遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131002朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・小泉元首相 原発ゼロ訴え 講演会 安倍政権に決断促す
・反原発界に突然デビュー 小泉純一郎の真意
・給食に福島米:4 ちょっと待ってよ
・消費税8%に県内からの声 - 福島県
・生活再建、広がる不安 消費税8%政府決定
福島第一原発作業員の悲鳴「東京五輪なんてできない…」
原発事故から2年半 「北海道の牛肉からセシウム」の衝撃
滋賀県の鴨川河川敷に放置された木材チップ 福島県の製材会社から依頼されたものだった
・天然きのこ:福一事故以前の核実験やチェルノの影響も大きい
チェルノブイリ事故直後に、アーマンド・ハマーがロバート・ゲールをファンファーレと共にモスクワに派遣
・非小細胞肺癌のIMRTでの同時化学放射線療法での食道の重篤な晩期副作用の論文
・study2007版「弘前大学による浪江町の子供の染色体検査 結果通知始まる」2013年9月27日報道に関するメモ
・元東芝、格納容器設計担当者が暴露「原発は長時間震動に耐えられない設計」
・家計襲う三重苦 消費税4月8%決定
・このたびの消費税率引き上げ決定について(生活の党)
増税と値上げで年収300万円世帯の負担は年間40〜60万円増
・消費税増税決定でも“駆け込み消費”はするな! 森永卓郎
戦後レジームからの脱却という大嘘
・子宮頸がんワクチン副作用 神奈川県内でも20人
・月メイ「ママ」を聴いて…ボクが悪いんだ
・切らずに治す!脊柱管狭窄症・らくらく療法
・消化のいい発酵食品は腸に負担をかけない
戦後レジームからの脱却という大嘘
・「助けなきゃ」父振り切り  踏切 救助の女性死亡
・世界が認める“日本人らしさ”とは何か 「馬毛の漉し器」が象徴する我々の武器
・若者が知らずに損している主婦の買い物術
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131002朝〜131002夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月2日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日12時は北北東の風、2日18時は北北西の風、3日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月2日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日6時は北北東の風、2日12時は北の風、2日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
小泉元首相 原発ゼロ訴え 講演会 安倍政権に決断促す(10月2日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/18qxZWa
uppekk …小泉氏「原発ゼロを実現し、循環型社会を目指すべきだ」「原発ほど(発電)コストが高いものはない」「核のごみ(放射性廃棄物)の最終処分のあてもなく、原発を進めるのは無責任だ」
thoton 小泉の脱原発が仮に本物だとしても、私は彼を評価しない。総理在職中の郵政破壊=郵貯売り渡し、イラク侵略支持・自衛隊派兵などの悪業はそんなことでチャラになるわけがない。
ota_kazumi 「原発ゼロは無責任と言うが、核のゴミ処分場のあてもないのに進める方がよほど無責任」「原発ほどコストのかかるものはない」「経済成長に必要だからとつくるより、同じ金を自然エネルギーに使う方が建設的」小泉元首相。悔しいけどまだまだ日本は、何を言うか、より誰が言うか、なのだろうか
hivere 小泉さん、原発反対に転向するなら、小沢さんみたいに事故後直ちにっていうのが普通じゃなかろか。2年半もたって、脱原発って、ヤッパリなにか違う目的がありそうだ。
kabutoyama_taro 八田達夫小泉純一郎というラインを見ればわかるように、やはり電力利権とは一線を画す新自由主義者ラインというのがあるのだろうな。ローソン社長の新浪剛史もそっちっぽいし。

小泉元首相「原発推進は無責任」 http://huff.to/1bs4aFW
原発推進は無責任」 小泉元首相、政策転換を主張 
masaru_kaneko 小泉元首相が名古屋で再び「原発ゼロ」を強調した。いま自民党が「原発ゼロ」に政策転換すれば、全野党がついてくるという。「天性のポピュリスト」が考えそうなシナリオだが、解釈改憲しか頭にない安倍首相にその能力があるか。歴史に名が残るのに…。

原発界に突然デビュー 小泉純一郎の真意|AERA 2013年10月7日号 https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15300
・・・
給食に福島米:4 ちょっと待ってよ  http://www.peeep.us/11e6041c
hanayuu 福島の農協「学校給食に福島市産米を使うことだ。子どもたちが福島の米を食べれば、安全性を全国にアピールできる」
onodekita 子どもを生け贄にしたプロパガンダ
・・・
消費税8%に県内からの声 - NHK福島県のニュース http://ow.ly/pphqe
vkinoryuichi 63歳男性「消費税をいつ引き上げても得をするのは大企業ばかりで私たち避難者にとってはプラスなことがあるとはとても思えません。国には期待していません」

生活再建、広がる不安 消費税8%政府決定 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131002t73009.htm
kobukishinichi 「大企業は優遇するのに同じ納税者のはずの個人商店が苦しめられるのはおかしい。震災前より売り上げは激減した」 「復興法人税の廃止で交付金が減るようなことになれば本末転倒。復興はもっと遅れる」
・・・
福島第一原発作業員の悲鳴「東京五輪なんてできない…」(女性自身) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00010006-jisin-soci
MAROKIAT 被曝問題や五輪問題、女性誌って頑張ってる気がする。
ーーーーーーーーーー
原発事故から2年半 「北海道の牛肉からセシウム」の衝撃(日刊ゲンダイ) http://financegreenwatch.org/jp/?p=36728
itoshunya 子どもには食べさせられない。今更ながら原発事故は本当に国を破壊するな。
・・・
滋賀県の鴨川河川敷に放置された木材チップ 福島県の製材会社から依頼されたものだった http://bran7.net/archives/42391
onodekita もはや、この手のことをフクシマの企業全体でやっていると思える。犯罪県だろ。いまのままだと
Todaidon 琵琶湖のセシウム木片は氷山の一角と考える方が妥当ですね。そのうち全国津々浦に同様のエピソードが報道されれば、海外からの訪日は激減するし、東京オリンピックにも影響があると考えるのが自然でしょう
・・・
cliche_99 話題の天然きのこ。福一事故以前の核実験やチェルノの影響も大きいようです。セシウム134と137の比率で判別できますが、測定してみないとわからないことは本当に多いです。西日本の天然きのこは自治体もノーマーク気味。データ蓄積が望まれます。http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/10182809.html
ーーー
YuriHiranuma チェルノブイリ事故直後に、アーマンド・ハマーがロバート・ゲールをファンファーレと共にモスクワに派遣した。ゴルバチョフに頼まれたという話も。消防士やエンジニアなどの重症患者が収容されていた秘密病院6番で医療に従事し、骨髄移植を行なった。http://news.google.com/newspapers?nid=2194&dat=19860523&id=b78yAAAAIBAJ&sjid=lO8FAAAAIBAJ&pg=1776,1235647
 PSR会長のパターソン医師は、その後のキエフでの学会に出席した際に、骨髄移植を受けた患者の方が予後が悪かったと発表されたのを聞いたと言っている。これは、単に、骨髄移植が必要なほど患者が重症だったのかもしれないけど、(続)
 ロバート・ゲール自身、数ヶ月後のチェルノブイリ事故についての学会に出席した際に(パターソン医師が出席したのと同じ?)、ソビエト当局が骨髄移植は完全な失敗だったとし、米国医師らの貢献を認識すらしなかったと書いている。 http://www.the-scientist.com/?articles.view/articleNo/9552/title/Robert-Gale-s-Inside-Story-Of-His-Chemobyl-Days/
 パターソン医師によると、それ以来、ロバート・ゲールは、フレッド・メトラー http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g44.html … と同じく、原子力産業の熱心なサポーターであり続けているそう。
・・・
非小細胞肺癌のIMRTでの同時化学放射線療法での食道の重篤な晩期副作用の論文 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24074814
dr_chasiba 寡分割照射(66Gy/24fr)で食道に76Gy以上も照射されたら狭窄や穿孔は必至だろうに。こんな調子の計画なら気道の損傷も多いのでは?
ーーーーーーーーーー
study2007 study2007版「弘前大学による浪江町の子供の染色体検査 結果通知始まる」2013年9月27日報道に関するメモ http://togetter.com/li/569755
・・・
東芝、格納容器設計担当者が暴露「原発は長時間震動に耐えられない設計」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281666
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家計襲う三重苦 消費税4月8%決定(2013年10月2日):東京新聞 http://bit.ly/1aJUEgz

このたびの消費税率引き上げ決定について(生活の党) http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20131001-ozawa-danwa.html
uppekk …確実に「悪い物価上昇」の足音が聞こえている。円安等による電力・ガス料金や

増税と値上げで年収300万円世帯の負担は年間40〜60万円増(9/24NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130924-00000014-pseven-soci
hivere 増税と値上げで年収300万円世帯の負担は年間40〜60万円増(NEWS ポストセブン)。分かっていたよこうなるって。。報道もされてた。貴方、知らなかったの?おめでたい一部食料品等価格の上昇は、徐々に生活を苦しめつつある。今のように非正規雇用が増大し、低所得者が増える中

dol_消費税増税決定でも“駆け込み消費”はするな! 森永卓郎直伝「増税・インフレ地獄を生き抜く方法」 - DOL特別レポート http://bit.ly/171cxnZ
・・・
戦後レジームからの脱却という大嘘♡... http://fb.me/MTLWfiKv
ーーー
子宮頸がんワクチン副作用 神奈川県内でも20人 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/131001/kng13100120320006-n1.htm
uppekk …県によると、県内ではワクチンの副作用について医療機関から7人、保護者から15人の報告があった。そのうち、重複があった2人を除く計20人が副作用を訴えたことになる。
・・・
FIFI_Egypt 文月メイ「ママ」を聴いて…ボクが悪いんだ。それでも親をかばう子供。児童虐待が明るみにならない特徴をよく捉えた歌詞です。育児はきれい事ではない。進む核家族化、周りの助けが無い育児は精神状態を壊すほど過酷。配信見送りにするべき曲ではない。現実に起きている惨状にフタをする日本社会。
・・・
jun_kamo 切らずに治す!脊柱管狭窄症・らくらく療法 http://bit.ly/18rsnuS
・・・
aoten49003 食と健康の事をいろいろ考えると、千島学説(腸内造血説)に合点がいきます。食べた物の一部がすぐに体中を巡るのです。消化のいい発酵食品は腸に負担をかけない。脂肪や蛋白質は消化に時間を要します。内臓が消耗するなどして免疫が下がります。
 私は家族が被爆してる事を考慮し、発酵玄米を始めました。3段階発酵で玄米を炊く。少々面倒ですが、おかずが不要なので逆に楽です。モチモチして超おいしくて飽きません。自家製の漬物とみそ汁を添えて、主食のご飯自体がご馳走に変身です。もう肉はいりません。
・・・
touyoui 戦後レジームからの脱却という大嘘♡... http://fb.me/MTLWfiKv
ーーー
「助けなきゃ」父振り切り  踏切 救助の女性死亡  [写真]:東京新聞 http://bit.ly/16eUNc0
横浜の踏切救助死の女性に献花台 一夜明け、多くの人冥福祈る:東京新聞 http://bit.ly/1c2OcoC
・・・
dol_世界が認める“日本人らしさ”とは何か 「馬毛の漉し器」が象徴する我々の武器 - ニッポン 食の遺餐探訪 http://bit.ly/171cw3m
・・・
若者が知らずに損している主婦の買い物術 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134992517352479901
basilsauce こういう毎日の苦労は、生きるために基本的に必要なものへの非課税と軽減税率が実施されれば、だいぶしなくてよくなると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー