遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140215朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福一建屋から汚染水漏れか 海側井戸 地下水500倍セシウム
・賠償申し立てから1年半 「前に進めたい」180人背負った区長の苦悩
・作業員「本音書けない」 東電アンケート 元請け経由回収
脱原発一本化を拒否した共産党に対する鎌田慧氏の批判の衝撃
・貸すより儲かると「債務整理屋」に 食いつめた弁護士狙い撃ち、共存共栄関係に
福島県産を買わない消費者は約30%!首都圏の意識調査で判明!放射能を本気で気にしている方は全体の3割
・野菜の硝酸態窒素の避け方
・市町村に「がん専門家」 新年度、受診促進へ県が派遣
・大雪で市民生活が混乱する中、福島県医大で開かれた放射線の学術会議
・三田先生:なぜ、これで決心がついたのか、やはり涌かないや
・ニュースを読む「「『もんじゅ』は日本に必要」と八木電事連会長 」」
・なかなか良い練習問題である
福島県全域を原発構内と定義した方が、はるかにマシになる
小沢一郎代表が「年内に野党再編を」「来年春の統一地方選挙に間に合わない」
・安倍首相、日刊ゲンダイを批判か
・首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」
・百田氏発言、報道に波及 NHKの取材 米大使館難色
・安倍政権の暴走・逸脱政治と「報道の自由度」59位の日本〜小鷲順造/JCJ
・関税全廃へ強まる圧力 難航するTPP 4カ国牛肉団体が声明
・「体調変化」約4割、子宮頸がんワクチン接種/茅ケ崎
・給食で小麦アレルギー 園児と小1、救急搬送
・レーシック、後遺症ハードだよなあ
・給食後の運動でアレルギー症状 中3緊急搬送
・わかさ2014年4月号
・死亡が確認された深海生物のダイオウグソクムシは、5年間もの間、絶食を続けていた
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140214夕〜140215夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月15日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日12時は北東の風、15日18時は北北西の風、16日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月14日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日18時は北北東の風、15日0時は北東の風、15日6時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
福島第一 建屋から汚染水漏れか 海側井戸 地下水500倍セシウム 福島原発事故 http://ow.ly/tEpKh
kinoryuichi 可能性は濃厚。でも東電は、事故直後に溜まったものが出ているという考えを変えていない。この認識の甘さは、事態を悪化させることにつながる。
・・・
賠償申し立てから1年半 「前に進めたい」180人背負った区長の苦悩 MSN産経ニュース http://ow.ly/tEq7c
kinoryuichi 交渉時の録音を「盗聴だ」といって拒否する東電。最近は、東電がADRの和解案を強硬に拒否するケースが増えているという弁護士もいる。
・・・
作業員「本音書けない」 東電アンケート 元請け経由回収:福島原発事故(TOKYO Web) http://ow.ly/tEpQ0
kinoryuichi 雇用関係によっては、確かにそうかもしれない。封筒に封をすることになってるけど、いつ誰が封じてるかわからないし。
・・・
脱原発一本化を拒否した共産党に対する鎌田慧氏の批判の衝撃(天木 直人) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140129-00032088/

onodekita @yuiyuiyui11 宇都宮陣営はひどいですね。ちょっと。選挙期間中から、私の所にもいろいろと行ってきてます。そして、細川を破って、2位になったことを鬼の首でも取ったように喜んでいます。 脱原発には興味のない人たちです。
 IWJは、UKの応援をしているのに、事務員の時給が900円とは、これいかに
 経営者はいざ知らず、IWJの従業員はきちんと時間外手当をもっているのだろうか。
n_ecut そもそも細川氏で一本化と言うのは、細川氏であれば宇都宮氏が取り込めない保守層や反共産層からの支持を見込めるから。宇都宮氏が細川氏より上とか下とかそういう話ではない。宇都宮支持者は舛添を勝たせてしまったというのに、何故喜んでいるのか?
 スリーマイル島原発事故の健康被害について言及していた小泉。ただ者ではないぞ。まず、このスリーマイルは健康被害は起きていないことになっているのだから。http://youtu.be/WJCgSWpyARg
hiyochann @onodekita @yuiyuiyui11 うつけん支持者にこういう人が多いのなら、都知事選にでてもらいたくないなあ。脱原発がおかしな方向へいく。(実際のところ、共産党に近い人の応援が多いのかな?昨年の夏、うつけんさんの講演会にいったときも多かった気がする)
onodekita 日共+でんこでしょうね。

貸すより儲かると「債務整理屋」に 食いつめた弁護士狙い撃ち、共存共栄関係に - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140214/crm14021413200005-n1.htm
onodekita この金脈を作ったのはみんなの宇都宮氏。
ーーーーーーーーーー
福島県産を買わない消費者は約30%!首都圏の意識調査で判明!放射能を本気で気にしている方は全体の3割 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1799.html
・・・
cliche_99 野菜の硝酸態窒素の避け方。葉物(ホウレンソウ・小松菜・春菊・チンゲン菜・水菜など)は、ハウス栽培より露地物を、可能なら自然農や老舗の有機農家のものを選ぶ。また、必ず湯がいてアク抜きする。サラダ菜など淡い色の葉物も栽培方法によっては数値が高いので注意(肥料過多の水耕栽培等)
ーーー
市町村に「がん専門家」 新年度、受診促進へ県が派遣(福島民友新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00010009-minyu-l07
YuriHiranuma ”市町村が進めるがん検診の啓発や受診機会の拡大などの事業にも財政支援し、県民のがんへの意識を高めてがん予防や早期発見、治療につなげる。”
・・・
HirokoAihara すごい大雪で市民生活が混乱する中、福島県医大で開かれた放射線の学術会議。主催者は、市民にも聞いてもらいたかったと挨拶。台風でも嵐でも、戦争でも、誰も市民が来なくても、来た市民が帰れなくなっても、会議は踊る。「専門家の矛盾が混乱の原因」だと専門家。ブラックジョークも笑えないな。
・・・
onodekita 三田先生の話 大雑把に総括すると、白血球、赤血球、が年齢とともに若干低下しているということだろうか。なぜ、これで決心がついたのか、やはり涌かないや。
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki ニュースを読む「「『もんじゅ』は日本に必要」と八木電事連会長 」」 http://togetter.com/li/630095
・・・
uchida_kawasaki なかなか良い練習問題である。 http://togetter.com/li/629304
・・・
onodekita エートスは、すごいな。福島に人が住めるよう科学的に証明するらしい。いや、素晴らしい行為ではないか。この調子で、チェルノブイリ避難区域にも、ここは大丈夫ですよと伝えて欲しいものだ。
 福島県全域を原発構内と定義した方が、はるかにマシになる。
cyber_michi ついでに福島県民は子供妊婦も含めて放射線作業従事者にしてもらえれば完璧。今よりずっとマシになるはず。
onodekita まさにそう。フィルムバッジをもたされているのだから、従事者=経産省管轄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢一郎代表が、「年内に野党再編を」「来年春の統一地方選挙に間に合わない」と俄然「政局モード」 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/29121ec2f2ad57d6e1ae243c17b5b059

hanayuu 「生活の党」が機関紙の号外をホームページで公開 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2014/02/blog-post_3038.html?spref=tw
・・・
安倍首相、日刊ゲンダイを批判か #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8535930/
onodekita 本紙は首相のことを「ボンクラ」「嘘つき」とは表現したが、一度も「くず」とは報じていない。

日刊ゲンダイ反論される安倍終わりだ http://www.amakiblog.com/archives/2014/02/14/#002867
kiyomizu5 …日刊ゲンダイは2月14日紙上で切り返した本紙は安倍の事を嘘つきと表現したが一度もくずと報じていない日刊ゲンダイを愛読し気にした様で首相として情けない日刊ゲンダイに反論される様では終いだ
・・・
首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014021302000135.html
basilsauce 「(記事引用)選挙で審判を受ければいいというのは、憲法を普通の政策と同じようにとらえている。憲法は国家権力を縛るものだという『立憲主義』の考え方が分かっていない」
・・・
百田氏発言、報道に波及 NHKの取材 米大使館難色 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014021502000099.html
米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014021401002679.html
mitsuya_niwa 米国は言論の自由を弾圧する偏向報道に加担したくないからねえ。
・・
Todaidon NHK経営委員 百田氏:『国会によべ。びっくりするようなこと、一杯しゃべる』の発言を巡って〜study2007さんとのトーク〜  http://togetter.com/li/629920
・・・
安倍政権の暴走・逸脱政治と「報道の自由度」59位の日本〜小鷲順造/JCJ http://jcj-daily.seesaa.net/article/388458054.html
・・・
関税全廃へ強まる圧力 難航するTPP 4カ国牛肉団体が声明 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014021402000133.html
ーーー
「体調変化」約4割、子宮頸がんワクチン接種/茅ケ崎 - 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402150006/ … 
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチン、被害がどんどん増えている。日本婦人科学会は将来の婦人に対して、責任を取れるのかな?推進中だけど
  子宮頸がんワクチンを推進し、再開させようとしている日本婦人科学会や産婦人科学会。少女達が将来的にお産をするという事を考えたら、少女達の事を今大切にすべきだ。ここで少女達の首を絞めたら、自分たちの生命線も途絶えるというのに。少女達を大切にして欲しい。
 子宮頸がんワクチン副反応の実態: http://youtu.be/a3CrbPx2X30 @youtubeさんからこれを見ても、打たせたいのでしょうか?厚労省も、検討部会の医師たちも、そして日本婦人科学会や日本小児科学会。この映像が心因性というのです。彼らは。安全だとも言っています。

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『今日も厳しい』 http://amba.to/1kH51JI
・・・
給食で小麦アレルギー 園児と小1、救急搬送  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140205165104561
YuriHiranuma 賞味期限が迫り特別価格の小麦粉入り旧商品を納入・・2カ月前の給食に新商品が納入された実績があり、市は小麦入りでないと認識・・同じ学期に納入される商品は原料配合表の提出を省略できる内規
 ”2学期開始から小麦を使わない新商品が納入されていたが、県学校給食会が、賞味期限が迫り特別価格の小麦粉入り旧商品を納入” 「特別価格」ですか・・。県学校給食会は命よりお金、と。
・・・
harucolasik ⚫角膜の痛み①コンタクト②痛みを抑える目薬③デパス等飲み薬⚫全身症状①抗精神薬②漢方③サプリ④運動  PCをなかなか開けない方もいらっしゃると聞き、ざっとですが、まとめてみました。挙げてみただけでも…改めて、後遺症ハードだよなあ…。※薬、目薬等は担当の医師にご相談されてください。
・・・
給食後の運動でアレルギー症状 中3緊急搬送 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140207064728540
chunichi_medi 原因食物の摂取などに運動が加わることで発作が起きる運動誘発性のアレルギーのある中学3年の生徒が給食後にサッカーをして、アレルギー症状を起こし救急搬送されていたことが分かりました。
・・・
jun_kamo [exblog] わかさ2014年4月号 http://bit.ly/1iVmWJy
ーーー
・・・
Thoton 三重県鳥羽水族館で死亡が確認された深海生物のダイオウグソクムシは、2009年に50グラムのアジを食べたのを最後に、5年間もの間、絶食を続けていたという。科学者が死亡原因などを調査する予定。深海は神秘に満ちている。 pic.twitter.com/HMzhrMNPcM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー