遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140203朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
都知事選:原発推進 VS 原発ゼロ〜銀座の陣
南相馬市桜井市長による細川候補への応援演説140202
・なぜ?海外ママが「日本の子育ては海外より10倍辛い」と語る理由
・【海外生活の不便さから学ぶ】便利すぎる日本にいると分からないこと
・日本の首相のFBページだけ、なぜこんな薄汚い差別コメントで溢れ返ってしまうのか
・何で怒るのか分からない?コンビニ受診
ベゲタミンは、欧米では常用されない危ない薬!
・東電OL殺人事件 テレビにも出ないしカネももらわない ゴビンダさんの弁護団
・「ドラえもん打ち切り決定」「松本潤井上真央電撃婚」などのデマツイートに注意
・太陽光一杯ラタトイユを食切る
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140202夕〜140203朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月3日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日0時は南南西の風、3日6時は南の風、3日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
都知事選】 原発推進 VS 原発ゼロ 〜銀座の陣〜 http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008691 

都知事選】南相馬市桜井市長による細川候補への応援演説140202 http://youtu.be/X5rkGNmgpfg
kingo999 桜井市長「今この争点は、脱原発とか甘い言葉じゃない、命を守るかどうかなんです。命を守る人間に投票しなくてどうするんですか!」
cocobluesky 魂のこもったスピーチ。胸が苦しくなった(涙)
katterentokyo 「細川護煕を立てるということは、自分自身を大切にすることであり、東京都民一人一人を大切にすること」桜井南相馬市長の細川もりひろ元首相への応援演説.泣きました。絶対に細川もりひろさんに都知事になってもらいたいです。 http://katterentokyo.seesaa.net/article/386847802.html?1391375020

tanakaryusaku 【マスゾエとアベシンゾウを喜ばせないために】その2、「相違」を見つけ出すより「一致できること」を見つけよう。細川さんは政策骨子のなかで「国家戦略特区を活用し羽田空港国際化…」と言ってるだけ…(つづく)
 (つづく・より)社会保障や雇用の破壊につながるような政策はない。 第一、演説で必ず言うのは「大量生産、大量消費を見直し、文明の転換を図ろう」だ。むしろ古き良き日本を取り戻すわけだから、人を大事にする社会を目指している。…といって、私は細川さんに肩入れしているわけではありません。

shusei_tanaka 《細川・小泉こぼれ話》⑥【細川さんのマフラー】
最近細川さんも小泉さんも聴衆の声をうけて、ダウンジャケットを着ている。首の防寒は小泉さんがタートルネックで細川さんはマフラーをしている。
 それを見て私は93年晩秋のシアトルで開催されたAPEC首脳会議を思い出した。
 会議はシアトル沖の小島で開かれ通訳以外の人は除外された。私はホテルで実況中継を観ていたが、突然車から降りてくる細川さんの映像を観てベットから飛び起きた。
 迎えるクリントン米大統領はジャンバーであったが細川さんの首には大きなラクダ色のマフラーが巻かれていた。この“細川マフラー”は国内はもちろん海外でも大きな話題となったが、同行した私も事前には知らなかった。
 細川さんの美的な感性は独特なもので、総理の執務室を模様替えした時も私はそのセンスに驚かされた。決して華美ではなく簡素、優美で落ち着いたものであった。
 おそらく細川さんは都知事になったら、原発ゼロの東京をつくるに際して、その都市美観を最高のものにしようと考えているに違いない。その最初の象徴的仕事が、日本橋上の高速道路の撤去に着手することだ。(⑥【細川さんのマフラー】了)

xxcalmo 安倍氏は、師弟関係にあった小泉氏からの再三の脱原発への働きかけに耳を傾けず、その結果、小泉氏は細川氏を擁立した。もちろん政治の裏事情はわからぬが。安倍はまた、米国からの複数チャンネルによる靖国参拝制止のメッセージも無視して不信を買った。安倍は何かに憑かれたように暴走している。
basilsauce 小泉さんは本気です。選挙関係者の話から強くそう思っています。
xxcalmo バジルさんは政治経験がおありですし、複数の見立てができる方だから、そういう生(き)の実感は尊重いたしたいですね。
・・
MIYAKE_YOHEI 脱原発の観点から云えば宇都宮も細川も、もっと世に知らしめなければならないのである。そして実は、宇都宮支持者VS細川支持者のBEEFも、それにとても一役買ってきたのだ。disり合いを利用して双方共に名を成す、のはHIPHOPの世界... http://fb.me/16PwVBdbc

hori_shigeki 共産党のチラシが宇都宮さんを「人権弁護士」と謳っている。サラ金問題や貧困問題に取り組んできたのは偉いが、それは人権一般の擁護とはチト違う。社会権に先行する自由権に対して十分にセンシブルでないと、「人権派の弁護士」とは言えまい。宇都宮さんはむしろ「社会派の弁護士」なのだろうと思う。
・・
konkurai 舛添さんの街宣車公明党のだったよ。 http://pic.twitter.com/3rNiLaYnuQ ね! http://pic.twitter.com/WGxA4tCpcG
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
なぜ?海外ママが「日本の子育ては海外より10倍辛い」と語る理由 http://ow.ly/tbZA0
・・
【海外生活の不便さから学ぶ】便利すぎる日本にいると分からないこと http://ow.ly/tbZNT  
timeinau 私もこれは実感しました!「足るを知る」を覚え、ちょっとしたことにも幸せを覚えたり感激するようになる。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
xxcalmo 日本の首相のFBページだけ、なぜこんな薄汚い差別コメントで溢れ返ってしまうのか。曲がりなりにも世界に開かれた窓口だ。これはたいへんな国恥・国辱であると思うが。 https://www.facebook.com/abeshinzo?fref=ts … こういう卑しい連中が蠅のようにたかる首相というのはいったい何なんだろう。
ーーー
itoshunya 何で怒るのか分からない?“@nurse_nurse_: 【コンビニ受診】平日仕事で来れないから日曜に風邪で診て欲しいと言われた時は頭にきた。”
・・・
alphaforu ベゲタミン向精神薬の一つでフェノチアジン系抗精神病薬です。向精神薬の長期服用は副作用・依存性・禁断症状・後遺症などの危険性を増していきます。ベゲタミンの詳細な副作用は以下の通りです→http://ow.ly/27MYdA (医薬品添付文書より)。
itoshunya 欧米では常用されない危ない薬!
ーーー
東電OL殺人事件 テレビにも出ないしカネももらわない ゴビンダさんの弁護団 15年間の冤罪法廷で勝ち取ったもの  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] http://ow.ly/tcz9L
・・・
ドラえもん打ち切り決定」「松本潤井上真央電撃婚」などのデマツイートに注意 うっかりスパムアプリ認証→さらにTwitterで拡散の事態(ねとらぼ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000006-it_nlab-sci
・・・
脱原発】太陽光一杯ラタトイユを食切る  http://amba.to/1cJngdi
hsquiz 細川夫人お勧めの煮ものを作りました。太陽光で栄養一杯の干し野菜使用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー