遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131119朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島第1原発、4号機の核燃料取り出し作業始まる
・後藤政志 福島第一原発4号機燃料取り出し技術的問題と1号機格納容器のサンドクッションドレン管の漏えいについて
・警報は住む人も無い「5キロ圏内にだけ出される」
福島県、子供の甲状腺検査の結果を発表
・住民ら「結論ありきのメンバー」と批判〜環境省健康調査専門会議
・1ミリへの道筋なく20ミリで避難解除〜規制委・議論打ち切り
原発避難者訴訟 東電、国は争う姿勢 札幌地裁で第1回弁論
・小泉氏の脱原発主張に反対 関経連会長
・琵琶湖南部の水、1週間飲用適さず 滋賀県原発事故予測
・出汁:西日本の日本海産のいりこ・あご(トビウオ)や、すりおろしトマト・干しトマト
・初期被曝線量の推定はどのようになされたか」
・3号機動画:4分41秒 MOX燃料細管が写ってます
・小泉さんは勘の良い人。原発を進めても結局脱原発になってゆくと思ったのだろう
・今年の11月に起きてしまっている、とある健康にまつわる事象につい
・あまり熱くならない方がいい。原発は既にレイムダック
・夫のみが一生収入を運んでくる前提の人生設計などできないし、危機管理としても論外
・みんな、自公と修正合意へ=首相が指定・解除基準作成―秘密保護法案
・秘密保護法案が成立すると…なぜ逮捕、分からず裁判 内容不明のまま有罪も
・消費税が何故問題なのか?
・マハティール元首相がTPPに警鐘「我々は再度植民地化される」
・立ち直りかけては逆噴射するアベノミクスが迎える財政の絶壁とは
・賃金も消費も小泉政権以下がり続けていて、この2ヶ月も下がっている
・なぜ、主権国家の軍隊が、軍を他国に預けるか。軍は他国に対して不信が前提
・浜六郎先生の「HPVワクチン(いわゆる「子宮頸がん」ワクチン)は危険」
乳がん検診ばかりを謳う様な我が国のピンクリボンキャンペーンのあり方について問題がある
・TVタックル医療と介護のヒミツSP ハッキリ言って相当に視点がズレている」
・頚の椎間板を傷めそうw
・今朝はくず湯、今夜はショウガ紅茶をgkgk。明日の朝はレンコンスープ
・玄米は、放射性物質セシウムストロンチウム等)を中和し解毒(排毒)効果がある
・「袴田死刑囚と消火活動」…当初の供述と合致?
・31歳女性、自宅で餓死か 一部ミイラ化、大阪
・ウコッケイがアヒルの母親 温めた卵がふ化
・日本人とりわけ若年層のブラック企業に対する免疫の無さは、政治的無関心と同じコインの裏表
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131118夕〜131119朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月19日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日0時は北西の風、19日6時は北西の風、19日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月18日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日18時は北西の風、19日0時は北西の風、19日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第1原発、4号機の核燃料取り出し作業始まる 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3003513

YuriHiranuma キャスクの除染は濡れた布巾で拭くだけなんだ・・・。その雑巾も、もれなく放射性廃棄物となる ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY )

mtx8mg 2013/11/18 東電会見(4号機燃料取り出し開始) http://togetter.com/li/591842

Happy11311 ばんゎ(^O^)4号機使用済み燃料取り出しが始まりました。本数はつぶやけないんだけど、今日の作業は終わったみたいでし。燃料一体当たりのラック取り出しからキャスク収納までは、大体45分〜1時間くらいだったのかなぁ…。来年末まで一年以上の工程だけどコツコツ安全に頑張って欲しいです。
 続:燃料取り出し移動作業は核物質防護上の関係でなかなか詳しい作業内容はつぶやけないんだよね。でも、何か緊急トラブルがあったら東電もすぐに発表するはずなんだけど、オイラもできる限りつぶやくでし。
 ありゃ!東電会見で今日の本数は四本完了って発表したみたい。予定は八本だったんだけど、かなり慎重にやったみたいでし。段々慣れてくれば、作業時間は短くなるんだろうけど、工程に縛られずに安全かつ慎重にやって欲しいでし。
 今日はフォローワ−さんからの質問が多い破損燃料について、ちょっとつぶやくでし。今回公表された約80体の破損燃料のほとんどが燃料ペレットを入れている被服管(燃料棒の筒)にピンホールって微小の穴が空いてるんだ。その穴からクリプトンやキセノンって希ガスヨウ素が出る状態なんだ。
 続1:破損した燃料は、以前の東海村や六ヶ所の再処理工場は受け入れてくれないし、処理方法が現在も確立されてないので、サイト内のプールに保管するしかないんだ。だから、1Fの破損燃料は最後に今の輸送キャスクと別なキャスクで移動・保管するみたいなんだ。
 続3:それはフレッティング現象って言って、燃料棒と小さな異物が接触して微小な振動により被服管が磨耗して穴が空いちゃうんだって。オイラ達は異物管理教育で習うんだけど…。どちらの原因にしても、燃料棒の集合体を包んでいるチャンネルボックスってカバーが変形しているわけじゃないし…、
 続4:外観は普通の使用済み燃料と変わらないから、今回の取出しに影響はないと思うんだ。ただ、チャンネルボックスをぶつけて変形した燃料は真っ直ぐ輸送容器に入らないから輸送容器内の改造が必要だと思うよ。あと破損燃料(ピンホール燃料)は全国どこの原発にもあって、サイト内で保管してるんだ。
 続5:古い原発になればなるほど、数は多いと思うよ。1号機は特にGEが作業してた時代はかなり燃料破損あって、昔は1号機の原子炉建屋内の全域が全面マスクでの立入だったらしいんだ。タービン側の作業でも他の号機と比べて、通常では考えられないくらいの線量だったみたいだしね。
 終:1号機の破損燃料の数は、オイラも多いのは知ってたけど70本もあるとは思わなかったよ。なんか色々つぶやいたけど、難しい専門用語が出てきて解りづらくてゴメンでし。でわでわ。
・・
kiyomizu5 [映像] 後藤政志 福島第一原発4号機燃料取り出し技術的問題と1号機格納容器のサンドクッションドレン管の漏えいについて http://gotomasashi.blogspot.de/2013/11/41.html  動画。http://www.youtube.com/watch?v=7z3t1S4HwhE&feature=youtu.be
・・
福島第1原発いよいよ開始される4号機核燃料棒取り出し作業 固唾を呑む世界各国能天気な日本 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8004e3ee97067d2e53c9b94af4d0add3
kiyomizu5 …ロシアトゥデイは危険な作業であり1つでも誤ちを犯すと膨大な量の放射線が大気中へ放出され多数の爆発を引き起こすという事実を国民が認識しなければならない
・・
第一原発の対策指針を(10月31日) http://www.minpo.jp/news/detail/2013103111830
FaceC3 警報は住む人も無い「5キロ圏内にだけ出される」 他の原発より危険性が高いはずの福島第一原発は、廃炉に向けて事故処理中のため「特定原子力施設」に指定され、別枠扱いになっている
・・・
福島県、子供の甲状腺検査の結果を発表 http://huff.to/1ed5xd5
・・
住民ら「結論ありきのメンバー」と批判〜環境省健康調査専門会議 | OurPlanet-TV アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1670
itoshunya 酷い人選だな。官僚主導国家の面目躍如としか言いようがない。対立意見が出にくい会議を会議と呼ぶべきではない
・・
uchida_kawasaki 県民健康管理調査結果について、統計学的にみて有意な関係があるかどうか http://togetter.com/li/592048
 「県民健康管理調査」検討委員会について http://togetter.com/li/592048
 第13回「県民健康管理調査」検討委員会(平成25年11月12日開催) study2007メモ http://togetter.com/li/590513
 第12回「県民健康管理調査」検討委員会(平成25年8月20日開催)甲状腺関係考察 http://togetter.com/li/561000
・・・
1ミリへの道筋なく20ミリで避難解除〜規制委・議論打ち切り | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1673
hamemen チェルノブイリでは年間5ミリ以上の地域が強制移住となったが、その根拠は当時の知見で積算350ミリ以上は健康影響があるとされたため、350ミリ÷生涯70年=5ミリと算出された。しかし、350ミリ安全論をめぐって市民が反発し、事故前の基準1ミリで避難の権利ゾーンができた。(続く)
 (承前)じゃあ、日本の避難解除基準となる20ミリって何だろう??と考え込んでしまう。単純計算すると5年で100ミリ。70年だと1400ミリ。普通におかしい。
Ani2525 白石草さんレポート気になった部分 → 「モカレンコ市長のお話も興味深くお聞きしました。移住の権利に否定的な市長ですが、そんなに簡単なものではなく、健康診断と保養は絶対必要との立場」「普段の視力は80%だけど、保養に行くと100%に視力が回復するの」という話。とにかく保養が重要
・・・
原発避難者訴訟 東電、国は争う姿勢 札幌地裁で第1回弁論(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/504831.html
・・・
小泉氏の脱原発主張に反対 関経連会長 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1aljeWI
ーーーーーーーーーー
琵琶湖南部の水、1週間飲用適さず 滋賀県原発事故予測 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/d88o  
xxcalmo 出口は宇治川一本しかないのに、なぜたかだか一週間で「近畿の水がめ」の汚染が解決するのかというのがよくわからないが。
・・・
cliche_99 出汁。干し椎茸だけでなく昆布やカツオも控えたいという方は、西日本の日本海産のいりこ・あご(トビウオ)や、すりおろしトマト・干しトマトがおすすめ。トマトは意外でしょうけどアミノ酸の含有量が多く旨味たっぷり。干しトマトの戻し汁は酸味も少なくまろやかです!(出典:魚柄仁之助氏)
 洋食におすすめトマト出汁。生のトマトをおろし金ですりおろして加えればOK。ドライトマトはオーガニックや無添加の商品が通販で買えます(大手通販サイトで検索) 土壌汚染が軽微な土地なら自作も可能。旬の夏に輪切りにして天日で干せばあっという間にカラカラに(^^)/
 【野菜オンリーの出汁】料理で出たくず野菜+タマネギ・人参・ネギ・ゴボウ・セロリ・パセリ等の香味野菜や旨味の強い野菜を合わせて煮込むだけ。くず野菜は濾して取り除き、食べられる状態の物は細かく刻んで入れ直すと、さらに濃いスープになります(^^)/  冷凍で1カ月以上保存可。
 野菜オンリーの出汁。「野菜のスープストック」「野菜のブロード」で検索すれば、たくさんレシピが見つかります。お好みにあった素材と労力にあった作り方を見つけてください(^^)/ 私はズボラなので、スープを別にとらずに料理と一緒に香味野菜を一緒に煮込んで取り出すことが多いです。
 山陰産の変わり煮干し各種https://twitter.com/cliche_99/status/402394058275819520 … 飛魚はラーメンスープ・うどんつゆ・そうめんつゆ・ソバつゆ。アジは味噌汁や麺つゆ。タイはお吸い物や雑炊。ウルメイワシは味噌汁やおでんやうどん。平子(真イワシ)は味噌汁や煮物など。いろいろ作れます。
 トビウオ(あご)のだし。九州産もありますが、島根県は県産100%の商品に独自の認証基準がありますhttp://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syokosangyo/sanhin_ikusei/furusato/index.data/dasi2kijyun.pdf … http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syokosangyo/sanhin_ikusei/furusato/index.data/dasikijyun.pdf … 「島根県産」「あごだし」「ふるさと認証」で検索すれば、島根県産100%商品が入手可。
 島根県産100%原料の「ふるさと認証食品」。あごだしのほか、板わかめ・焙りわかめ・レトルトしじみ清酒・杵つきもち(白)・津田かぶぬか漬けも有http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syokosangyo/sanhin_ikusei/furusato/ … 「ふるさと認証」「島根県産」「わかめ」で検索すれば日本海産100%のわかめが入手できます。
 板わかめや焙りわかめは量のわりに高価と思われるかもしれませんが、とても香り高くて美味! そのままお味噌汁に入れたり、おにぎりに巻いたり、砕いてご飯にふりかけたりして食べます。
 【動物性の出汁】秋川牧園(山口県)の冷凍とりがらスープhttp://item.rakuten.co.jp/taiyo-shizen/akikawa5385/ … 抗生物質不使用・ポストハーベストフリー・非遺伝子組み換えの植物性飼料100%で育てた鶏のガラを3時間煮込んで濃縮。洋食、おでん、鍋物、カレー、シチュー、煮しめ等、幅広く使えます。
ーーー
karitoshi2011 初期被曝線量の推定はどのようになされたか① http://togetter.com/li/591814
Shimazono 1【初期被曝線量の推定はどのようになされたか①】2011年9/9「原子放射線の影響に関する国連科学委員会原子力事故報告書国内対応検討ワーキンググループ」第1回速記録http://togetter.com/li/572921  及http://togetter.com/li/590183  初期被曝量推定開始。
 国連科学委員会に提出の甲状腺被曝推定5/27各紙「福島はチェルノブイリではない」「チェルノブイリの1/30」。報道の元となった放医研報告書はどのように作られたのか?http://togetter.com/li/591814  そもそも誰のために初期被曝線量調査をするのか? 
 何これ?国民とくに被災者の健康に関わる重要情報を長期にわたって国民、被災者には知らせず、国際機関に知らせ判断させるシステム。実際は日本政府の意向を通す?国連科学委員会の秘密主義は奇怪。そもそも何のために科学的討議をしているのか? http://togetter.com/li/591814  
ーーーーーーーーーー
MinamisomaOyama 此れこそ国家機密! 急展開 海外経由の流出ビデオ? 3号機動画:4分41秒 MOX燃料細管が写ってます!  http://mak55.exblog.jp/19977362/
・・・
hivere 「小泉さんは勘の良い人。このまま原発を進めていっても、色んなことが起きて、結局脱原発になってゆくと思ったのだろう。それぞれの立場で国民に訴えてゆき、国民がそうだとだ思えば、日本には原発がなくなるだろう」小沢一郎氏。脱原発で小泉氏と組む可能性は?と二木氏に問われて。インサイドアウト
 小泉さんが自民党も半分は脱原発と言ったように、各党内で意見が分かれている。原発、TPP,秘密保護法。どれも国民にとって重大。だから次の総選挙前には、自民党も含めて党が割れて来る。そのとき野党が再編されると思っている。小沢一郎BS11インサイドアウト
・・・
Ani2525 今年の11月に起きてしまっている、とある健康にまつわる事象について。... http://fb.me/37vGIwWOR
・・・
torrecolombaia 3年程前、小沢一郎支持者からカンパと称してカネをだまし取っていた詐欺師の檀公善ってのがいたけど(私のフォロワーさんはもうお分かりだろうから敢えて名前は言わないが)反原発にも向こう側と併せて、そういう輩が紛れ込んでるぞ。なので、あまり熱くならない方がいい。原発は既にレイムダック
 その詐欺師、檀公善から100万円を騙し取られそうになった方を私はリアルで知っている。だから原発の件でも、陰謀論者と言われようが口を酸っぱくして言うわけ、気をつけろ!って。
 このツイート⇒https://twitter.com/torrecolombaia/status/401855508765626370 … 一般論をつぶやいたつもりなんだけど、例の踊ってるドヤ顔アイコンが絡んできて思い出したよ。過去にこうつぶやいてたな。⇒https://twitter.com/roarmihoko/status/234271610062905344 … ドンピシャで当たってるわな(笑)。
 飯田哲也はあの体たらく。国民投票は今井が改憲にシフトで利用されただけ。孫正義には持続不可能な太陽光(特にメガソーラー)の買取価格を吊り上げられ促進負荷金を払わされる。これだけ外しまくってるのに一向に目が覚めないドヤ顔アイコンのB層。⇒https://twitter.com/roarmihoko/status/234271610062905344
・・・
lifeinau 海外大手グローバル企業では、いつ首にされるかわからない。サバイバル感覚で働いてるとも言えるシビアな世界。子どもいるという理由で「夫のみが一生収入を運んでくる前提の人生設計」などできないし、危機管理としても論外。仮に夫に大きな稼ぎあっても、離婚や夫が病気ということはありえるし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな、自公と修正合意へ=首相が指定・解除基準作成―秘密保護法案(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000119-jij-pol
uppekk 川田龍平の所属するみんなの党も、やはり売国政党であったか
itoshunya 川田龍平議員はどうするのか?彼のこれまでの活動と特定秘密保護法は極めて相性が悪いと思う
kimuratomo 川田龍平@KawadaOffice議員、秘密保護法案反対というのが本気ならば、当然ながら、同志と共に離党をちらつかせ、党執行部に圧力かけるはずと思うが、果たして如何に。
hatatomoko みんなの党が秘密保護法案で自公と修正合意、賛成するとの報道。首相が特定秘密の指定・基準作成など「首相が指揮監督」の修正内容。右傾化・軍国主義化の張本人・安倍総理が監督すれば、改善どころか改悪!みんなの党山田太郎川田龍平参院議員は反対勉強会の呼びかけ人。一体どうなっているのか。
hirakawah 廃案以外ないだろ。みんなはダメだな。
 少なくとも秘密保護法に対抗して知る権利を擁護し、必要な情報を開示させたり、裁判で人権保護できるような強力な情報開示法改正に同意させてからにしてくれよ。

hivere 秘密保護法への野党の修正案はどれも枝葉末節に過ぎない。知る人によると、戦前の治安維持法よりひどいと言われるこの法案の本質部は何も変わらない。与党に擦り寄るのでなく、野党としての意見をはっきりさせないと、国民の支持は得られない。小沢一郎氏BS 11 インサイドアウト

秘密保護法推進の安倍首相 党内基盤強固で慎重派も声出せず http://www.news-postseven.com/archives/20131118_227364.html
・・
秘密法案で注目「ツワネ原則」とは NHKニュース http://nhk.jp/N4AR5TIc
hirakawah 『ツワネ原則に照らすと、特定秘密保護法案では政府の説明責任の規定が弱く、知る権利の保障との間でバランスを欠いている。』
・・
秘密保護法案が成立すると…なぜ逮捕、分からず裁判 内容不明のまま有罪も(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/504801.html
nakayamamikio これひどいよね。こんな法律が許されていいのか!
・・
そして、メディアは日本を戦争に導いた http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008221 
・・・
honda_hiroshi ⑴消費税が何故問題なのか?、拡散熱望! http://pic.twitter.com/7csXmxgb3i 
 ⑵ 消費税が何故問題なのか?、拡散熱望! http://pic.twitter.com/JuOO4gZis4
 ⑶ 消費税が何故問題なのか?、拡散熱望! http://pic.twitter.com/w0EXNLyyJy
・・・
KKnagomi 必読。最重要の警告。危機を見抜いています。マハティール元首相がTPPに警鐘、「我々は再度植民地化される」
http://p.tl/hSjC
・・・
立ち直りかけては逆噴射するアベノミクスが迎える財政の絶壁とは 岩上安身による植草一秀氏インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/111665
kiyomizu5 …経済学者の植草一秀氏はアベノミクスの先には政策逆噴射財政の絶壁とも言える大きな落とし穴があるという国内総生産が4-6月期に比べ落ち込んだ

hivere ベースアップした、ボ-ナスが上がったと言われているが、国民の4割は非正規、関係ない。安倍政権は残りの6割も非正規にするつもりだ。賃金も消費も小泉政権以下がり続けていて、この2ヶ月も下がっている。アベノミクスへの何となくの国民の期待も、なくなってゆくと思う。
・・・
iwakamiyasumi 北岡氏の言う通り中国が脅威なら、ソマリアなんかに艦船を持っていってる場合か。集団的自衛権にうつつを抜かしている場合か。RT 48.柳澤氏「海上自衛隊の戦闘艦艇は50隻。運用可能なのは2分の1。3分の1はソマリア沖。だから日本周辺の海域を常時守ることができるのは10隻くらい」
 なぜ、主権国家の軍隊が、同盟国とはいえ、他国の軍隊と一つのチームにならなきゃいけないのか。軍を他国に預けるか。軍は他国に対して不信が前提。まるで詐欺師の口上。RT @IWJ_ch4: 87.北岡氏「日米は、今はまだ一つのチームとして統合されていません。今なお二つの別のチームです」
ーーー
浜六郎先生の「HPVワクチン(いわゆる「子宮頸がん」ワクチン)は危険」  http://amba.to/1io5D4c
mikarinsasayaki ブログを更新しました。

itoshunya HPVワクチン(いわゆる「子宮頸がん」ワクチン)は危険 HPVワクチンの害に関する情報一挙公開 薬のチェックは命のチェック 2編 TIP誌記事 3編 http://www.npojip.org/sokuho/131118.html
・・
korimaru0206 ワクチン推進派の上昌弘『子宮頸がんワクチンの歩みを止めてはならない』副反応は針さしに伴って起こりうる女子中高生特有のものだと自分の言葉ではっきりと書いている。
被害者がたくさん出てからこんな記事書くとは、日本中の女子を敵に回したね。
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report22_3150.html
gojirakko 何か矛盾してない?⇒「CRPS…によるものと考えられ、注射だけではなく採血や外傷、外科的な処置などでも報告されている」なのに「実は今回の報道まで医療者側もCRPSについてはよく知らなかった人がほとんど」
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンでCRPSを初めて知った人が多いです
・・・
itoshunya 本日。乳がん治療の専門家を取材していて、乳がん検診ばかりを謳う様な我が国のピンクリボンキャンペーンのあり方について問題があると意見が一致。そもそも検診にもリスクがあることをマスコミは殆ど報じないが、我が国には胃がんX線検診に代表するように美談に仕立てた検診ビジネスが横行している。
eguchitomoko 全く同意します。東京タワーをピンクに照らして、タワー下でがん保険のパンフを配るんですから、、、
itoshunya ピンクリボンキャンペーンで集めた寄付金の使途なども多いに疑問。こういう問題を一般人はともかく医療関係者やマスコミ人がスルーなのも、この国の特筆すべき特長。本当に文明開化したのか?
・・・
itoshunya TVタックル医療と介護のヒミツSP ハッキリ言って相当に視点がズレているな。有床診療所の減少を議論しているが、そもそも医療のグランドデザインが全く出来ていない現状を議論せずに枝葉末節な討論を重ねても意味はない。こういう特集をやるのに医療現場の実態を殆ど理解していないスタッフ。
・・・
jun_kamo [exblog] 頚の椎間板を傷めそうw http://bit.ly/1dNOg9m
・・・
cliche_99 今日は18時時点の気温が3度、近くの山では雪が降って道が凍結しているようです(at西日本) 今朝はくず湯、今夜はショウガ紅茶をgkgk。明日の朝はレンコンスープhttps://twitter.com/cliche_99/status/394801937062719489 …を作るでござる。葛とショウガとレンコンは体を芯からあたためますよー!
・・・
touyoui 玄米は、放射性物質セシウムストロンチウム等)を中和し解毒(排毒)効果があることが知られています。また、玄米に含まれるイノシトール、γオリザノールは肝臓の働きを強める効果があるため、解毒(排毒)効果が高められます。また、アルカ... http://fb.me/2u9RQJJqI
ーーー
「袴田死刑囚と消火活動」…当初の供述と合致? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131118-OYT1T00678.htm
ginzanico …確定判決は「事件直後に袴田死刑囚を見た者は認められない」と結論。弁護団は「確定判決を覆す証言で、再審への新証拠になりうる」として、12月2日までに静岡地裁へ提出する意見陳述書に盛り込む方針。
・・・
31歳女性、自宅で餓死か 一部ミイラ化、大阪  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013111801002548.html
「31歳女性 餓死か?大阪の団地で変死体 電気、ガス止められ 所持金底つく - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131118/waf13111821040030-n1.htm
kabutoyama_taro 「死後少なくとも1ヶ月以上」「(同居の)母親は10月中旬に体調を崩し、大阪市内の病院に入院」??
kegasa2007 金銭的に困窮していると訴えていた。 アベノミクスの日本では、お金持ちはひたすら溜め込み、貧乏人は餓死。秘密保護法が通過すれば、こんなニュースも不都合なので秘密?ツイートすると懲役10年?
・・・
ウコッケイがアヒルの母親 温めた卵がふ化(11月19日) [写真]: http://bit.ly/17EY3e2
・・・
kabutoyama_taro 日本人とりわけ若年層のブラック企業に対する免疫の無さは、政治的無関心と同じコインの裏表にすぎんし。
「政治家なんて誰がなっても同じ」と「労働条件なんてどれだけ悪化しても仕方ない」とは何も変わらん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー