味する。
sunnysunnynismo はっきり言おう。朝日新聞、2011年3月15日におまえんとこは福島第一に居たか?マスコミなんかみんなビビッて福島から撤収してたろう。1Fを目指したのはごくごく一部だけだ。あの状況で爆発によって各自で撤収論が出るのは当然。それでも残ったからフクシマ50は凄いのだ。
 この話なんか現地に来ているメディアなんかは聞いたことのある話だが、人道的にしょうがないと言うより、2Fで体制を整えるのは当然。残線量も考慮の上だ。正直今回の朝日新聞の記事には物凄い悪意を感じた。朝日は未だに第二次世界大戦、いや「大東亜戦争」のバンザイ突撃をしろというのか。
 今回の朝日の記事は久々に頭に来た。おいしんぼ?それどころいやまた違う種類の問題だ。俺たちは公務員じゃないんだぞこの。俺はともかく多くの作業員は国家と国民に忠誠なんか誓ってないだろうし、正直何が何だか分からないのと何が起きてるかを理解してた奴は死を覚悟していた。
 死を受け入れ公の為に尽くすからそれを称えるべきであり、それをその状況も知らん奴が吉田さんの調書だけどっかからもらって「命令違反」なんて書いている。多くの人間にその場に留まり、無駄に被曝し、戦争神経症になり、死の恐怖を受け入れながら闘うのを待ってたほうが良かったのか?
karitoshi2011 正直、この考え方は理解できないわけではない。 しかし、一般住民にはこの事態(2011年3月15日朝の、大量の放射性物質拡散)について、警告が全く示されなかった。
それどころか、平常生活への復帰を強要された。 作業員の撤退を許容するなら、一般住民とのバランスは誰が取る?
 また、この2011年3月15日、各所の避難所に避難していた下請け企業の作業員を探して作業現場に引き戻す「作業員狩り」のような事態も起きていた。 被曝作業を強要する、どんな法律的根拠が東京電力や下請け企業にあったのかは、現在も問われていない。
・・・
【国会動画】 山本太郎議員が「低線量被曝」や「鼻血」や「福島の小児甲状腺癌」を追求 http://youtu.be/t1ij3-PX5kQ  
hanayuu 「住民は実験動物でも家畜でもない。住民にチェルノブイリ法と同じ基準で避難を認めるべきではないか」
hatatomoko 質疑は噛み合わなかったが山本太郎議員は、鼻血が多い双葉町民の疫学調査熊本学園大・中地重晴教授G)と、放射能プルーム・セシウムホットパーティクルによる低線量被曝(北海道がんセンター・西尾正道名誉院長)の2つの資料を内閣委員会で配布。「美味しんぼ」の問題提起が正しいことを証明する!
・・
いわゆる「美味しんぼ問題」の基礎資料となるべき疫学調査の存在について(河� 健一郎) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawasakikenichiro/20140520-00035486/

hanayuu 東京新聞アーカイブ福島県郡山市の子供が大量に鼻血を出している」 https://twitter.com/hana0404ginga/status/468839026255212546/ … と http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html
・・
美味しんぼ』の「鼻血」問題への西尾正道先生の見解  http://bit.ly/RYhVHP
kodomozenkoku 鼻血を出している子やその親たちが、つらい思いをしていないかと気になります。 これを機に予防原則に立って対応をはかる「原発事故子ども・被災者支援法」の趣旨を広がってほしい。.

美味しんぼ』「鼻血」問題に関する松井英介先生の声明 http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2014/05/blog-post_16.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
・・
作者側に理解示す 美味しんぼ問題で嘉田知事(5月21日):東京新聞 http://bit.ly/1nlqWEp
・・
竹田恒泰氏「雁屋哲脱原発派の恥」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140519-1303461.html?fb_action_ids=669695883095479&fb_action_types=og.likes
portal311 明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者竹田恒泰氏が17日、被ばく描写で物議をかもした漫画「美味しんぼ」問題について、作者の雁屋哲氏を「脱原発運動の足を引っ張っているだけ」とTwitterで糾弾した。
 ぜんぜん足なんか引っ張られていないんですけど。それに、私たちは雁屋さんに感謝しておりまする。逆に、実際にあったことまで無かった事、無い事にしようとしている政府と政治家に憤りを感じております。妙な事をおっしゃらないで下さい。

35ミリsvの被爆隠してると発信した森まさこ議員が美味しんぼ批判 http://takumiuna.makusta.jp/e248763.html
kiyomizu5 福島県の子どもの被爆に政府は情報をかくしたいわき市の四才の子供の35ミリSV 被爆を隠してる鼻血を出す描写の風評被害が気掛かりだ漫画が誤解を与える内容で大変残念だと批判した
・・・
(プロメテウスの罠)不安を消せ!:13 講師は知っていた - 朝日新聞  http://t.asahi.com/ers4
karitoshi2011 飯舘村に避難指示が出る前日に、飯舘村で講演をさせられた講師は、翌日の避難指示を知っていた。
・・・
福島第1原発の地下水放水へ 漁業者、風評対策を強く求める(福島14/05/20)| https://www.youtube.com/watch?v=D8l9vx18OFE
chicksmbox 要求するのは「風評被害対策」ではなく「海の放射能汚染対策」ではないのか?
ーーーーーーーーーー
ーーー
福島第一原発事故による被曝で、放射性障害による病気や症状、死者が増大 http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/864.htmlhttp://pic.twitter.com/oT4BQ7kFu4 
kitahamamikiya 秘密保護法を急いだ理由
Chooemon92 イマココ 
ーーーーーーーーーー
momotaroh3 命や環境を大切にできる人へ…岡山市職員募集  一般行政事務、土木造園、建築、機械、電気、化学など http://www.city.okayama.jp/contents/000187373.pdf  保健師、薬剤師、児童福祉司、心理判定員、精神保健福祉士 http://www.city.okayama.jp/contents/000187374.pdf … …申込書は郵便請求なので今すぐ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
mikarinsasayaki 『no more injection』 http://ameblo.jp/serika08/entry-11856188233.html …「子宮頸がんワクチンで多くの人が傷つき、また、人生だけでなく、その人の個性、人間らしい生活を奪われた人もいます。また、中にはワクチンのせいで亡くなった人もいます。これは殺人です。」
 子宮頸がんワクチン被害者の現状を今日ミーティングで共有。人格障害、記憶障害、顔を認識できない。歩けない、痛み、暴れる。共通するのはサイトカイン等が明らかに異常値。そして脳炎。子宮頸がんワクチン被害に共通する異常。
・・・
timeinau 「ラーメン、だしの素、スナック菓子、ありとあらゆる加工食品にこの「3点セット」が添加されています。いまや化学調味料を使わない加工食品のほうが珍しい。日本人の舌は完全に化学調味料に犯されている。そう言ってしまっていいくらいです」 http://ow.ly/x3kFS
 鶏がらスープの素などの代わりに、ナンプラーを使うのが自分的に気に入ってます。タイの「SQUID BRAND」のナンプラー化学調味料入ってません。(他メーカーはわからない)
 「顆粒だし・液体だし共に、化学調味料+食塩・糖分が主原料になっている事がよく分かります。毎日(味噌汁等で)使う「粉末・顆粒だし」から天然だしではありえない数十倍の塩分と糖分を知らない間に取らされています」 http://ow.ly/x3CYx
 昆布と煮干しを水に浸して一晩置いておけば天然だしが取れるし(頭や腹ワタ取り除く必要なし)、前日夜にサクッとやっておけばいいので手間もかからない。たったこれだけの小さな手間を惜しまないことで、塩分たっぷり&化学調味料たっぷりの顆粒だしを使わなくてよくなる。
 少なくともフィリピンでさえ、化学調味料が含まれてる場合は原料表示にmonosodium glutamate(グルタミン酸ナトリウム)と書いてある。日本は「うま味調味料」という名前に変えてごまかし、原料表示には「調味料(アミノ酸等)」という書き方で騙し状態。
ーーー
片山被告、山中放浪し自殺試みる 「平気でうそつける」とも:東京新聞 http://bit.ly/1niF4yp
・・
PC遠隔操作事件:すべての謎が解けたあとに残るもの http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-715.html
mojimoji_x 「だからといって、検察がありもしない証拠を、あるとデマリークし続けたことが許されるわけではないし、可視化を拒否しつつ、長期間の拘束を続けたことも正当化はされるべきではない。」
・・・
ポール・マッカートニーさん 全公演中止に  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140520150824069
chunichi_medi 体調は 回復せず、医師の診断を受けて、体調回復を最優先すべきだと判断しました。マッカートニーさんはホテルで静養しているとのことです。
・・・
ユニクロでTシャツ作成すると全著作権を譲渡  http://huff.to/1kh89e6
NoniNNNN 全然「自分だけのTシャツ」じゃない。さすがUNIQLO(皮肉)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー