遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130630朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「線量計、その気なら増産してもらう」政府の住民説明会
・国と東電を痛烈批判 井戸川前双葉町長が講演
福島原発事故:海から6メートルの井戸でも高濃度汚染水
柏崎刈羽原発:新潟知事、新基準を否定 再稼働は困難に
・汚染基準超で構外走行=福島第1の生コン車−東電
・自民、原発ゼロに反対=公明・野党は「目標」−幹事長討論会
廃炉会議:技術研究に国際機構設置方針 福島工程表を決定
・核物質測定へ日米共同研究 福島原発溶融燃料を調査
・作業員入退管理施設の運用始まる 福島第1原発の正門脇
・広島・長崎の平和大会「分裂」 原発の是非めぐり対立
・小平の空堀川の線量が、局所的に高い場所があるという話を聞く
・歯ぐきから血が出る。毛が抜ける、食べられん、下痢はする
・避難者の方が健康被害が出てる、ウクライナ政府報告書と似た症状が殆ど
東海村6歳迄の乳幼児、甲状腺検査998人中、経過観察230人。7人が要精密検査
・心臓血管内科部門長「心筋梗塞が若者に増えてきている。中には18歳で心筋梗塞になる方もいる」
・福岡の反原発運動の仲間が逮捕されました
反日日本人の性癖:お金がすべて。魂無し
・0円キャンプ、福島の最大の要望をヒアリング、熊本経済界の支援を得て始めた物
三遊亭円楽師匠が東祥三小沢一郎について語る
・国権の最高機関が決議した安倍晋三氏の首相失格
シンガポールの貿易大臣リム氏、TPP交渉の妥結について「10月までの合意は困難」
・鳩山潰し
・病気の子ども手術拒否で親権停止 医療ネグレクトに適用3件
漢方薬の原料である生薬の国内栽培を推進
クラリスばっか使う医者にはご用心
・結婚したり子供を作ったりする権利は今や基本的人権社会権)に近いもの
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130629夕〜1300630朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月30日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日0時は東北東の風、30日6時は南南東の風、30日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月29日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日18時は東の風、30日0時は北東の風、30日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
線量計、その気なら増産してもらう」政府の住民説明会|朝日新聞デジタル  http://t.asahi.com/bic6  
TokyoMamorukai 住民「子供はどれぐらいの線量で住めるのか」 内閣府「個別の線量計のデータを見て判断して頂くしかない」
・・・
国と東電を痛烈批判 井戸川前双葉町長が講演 http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/143979
FaceC3 ≫「避難生活から逃れるための金を早く手に入れようとして、安い賠償金額で泣き寝入りし、はんこを押している」と憂慮
・・・
福島原発事故:海から6メートルの井戸でも高濃度汚染水 :毎日 http://mainichi.jp/feature/news/20130630k0000m040022000c.html
IWJ_NewsClip 問題の井戸より19メートル海側に新設した井戸から、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり3000ベクレル検出したと発表した
・・・
柏崎刈羽原発:新潟知事、新基準を否定 再稼働は困難に :毎日 http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000e010227000c.html
IWJ_NewsClip 緊急時の住民の避難計画などに関し規制委が県の意見を聞かなかったことを問題視し、「こんなデタラメなやり方は初めて」と知事は厳しく批判した
onodekita 当然。あとはスキャンダルを起こさせないようにすること
・・・
汚染基準超で構外走行=福島第1の生コン車−東電 :時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013062900273&g=soc
IWJ_NewsClip 東電によると、この車は構内で放射線測定をしたところ、後部バンパー上部付近で2万2000CPMを確認。構外へ出ることができる基準値である1万3000CPMを超えていた
・・・
自民、原発ゼロに反対=公明・野党は「目標」−幹事長討論会【13参院選】:時事  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013062900268&g=pol
IWJ_NewsClip 自民党石破茂幹事長は「ただ『脱原発』と国民を惑わすことを言ってはならない」と明確に反対した。
・・・
廃炉会議:技術研究に国際機構設置方針 福島工程表を決定 :毎日 http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000m040076000c.html
IWJ_NewsClip 新設する機構は「国際廃炉エキスパートグループを設置する」との推進会議の方針に基づき、日本原子力研究開発機構や電力各社、原発メーカーなどが共同で7月にも経産相に設立申請 
・・・
核物質測定へ日米共同研究 福島原発溶融燃料を調査:東京新聞 http://bit.ly/19FAl6W
・・・
作業員入退管理施設の運用始まる 福島第1原発の正門脇 http://dlvr.it/3b65BN
・・・
広島・長崎の平和大会「分裂」 原発の是非めぐり対立 (朝日新聞デジタルhttp://bit.ly/12thWEX
Ani2525 電力総連が加わる核禁会議は、色々なところに顔を出して、まさに原発だけは少しでも延命しようと工作。(原爆は反対していると見せて) 
ーーーーーーーーーー
KinositaKouta 小平から聞こえてきた話。空堀川の線量が、局所的に高い場所があるという話を聞く。溜まっている様な場所で、腰高で0.4μsv近く、地表で1μsvある。東京西部で比較的、汚染がましと言われていたところでも、雨水などにより放射性物質が移動し、濃縮する箇所があるということ。
ーーー
onodekita 甲斐「歯ぐきから血が出る。それからもう…、こうに毛が抜けるねこうやれば、毛がぼろぼろぼろぼろ毛が抜ける、なんやこれなんでこんな毛が抜けるんじゃろうかな、としか思わんですよ。もう、被爆で、被爆したから歯から血がね、歯ぐきから血が出る、脱毛するわ、物が食べられんわ、何をする下痢はする
 甲斐さんは、戦後、甲状腺の悪性リンパ種などで、13回の手術を繰り返し、53歳の時、甲状腺の右半分を摘出しました。言葉が少し聞きづらいのは、手術の後遺症です。http://200mangaso.cocolog-nifty.com/fksm1gnpt/2012/03/post-6784.html …(反回神経麻痺か)
 国は、残留放射線を浴びた量、被曝線量は少なく、急性症状は起こりえないとし、甲斐さんの症状は、不衛生な環境による感染症、もしくはストレスによるものだと主張しました。・・まさしく今のフクシマと同じ主張
 一方、残留放射線の影響はほとんどなしとする国の拠り所は、被爆者が浴びた初期放射線の量を計算した、DS86でした。日米の科学者が1987年に公表しました。 未だにこれだ。国の根拠は
・・・
Ani2525 避難者の方が健康被害が出てる、ストレスという原発ムラ支配の政府系のレポート。←こいつらは頭がおかしい。 避難者の方が健康被害が出てる、ウクライナ政府報告書と似た症状が殆どだ。←全国で有志の医師がこういう調査始めてます。全国で原発ムラのウソが暴かれる日がとりまとめ統計に約一年後かな
 これ本当に当たり前の話で。小さい子がいる、体質的に体調が放射性物質では悪くなる子。こういう子どもや女性から被害が出てます。となると孟母三遷の教え、本気で移住を考えるのがお母さん。(時にお父さんも)血液の数値、甲状腺、心電図、遺伝子調査などで被害が出てます。
 金に汚い年寄り(除染や移住利権を政府からもらってる悪質な老人)ほど、被害がないと言い張ります。だって知り合いにまだ被害が殆ど出てないし、テレビは被害がないみたいな論調だもの。しかも金や名誉欲という最悪な状態になって。今の若い人は老人ほど強欲ではないので退場願う。
 結局、健康被害が多いって話なんですが、わかりやすく説明したつもりです。リツイートお願いします → https://twitter.com/Ani2525/status/350967764845993984
・・・
東海村6歳迄の乳幼児、甲状腺検査998人中、経過観察230人。7人が要精密検査。ふくしま子ども大使続報。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/02b82f744cd2166740fb434584bb6b67
・・・
心臓血管内科部門長「心筋梗塞が若者に増えてきている。中には18歳で心筋梗塞になる方もいる」 http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11563305836.html
kiyomizu5 …厚生労働省「患者調査」で心筋梗塞狭心症を含む虚血性心疾患の患者数は約80万人。広島、長崎原爆で被曝線量が多い人ほど脳卒中や心臓病死亡率が高い
ーーーーーーーーーー
福岡の反原発運動の仲間が逮捕されました!! http://blog.livedoor.jp/fukukyuen/archives/28950688.html
kiyomizu5 「生活保護ネガティブキャンペーンでっち上げ逮捕。保護課と福岡県警と佐賀県警で連携プレー。全治一週間のけがで、翌日、他県まで追いかけての令状逮捕。6月30日18:00から東署に抗議します。」
・・・
反日日本人の性癖:お金がすべて。魂無し.武田邦彦http://takedanet.com/2013/06/post_2d6c.html
kiyomizu5 …朝日新聞ばかりではなく、豹変した文化人もいたしNHKが作った「その時代のよい子報道」に根ざし、それが日本の空気的事実に拡大する。官僚、マスコミ等がそれによって儲かるという図式が続いた
・・・
Ani2525 0円キャンプがおせっかいだの、利権だの、嫌がらせだのと流し始めた人物がいると聞く。そもそもが、坂口恭平(作家・建築家)、池田親生(竹あかり)、小野泰輔(当時、県知事ブレーン、現副知事)が福島の最大の要望をヒアリング、熊本経済界の支援を得て始めた物。これに誹謗中傷を始めるとは驚愕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 三遊亭円楽師匠が東祥三小沢一郎について語る6-27-2013 生活の党 http://youtu.be/0MT3Mx-dDyA
・・・ 
国権の最高機関が決議した安倍晋三氏の首相失格.植草一秀..http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7d66.html
kiyomizu5 …憲法を守ることもできず、憲法に違反したことを問われて、反省も謝罪の言葉も口にできない首相に憲法改変提案を示す資格はない.
・・・
uchidashoko シンガポールの貿易大臣リム氏は6月27日、TPP交渉の妥結について「10月までの合意は困難」との見方を示した。一方、米国USTRのフロマン代表は同時期、ワシントンで参加10ヶ国の大使と面談し「10月妥結」を念押し。これをどう見るか?(続く)
 (続き)客観的に10月妥結は無理。だからこそUSTRフロマンは焦りプレッシャーをかけまくっている。その背景には「早く妥結してくれなければ儲からないじゃないか」という米国をはじめとする各国の財界の圧力がある。だが各国も交渉に負けられない。この攻防は今後の交渉で常に続くので要注意。
 (続き)問題は、TPP妥結に向けた米国・各国のこうした激しい駆け引きが繰り広げられる中、日本がほとんどの準備も目標も設定できないまま「飛び込む」ことだ。まるで煮え湯に進んで身を投げる獲物にしか私には思えない。当然、日本にとって「最悪」である早期妥結は避けなければいけない。
・・・
magosaki_ukeru 鳩山潰し:小沢氏の後、鳩山潰しに全力で当たっている。首相下りた後も、イラン訪問、中国訪問、尖閣発言と鳩山氏の主要発言をフォローすることなく、いちゃもんをつけ、国賊売国奴というレッテルをつけてる。どうも国賊売国奴のレッテルが大手マスコミで容認され始めた様。戦前との比較、現実味
 小説:今「人物破壊」をテーマに、尖閣を柱に、小説でも書いてみようかと思っている。ある出版社と話して担当者は是非と言っているが社からはまだ返事がない。わき役に鳩山氏をちょこっと出そうとしたのだが、どんどん彼の比重が高くなる。
ーーー
病気の子ども手術拒否で親権停止 医療ネグレクトに適用3件 :東京新聞 http://bit.ly/17rWKRc
・・・
hatatomoko 生活・参院選公約・私の提案。穙-4「漢方薬の原料である生薬の国内栽培を推進し、世界に誇る日本の伝統医学である漢方(薬)と漢方医学を国内外に展開する」。漢方推進が政党の公約は、画期的。日本と世界の医療政策・農業政策として重要と確信。薬剤師の本領発揮の分野でもある。ガンバルゾオ!!
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されないための47の心得 [心得3] クラリスばっか使う医者にはご用心 http://bit.ly/1cykF1u
itoshunya クラリス使い過ぎで耐性菌だらけにした責任取って欲しい。最近は小児にマクロライド系が流行かな?
ーーー
kabutoyama_taro 「この所得じゃ結婚もできない」が雇用劣化批判の文脈で使われるように、抽象的な意味での結婚したり子供を作ったりする権利は今や基本的人権社会権)に近いものだと思うのだけどねえ。しかし現実にはもうひとつ別の、しかも公的制度じゃどうしようもない壁がある、と…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー