遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131118朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・燃料取り出しの準備作業へ 福島第1原発4号機
・使用済燃料を貯蔵する「キャスク」は、どんな容器?
・「溶接型」置き換えゼロ 第一原発汚染水タンク 高線量で作業困難
内部告発 1号機は1980年以前から壊れていた!
トリチウム分離策なし 国内外公募の汚染水処理技術
・東電、希望退職募って大丈夫? 人員削減検討に慎重論も
・除染費用にも国費投入、東電救済のアリ地
・<福島市長選新人圧勝>放射線対応 住民「裏切られた」
・「100万年の活火山」(フクシマの自然原子炉) となるでしょう
・日本の原発防護は不十分と米高官 使用済み核保全
・「フクシマで起きていることは、犯罪」ロイター
・これが“原発最期”の現場
・日本で発生する核のゴミを処分するには、この「オンカロ」の規模でさえ全く足りない。 
・政府、建設副産物の再利用方針/放射線量別に制限
・今年5月27日1・35Bqの千分の1という一時的に23年の平均に近い数値が出た
東京湾底質から最大420ベクレル検出 千葉県が放射性物質検査
群馬県の流通品 原木シイタケ 70 Bq/kgなど汚染情報
・キノコ採りや山菜取りで秋保温泉による人が多かったが事故後激減
・20131117の神奈川県立谷戸山公園できになった部分
甲状腺がん「地域差見られず」
・小児甲状腺がんのスクリーニング効果に対する検討委員会の考え方
放射線の影響とは「考えにくい」から「分からない」へ?」
福島県:小児甲状腺がん、検査結果の「59人」が意味すること
・「福島でジャングルジムにも上がれない子どもが急増中」の悲鳴
・国連科学委議長に聞く(前編)=低線量被ばく論議はさらに半世紀続く
ウクライナチェルノブイリ事故後、子どもたちは皆3ヶ月以上避難
・子どもらを汚染環境に線量計と共に居住させるという異常性
・1ミリシーベルトキャンペーンのポストカード
・肝心なことは秘密かごまかしで。どうでもいいことを熱心に情報発信
原発レイムダックで自然になくなる
亀井静香:CIAに暗殺でも、脱原発反増税、反TPP、反オスプレイ
・8千℃〜の白色閃光が鋼鉄を瞬間貫通、水素などでは熱量が全然足りません
特定秘密保護法は「八百長野球以下」だ その狙いと拡大解釈の危険性とは
・「秘密守って民守らず」官邸前で連続抗議〜秘密保護法
・TPP日本包囲網により関税全廃はもはや時間の問題
・日本の国富を各国の超富裕層の個人資産へ移し替えるプロセス
・ほんとうの問題から国民の目をそらせるように仕向ける技術において、小泉さんは天才
・医薬品ネット販売をめぐり官僚が暴走か 薬事法改正法案の手続き面での重大な瑕疵
・生理用ナプキンのリスクとOKナプキンについて(+衛生用品)
・健康オタク垂涎の一品、「スマーティ」がシェアハウスに
・「まるで福祉施設」 女子刑務所で高齢者急増
・いじめ相談全国ネット始動 弁護士60人参加
・子どもらに家を汚される! 終わりなき掃除ウツから離脱するための5ヵ条
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131117夕〜131118朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月18日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日0時は南西の風、18日6時は西の風、18日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月17日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日18時は南南西の風、18日0時は南南西の風、18日6時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
燃料取り出しの準備作業へ 福島第1原発4号機:東京新聞 http://bit.ly/18GUzrF
福島4号機、18日 燃料取り出し 規制庁、対策監ら派遣し監視強化 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013111701001586.html

Happy11311 2013年11月18日(月)明日から、4号機の使用済み燃料取り出しが始まる。どんな作業でも今の1F収束作業でリスクの無い作業なんてない。リスクを最小限に抑えるように計画・準備する事。トラブルが起きた場合を想定し、いかにスムースにトラブル対応出来るかが無事成功の鍵だと思うでし。
・・
専門家が本気で心配する福島第一原発4号機の燃料棒溶融 週刊朝日 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131030-00000002-sasahi-soci
basilsauce 燃料の取り出しは、こんな作業
・・
使用済燃料を貯蔵する「キャスク」は、どんな容器?| http://www.jaero.or.jp/data/02topic/fukushima/topics/pdf/topics_035.pdf

Q-A 使用済み燃料の輸送用キャスクとはどんなものですか。| http://www.gns.ne.jp/eng/atm/qa_2/3_22.htm
・・・
「溶接型」置き換えゼロ 第一原発汚染水タンク 高線量で作業困難 http://www.minpo.jp/news/detail/2013111612153
ginzanico …漏えいが相次ぐ「フランジ型」から「溶接型」への置き換えが8月の汚染水漏れ発覚以降、1基も行われていない。
・・・
内部告発 1号機は1980年以前から壊れていた!! http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/
kiyomizu5 …➀出るはずのない危険なPu等α核種が排気筒から放出されていたが隠されていた ②労働者被曝を強要する酷い汚染実態が隠してきた ➂α核種を放出した重大な事故が隠されている

震災前から1号機の燃料棒70本が破損:東電 http://goo.gl/8EeDhF
masaru_kaneko 福島第1原発では、震災前から1号機の燃料棒70本、2,4号機は3本、3号機は4本の損傷した燃料棒がある。無事取り出すのは非常に困難な作業。もし露出や落下が起きれば、大量の放射性物質が飛散します。それでも原発再稼働に夢中です。
・・・
トリチウム分離策なし 国内外公募の汚染水処理技術  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000046-fminpo-l07
Happy11311 世界の叡知を集めても、トリチウム除去は困難みたい。いよいよ、希釈して海に流す計画・調整を国と東電は本格的に進める気がするでし。
・・・
東電、希望退職募って大丈夫? 人員削減検討に慎重論も http://goo.gl/xdULWI
masaru_kaneko すでに2400人もの離職者を出している東電は、国費投入のズルズル救済を認めてもらうために、数百人〜1千人規模希望退職を募る。未だに経営責任も株主責任も貸し手責任も問われていない。すべて国民の電気料金と税に負担を押し付けるやり方を隠す。
・・・
除染費用にも国費投入、東電救済のアリ地獄(週間東洋経済11月16日号)|機構法に基づく支援の破綻で見直し不可避|http://toyokeizai.net/articles/-/23983
chicksmbox 最終的な規模が不明のまま国の予算を出し続ける異常事態は、太平洋戦争以来ではないか?
masaru_kaneko 除染費用にもずるずると国費投入することで東電救済の蟻地獄に陥っているとの記事です。東電破綻処理に対して、金融債4.4兆円が紙くずになり金融市場が混乱するというステレオタイプで不毛な対立図式を作るメディア・キャンペーンが行われています。
 国会が決めれば、金融債を新会社に継承こともできる。だが、それでは賠償・除染費用は不足し、エネルギー特別会計の抜本見直し、核燃料サイクル政策を見直して再処理料金とその積立金を投入することが必須になる。事故処理費用+賠償・除染費用10兆円を捻出するには、脱原発が不可欠の前提になる。
 残念なことに、それで福島がどうなるか、という視点がメディアには決定的に欠如する。予備費の範囲内に収まる凍土壁で事故収拾が図れるのか。セシウム回収型焼却炉を作らず、安上がりだと千万トンの汚染土を野積みにする。そして、もう入らないからと除染せず、個人線量計で「自己責任」でやれ、です。
・・・
福島市長選新人圧勝>放射線対応 住民「裏切られた」(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000069-mai-pol
福島市長選>新人の小林氏が当選確実 福島で現職落選続く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000019-mai-pol
Happy11311 現職落選が続くのは、やっぱり復興の遅れ、先が見えない住民不満の結果なのかも。地域除染も国任せの環境省主体じゃなく、自治体主体でやった方がいいのかなあ…。
・・・
「100万年の活火山」(フクシマの自然原子炉) となるでしょう https://www.facebook.com/norio.iriguchi/posts/634071453300315 
Ani2525 こちらの予測、どうか妥当だと思った方は、ぜひシェアしてください。今の政府の場当たり対応だと全然ダメというのが、当たり前の予測なんですね。こうしたオープンな意見交換がいまはとても大切。
・・・
日本の原発防護は不十分と米高官 使用済み核保全を http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-215402-storytopic-3.html
ginzanico …日本は約44トンのプルトニウム保有し、うち約10トンが国内にある。
・・・
「フクシマで起きていることは、犯罪」ロイター  http://amba.to/1aykrsL
・・・
これが“原発最期”の現場 http://www.mbs.jp/voice/special/201311/14_post-389.shtml
ginzanico …小型の「JPDR」でさえ、230億円かかった。大型の原発では、1基あたり900億円かかると見られている。そして「JPDR」のすぐ近くにあるもう1つの原子炉が、「廃炉」で抱える最も大きな問題を象徴している。

日本で発生する核のゴミを処分するには、この「オンカロ」の規模でさえ全く足りない。 http://www.mbs.jp/voice/special/201311/14_post-389.shtml
ーーーーーーーーーー
政府、建設副産物の再利用方針/放射線量別に制限 http://www.kensetsunews.com/?p=21848
ginzanico 帰還困難区域・居住制限区域で発生したものであっても、一定条件を満たせば、発生地より放射線量が低い区域での再利用を認める。
・・・
2013/11/14の記事⇒大気中濃度一時的に上昇 福島大が放射性物質測定 影響なし http://www.minpo.jp/news/detail/2013111412123
ginzanico …今年5月27日の測定で1・35ベクレルの1000分の1という一時的に23年の平均に近い数値が出た。不自然な数値、原発からの放出が要因と疑われるという。
・・・
東京湾底質から最大420ベクレル検出 千葉県が放射性物質検査 | 千葉日報ウェブ http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/166408
ginzanico …調査は8月21日から10月7日。底質から河口部最大420Bq、北部・中央部124Bq、内房275Bqの放射性セシウム
・・・
BqWatcher 11月14日分魚拓1 http://megalodon.jp/2013-1118-0337-13/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000029601.pdf
 11月14日分魚拓2 http://megalodon.jp/2013-1118-0336-11/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000029534.pdf
 牛全頭検査 → 東京都鹿児島産 29 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 千葉県のニホンウナギ利根川 130 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 長野県の野生ハナイグチ → 佐久市 100 Bq/kg・小海町 45 Bq/kg・立科町 21 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 長野県の野生クリタケ → 佐久市 18 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 長野県の野生マツタケ佐久市 6.2 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 岩手県のヤマドリ肉1 → 山田町 120 Bq/kg・住田町 90・平泉町 61・遠野市 60 (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 岩手県のヤマドリ肉2 → 大船渡市 27 Bq/kg・奥州市 17・陸前高田市 15・久戸村 5.1・一戸町 4.7 (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 岩手県の大豆 → 一関市 22 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 岩手県のヤーコン → 盛岡市 20 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 宮城県のソバ → 名取市 12 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 横浜市の流通品 → 茨城県産サツマイモ(ベニアズマ) 1.6 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 群馬県の流通品 → 原木シイタケ 70 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
 栃木県の流通品 → 原木シイタケ 43 Bq/kg (11月14日厚労省 http://goo.gl/3p98Ib )
・・・
giovannni78 今日、仙台近郊の山里に行った。「この山は自然のシメジがたくさん採れて、以前は人が取りに行って食べたり仙台の市で売ったのだが、原発事故後はだれも採りにいかない」と言っていた。キノコ採りや山菜取りで秋保温泉による人が多かったが事故後激減したと以前聞いた。
・・・
champoolcan 20131117の神奈川県立谷戸山公園できになった部分です。0.1μむSv/h前後の場所がありました。北駐車場から上り、伝説の丘東側の石垣の脇の広い部分となります。 http://pic.twitter.com/smCXOFvzbD
ーーー
甲状腺がん「地域差見られず」 - NHK福島県のニュース http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055646311.html … pic.twitter.com/hlWWtkuJAn
MinamisomaOyama 子どもの甲状腺がんNHKの伝え方にびっくり。しかもローカルだけ? 
・・
study2007 【問い合わせ中】小児甲状腺がんのスクリーニング効果に対する検討委員会の考え方 http://togetter.com/li/591428

study2007 23年度の結果が出始めた頃(10万人あたり16人だった頃の)山下俊一の「スクリーニング効果?」:「山下俊一の3月11日英語基調講演の完全書き起こし、および和訳」http://fukushimavoice.blogspot.jp/2013/04/311.html …スライド62 http://pic.twitter.com/nqZRD2Z8OQ 
 23年度先行調査で「癌または疑い10例」と言ってた頃。山下俊一はなぜか10万人あたり16人のラインに(足し算して)合わせてたものの「二次検査受診率を考えると少なくとも20〜25人、最大50人まであり得るのでは?」と思われた図 http://pic.twitter.com/5Bzu9jv19F
 つまり、仮に、次回の学会かなんかで山下俊一が基調講演する際は、この図の「49歳以下」の所に矢印を付け足して、「(前回発表では39歳以下って言ったけど)49歳以下の臨床的に顕われる甲状腺癌の全部を今見つけました」みたいな話になる感じ? http://pic.twitter.com/6rWgRpd13v 
 このメソッドを応用し「85歳以上までの分を拾いました」と仮定すると、最大「10万人あたり150人」まで行ける。つまり19歳以下の臨床的平均罹患率0.2の1000倍まで「スクリーニング効果です!(キリッ)」と言いかねない感じ。
 もしくは、逆に、「今拾える限界」をMax盛って「20年後」までという、なにがしかの根拠に基づいたのがこの「39歳以下」であったならば、それを足し算(して良いのかどうかちょっと判らないけれど)した16人が「想定し得る最大値」だったことになる。
 そのMax盛った「10万人あたり16人」を95%信頼区間の下限を考慮しても、尚、越えてしまった、、。というのが事故当時胎児だった子どもの検査を始めたり、「甲状腺評価検討部会」を立ち上げたりしないといけない理由なのかもしれない。
 というわけでみーさんのコレ⇨: https://twitter.com/miakiza20100906/status/401950373302112257 …に福島県医大から返事が来ると、山下発表の真意もあわせ、検討会がどの様に考えてデータを見ているか判るかもしれず、非常に注目しているわけです。
・・
karitoshi2011 放射線の影響とは「考えにくい」から「分からない」へ? http://togetter.com/li/589848
・・
福島県:小児甲状腺がん、検査結果の「59人」が意味すること http://www.janjanblog.com/archives/103500
GoodBye_Nuclear 2分程度の“検査”で終わり、そのあと2年間も“放置”される健康管理調査の実態は、「検査技術が向上し、これまで見つけられなかった小児甲状腺が見つけられるようになった」とは真逆。
・・
haruurara0719 甲状腺ガンの手術をした子。良性と言われたけどリンパ腺が痛くて再検査したら悪性にかわっていた。たった一ヶ月の出来事だったって。開いてみたら20個以上のリンパに転移していて大変な手術だったと。医大の対応は酷すぎて怒りしかないって。
・・・
「福島でジャングルジムにも上がれない子どもが急増中」の悲鳴【原発】<女性自身2012年7月> - 福島原発事故放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状{北の山 じろう} http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2013/06/01/083908
・・・
国連科学委議長に聞く(前編)=低線量被ばく論議はさらに半世紀続く - http://WSJ.com http://on.wsj.com/17Qlra3
・・・
onodekita 母がヒロシマで1年後の入市被爆をして、小学校の頃には広島に毎年行って被曝をして、福島に5年いて軽度の被曝をして、医者になってちょっとの被曝をして、フクシマでそれなりの被曝をさせられた。もう余裕がないのか、ちょっとの被曝で体調がすぐに悪くなる
ーーーーーーーーーー
hamemen ウクライナに来るまでよく分かってなかっけど、チェルノブイリ事故後、子どもたちは皆3ヶ月以上避難したんだねー。以来、毎汚染地域の子どもは毎年、保養に行っている。日本はしてないんだよね…。汚染地域というのは、3級が1ミリ以上、4級が0.5ミリ以上。
・・・
kimuratomo 個人線量計を本来ならば複数個装着せねばならない汚染環境に、一個の線量計だけを与えて住めることにしてしまえという違法行為が、今まさに政府によって行われようというのに、子どもらを汚染環境に線量計と共に居住させるという異常性に対してさえ、医者も科学者も国会議員も、なぜ誰も意見しないか。
・・・
kodomozenkoku 1ミリシーベルトキャンペーンのポストカードができました! 「100人の母たち」の亀山ののこさんの素敵な写真です☆ ママ友や、友人知人に送ったりして広めてください☆詳しくはこちらから http://kodomozenkoku.com/1mSvcampaign/card.html  http://pic.twitter.com/IsPqmnoVeZ 
・・・
eguchitomoko なんでもそうですね。肝心なことは秘密かごまかしで。どうでもいいことを熱心に情報発信しますね。原発事故の時にもそうでした。直ちに健康被害ないとテレビで言うから『あこれヤバイ』と思いました。逆に、計画停電について熱心に報道するから、『あ電力足りてる!』と思いました。
・・・
torrecolombaia 原発に関しては、相手を倒すんじゃないの。レイムダックで自然になくなるから。リテラシーをつけて相手の誘いに乗らない、隙を与えないことの方がずっと大事。永田町で警察権力に守られて、ワンフレーズを叫んで原発レイムダック化に寄与したか?特定の政治勢力に利用されただけではないか?
・・・
Ani2525 この人が言うとは涙出る・・・。姉は入市被爆白血病死。これまで語りたがらなかった。 → 亀井静香「野田政権はアメリカの召使い。たとえCIAに暗殺されることになろうとも、(脱原発反増税、反TPP、反オスプレイを)成し遂げてみせる。これがわたしの最期の闘い」
・・・
MinamisomaOyama しかし、3号機水平クレーンの大穴は高校物理で原因分かりますね http://yoshi-tex.com/Fuku1/Unit3/Fukushima-Daiichi-Unit-3-July-2013s.jpg 8千℃〜の白色閃光が鋼鉄を瞬間貫通 水素などでは熱量が全然足りません 何れ、この写真が世に出ても、水素や水蒸気爆発として、穴の放射化も調べぬあなた、「御用」決定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特定秘密保護法は「八百長野球以下」だ その狙いと拡大解釈の危険性とは|J-CAST http://www.j-cast.com/mono/2013/11/12188709.html

「秘密守って民守らず」官邸前で連続抗議〜秘密保護法 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1677

flaflaflamin ようするに、①戦争したい!からな。②政府のやることに文句言うな。秘密は一切知ろうとするなよ。③反抗したら逮捕だよ。お前たちの秘密は全部知ってるから。④憲法はどんどん変えるからな。ってこと?!
iwakamiyasumi プラス、米国には秘密を献上しちゃうからな、てこと。

obakabo http://project99.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E5%85%A8%E6%B3%95%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%AE%8C%E6%88%902-%E3%80%80%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%B8%88%E3%81%BF4.pdf
 わかりやすいです。みなさん秘密保全法って何?って方がいたら 一読下さい。 プロジェクト99%さんのWEBより http://project99.jp/?p=6264

kegasa2007 それにしても自民党は何故来週の秘密保護法の採決に拘るのだろうか? 福島原発事故で公務員(役人+教授+先生など)の口を封じるには、懲役10年で脅かさないと無理なほどの悲惨な事実が公になりそうな危機なので焦っているのか? 実は既に被曝げ原因で大勢死んでいる? 原発の致命的欠陥発覚?

giovannni78 「国会答弁で運用を確認するなんて方法はそろそろやめたほうが・・・・文章化して法律に盛り込んだ上で法律にしないと運用者が代われば運用が変わっちゃう」←強く同意 日本は法律の解釈運用は大臣答弁など完全に無視して省庁官僚が決める。法治国でなく官僚治国だ
・・・
TPP日本包囲網により関税全廃はもはや時間の問題政府マスコミによる売国喜劇 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/54f4a6906e378df499f26edef6a8ab89
kiyomizu5 …最初から日本の交渉団に聖域5品目は勿論全産業分野で国益を守るつもり等なく最強の交渉人でも関税死守は無理だったので仕方ないというストーリーを用意した
・・
kikutijun 河北書評。「街場の憂国論」(内田樹)。グローバル化を「日本の国富を各国の超富裕層の個人資産へ移し替えるプロセス」と批判。改憲草案を「起草者自身が意図していた以上に劇的な国民国家解体のシナリオ」「『国づくり』(というよりは『国こわし』)をめざした政治運動はたぶん政治史上初めて出現」
giovannni78 全国民に毒をより多く食べさせようと躍起になる政府も歴史上おそらく始めてだ。政権党が変わっても続けるという事は共通の司令部に命令されているという事だ
・・・
ほんとうの問題から国民の目をそらせるように仕向ける技術において、小泉さんは天才です:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPagehttp://sun.ap.teacup.com/souun/12603.html
ーーー
dol_医薬品ネット販売をめぐり官僚が暴走か 薬事法改正法案の手続き面での重大な瑕疵 - 岸博幸のクリエイティブ国富論  http://diamond.jp/articles/-/44504
・・・
cliche_99 生理用ナプキンのリスクとOKナプキンについて(+衛生用品)http://togetter.com/li/289732  市販のナプキンには意外なリスクがあります。重い、長い、かぶれやすい…「体質だから」と諦めていたつらい症状が改善するかも?
 【就寝時・リラックス時に】家事ブラhttp://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=380091_470_2013_C&SHNCRTTKKRO_KBN=E1 … 
締めつけ感がなく楽な着心地。動き回っても快適にフィット。なのに形がキレイだから外出も可。「サイズが大きいからノンワイヤー系は…」という方もちゃんとホールドされるのでおすすめ(地震の緊急避難時も安心)
・・・
koikeakiraE 健康オタク垂涎の一品、「スマーティ」がシェアハウスに来ました。ドーム型のサウナで、皮脂腺とアポクリン線からの汗と一緒に水銀、鉛、カドミウムなどの重金属を排出する効果が実証済みです。放射性重金属も排出できると言っているお医者さんもおられます。我が家の滞在者さんは自由に使えます。
ーーー
「まるで福祉施設」 女子刑務所で高齢者急増(朝日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000031-asahi-soci
・・・
いじめ相談全国ネット始動 弁護士60人参加  [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dH7IER
・・・
子どもらに家を汚される! 終わりなき掃除ウツから離脱するための5ヵ条 http://mamapicks.jp/archives/52102269.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー