遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜140103夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・日当1万円増 届くのか 福島第一作業員に東電約束
・仙台に避難していれば大丈夫と思ってました
・自然や風土、食文化や温泉や伝統工芸など素晴らしいけれど、日本は息が詰まる
宇都宮健児さん【公選法違反疑惑】へ明確に反論?
特定秘密保護法創価学会の思想に反する
・米国というジャイアンの陰に隠れて「のび太のくせに」ならぬ「アジアのくせに」
靖国神社は東北列藩を朝敵として蔑視・敵視
・ミツバチに毒性懸念の農薬、人間の脳にも影響か
・ホラ見ろ!言ったでしょ「HPVは子宮頸癌の原因ではない」って
・子宮頸がんワクチンは20年で死亡率を20%減らせるかを検証する実験
・横になってても体が休まってくれない状態に
・子供がアレルギーや免疫病や神経疾患を持つ場合、ワクチンが原因の可能性
・神宮通公園、強制排除で 宮下公園を使えなくなった野宿者たちが、焚き火を囲む
・築地が豊洲に移転して何が悪いの?土壌汚染編
・信号機が吹雪で機能していない。←LEDだと こびりついた雪が溶けないので
・人参だもの
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140103朝〜140103夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月3日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日12時は東の風、3日18時は南南西の風、4日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月3日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日6時は西北西の風、3日12時は東北東の風、3日18時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 <3(金)5時〜5(日)10時> 福1から放出中の放射性物質は、3日(金)は福島県茨城県沖に拡散する見込みです #デイリー放射能 #スイス気象局 #Micromedia311 #放射能 http://pic.twitter.com/xU8Dq1SZmq
ーーーーーーーーーー
日当1万円増 届くのか 福島第一作業員に東電約束(2014年1月3日):東京新聞 http://bit.ly/19OX92B
ーーーーーーーーーー
ーーー
「仙台に避難していれば大丈夫と思ってました」腺腫様甲状腺腫2センチの福島避難者、宮城の知人2人流産。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3157515a272705145552e3ea0ff6d955  
midorim2010 時間がたてばたつほど、「あのときこうしていれば」ってことが増える気がする
ーーーーーーーーーー
timeinau 日本の自然や風土は美しいし大好きだし、食文化や温泉や伝統工芸など素晴らしいけれど、やっぱり日本は息が詰まる。他人のことや、ささいなことをすごく気にする。「こうでなければいけない」「他人に合わせろ」も強過ぎ。まるで子どもをあやすかのようなルール社会。(そのくせ重大なことはスルー)
 日本が息苦しいなら、世界で生きていく方法がある。日本の外で日本を広め、日本を紹介し、日本人であることを生かして、自分らしく生きていく。同調圧力などに負けて自らを犠牲にすることだけは避けたいもの。何より「人間らしく」生きる必要がある。
 子どもがぐずって、温泉の閉館時間から3分遅れただけで「早く出てってもらわなければ困ります」と強い口調で言われたのもそう。ぐずる子どもと格闘する親に「慌てないくださいね」など暖かい言葉をかけるでもなく、正確な閉館時間が大事。助けるではなく追い出すことが大事なホームレスの件と酷似。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇都宮健児さん【公選法違反疑惑】へ明確に反論(IWJ) http://sarasoujunohana.blog.fc2.com/blog-entry-874.html
kobukishinichi 反論というか弁明は、海渡弁護士からですね。「労務費」でなく、交通費実費補填、と。「労務費」というのは、労働への「報酬」であって、「実費・交通費」と混同されうるものでしょうか。
 選挙運動従事者及び労務者に支給できる実費弁償の最高額及び報酬の最高額 http://www.pref.kagoshima.jp/reiki/reiki_honbun/aq70109171.html
 選管規定によれば、交通費は運賃から割り出さなくてはいけない。これは、普通の会社でもそうで、私も外回り仕事に就いていますが、毎月末、区間と運賃明記した実費申請書を会社に提出、金額きっかりの補填を受けている。ほか実費発生した場合、領収証と引き換え。ポンと●万円、という支払い方はない。
 宇都宮氏の選対本部長、出納担当が「労務者」として登録し金銭を受けたというなら、それは労務(ボランティアなら誰でもやること)への対価でしょう。経費ならば、対応する建て替えの領収証や交通費実費明細があるでしょう。10万とか5万とか、ドンブリにお手盛りでいいのですか。 支援者の浄財を。
yoshioka_t @kobukishinichi 海渡氏によると上原選対部長の「労務報酬」は書き間違いと認めた上で名目を修正するとの事。上原氏に支給された10万円だが、本人が自分で支払った「交通費や携帯代」などでそれでも足りなかったと発言。事務所に詰めている方が何で自分の携帯を使うのか不思議です。
kobukishinichi 労務者としての登録名簿にも、間違いで書き入れたのでしょうか。選対本部リーダーらの名前を。まして出納担当なら、「自分の名前」。書き間違えるでしょうか。
・・・
Shimazono 1【特定秘密保護法創価学会の思想に反する】創価学会の国家機密についての考え方は池田大作名誉会長のトインビー博士との対談で示されている。以下の紹介があるが、
http://togetter.com/li/606174  、聖教文庫版『二十一世紀への対話』2(聖教新聞社)によって詳しく紹介する。
・・・
時代を読む〜若手論客に聞く(1)社会思想・政治学者=白井聡さん「平和と繁栄の終わり」 神奈川新聞 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1312310019/
basilsauce おもしろい。→社会思想・政治学者=白井聡さん「米国というジャイアンの陰に隠れて、「のび太のくせに」ならぬ「アジアのくせに」と指をさす。アイデンティティーは「家が金持ち」…経済成長が止まって…アイデンティティーは崩壊しつつ…」
・・・
giovannni78 靖国神社は東北列藩を朝敵として蔑視・敵視している。薩長軍は死んだ会津藩士を埋葬することも許さず放置させた。東北人で靖国賛成という人は、郷土と先祖への不当な屈辱に同調することだ。誇りはないのか。そんな人たちが声高に愛国心を主張している
ーーー
ミツバチに毒性懸念の農薬、人間の脳にも影響か  日経 http://bit.ly/1cpUNnE  
gpjSato やっとニュースに→ ネオニコチノイドにヒトの神経と脳の発達に悪影響の可能性―欧州食品安全機関の科学的意見 | グリーンピース http://bit.ly/1cpVe12  
・・・
ホラ見ろ!言ったでしょ「HPVは子宮頸癌の原因ではない」って!! http://insidejobjp.blogspot.com.au/2013/10/hpv.html
GoodBye_Nuclear 原因はウィルスではなくて、免疫機能の低下ないし不全と訴え、その後も「HPVが原因」は嘘だ!と言い続けているアメリカの医師、K.ポール・ストウラー(発音はストラー?)氏。
・・・
子宮頸がんワクチンは20年で死亡率を20%減らせるかを検証する実験。厚労省より http://www.mhlw.go.jp/wp/seisaku/jigyou/10jigyou01/dl/youshi/1-11-5.pdf
mikarinsasayaki "本事業を実施した地域において、上記の指標を20年間にわた り測定し、 平成43年度において、 本事業の対象者における死亡率減少効果を検証することとする。"
 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/other/dl/101209h.pdf …市町村長は被接種者が医療機関において子宮頸がん等ワクチンの接種を受け、障害の状態又は死亡した場合において、当該健康被害が子宮頸がん等ワクチンの予防接種を受けた事によるものであると判断した場合は当該保険に基づき給付。でも認めないから無給付
・・
mikarinsasayaki 三原さんが推進した子宮頸がんワクチンで、三原さんが笑っている瞬間も、子供たちが苦しんでいます。痙攣や痛み、記憶が失われて親の事も分からない。そんな子がいます。@miharajunco 朝からお笑い番組、、、、真剣に見入ってしまいました(笑) お正月だな〜と感じる瞬間ですよね。
 全身脱毛になっている方もいるのです。この子宮頸がんワクチンで。もう、人間としての生活ができないレベルです。この子達をどうして行っていいのか・・・。本当に救済していただかないと。笑える状況ではありません。責任持って対処して頂かなくては。
 もう、副反応で指定病院ができるなどということがあってはならないはずなのです。子宮頸がんワクチンの被害はそれほどひどいということなんです。早く治療法が見つからないと、子供たちはみんなまいってしまいます。精神的にも追い込まれています。
・・・
harucolasik 昨夜、物凄く久しぶりに、横になってても体が休まってくれない状態に。布団の中で、ウニウニウニウニ動き回る、染井さんもブログに以前書いていたあれ…。あの状態にまたなる時が来るとは!??ビビッた…心折れそう。
・・・
touyoui 子供がアレルギーや免疫病や神経疾患を持つ場合、ワクチンが原因の可能性があります。以下は有名な研究ですが、自閉症の研究・治療団体ジェネレーション・レスキューは、カリフォルニア州オレゴン州で、子供を持つ親を対象に、ワクチン接種/未... http://fb.me/3b9SjohPV
 医学、栄養学、免疫学、断食から、医原病まで健康についてはいくつもキーワードがあるだろうが、なによりも運動を忘れてはいけない。運動というものが義務的である以上その効果は薄い。もちろんやらないよりはやった方がいいかもしれない。毎日に... http://fb.me/295IOhdmI
ーーー
tanakaryusaku 渋谷・神宮通公園なう。 きょうは時折陽が差すが、風が冷たい。強制排除で 宮下公園を使えなくなった野宿者たちが、焚き火を囲む。
・・・
nasukoB 【まんが】「築地が豊洲に移転して何が悪いの?」土壌汚染編 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-899.html
・・・
kayabukiya 信号機を熱を持たないLEDに置き換えれば当然予想されていた事。未だに対策されていないとは。RT @macopyy 信号機が吹雪で機能していない。←LEDだと こびりついた雪が溶けないのでこうなります。大変危険なので早急に対策を臨む pic.twitter.com/6KT86ozWH1 
・・・
kikutomatu 人参だもの みつを http://pic.twitter.com/h4c7qVNUF4
thoton PHOTO: Bathing Carrots http://pic.twitter.com/FMC2ZNt9HX via @kikutomatu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー