遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140205夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
細川護熙候補の街頭演説@東急スクエア
細川氏脱原発構想を語る。安倍政権と対立か
・国家戦略特区でどんな内容を実施するかは都知事が内容を吟味できる
・福島からの放射能放出は、西海岸で米国での放出と混ざる
・茨城13歳女子:甲状腺に何らかの異常がある:52%
・政府/外務省は原発事故が起きたらどうなるかを知っていた
・民主国家ということになっている国の公共放送を率いる者たちの発言
・株安の背後で、海外メディアによるアベノミックスの批判的検討
・ドラム缶廃棄「上司の指示」元米空軍少佐が証言
・新型出生前診断、染色体異常の2割見落とし 米研究
・「子宮頸がんの原因はウィルスではない」・・え?じゃあ〜あのワクチンは!?
iPhoneのカメラを最大限に活かすアプリ 「Frontback」が流行の兆し
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140205朝〜140205夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は西北西の風、5日18時は北北西の風、6日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 <4(火)17時〜6(木)22時> 5(水)は、福1からの放射性物質は太平洋上に拡散する見込です FBページ http://facebook.com/daily.houshano    http://pic.twitter.com/M2tmZftJHH
ーーーーーーーーーー
・・・
MrSARU 細川護熙候補の街頭演説@東急スクエア前。相変わらず、集まる人の数が凄すぎる。通行人の足を止める力は、他候補者と比べて頭二つ分くらい突き出してる。2階デッキも含め、余裕で数え切れない。今日はこんなに寒いのに。 http://pic.twitter.com/SDCXUW8aEv
 しかも、単なる「小泉さん見たさ」ではないことは、細川さんの話を聴く人たちの真剣な表情を見ればすぐわかる。細川さんの出馬は、都民、国民が、原発について改めて考える大きな起爆剤になった。それはもう間違いない。拍手にも力がこもっている。 http://pic.twitter.com/QRnygqdxeJ 
 小泉さん、めっっっっっちゃ笑いとってる。間がいいんだよなぁ。聴衆はまだまだ膨れ上がってる。 http://pic.twitter.com/qJ57yl0XZ7 
 細川小泉演説を聴いた八王子在住の男性は「もともと原発ゼロに賛成していたが、間違いないと確信した。これから他の人に対してもきちんと伝えていける。太陽光発電を薦められたこともあったが、ふんぎりがつかなかった。私生活の中でもちゃんと実行していこうと思った」と。ここまで言わせる力は凄い。

konkurai すごい時代だね、反原発の金曜日官邸前抗議行動でスピーチする内容まんま、目の前で元総理大臣二人が熱弁しているって。細川もりひろさん@八王子駅北口

細川氏脱原発構想を語る。安倍政権と対立か « 日刊SPA! http://nikkan-spa.jp/581303
・・
J_Koizumi_Japan 昨夜は芝のメルパルクで演説会。雪の中でも会場は満杯。7時に到着すると細川佳代子夫人が話を中断。丁度、細川さんの悪口を言うつもりだったと(笑)。聴けなくて残念。夫人の話は実に面白い。瀬戸内寂聴さんもまた応援に来てくれた。3回目。頭が下がる。僕より20才も年長だから、もっと頑張ろう。
・・
kawauchihiroshi 細川氏と宇都宮氏の票を足して舛添氏を上回れば、という人がいる。これは、あまり意味がない。今回の選挙は都知事を選ぶ選挙。都知事が民意を代表することになる。即ち、勝った人が民意なのだ。だから、舛添氏(安倍総理)を「勝たせてはならない」のだ。これまでの延長線上に、この国の未来は無い。
basilsauce 同感。都知事の椅子を取ることが重要。
・・
onodekita 先日の4者合わせてのテレビ討論会。「原発にいて話したのは10秒ほどで私だけだった」と細川氏がぼやく。 おいおい、もうひとりの「脱原発」候補は何も発言しなかったのか?それだけでまがい物とわかるじゃないか。

Moshino_1980 広瀬隆氏、松下竜一氏を目の敵にしてきた日本共産党発行のこの記事見ると、候補者一本化のゴタゴタの背景に何があるのかが見えて来る。 http://masato555.justhpbs.jp/newpage89.html
・・
basilsauce 国家戦略特区は昨年12月に国会で既に成立したもので、東京都などの地方自治体がその是非を表明する性質のものではありません。
どんな内容を実施するかは都知事が内容を吟味出来、見送る項目があってもペナルティはありません。内閣官房地域活性化統合事務局に電話確認済。03-5510-2462 
fujifuji_filter 政府が決めたものというなら原発行政こそです。知事の主な仕事は都民の命健康暮らしを守ることでしょう。国家戦略特区の内容はどのようなものかご存知でしょうか?解雇し放題、低い方への賃金同一化、外国人労働者の導入等です。企業による都民奴隷化です。4月始動予定です。
basilsauce 必ず東京都がそうすることが決まっているかどうか、内閣官房地域活性化統合事務局 03-5510-2462 に訊いてみられることをお勧めします。

onodekita なんで、こんな簡単なトラップに引っかかるのかね。細川、小泉の心からの叫びになぜ気がつかないのだろう。政治家になる資格は全くない
hiebie0704 三宅洋平がこんなに小さい人だったとは。。。
ny_sach 私も今回の三宅さんには、ガッカリ〜!この前まで「脱原発お互い頑張ろう」って言ってたのに、今は「細川に騙されるな」だもんね。原発メーカー訴訟で、アフェリエイトでも貰ってるのかと邪推してしまう。参院選でこの人に入れたの、後悔してます。
hiebie0704 先週、細川さんと対談した時、直接聞いたらよかったやんね。その時は当たり障りのない話で。
ny_sach ホントそうですよね。あれは「細川さんにインタビュー」じゃなくて「三宅さんの話を細川さんに聞かせたい」って感じだった。まだ津田さんと細川さんの対談のほうが、全然内容が充実してましたよ。

onodekita IWJが特区の特集を週末にやるんじゃないのか。細川の意は、規制撤廃で活力を。元々は、バス停を10メートル以上動かすのに苦労したところから来ている。つまり、余計な国の規制を外そうというのは細川のライフワーク。それをわざと曲解してdisる宇都宮陣営(でんこ)
・・
konkurai 遅刻したけど高円寺なう。厳しいこと書くけど、宇都宮けんじさんを勝たせたいなら現場をみてほしい、終盤戦でガラガラだよ。みんなが応援リアルに応援すれば状況はかわる。
・・
onodekita 広瀬隆「宇都宮が当選する確率はゼロ」 こんな単純なこともわからないなんてどうかしている。今中立を装っているのは、全員反細川、隠れ舛添
ーーーーーーーーーー
福島からの放射能放出は、西海岸で米国での放出と混ざる。 http://www.telegram.com/article/20140203/NEWS/302039780/1052
YuriHiranuma 2012年に通常運転のディアブロ・キャニオン原発から太平洋に放出された汚染水は、3.23億リットル(一日につき870トン)だった。(続)
 (続)この汚染水には、フクイチから2011年5月以降放出されている3倍半である、3670キュリー(1兆360億ベクレル)のトリチウムが含まれていたが、これはNRC年間許容基準のほんの0.0165%だった。他に、フクイチほどではないが、Cs137とSr90も含まれていた。
ーーー
kiiko_chan <甲状腺検査・茨城13歳女子>「甲状腺に何らかの異常がある」52% 「異常なし」48%  専門家「心配するようなことは全くない」  http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3546.htmlhttp://pic.twitter.com/WFoL2qODoU 
chicksmbox 13歳女子は異常ありが半数以上!!
ーーーーーーーーーー
政府・外務省は原発事故が起きたらどうなるかを知っていた!!(とある原発の溶融貫通) http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7532819.html
chicksmbox 「原発事故一つで、最大24000人がガンを後発的に発症して死亡」「広範囲における除染は困難」日本政府の委託研究 1984年から公表されず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PeacePhilosophy 籾井会長「政府が右と言ったら左とは報じられない」「慰安婦はどこの国にもあ るのに日本だけ責められる」、百田経営委員「南京大虐殺はなかった」、そして長谷川経営委員「女性は家にいて子育てするのが合意的」に続いて、新聞社に拳銃を持ち込み自殺した右翼の死を「神にその死をささげた」とは。
 これが民主国家ということになっている一大国の公共放送を率いる者たちの発言 です。世界中から見放されつつある極右政権が率い、本屋には隣国を蔑み憎む本 が山積みになっているような国を象徴する出来事、もはや嫌悪感という気持ちを 通り越して、嘔吐感さえもよおしながら見ております。
 籾井会長「政府が右と言ったら左とは報じられない」「慰安婦はどこの国にもあ... http://fb.me/391ta2A6d

xxcalmo を招いた乃木希典は、明治天皇薨去に際して自害したが、当時の新聞は冷笑してろくに記事にもしなかった。昭和の三島由紀夫自衛隊員の前で自決したさい、隊員は三島に罵声を浴びせていた。平成の長谷川三千子は、なんと右翼の自殺で天皇が生ける神になったと説く。
・・・
masaru_kaneko 株安の背後で、海外メディアによるアベノミックスの批判的検討が始まっています。WSJ紙「アベノミックスをじっくり検討する」によれば、企業収益の増加は円安の一時的効果にすぎず、賃金に反映されず、インフレの中味も輸入物価上昇にすぎないと。 http://goo.gl/WBq2EK
 ロイターは「トリクルダウン効果:アベノミックスでトヨタ下請けは恩恵がない」です。原材料価格の上昇で苦しい。 http://goo.gl/V4EP89
 アベノミックス被害者の回転ずしは、材料コスト増加や需要の停滞で消えそう。 http://goo.gl/aw34qR
・・・
ドラム缶廃棄「上司の指示」元米空軍少佐が証言 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61965
ozawashoji 嘉手納基地の返還地にある沖縄市サッカー場で除草剤入りのドラム缶が見つかった。ベトナム戦争時に使用された猛毒オレンジ剤の可能性も
ーーー
新型出生前診断、染色体異常の2割見落とし 米研究 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dvyx
itoshunya 99%の確率と喧伝してきた日本の産婦人科学会や母体血出生前診断を推進してきた人達は一体どう見ているのだろう。大きな問題ですね。
・・・
「子宮頸がんの原因はウィルスではない」・・え?じゃあ〜あのワクチンは!? http://ameblo.jp/akyoon/entry-11764759914.html
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンはリスクでしかない。
 ブログを更新しました。 『増悪 再び』 http://amba.to/LO6gbx
ーーー
dol_iPhoneのカメラを最大限に活かすアプリ 「Frontback」が流行の兆し - デジライフNAVI http://bit.ly/LvbxDV  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー