遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140206朝

目次:くわしくは>>>下
・風
・細川さんには続々と応援、吉永小百合さん、市川猿之助さん
・細川さんの出馬は、国民が、原発について改めて考える大きな起爆剤になった
・小泉元首相が、「イラク戦争への協力」と「労働者派遣法の改悪」を自己批判したら
都知事選マスコミ報道なんか怪しくない?
・福島を中心に東日本各地で放射線量が上昇傾向!外出をする方はマスクの着用を
・鈴木眞一氏の発言の疑問点は解決されるのか?
・茨城13歳女子「甲状腺に何らかの異常がある」52%
NHK経営委員に求められるもの
・ムネオ日記を更新しました
・再掲載】明日2/6、 子宮頸がんワクチン定期接種の積極推奨再開に反対する緊急院内集会
・病気を癒す方法①少食②笑い③感謝④長息⑤筋トレ
・漁業禁止し「海の聖域」に パラオ大統領が構想披露
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140205夕〜140206朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月5日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日18時は北西の風、6日0時は西北西の風、6日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
J_Koizumi_Japan 細川さんには続々と応援メッセージが届いてると。僕たちの世代のマドンナ吉永小百合さんをはじめ、歌舞伎役者の市川猿之助さんからも。勇気あるよね。日本の将来を真剣に考えてるからできるんだ。
 八王子は写真でご覧のとおり。町田では嬉しいことがあった。福島の女医さんが、我々の声が嗄れるのを心配して、居ても立っても居られず出てきたと。勿論、知らない人。薬やはちみつドロップなどいっぱい抱えて。ホントに感激した。 http://p.twipple.jp/4tcG5

MrSARU しかも、単なる「小泉さん見たさ」ではないことは、細川さんの話を聴く人たちの真剣な表情を見ればすぐわかる。細川さんの出馬は、都民、国民が、原発について改めて考える大きな起爆剤になった。それはもう間違いない。拍手にも力がこもっている。 http://pic.twitter.com/QRnygqdxeJ 

basilsauce 日本のデモクラシーの生死はあなたの投票にかかっている!「細川さんはこの日も、渋谷、新宿と、街頭に繰り出しての大忙しの日だったそう…3・11以降の日本の危機は、放っておけない緊急事態だと判断された、と。」加藤登紀子 http://huff.to/1fJxZ7i

tanakaryusaku 過去の原発容認を悔い改めているように、小泉元首相が、もし「イラク戦争への協力」と「労働者派遣法の改悪」を自己批判したら、世間の見る目が変わるだろう。 細川陣営はなぜ若者が宇都宮さんを熱心に支持するのか、考えてみるといい。
 むのたけじ氏は「第3次世界大戦、原子爆弾が乱れ飛ぶ世界」と近未来の日本を危惧する。 年寄りは戦前・戦中の日本を体験してきた。いつか来た道とならないように、「ストップ・アベ」に命がけだ。 宇都宮さんを支持する若者は、中高年がなぜ細川候補を支持しているのか、思いを及ぼしてほしい。

都知事選マスコミ報道なんか怪しくない? http://nav.cx/30kq0K
ota_kazumi どれだけの機密費がマスコミにばらまかれてるのか疑いたくなる。マスコミ報道に知らぬ間に左右される人も減少しつつあるが日本はまだまだです。空気をつくるもかえるも政治家の仕事。負けじと頑張ります。

白川勝彦の永田町徒然草 http://bit.ly/1bt6xd4
harunazxc 長い間政治の世界にいるが、マスコミが死に物狂いで政府に有利なように誘導している様を見たことがない。逆に言えば、今回の都知事選こそ国民的テーマで戦っている選挙であり、政府の心臓を突き刺す選挙なのだ!
・・
konkurai 今日の写真の整理中。街頭演説に関する限り、宇都宮けんじさん陣営は、ミラクルを起こす必要あり。きびしい。あと三日。死闘を繰り広げてください。そうとしかいえない。disりじゃない、本気。
 細川陣営も、見た目には順風満帆のようだが、奢れるもの久しからずの気持ちで、全力で戦ってほしい。街頭演説のボランティア周辺、甘い。
 小手先をいじってもだめだと感じる。なにか、根本的なところで、人びとの心の「腑に落ちる」なにかが。
 みんなも感じている事だと思う。感じているからこそ、みんな脊椎反射をあちこちでしているのだと思う。まちがいなく、今回の選挙は今後のこの国の行方を左右するような、大きな意味を持つ出来事だろう。
 今日はものすごく複雑な気持ちでいる。細川もりひろさんは、街頭演説の聴衆数ではダントツだと思う。もし大手メディア一社でもそれを伝えれば、あっという間にそれは「風」となるに充分な出来事だと思う。でもそれをやらないところに、この国の闇がある。

torrecolombaia 私は親韓派だけど、宇都宮けんじを支持する辛淑玉の主張は賛同できない。「在日と日本人に同等の権利を!」って主張してるけど「そこまで言うなら帰化すればいい」。これ言ったのはネトウヨじゃなく韓国人ジャーナリストの池東旭氏。彼はこう続けた。「韓国人は、それがいけないと思ってないですよ」。
 差別はどこの国でもある。私も韓国で「チョッパリ(豚の足、下駄に由来)」「倭奴(ウェノム)」「大日本帝国の人」などと言われた。勿論、いい気分はしなかったが、こういうことを言う韓国人もごく一部。反日教育を受けていても分かる人は分かっている。私は「アジアのラテン」の韓国人が大好きです。
 差別には勿論反対だけど、『差別』(←敢えて括弧をつける。)とか『ヘイトスピーチ』なるものが、ファッションというか、運動ごっこのネタになっている(成り下がっている)と強く思う。
 韓国人に遠慮する必要などないと思う。彼ら例えば、スポーツで日本戦になるとライバル心むき出しになる。で、日本人はつい遠慮しちゃうけど、これも潜在的な差別だと思う。私は「野球で韓国に負けたら国の恥」とはっきり言いましたけどね。そりゃそうでしょう。変な意味じゃなくて歴史が違うんだから。
ーーーーーーーーーー
福島を中心に東日本各地で放射線量が上昇傾向!外出をする方はマスクの着用を! http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11765597922.html
ーーー
鈴木眞一氏の発言の疑問点は解決されるのか? http://fukushimavoice2.blogspot.com/2014/02/blog-post.html
YuriHiranuma 2月7日に開催される第14回福島県「県民健康管理調査」検討委員会に向けての復習
ーーーーーーーーーー
kiiko_chan <甲状腺検査・茨城13歳女子>「甲状腺に何らかの異常がある」52%「異常なし」48% 専門家「心配するようなことは全くない」 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3546.htmlhttp://pic.twitter.com/WFoL2qODoU 
chicksmbox 13歳女子は異常ありが半数以上!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki NHK経営委員に求められるもの  http://togetter.com/li/625808

D_Suzuki_Muneo ムネオ日記を更新しました。 http://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-11765557420.html
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『【再掲載】  明日2/6、 子宮頸がんワクチン定期接種の積極推奨再開に反対する緊急院内集会』 http://amba.to/LPb9Rx
・・・
touyoui 病気を癒す。治す。その方法は5つあります。詳しくは「三日食べなきゃ病気は治る(三五館)」をお読みいただきたいですが、その内容とは、①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。... http://fb.me/2oXNLHwhp
 8020運動(byさとうながお)... http://fb.me/6GwYTo2GE
ーーー
漁業禁止し「海の聖域」に パラオ大統領が構想披露 http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014020501001260.html
katukawa へー、これはおもしろい。確かに、わずかな入漁料と引き替えに外国船の草刈り場にするよりも、観光資源・食料資源として自国のために使った方が国益にかなうだろうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー