遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401025夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・ <原子力規制委>作業員情報を調査 テロなどに備え
・建屋海側井戸で310万ベクレル 第一原発2号機、最高値 放射性物質上昇傾向続く
電事連会長が「原発は大切」エネ計画案修正に危機感
原発、ゼロか再稼働か 都知事選 国を動かす一票
・熊本で44歳の男性が突然死すると、放射能と結びつけるなと激怒
・「原発がどんなものか知ってほしい」二十年間現場で働いていた平井憲夫さんの遺言
・生活の党、野党結集へ「不退転」
NYダウ平均が急落。300ドル以上の下げ
・緑茶飲み続けると、血圧降下剤の効果なし
・浜松のノロウィルステロですが、本命情報が出てきました
・子宮けいがんワクチン副作用は「痛みに心身反応」に対して
・子宮頸がんワクチンの副反応が、心因性であるというデータ、エビデンスはない
・姉妹孤立死から2年 同じ日に再び悲劇 札幌市白石区アパートで母娘死亡
・やっと入れた保育園… でもそこは地獄だった
・イルカに関連したケネディ大使の発言に対する反論
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140125朝〜140125夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月25日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日12時は西南西の風、25日18時は南南西の風、26日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月25日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日6時は西の風、25日12時は西南西の風、25日18時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  <24(金)17時〜26(日)22時> 25(土)は、福1からの放射性物質は東北沿岸に拡散する見込のためご留意下さい。東北は曇りのち晴れの予報 FBページ http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/vS82fjMOnO
ーーーーーーーーーー
原子力規制委>作業員情報を調査 テロなどに備え(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000009-mai-sctch
uchida_kawasaki 下請け会社の調査はしないのかな〜?
kinoryuichi 欧米では作業員の身元調査が厳格だけど、日本ではプライバシーを理由に調査導入を見送ってきたという記事。プライバシーより、厳格に調査をすると人が集まりにくくなるからじゃないかとも思う
 承前)福島第一原発の事故収束作業で、再興9次請けなんていう就労形態がまかり通っている中で、身元調査は困難。一人親方含めて、誰がどうやって調査するんだろう。情報管理だけを厳格化しても、現場がそれに見合うほど近代化してないから、むりに導入すると歪みだけ出てくる。
 承前2)問題は福島第一だけではなく、全国の原発にいえるんじゃないかと。なので、裏を返すと、もし厳格に個人情報管理をやると、日本で原発を動かすのは無理、ということになるのかもしれないですね。それならそれでいいんだけど。
 ということは、なんやかや理由をつけて情報管理が難しいという意見を出す人たちは、もしかしたら原発を動かしたい人たちなのかもしれない。福島第一原発の状況はちょっと違うので置いておくとして。あくまで推測ですけどね。
・・・
建屋海側井戸で310万ベクレル 第一原発2号機、最高値 放射性物質上昇傾向続く http://www.minpo.jp/news/detail/2014012313464
GoodBye_Nuclear 誰だよ、「薄めたらOK」なんてくだらないこと言っていたのは。
・・・
電事連会長が「原発は大切」 エネ計画案修正に危機感 http://ow.ly/sWcDD
kinoryuichi 電事連にすれば、エネルギー基本計画策定の委員のクビをほぼ丸ごとすげ替えた結果の「原発は重要なベース電源」記述だったのに、今さら反故にするなんて青天の霹靂だろうな。
・・・
原発、ゼロか再稼働か 都知事選 国を動かす一票 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1ht8vLB
・・
cocobluesky 細川氏ニーチェが「偉大とは方向を示すことだ」といっています。リーダーが方向を示さないと、みな、ついていきようがありません。わたしは「殿ご乱心」とも言われた。乱心しなければ、こんなことやれるわけがありません。 http://dmcr.tv/ 細川護煕(デモクラTV)
 山田:宇都宮さんも不条理と戦っているが。細川氏:いろいろ話しをしようと言われたが、宇都宮さんは、原発と他の政策を同じに並べる。他の政策も大事だが、原発問題が、まず最優先だとわたしは考えるので、根本的に違う。
 山田:票が割れるが。細川:仕方ない。原発事故はいったんおこれば、破滅的な結果となる。 だから最優先だ。他の政策と同列に語ることはできない。その点小泉さんとは、原発即ゼロが最優先というテーマは全く一致している。
 細川:原発最優先といっても、もちろん、他の政策をネグレクトするわけではありません。下村:秘密保護法。都だけはもっと情報公開するなどの可能性はあるか?細川:それがどのくらい行政的にできるかはよくわからない。
hivere 思わない。細川さんは、脱原発最優先。その上、憲法改訂、集団的自衛権、秘密保護法、TPP 全てに反対だと語っている。要するに安部政権の全否定だ。左翼の否定は今までどうりで安部には痛くも痒くもないが、保守によってアベフアズムが否定されることは、安部には脅威だ
・・
lllpuplll ほとんど相互ブロック(笑)しているので知らなかったが、ツイッター上の論客たちが、一斉に共産党を突き放しているらしいじゃないか。当たり前だよな。①ソ連・中国の核兵器を容認し②事故の翌年まで原発を推進し③自党の主張以外、一切受け容れず④自民党とともに「官僚」の守護神であることがバレた
uppekk 共産党の欺瞞が如実に解った点では宇都宮けんじの出馬は意味があった。
・・
minorucchu 今週の新潮。舛添候補は2回の離婚歴と家庭内暴力歴。元妻の片山さつき議員は「障がいを持つ婚外子に対する慰謝料と扶養が不足。扶養について現在係争中」。障がいのある自分の子どもへの扶養すらごまかそうとして裁判に。かような人物が知事になったら都の福祉や女性人権はどうなるのか。
ーーーーーーーーーー

ーーー
onodekita わずか数日前に、突然死が増加してます。これが東京のリアルです。と書いていながら、直後に熊本で44歳の男性が突然死すると、放射能と結びつけるなと激怒する。
ーーーーーーーーーー
原発がどんなものか知ってほしい」= 二十年間、原子力発電所の現場で働いていた平井憲夫さんの遺言 http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/227.html 
onodekita 元原発技術者 平井憲夫氏 現場を良く知る人間だっただけに、原子力村はその言及する内容ではなく、人格攻撃、デマだと貶めた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活の党、野党結集へ「不退転」 |ロイター http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJP2014012501001491
・・・
minorucchu NYダウ平均が急落。300ドル以上の下げ。ドルが102円台の急激な円高。中国の減速やアルゼンチン危機などで。週明けの兜町は大混乱へ。歯車が逆回転し、アベノリスクへ突入。節分天井どころか節分暴落へ。
ーーー
緑茶飲み続けると、血圧降下剤の効果なし http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140124154118168
chunichi_medi ちょっと気になります。   緑茶を飲み続けると、高血圧症や狭心症の市販薬「ナドロール」が効かなくなることを、浜松医科大などの研究グループが突き止めました。
・・・
浜松のノロウィルステロですが、本命情報が出てきました  http://amba.to/1eg0O7U
・・・
uchida_kawasaki ブログ紹介「いいたい放題」:子宮けいがんワクチン副作用は「痛みに心身反応」に対して  http://togetter.com/li/620703
・・
mikarinsasayaki 『私見 子宮頸がんワクチン接種後副反応 諸症状の原因④一体何が体内で起きているのか』 http://ameblo.jp/orthogonist/entry-11757520805.html … 医師はよく読んでもらいたい。特に副反応検討部会の医師たちは!!
 『子宮頸がんワクチンの副反応が、心因性であるというデータ、エビデンス(証拠)は、ない』 http://ameblo.jp/mother-teresa/entry-11757079689.html … 証拠はないからこれから作り上げる。とんでもない厚労省!!!
ーーー
姉妹孤立死から2年 同じ日に再び悲劇 札幌市白石区アパートで母娘死亡 安全網に限界も http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/516630.html
・・・
やっと入れた保育園… でもそこは地獄だった http://s.nikkei.com/1dSMwzg
hamemen 1歳で宅配弁当という時点で怖い。。・°°・(>_<)・°°・。
・・・
azukiglg 【イルカは食べ物】 イルカに関連したケネディ大使の発言に対する反論 【クジラも食べ物】  http://togetter.com/li/618078
cliche_99 日本が捕鯨の存続を願う理由は、食文化の尊重以上に、増えすぎて世界中の魚資源を食い荒らす最大の海棲生物の数の抑制と、将来の食糧危機を見込んだ食資源の確保。根拠となるデータは感情的に否定されることが多いけど、水産庁国際捕鯨委員会に提出した資料を読み込めば、政治的な曲解が見えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー