遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140207夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・【都知事選】明日の食事と近未来の戦争
都知事選 経済か環境か 葛西臨海公園の五輪会場問題
・宇都宮陣営、狙うは単独2位の怪気炎と秘策
・2カ所で小水力発電 上伊那の研究会導入報告
・福島でがん原因調査 原発事故時18歳以下対象に
・「大学発ベンチャー」という イノベーションを騙った予算の無駄遣いを許すな
・給食後の運動でアレルギー症状 中3緊急搬送
・「子宮頸がんワクチン」定期接種“積極的勧奨の一時中止”にした理由は解消されていない!
カネミ油症支援金は「原則収入」生活保護費から差し引く
高野山vs甲信越・東北・北海道 それぞれの地域で偶然生まれた「凍り豆腐」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140207朝〜140207夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月7日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日12時は北西の風、7日18時は北西の風、8日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月7日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日6時は北西の風、7日12時は北西の風、7日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
都知事選】 明日の食事と近未来の戦争 http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008727 
・・
都知事選 経済か環境か 葛西臨海公園の五輪会場問題 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1ivJGzG
・・
J_Koizumi_Japan 過ちを改むるに憚ることなかれ。これが僕の座右の銘原発安全神話、低コスト神話、クリーン神話を信じて疑わなかったのは大きな過ち。これを黙っていることはできなかった。しかし、僕は自分の不明の責任を認め、過ちを改め、原発ゼロに向かって全力を尽くすため敢えて立ち上がった。
 ところが、この言動を無責任だという人がいる。ホントに心外だ。あの原発事故から何も学ばないことこそ無責任の極み。黙っているほうがよほど無責任。福島の事故から学んで、原発政策を転換したドイツなど外国と比べ、実に恥ずかしい。僅か3年で元に戻るなんて断じて許されない。渋谷へ移動中。

basilsauce 私のある無党派の友人(女性)には、選挙のたびに公明党への支持を依頼しに訪ねてくる友人が2人いるそう。 でも今回は全く音沙汰がなく「あれ?そう言えば都知事選のこと、なんにも言ってこないなぁ。元気かしら?連絡してみようかな」と話していました。

makochan1969 葉書に細川もりひろ、小泉純一郎小沢一郎の名前が並んでいる。奇跡である。 http://twitpic.com/dunw2g
・・
宇都宮陣営、狙うは単独2位の怪気炎と秘策〈週刊朝日〉|http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140207-00000003-sasahi-pol
chicksmbox 宇都宮候補は、舛添当選を前提で、自らの政治力増大と反小泉だけが狙い?

basilsauce 国家戦略特区に関して、雇用特区(クビ切り特区)、ブラック企業特区などと細川候補を批判中傷するツイートを見かけますが、的外れ、事実無根です。以下をご参照ください。また、ぜひご自分で問い合わせ、ご確認ください。 https://mobile.twitter.com/basilsauce/status/430960423374815232?screen_name=basilsauce

NakagawaFumito しんぶん赤旗の内田達朗記者が「原子力の利用はこれからも続ける。日本共産党の路線に変更はない」と堂々と公言しているにもかかわらず、今も宇都宮を脱原発候補と思っている人がいる。これは悲劇だ。しかし、日本共産党の歴史とは、こういう悲劇の繰り返しである。
 宇都宮がどういう政策を掲げているのか私は知らないが、日本共産党中央委員会は「原子力の発見は人類の英知の所産だ。人類はやがて安全な原発を実現させる方向にすすむ」と書いている。宇都宮の支持者は一緒にビラを配っている共産党員に聞いてみるといい。

irityan71 都知事選では、犬HKからIWJに至るまでメディアの堕落が深刻化した。メディアに放送法が求めているのは「放送の不偏不党」と「政治的公平」である。もはや日本のメディアに立候補者を呼んで議論をさせる資格などはない。立候補者は街頭で、ネットで、集会で、直接に国民に訴える時代へ!by 兵頭 

onodekita 宇都宮氏は、脱原発細川氏との違いを聞かれたところ、直接に答えず、自分の得意な福祉分野の話を滔々と始めた。
 宇都宮陣営は、弱者切り捨ての脱原発はダメだ という訳のわからないキャンペーンを始めた
hkuraishi 原発推進の意味がわかってないですね。原発は経済、財界優先。弱者切り捨ての象徴。再稼働イコール弱者切り捨て。
onodekita 細川、小泉が「原発のある祖国を未来の子どもたちに残してはならない」と演説しているのに、「弱者切り捨ての脱原発には反対」というU陣営。そして、論点をぼやかして、一人の候補を強力に推薦するネット放送局。当選させる力はないが、邪魔をする力は十分にある
 絶妙のタイミングで、311が起きて、あちこちの中継を積極的に手がけた。ネット市民の信用を築き、あり得ない規模にまで短期間で成長。残念だ。信用を築くのには時間がかかり、失うのは一瞬。
 インターネット放送局の代表者が、逃げていないで我々の番組に出ろと上から目線で言っているのは、なんだか大阪の■■市長と、思いっきりかぶる
 IWJのネット中継は素晴らしかった。行って欲しいところにどんどん記者と機材を出し、そこで起きていることを可視化した。その功績を否定する人はいないだろう。これから収穫という時期にツイキャスが広まり、IWJの魅力が半減してきた。
 イケカヨのよく練られた「弱者切り捨ての脱原発」は反対 https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/430527092640346112 … さすがに文章で飯を食っているだけある。オウム真理教で名をはせた女性ルポライターの文章そっくり *B
 戦争を続けるのには反対だが、即時停戦という輩には与しません と同じじゃないのか。
 宇都宮氏のみが選挙に出ていたら、NHKでこんな締め付けが起きていたかどうかを考えれば、誰に投票すれば伊威かなんて明らか

portal311 細川小泉さんは、元々脱原にいなかったので脱原派の人達がどう分裂しようと人間関係が壊れようと関係なく去っていくけど、脱原派の中で二つに割れてしまった人達は分断したままになっちゃうな〜という雑感。宇都宮さん、イケカヨを応援に呼んだとアマさんTwしてたの見てビックリ
___neige そうそれなんですよ。池田さんの応援演説に、銀座のベビーカー大行進、アンパンマン無断使用…。私も驚いてるんです。
portal311 イケカヨってエートスで、脱被爆の対極にいる人よ〜!親交でもあるのかしら?宇都宮さんの側近は分かっていないのかしら?私が高熱で寝込んでいる間に、ベビカー行進もあったと一昨日ききました。弁護士なら著作権の事分かっているはず。回りがもっと神経配らないとダメよね。
___neige アンパンマンの手作り着ぐるみ作って、街宣に連れていたそうです。アンパンマンマーチ流したとかなんとか。舛添に投票する男たちとセックスしない会という下世話な活動も宇都宮さん陣営の仕掛けだとか…。ですから私には宇都宮さんが理解できません。
・・・
2カ所で小水力発電 上伊那の研究会導入報告(2月7日):東京新聞 http://bit.ly/1fXZIkQ
ーーーーーーーーーー
ーーー
福島でがん原因調査 原発事故時18歳以下対象に http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140207065049594
YuriHiranuma ”がんの大きさなどから、原発事故との関連には否定的な見方だが、放射線の影響が本当にないかどうかも慎重に検討する方針という。”  被ばくと関連ある遺伝子解析だとは明言してませんね、これ。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol_「大学発ベンチャー」という イノベーションを騙った予算の無駄遣いを許すな - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://bit.ly/1kZSQ8p
ーーー
給食後の運動でアレルギー症状 中3緊急搬送  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140207064728540
chunichi_medi 原因食物の摂取などに運動が加わることで発作が起きる運動誘発性のアレルギーのある中学3年の生徒が給食後にサッカーをして、アレルギー症状を起こし救急搬送されていたことが分かりました。
・・・
「子宮頸がんワクチン」 定期接種“積極的勧奨の一時中止”にした理由は解消されていない!  http://ameblo.jp/kitazawajunko/entry-11766813695.html  
ーーー
カネミ油症支援金は「原則収入」生活保護費から差し引く http://www.47news.jp/news/2014/02/post_20140206203744.html … 
miyake_yukiko35 被害者が受け取る支援金を「収入」とみなす。こういうことを「血も涙もない」行政というんでしょう。これに関しては、そうならないように多くの人が動いていた。
・・・
dol_高野山vs甲信越・東北・北海道 それぞれの地域で偶然生まれた「凍り豆腐」 - 旬を楽しみ、身体が喜ぶ 江戸料理 http://bit.ly/1kZSPBv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー