遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130820朝

目次:くわしくは>>>下
・水たまりで100ミリシーベルト タンクから汚染水漏れ
・福島第一 また2作業員汚染 東電基準値超す
・要警戒 福島川俣町で10倍上昇 !&北海道線量急上昇
・電力業界の寄付、打ち切りの公算 青森25市町村、要望断念へ
原発被災者治療の記録を出版
・汚染の稲わらや牧草,除染作業で出る枝や落ち葉など:鮫川村仮設の焼却施設本格稼働
・癌や皮膚疾患を患うウクライナの子ども達のキューバ療養中の画像集
・とにかく常時開です!
・何を飲んでも(薬)下痢が続くようであれば 疎開する以外に方法はない
・何で差別がいけないのか。それは人権の侵害だから
強制捜査すら行われていない現実の背後に、東電が警察から30人以上の天下りを受け入れている現実
・「TPP無条件降伏」迫る 21世紀のマ元帥
所得再分配の逆機能
・「秘密保全法案」の問題点とは? 井上正信弁護士
ムバラク元大統領は48時間以内に釈放。アル・アラビーヤ報道
胃がん検診、内視鏡推奨せず 厚労省 現場から異論も
ツイッター:ピザハットのバイト学生が顔に生地張り投稿
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130819夕〜130820朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーー
水たまりで100ミリシーベルト タンクから汚染水漏れ http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081901001832.html
・・
福島第一 また2作業員汚染 東電基準値超す http://ow.ly/o3He7
kinoryuichi 原因がわからないからこの先も汚染が出る可能性あり。それなら全面マスク着用を義務化するべきだと思うけども、東電は「検討中」。なぜ大丈夫と思っているのかがわからない。
・・
要警戒 福島川俣町で10倍上昇 !&北海道線量急上昇  http://amba.to/1aimyTG
RetuTanaka いくら注意しても、海外に逃げなきゃ無理だ。ちびたちのパスポートをとりあえず取っておくこと。逃げても強制送還されるが、網の隙間を潜り抜けよう。これは生きるか死ぬかのまさに戦いだ。
・・・
電力業界の寄付、打ち切りの公算 青森25市町村、要望断念へ | 静岡新聞 http://www.at-s.com/news/detail/744825095.html
・・・
原発被災者治療の記録を出版 - 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308200015.html YuriHiranuma ”被災者を治療した医師と看護師の体験「医師たちの証言」。放射線情報がない中での医療活動の混乱と苦労を伝え、原子力災害時の課題を指摘。” 大事ですね。
ーーーーーーーーーー
原発事故で汚染された稲わらや牧草、 除染作業で出る木の枝や落ち葉など」鮫川村仮設の焼却施設本格稼働 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3206.html
kiiko_chan 環境破壊省の仕事
ーーー
YuriHiranuma ”ウクライナ厚生大臣は、2006年に、42万8千人の子ども達がチェルノブイリ事故に起因する健康問題をかかえていると発表した。” http://info.elcorreo.com/blogs/fotos-actualidad/2011/02/25/2352/
 癌や皮膚疾患を患う子ども達のキューバ療養中の画像集。@hanayuu さんより

hanayuu 【写真】チェルノブイリ事故で被曝した人たちの皮膚に「白斑」「斑点」が出現した http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/08/blog-post_20.html?spref=tw
 はなゆーの殴り書き: 「白斑」「斑点」に関する殴り書き http://alnitak999.blogspot.com/2013/08/blog-post_20.html?spref=tw
YuriHiranuma 「白班」はメラニン色素が作れなくなるから起こりますが、自己免疫疾患がメラニン細胞を攻撃しているせいかもしれないとも言われてます。放射線被ばくからは自己免疫疾患も起こり得るし、また別の理由でもメラニン色素生成過程が妨害されたりもするのかもしれません。
ーーーーーーーーーー
study2007 これ何回聞いても意味が判らないんだけど、要するに「常時は堰止める為に閉止。雨の後は流すために開にする。で、今回はたまたま閉にし忘れてた」ってだけじゃないの? #iwakamiyasumi2
makomelo 私もそう思ってそのまま確認したんですけど「とにかく常時開です!」
study2007 普通に考えたらそうですよね。多分全員そう思ってる様なwww
・・・
Chooemon92 浜通りに実家があるという看護師さん。お盆休みで実家に帰るというのを説得して止めることが出来なかった。ごめんなさい。実家の犬が突然死したという。犬も被ばくしてしまったのですね。
 何を飲んでも(薬)下痢が続くようであれば 疎開する以外に方法はないです。個人的には魚介類だけでなく肉類を食べない方がよいと思う。
 こんな時に学校の給食くらい測定値0の材料を使えばいいのにね。
 子ども被災者支援法も成立したはずなのに行政は動かない。国連人権理事会の勧告も無視。そんな中でもゴルフ三昧の人は何を思う?
 この汚染MAPとお住まいの地域のモニタリングポストの高さを合わせてご検討ください。 http://pic.twitter.com/mshuYBVO4x 
 もし海外移住をお考えなら、御自分の目で旅行者の立場で無く居住者の目で 移住先を吟味する必要が有ります。海外浮浪者に成らない様に先ずはビザがどうなるかを調べてください。
・・・
MAROKIAT そうだわ。基本を忘れちゃいけない。何で差別がいけないのか。それは人権の侵害だから。さて、被曝の危険性を訴える人は人権を侵害しているのか。差別だと糾弾している人達は差別という言葉を振りかざし「放射脳」と嘲って危険性を訴える言葉を封じようとしているが、それは人権の侵害にならないのか?
obakabo まったく同じような話を昨日してたよ。自分たちのやってる事は「正義」で放射能の危険性を訴える人は「煽り」まずそこを大前提とするから、正義は悪を打つみたいな 正義なのだから こちら側は何を言ってもいいのだというような・・・そんな流れってあるように思う。
MAROKIAT 昨日はお疲れ!かぼちゃんのとこから見てたよ♪ビッグマム(^^) そうなんだよね。戦時中と同じ感じがする。欲しがりません勝つまでは、神国日本、銃後を守れ、それに従わない奴は正義の名のもとに非国民と呼ぶぞ!っての。
・・・
hivere 東京電力津波対策を怠り、人類史上最悪の放射能事故を引き起こしたのに、強制捜査すら行われていない現実の背後に、東電が警察から30人以上の天下りを受け入れている現実がある。:植草一秀
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「TPP無条件降伏」迫る 21世紀のマ元帥 http://tanakaryusaku.jp/2013/08/0007752
cocobluesky 3歳と5歳の子の母親。「TPPで、遺伝子組み換え食品が自由に入ってくれば、子供たちの健康も危うくなる。安倍さんの寿命は限りあるからいいが、子供たちの将来はなくなる。」 

magosaki_ukeru TPP:日本は米国に取られる交渉しているが何かとる交渉しているのかね、ないです。”TPPは被害甚大、利益なし”を今体現。20日読売「米代表フロマンは、日本との関税撤廃交渉を9月に行う見通しを示した。”自動車や保険、その他の分野で(米国企業の)参入を阻む障壁ある”と発言」
・・・
所得再分配の逆機能 http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/08/post-04db.html
moriyukogiin 昨日のツイート【所得再分配の逆機能】について、委員会提出資料とともにUP  一部加筆修正⇒ 特に子どものいる家庭においては、加盟先進国の中で日本だけが唯一、所得再分配後にかえって格差が拡大していることがわかっている。
・・・
「秘密保全法案」の問題点とは? 井上正信弁護士「言論統制行為そのもの」 http://goo.gl/s4jCR7
cocobluesky 「特別秘密」の定義や範囲は、きわめて広範で曖昧だ。秘密にしたいと考えた行政機関の長が指定する。しかし国民には、何が特別秘密か知らされない。行政の都合の悪いことなら、何でも隠せることになりかねない。
・・・
ムバラク元大統領は48時間以内に釈放。アル・アラビーヤ報道
FIFI_Egypt 酷すぎる…唯一の国民投票による選挙でモルシに敗れたムバラク前政権が30年以上の独裁で培った腐敗組織を指揮してクーデターを起こしたと何度もツイートしてきたのに、日本の報道は宗教対立のような歪曲報道だったよね。最低だね。
 ムバラク、しばらく。国民は歓迎してないけどな。
 モルシ大統領は家族ごと拘束されまま安否すら不明。700億ドルの総資産をくすねたムバラク汚職罪は晴れたと保釈。そりゃ国民がキレるのも無理ない。宗教対立なんかじゃない、私も含めモルシ派とか以前に、唯一の国民投票で選ばれた政権をクーデターで前政権が潰すとか許せない人々が大半なわけよ。
ーーー
胃がん検診、内視鏡推奨せず 厚労省 現場から異論も - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/c67a
YuriHiranuma 20年前の医学生インターン時代、バリウムX線検査について学んだけど、実際は内視鏡ばかりだった。日本はなぜ?
 ”複数の論文で、内視鏡検査により胃がん死亡が減少する効果が示唆されたが、論文の対象人数が少ないなどとして、05年の指針と同様、科学的根拠が不十分と判断。” うーん、これは、社会保険制度だから? 米国だと、政府がこういうこと決めないし。臨床現場で結果が出れば、採用されていく。
itoshunya 検診産業の保護ですから。
YuriHiranuma あ、やはりそうなんですか?「検診産業の保護」のために政府が指針を決めるとは、一体、誰のための医療なんでしょう。
itoshunya 患者の権利を擁護する団体は皆無、更に支払い側の健保組合なども医療の質や中身に興味無し。官僚が全てを牛耳る、ある意味で凄い国。まあ日本人は一億総依存症ですから。
KinositaKouta 結局は金。科学的根拠は金がかかると認めないのがこの国。被曝に関してはもっとそうなる。皆殺し国家。
dr_chasiba わけわからん。じゃ胃透視検診の死亡率減少の最近のエビデンスあるんかな?それより肺癌検診を漫然と続けている自らに唾するものだと私は思う。それより発癌率を検証してほしい。
ーーー
ツイッター:ピザハットのバイト学生が顔に生地張り投稿 http://ln.is/mainichi.jp/select/n/rbcc
itoshunya 私見だが新聞屋・TVなどのマスコミはネット情報を何処かで蔑みながらネタにしていると思う。こんなネタはどうでも良いから巨悪や検証報道に邁進して欲しいと思う庶民は多いはずだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー