遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130712夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず
・国の除染 農業用水に汚染水340トン
・除染予算、6割使われず 国が東電に配慮、市町村に制約
・安倍さん、原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!
・3歳の子供を連れて福島に帰る決意をした理由「原発難民」再訪記
・昨日の山本太郎さんの一日(後編)のレポートをアップ
・被曝の危険を語る山本太郎氏と、被曝の危険を隠蔽した鈴木寛
山本太郎さんや三宅洋平さんの「憲法についての考え方」
・「3/17時点で鈴木寛副大臣SPEEDIが動いているかすら知らなかった」は事実と異
・流通品Bq/kg:東京で乾シイタケ8,新潟で青森県産ヒラメ11
IPPNWドイツ支部.(広島と長崎の原子爆弾による後遺症)和訳
・ドイツミュンヘン環境研究所.(広島,長崎,60年.狂気は決して終わらない) 和訳
・被逮捕者への攻撃:野間
・元GE社員「原因究明も含め、事故の後始末はまだ途中。原発を再稼働、輸出するなんて、あり得ない」
安倍氏の根本矛盾 ①原発 ②愛国 ③ヘイトスピーチ
・生活の鈴木克昌幹事長 遊説日程のご案内
・安倍政権の本当の狙いは「国民総奴隷化」?
・札幌市選管、TPPビラ配りを注意 JA北海道中央会、自粛へ
・エジプト軍に、米政府は8月にもF16機4機を供与
特別養子縁組 現状は 貧困で増加傾向
・養子斡旋 規制強化へ 株式会社関与を禁止 厚労省方針
・国民保険料値上げ、家族四人で年間10万円
参院選後、再提出の可能性も 予断を許さない生活保護法改正案の“真の問題点”
・降圧剤問題 臨床データ操作判明 京都府医大「論文、誤り濃厚」
・医師が「患者の人権を尊重する」のは時代遅れで世界の非常識
・ケータイ電話の発ガン性、チメロサールの記載内容、薬漬け
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130712朝〜130712夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は南東の風、12日18時は南の風、13日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は北東の風、12日12時は南南東の風、12日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013071202000247.html
hanayuu 福島県南相馬市の通学路に「放射能汚染水」が垂れ流されていた… 小学校近くの宅地…洗浄作業で出た汚染水が、通学路の砂利道に垂れ流し
basilsauce この下請けの作業員さんえらいな。「作業員の一人が証拠を 残そうと急いでカメラを回した」
・・・
国の除染 農業用水に汚染水340トン(7月12日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13RVJ5M

除染予算、6割使われず 国が東電に配慮、市町村に制約(朝日新聞) http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201307110507.html
enepare 除染のために国が昨年度用意した復興予算2550億円のうち、6割以上の1580億円が使われず、今年度に繰り越されていた。国が東京電力に配慮して除染方法を厳しく制約して…
・・・
『安倍さん、原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!』 http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/3fe40244baee6367dd419f80275d4cf3
kou_1970 たった一人で立ち向かう女性の、凛とした姿。安倍よ、恥ずかしいとは思わないのか。そしてそれを取り囲む男たちの醜悪さ。
・・・
3歳の子供を連れて福島に帰る決意をした理由「原発難民」再訪記(その2) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38200?page=5
ginzanico 「(福島第一原発から)10キロ圏内のように『この先何十年も住めない』と言われたら・・・それで決めるしかないです・・・でも南相馬は『帰れる(居住可能な)場所』になっちゃったし・・・どこかに家を建てるほどの補償はもらえないわけだし・・・」
・・・
chidaisan 昨日の山本太郎さんの一日(後編)のレポートをアップ! http://ameblo.jp/c-dai/entry-11571068333.html

uppekk 子どもに年20ミリシーベルトなんて滅茶苦茶!医者として許せない!どっちが本物かは一目瞭然。被曝の危険を語る山本太郎 @yamamototaro0 氏と、被曝の危険を隠蔽した鈴木寛@suzukan0001氏。絶対に山本太郎さんを負けさせるわけにはいかない。

cocobluesky 山本太郎さんや三宅洋平さんの、「憲法についての考え方」がわかるまとめはこちら〜♥→ http://togetter.com/li/531606  【東京選挙区・山本太郎 ♡ 全国比例区三宅洋平
chidaisan 山本太郎さんを応援する人たちを見て、つくづく思うことは「新党・今はひとり」は、「新党・今はひとりじゃない」ということだ。山本太郎さんを応援したい人たちがどんどん増えていって、たくさんの市民の力が、山本太郎さんを支えているということ。そろそろ改名してもいいんじゃないだろうか。

thoton 私からも、日本全国のタロラーに呼びかけたい。都内に住んでるご友人・親戚・知人などに、山本太郎候補の活動の紹介してほしい。そして、7月21日の参院選投票日には山本太郎さんに投票するよう、お願いしてほしい。また、都外でもカンパによる応援はできるし、近県の方なら運動を手伝うことも可能だ
Ani2525 山本太郎さん、伸びしろが最大。いま滑り込みの事前情報あるが、最後は大きく噴いて当選だと予測する。だが、問題は雨などの天候、期日前投票を知り合いや友人に教えよう!もちろん、各議員の政策も話してみよう!
・・
kimuratomo 【早野教授に公開質問】「3/17時点で鈴木寛副大臣SPEEDIが動いているかすら知らなかった」は事実と異なります。教授@hayanoと鈴木氏@suzukan0001どちらが嘘を述べているのか?鈴木氏の名誉にも関わる重要問題。ご回答を。 http://togetter.com/li/396515

スズカンの応援団一覧 http://suzukan.net/teamsuzukan/member.html
onodekita 香ばしい名前ばかり。逆にここに乗っている人物は全員要注意ってことだ。池田 理代子までいるし
 スズカンの発起人を見ると、TOTO利権、原発利権、ネット利権  通産だから原発利権、スポーツ利権、教育利権 なんとわかりやすい応援団員たちだろう。偉くなる人は違うね
 スズカンの応援団に 亀田総合病院 の名前がある。ここも、放射能は怖くないスタンスなんだろうね。研修病院として超有名だが。
 先日の都民投票トークバトル冒頭の宮台氏の発言 「欧州ではディープエコロジストの多くが原発推進派。再生可能エネの不安定さを吸収するベース電力として、CO2を出さない地熱と原発がきわめて有力・・」 だって。
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 7月11日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-0712-1238-15/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000036j2k-att/2r98520000036j6b.pdf
 東京都の流通品 → 乾シイタケ(こうしん) 8 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 新潟県の流通品 → 青森県産ヒラメ 11 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 牛全頭検査 → 岩手県滝沢村 15 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 茨城県の二番茶 → 境町 0.46 Bq/kg・坂東市 0.28 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 栃木県の川魚 → 大芦川アユ 4.2Bq/kg・黒川アユ 3.4Bq/kg・川俣湖サクラマス 3.2Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 茨城県のお魚 → スズキ 1,000 Bq/kg・マダラ 37・チダイ 10・イシガレイ 10・ニベ 12・ヒラメ 12・シログチ 5.6・アイナメ 5.1・ババガレイ 3.3 (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 千葉県のお魚 → イシガレイ 1.6 Bq/kg・マアジ 1.5 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 茨城県のウナギ → 涸沼 7.8Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 東京都のウナギ → 荒川下流域 7.4 Bq/kg・旧江戸川河口域 5.5 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 栃木県のビワ → 那須塩原市 2.7Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 栃木県の夏ソバ → 日光市 9.6Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
 群馬県のシイタケ
 千葉県のイノシシ肉 → 大多喜町 20 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc ) → 前橋市原木 14 Bq/kg・渋川市菌床 8.8 Bq/kg (7月11日厚労省 http://goo.gl/gp5zc )
ーーー
ーーーーーーーーーー
IPPNWドイツ支部.(広島と長崎の原子爆弾による後遺症)和訳.http://kiyomizu5.blogspot.de/2013/07/ippnw-httpwww.html
ドイツミュンヘン環境研究所.(広島,長崎,60年.狂気は決して終わらない) 和訳.http://kiyomizu5.blogspot.de/2013/07/60-jahre-hiroshima-und-nagasaki-der.html
kiyomizu5 是非, お読みください.
・・・
mojimoji_x 1. 一つ書いておきたい。昨年の関西での連続弾圧の時にも、逮捕された人がセクトのメンバーであるとか、行動に非があるであるとか、さまざまな形で攻撃がなされた。発信源は幾つかあるが、その一つは反原連の野間氏とbcxxx氏だ。大阪でも同調者がいて、RTしたり自らTWしたりしていた。
 2. いずれにせよ、内容が被逮捕者への攻撃であり、デマであったり(セクト関係者である等)差別であったり(セクト関係者なら転び公妨)した点について問いただした。やり取りの結果、とにかく被逮捕者への攻撃はやめたのでそれでよしとした。謝罪は受けていないが、そもそも謝罪を求めてもいない。
 3. 基本的に、問題とする行動をやめてくれれば、あとは時間をかけて考えてもらえばいい。というより、考えてもらうしかない。謝罪は、被逮捕者本人が求めるなら別だが、運動的には別の話なので。重要問題であればあるほど、(被害者にとっては理不尽な話だが)腑に落ちるまでには時間がかかる。
 4. 僕の逮捕と釈放の後、野間に近いとある方から労いの言葉を受けた。突然だったのであまりうまく返答できなかったが、素直に嬉しく思ったし、今も思っている。ただ、野間やbcxxxあたりの発言は一向に変わらないのでそれは別の物と理解している。全員が同じ考えではないのでしょう。当然。
 5. しかし、大阪で、被逮捕者の救援に関わることを強く非難されたという話は僕の耳にも数件入ってきてた。最近は知らないが。そのことが諌められたり議論されたりという形跡もない。わかっているのは、野間は相変わらずだし、新大久保の件では被逮捕者の一人をまた、攻撃してたということ。
 6. 野間は「下地とTNN大阪の確執」と言っているが、TNN大阪関係者でも親しくしている人も何人もいる。ハッキリ確執があるのは野間一人だ。その他の人については、野間と同調して攻撃している時にそれを直接問題にしているのであり、攻撃をやめればそこで終わり。
 7. そのせいか、被逮捕者への理不尽な攻撃は関西では大分減った。昨年、僕の逮捕中に僕を過激派扱いにするデマを流した人物が野間のトーク企画を主催したりしている。野間が東京で流すデマや中傷を関西に中継する人たちがいて、その都度火消ししたり止む無く放置したりしている状態が続いている。
 8. 攻撃してくる人が共産党関係者・支持者のケースはあるが、救援に協力してくれる共産党関係者・支持者もいる。僕の救援の呼びかけ人に入ってくれた弁護士さんもいる。要は個人。ただし、内部での相互批判がないと風通しが悪くなってマズイのではないかと思うところは、少しはある。
 9. まとめると、関西にもいろんな人がいて、僕を嫌いな人ももちろんたくさんいるだろうけれども、デマに左右されて一時的に攻撃する=敵対する人はそれをやめればいいだけのことで、後は納得してもらえるとしても時間のかかることであり、また、自分で考えてもらうしかないことである。そして
 10. そして首尾一貫して攻撃してくるのは野間を含む何人かの人たちだけである。一貫して、公安が弾圧したい人・した人を攻撃する言葉を、かなり計算した形で発信し続けているのが野間である。「公安のスパイ」かどうかはしらないが、事実として、公安のアシストをしているのは確かである。
 11. 以上が、言うなれば「野間との確執」。それ以外の人については、野間に同調して攻撃してくる限りにおいて反論してきたし、攻撃をやめればそれまでとしてきた。しかし、そろそろ野間を野放しにするのはいい加減にしてくれないかという気持ちを禁じ得ない。
 12. しばき隊以降の反レイシズム運動については、結局は個々人が作るものであるし、また、基本的には必要な(それも緊急に)運動だから応援してきた。とりわけ関西では、ぼんさんを含めて信頼に値する人が何人も参加していることを知っているから。今回も批判に対して誠実な対応をしていると思う。
 13. しかし、緩やかに連帯してきた東京の運動の現場で、被逮捕者に対するあまりにも酷い攻撃があり、それについて「関西は別」というだけでなんら言及なく進んで行く(そして、緩やかな連携は今後も続く)という運動なら、そこにはあまり期待はできないと感じる。とはいえ、
 14. そこは今後の話なのかもしれない。新大久保の件から日も浅いし、14日の準備も忙しいのでしょうから。でも、最終的に何も言わずに済ませていい話とは思わない、という程度には、東京と大阪の連携はあったし、(僕の知ることを付け加えるなら)人的つながりもあった。後は今後を見守ります。
 15. ちなみに「仲良くしようぜ」については、様々な問題提起が「まあまあ仲良くしようぜ」的に抑圧されていくのを何度も見ているし、「仲良く」はありうる一つの結果にすぎないのに前提にされていることには強い違和感を持つ。出来がいいスローガンだとは思わない。
 16. でもまあ、そういうことも含めて考えながら進むしかしょうがないことなので、今回は今回として、頑張ってください。とは思います。
 17. 誤解を避けるために追記。公安による政治弾圧は法的に正当な目的の範囲を大きく踏み越えているからこそ、世論の支持(少なくとも黙認)を必要とする。そういう構図の中で被逮捕者を攻撃する発言は、弾圧を大きく後押しするものであることは明白。スパイであろうがなかろうが関係ない。
・・・
kawauchihiroshi 原子力防災マニュアル上、スピーディの公表に恣意は認められないと、私は官邸サイドに強く抗議し、5月の上旬の全スピーディの公表につながりました。私はなぜスピーディが公表されなかったのか、その原因を明確にすべき、と考えました。 http://kawauchi-hiroshi.net/images/topics/img/20130712_2027115643_FilePath_1.pdf
 放射性物質の拡散予測について、なぜ今、という指摘をいただく。国民の生活を左右する選挙の時に、過去を検証することが未來への選択につながる、と考えるからです。
・・・
1955Toru 何で「原発と共生し何で「原発と共生してきた、原発の是非を語る資格なし」と言うのか?どんどん語って欲しい。"@mizumaart: 朝日新聞朝刊福島原発に40年間関わった元GE社員「原因究明も含め、事故の後始末はまだ途中。原発を再稼働、輸出するなんて、あり得ない」 説得力ある発言だ。読んで欲しい!"
・・・
xxcalmo 安倍氏の発してきたいくつかの発言と現実社会の推移を比較するだけで、彼の抱えるいくつもの根本的矛盾が見えてきた。彼には論理をを矛盾なく展開する能力を欠き、従って安倍氏の論旨には論理的な整合性など存在しないのだ。なぜ、彼が自ら犯している齟齬をメディアも野党も追及しないのか‥。
 『文藝春秋8月号』の池上彰氏による「安倍晋三インタビュー」にて、安倍氏は問いかけに対する幾多ものごまかしやはぐらかしを行っている。それらの点というのは、政治家としての安倍氏の抱える本質的な「泣き所」に他ならない。以下、①原発、②愛国、③ヘイトスピーチの三点からこれを顧みたい。
 【安倍氏の根本矛盾 ①原発】 ②愛国】 ③ヘイトスピーチ
  ①原発安倍氏のホームページには、「菅氏が海水注入をやめさせようとした」という彼の流した「デマ」と思しき、「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」 http://www.s-abe.or.jp/topics/mailmagzine/2291 …… という記事がある。
 菅氏の海水注入阻止は、複数証言から安倍氏の意図的に発した虚報であるとされている。そうやって前政権を貶める一方、原発推進者である安倍氏には、それ以上の事故対応批判ができない。どころか彼は、原発輸出と再稼働のため、事故を乗り越えたとまで言い切ってしまった。
 『文藝春秋8月号』「安倍晋三インタビュー」で、安倍氏は「事故を乗り越えた日本の技術が欲しいという国があります」と発言した。つまり、彼は問わず語りに民主党政権下の原発事故対応を肯定してしまったのだ。ならばこの点について、政権交代の意義は奈辺にあったのか。
 自民党長期支配の合間を縫った民主党短命政権の間に「幸運にも」原発事故が起きてしまったので、安倍氏は「ババ」をすべて菅氏に押しつけることができた。逆にいえば、そうでもしないと、原発推進当事者である安倍自身が火の粉を被ってしまうのだ。何とあざとい仕打ちか。
 安倍氏原発事故批判は、だから菅氏の対応の小さな「過誤」を針小棒大に捏ねあげることに集中したし、安倍はそれ以上の批判を行う根拠を欠くことを自覚している。だから彼は、経済や対外危機といった別カードを持ち出して原発事故をはぐらかし続ける。
 時々刻々変化する現実問題に対する、臨機応変な対応力こそが資質として求められる政治家にとって、手持ちのカードが少なくなり、硬直化、教条主義化することがいちばんの致命傷である。ところが安倍は、こと原発問題に関して、自ら甘い脇腹を露呈してしまっている。
  ②愛国】安倍晋三氏の考える「日本論」。 http://www.s-abe.or.jp/analects/analets02/japan_feature …… 「‥日本の食文化、おいしく、見た目も美しいし、そして安全である。その安全でおいしいこの食を提供するのが農業、漁業であるのでございまして、そういういろいろな側面がある」。
 安倍晋三氏の考える「日本論」 http://www.s-abe.or.jp/analects/analets02/japan_feature …… 「日本はこの美しい自然と同時に美しい文化を‥この地域の文化を涵養してきたのはやはりこれは農家であり、農地であり、林野ではないか、また美しい海もそうであります。」
 安倍氏は日本の自然、地域文化、安全な食、第一次産業を讃えるのだが、今現在日本で起きているのは、原発事故による以上の資産の根本的な破壊である。なのに安倍氏原発固執するがゆえ、ここでも原発原理主義にとらわれてしまって、柔軟な救済策を打ち出せない。
 ③ヘイトスピーチ安倍氏は『文藝春秋』にて、ヘイトスピーチに対しても展望を示しえていない。たとえば彼のFBにおける差別コメントにしても、また在特会の差別デモについても、「賛同する人々の数は自然と減っていくのではないか」と、何も語らぬに等しい結語に至っている。
 つまり安倍氏は、差別問題に対する何らの解決カードも持ち得ていないのだ。なぜなら彼は、一貫して隣国憎悪そのものを政治的情念の根拠としてきたからだ。ここでも原発事故同様、安倍にとってのヘイトスピーチ批判は我が身を損なう諸刃の刃となってしまう。
 安倍晋三氏のページより。http://www.s-abe.or.jp/topics/mailmagzine/2344 …… 「菅総理が、どさくさ火事場泥棒的に決めた『朝鮮高校への無償化』。これを撤回出来るかどうか、まさにそれが野田総理が、理想や理念を実現するガッツがあるのか‥」。
 私は、国内のすべての子どもの教育機会を外交に連動させて、駆け引きのカードとして用いてはならないと考えるので、菅氏のとった無償化措置をこそ尊重する。もちろんそのこととは全く別に、拉致問題智慧を絞って解決せねばならない課題である。
 ところが安倍氏は一貫して、中国、半島両国に対する敵視によって世間の支持を集めようとする、きわめて危険な政治手法を用いて台頭してきた。いわば「民族差別」こそが、安倍氏の政治家としてのアイデンティティであるといい切ってしまってもいいくらいだ。
 そのような「差別体質」をその本質とする安倍氏が、自らの存在根拠でもある「ヘイトスピーチ」に対する舌鋒鋭い批判など、およそ行いえようはずもない。したがって、『文藝春秋』における安倍氏の弛緩しきった発言は、彼にとっての当然の帰結でもある。
 安倍氏は国会での在特会デモ問題視を受けて、自らのFBページにおける差別発言に対して諫言を行うことを公約した。ところが彼は、例によっていともたやすくこの公言を食言してしまった。
 安倍氏には、そも多民族の共存、文化的多様性の確保といった現代的理念が欠落しているのである。この「宿痾」については、今日の情報社会において米国、アジア諸国の周知するところとなり、彼に対する、ひいては日本社会に対する著しい信用失墜に繋がっている。
安倍氏は論理思考を欠き、戦中の国威発揚的な情緒的煽動に拠ってしか政治を「騙れ」ない人間だ。素人にでも追及できる幾多の本質的矛盾を、惜しげもなく開陳してくれている。日本社会の価値そのものを毀損しかねない彼の問題を放置するメディアの不作為には、ゆえに信じがたいほどの疑念を抱いている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【鈴木克昌幹事長 遊説日程のご案内】鈴木克昌幹事長 @katumasa1411 の遊説日程につきご案内いたします。日時:7月12日(金)17:30〜、場所:広島県広島市中区中央通りダイソー
・・・
安倍政権の本当の狙いは「国民総奴隷化」? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/wa/2013071000027.html
・・・
札幌市選管、TPPビラ配りを注意 JA北海道中央会、自粛へ(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2013sanin/479020.html
ginzanico 農協はいつから政治団体扱いになったんだろ?政党じゃないし政治活動もしない団体だと思うんだけど。組織票は持ってるけどねw 
・・・
magosaki_ukeru エジプト:これってクーデター起こしたご褒美?。露骨だな。11日日経夕刊「クーデターでモルシ前大統領(ムスリム同胞団の指導者)の権限を剥奪したエジプト軍に対し、米政府は8月にもF16機4機を供与する方針と発表」
ーーー
特別養子縁組 現状は 貧困で増加傾向(2013年7月12日):東京新聞 http://bit.ly/1360h2d

養子斡旋 規制強化へ 株式会社関与を禁止 厚労省方針(7月12日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1361uX6

itoshunya 子どもの養子縁組に高額な金銭が絡むことが問題になっているが、一番大切なのは養子縁組をしても子どもが幸福になる環境構築。客観的に正しい手段で行われる事が最重要であり法制化や十分な公的補助などが必要。これらはこれまで国が放置してきたともいえる。更に早急に暗闇に光を当てる必要もある。
・・・
itoshunya あり得ない!@teeagernet: @itoshunya 先生、先日国民保険料値上げは、本当かなってTWのTWをされてましたよね。驚愕の値上げ内容が届きました。家族四人で年間10万円の値上げです。これで、アベノミクスの虚構が又、一つ剥がれました。給料昇給一気に十万日本中で
・・・
dol_参院選後、再提出の可能性も 予断を許さない生活保護法改正案の“真の問題点” - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/1auajnA
・・・
降圧剤問題 臨床データ操作判明 京都府医大「論文、誤り濃厚」(7月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/13RVHel
・・・
georgebest1969 [MMコメント] 医師が「患者の人権を尊重する」のは時代遅れで世界の非常識 http://bit.ly/16wp9m1 著者献本御礼日本医師会の「誤訳」が患者の人権を軽んじる結果になり、それが日本医療の全ての問題の遠因になっている、という本。まあ、ちょっとこじつけが過ぎ…
・・・
touyoui ケータイ電話の発ガン性... http://fb.me/32hcRHlz0
 チメロサールに関して記載している内容を見てみると、「摂取した場合の症状としては、子供達の精神発達障害、会話や文章における障害、歩行障害、意識のくもり、気分の苛立ち、異常に怒りやすく次第に気が違ったようになる、などがある」と書いて... http://fb.me/2lggFdMRL
 きょうも午前は比較的忙しかったけど午後はホントにヒマだな〜。ってことで病院の宣伝でもしときましょう。相変わらず患者が来ないってのは薬漬けになりたいってニンゲンたちが、どれだけ多いかの裏返しなんでしょうねえ。まあ、悪口と皮肉しか言... http://fb.me/6ocGdXiba
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー