遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130816夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電:米核関連軍事技術の活用検討、福島第一原発廃炉
・福島第1 海水トリチウム3800ベクレル 最大値更新
・東電が県に9918万円賠償 23年度一般会計 食品検査費で合意
・東電:長崎原爆製造拠点の廃炉技術活用も−福島第一原発
はだしのゲン閉架」に 松江市教委「表現に疑問」
・北電泊3号機審査「断層連動検討を」規制委 地震の想定 甘さ指摘 最大津波 上方修正も
・日本、核再処理工場ほぼ完成し試運転
・フル稼働に疲弊する火力発電所…今後2、3日がヤマ場
・原子炉が生み出す放射性物質の種類(1)
放射能の脳への障害
・米国原子炉の対テロリスト攻撃に対する安全性
福島県の子供たち サハリン島で夏休み
・検察メディア共犯が捏造した小沢一郎氏裁判事件
・市民大虐殺を暴徒化デモ隊排除と表現するメディア
・ストーン氏会見「日本が米国の属国のようで残念」
・日本人が知りたくない真実
厚労省のメタボ撲滅作戦は医学界や製薬会社との癒着か
・「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、どうやら捏造された幻想価値
・発電機給油で出火、爆発か 10代男性重体、福知山花火大会
・「黒霧島」人気「いいちこ」抜く 12年焼酎売上高 霧島酒造トップ
これはひどい!今食べている食品の怖い裏側 動画
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130816朝〜130816夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は南南東の風、16日18時は南の風、17日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月16日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日6時は南南西の風、16日12時は南南東の風、16日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
東電:米核関連軍事技術の活用検討、福島第一原発廃炉で http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MR34OV6KLVR801.html
chicksmbox |70年間密閉し放射性物質の減少と技術開発の進展を待ってから解体する「安全貯蔵」方式| 技術開発ができるまで密閉、放置しておくというのが「安全貯蔵」?米施設でも汚染水は漏出。
・・・
福島第1 海水トリチウム3800ベクレル 最大値更新 http://goo.gl/D2IBxb  
masaru_kaneko 【安物買いの銭失い8】福島第1原発の1号機近くの海水から1リットル当たり3800Bqの放射性トリチウムを検出し最大値を更新。1号機と2号機の取水口近くの海水からも2300Bqを検出。汚染地下水流出で海洋汚染がますます深刻化しています。

study2007 この辺りは沢が多いですし、あるいは湧水?あるいは汲んだ地下水を捨てる用水路とかでしょうか?ちなみに旧小川などの想像図をリバイスしてみました。@TAKASHIMA724 @kentarotakahash pic.twitter.com/P02w4FNgmi
・・・
東電が県に9918万円賠償 23年度一般会計 食品検査費で合意 http://goo.gl/KI2Ze2
masaru_kaneko 福島県の東電への損害賠償請求で、平成23年度一般会計予算に関する損害のうち、食品の放射性物質検査にかかった経費9918万4477円を東電が支払うことで合意。だが、米の全量検査機だけで1台2000万円かかる。福島県も東電救済優先?
・・・
東電:長崎原爆製造拠点の廃炉技術活用も−福島第一原発に  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MR34OV6KLVR801.html
yutaka444 東電のほか電力各社や三菱重工業東芝、日立GEニュークリア・エナジーなど17社が廃炉に必要な技術の開発を共同で進めるため、国際廃炉研究開発機構を8月1日に設立。
・・・
はだしのゲン閉架」に 松江市教委「表現に疑問」:東京新聞 http://bit.ly/1cI4hkw
hanayuu 【悪書追放運動】 漫画「はだしのゲン」。松江市内の全市立小中学校は閲覧に教員の許可が必要と設定し、さらに貸し出しを禁止する措置を取った
giovannni78 ここまで来た言論・教育統制。戦前と酷似!共同 8月13日→「松江市教育委員会が、漫画「はだしのゲン」乱暴したりする場面があることから、昨年12月に学校側に口頭で要請。各学校は閲覧に教員の許可が必要として、貸し出しは禁止する措置を取った
onodekita それが、戦争の真実だろうが。ひでえな松江市教育委員会は。 はだしのゲンをついに焚書坑儒の対象にしやがったか。そのくせ、戦争礼賛。ヒドイを通り越している。
nakayamamikio 平和を訴え続けた故中沢啓治氏の『はだしのゲン』を有害図書扱いして貸出禁止と閲覧許可制にした松江市教委。その道は政府の望む戦前教育。戦争と原爆と被曝の残酷さを隠し、島根原発を稼働し、再び子供を戦争の犠牲にする。原発と戦争はセットだ。

松江市教育委員会が「はだしのゲン」を子供が自由に閲覧できないようにしていた - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137662713442272601
nasukoB 在特会が「はだしのゲン」について役所にクレーム(恫喝)をつけている動画を追加しました
・・・
北電泊3号機審査「断層連動検討を」規制委 地震の想定 甘さ指摘 最大津波 上方修正も http://goo.gl/Vx7SVU
masaru_kaneko 原子力規制委は、北海道電力泊原発3号機の津波評価について、北海道から本州にかけて断層が連動する地震を想定しておらず、再検討を求めた。想定する津波の高さも甘い。電力会社から原発を切り離さないと、露骨な安全無視が続くことになる。
・・・
日本、核再処理工場ほぼ完成し試運転 http://goo.gl/LPvrMW
masaru_kaneko 朝鮮日報日本原燃の言うのをそのまま信じて、六ヶ所村の再処理工場が動くかのような報道は問題ですが、英仏で再処理したプルトニウムを大量に持つのは国際社会が受け入れないのは事実。核燃料サイクルを中止し、東海村でこれを再びガラス固化すべき。
・・・
フル稼働に疲弊する火力発電所…今後2、3日がヤマ場 http://goo.gl/iSP8Om
masaru_kaneko 韓国自体も、原発への不良部品の不正納入のため、原発23基のうち6基が稼動中止。各地の火力発電所も次々と故障を起こし、電力難を起こしている。日韓両国の原子力ムラは共通です。これで使用済み核燃料の再処理施設を欲しがる韓国も問題です。
ーーーーーーーーー
・・・
原子炉が生み出す放射性物質の種類(1) http://blog.goo.ne.jp/ogamiitousai/e/281f11e447830a8ff0c205bb9b6d625e …... http://fb.me/2znEkmcBc
ーーー
放射能の脳への障害  http://ln.is/ameblo.jp/maimaikaim/xZBj
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki 米国原子炉の対テロリスト攻撃に対する安全性  http://togetter.com/li/549493
・・・
福島県の子供たち サハリン島で夏休み http://japanese.ruvr.ru/2013_08_16/119710873/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uekusa_kazuhide 8月14日付ブログ記事「検察メディア共犯が捏造した小沢一郎氏裁判事件」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-6d32.html … メルマガ第638号記事「風化させてはならないもう一つの現代史」http://foomii.com/00050 をご高覧ください。
 『20人の識者がみた「小沢事件」の真実』(日本文芸社http://goo.gl/slb55j 私は「小沢裁判事件の評価と主権者がとるべき行動」のタイトルで、1.小沢裁判事件の構造 2.小沢裁判事件の論点 3.主権者がとるべき行動 を執筆しました。

hivere 小沢氏へ国家権力の冤罪攻撃攻によって、実現されなかった事。情報公開、地位協定改定、特別会計廃止、クロスオーナーシップの禁止と電波の自由化、地方分権。何年か掛けてでもこれだけやれてたら、この国は変わっていた。税金の使いかたも統治システムも官僚支配でなく、日本は民主国家になっていた
・・・
エジプト沈静化の兆し見られず  http://nhk.jp/N48z5nJ5  
masaru_kaneko 軍事クーデター後のエジプトの暫定政府が、デモ隊を強制排除、578名の死者、4200人の負傷者が出ています。イラク戦争に始まる西欧諸国の介入と「アラブの春」がもたらしたものは国家の融解現象です。マリで空爆するフランスも批判の資格ナシ。

流血エジプト 歴史を後戻りさせるな(8月16日):東京新聞 http://bit.ly/14ip30U

uekusa_kazuhide 連投1 8月16日付ブログ記事「市民大虐殺を暴徒化デモ隊排除と表現するメディア」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-a138.html … メルマガ第640号記事「エジプトの真実を伝えない対米従属メディア」http://foomii.com/00050 より一部転載
・・・
ストーン氏会見 「日本が米国の属国のようで残念」 - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-211115-storytopic-1.html
・・
touyoui 終戦記念日の翌日だから。 <日本人が知りたくない真実>... http://fb.me/HY5iQCXv
 続きらしいよ。 日本人が知りたくない真実>「侵略戦争遂行財閥の頂点に位置した神聖財閥」皇室財産の急増... http://fb.me/Mq5HdqDo ... http://fb.me/2hkuGyruo
 予科練資料館のHPから抜粋しています。動画の中の遺書と文中の遺書は別物です。 戦いは日一日と激しさを加えて参りました。... http://fb.me/1uW4sz9vr
 ちなみにこちらは南京大虐殺についてのHPですね。イマサラ聞けない南京大虐殺について勉強したい方は、次の記事に出すHPといっしょに読んでみてはいかがでしょう。... http://fb.me/1rG3ThZab
 こちらはどちらかというと南京大虐殺という言葉から考え、端的に言うと肯定派ということになるんでしょうかね。両方読むことをお勧めします。 http://www.geocities.jp/yu77799/nankin/shoho.htmlhttp://fb.me/JA2IoYBb
 このHP、うまくまとまっていると思うのは私だけですかね?
イマサラ聞けない従軍慰安婦の嘘や問題点など、基本的なことを見るのに役立つと思います。私は素人なのでおかしいところがあればご自身で更にお調べください♪。... http://fb.me/InNJijEP
ーーー
【メタボ検診利権】 厚労省のメタボ撲滅作戦は医学界や製薬会社との癒着か http://www.the-journal.jp/contents/takano/2007/11/post_132.html
・・・
touyoui 最近、医学の話が少なかったのでそろそろ戻しましょう。
 【牛乳神話】「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、どうやら捏造された幻想価値にすぎない可能性が大きいようです。... http://fb.me/1HO4pUCrI
 「とりあえずお薬を出しておきます。ただし、この薬には有効性はありません。しかし副作用はあります。7割くらいに何らかの副作用が出現し、特に60〜100人あたり1人に自殺関連行動が引き起こされます。衝動性が高まって暴力事件を引き起こ... http://fb.me/1D6LruQk7
 「農薬は本当に危険かと訊かれて。」(某農家さんの記事より抜粋)... http://fb.me/2JAD9j1VI  深夜になったので、農家に友人に怒られないように、こっそり投稿(笑)。目新しい話題じゃないですが(^^;(もういっちょう某農家さんの記事より抜粋)... http://fb.me/2dSMBFXBX
ーーー
発電機給油で出火、爆発か 10代男性重体、福知山花火大会 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14iivPY
・・・
黒霧島」人気「いいちこ」抜く 12年焼酎売上高 霧島酒造トップ(8月16日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/1cHCAs3
・・・
これはひどい!今食べている食品の怖い裏側 動画 まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134060491111848101
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー