遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130503朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
大飯原発「同時事故の想定を」
・日本とUAEが原子力協定 大震災後初の署名
・首相 最後の訪問国トルコに到着
・節電、家庭の電力消費2・7%減 継続に懸念材料も
・この記事読んでも山菜食べるなら勝手にどーぞ
・測定情報/宮城県・シイタケ>セシウム合計:132.4 Bq/kg
・"除染"に思う」玄侑宗久の論説 これは酷すぎる
・官僚とそのバックにいるアメリカの悪巧みについて言及しない政治家は全員ニセモノ
・他人の被曝防御の心配を装うペテン
・「フクシマの真実と内部被曝」190ページ 【直販】
・自民、成人「18歳」を先送り 国民投票法改正で:
大阪維新の会橋下徹代表)と、県内政党のそうぞう(下地代表)は1日、政策協定を締結
・黙秘権は、『国家権力 対 個人』のとき、その個人の人権は守られなければならないという宣言
・ボストン爆破事件で足を切断した男女の疑問点−上手の手から水が落ちた
・SARS類似の新種ウイルス感染、サウジで5人死亡
・「健診は毎年受けましょう」って大きなお世話
・ワクチンについてのリンク集(随時、追加しております)
・次世代放送推進の組織設立へ ソニーやNHKなど21社
・「節水意識の進展による水利用の減少」という信じられない値上げ理由
・PTA「専業主婦がやるもの」という前提でできあがってるシステム
・日本の伝統文化って、何でこんなに『児童虐待推進文化』だらけ
プラネタリウム、「謎の一等星」の正体は…?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130502夕〜1300503朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】5月3日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日0時は西北西の風、3日6時は北北西の風、3日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月2日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日18時は西北西の風、3日0時は北西の風、3日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
大飯原発「同時事故の想定を」 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130502/n69369910000.html
・・・
日本とUAEが原子力協定 大震災後初の署名  [写真]:東京新聞 http://bit.ly/130zKGJ
masaru_kaneko 安倍首相がアラブ諸国を訪問中、アラブ首長国連邦原発輸出が可能になる原子力協定を締結しました。福島原発事故も収束させられず、欠陥商品セールスです。おまけに原発推進を核安全保障政策として位置づけるのに、プルトニウムを拡散させる矛盾。
 安倍政権は、憲法改正参議院選挙の争点にして、原発政策をすべて逆戻りさせ、売国的TPPを恐るべき内容を隠そうとしています。これで参議院選挙に勝てば一石二鳥?この間、国際競争力を低下させてきた戦犯の55年体制経団連と組んで、また小泉時代のような「失われた20年」が再現します。

首相 最後の訪問国トルコに到着 http://goo.gl/idwn9
masaru_kaneko 安倍首相はサウジ、アラブ首長国連邦だけでなくトルコとも原子力協定を締結する予定。安倍首相のアラブ諸国歴訪は原発輸出行脚です。国内で原発を動かせずに輸出するのはツジツマが合わないので、次々再稼働に動くだろう。日本はますます衰退する。
・・・
節電、家庭の電力消費2・7%減 継続に懸念材料も:東京新聞 http://bit.ly/18tIeGH
ーーーーーーーーーー
portal311 この記事読んでも山菜食べるなら勝手にどーぞ。 http://pic.twitter.com/ql5EObQXTv もう知りません。
・・・
chiisakihana39 <測定情報/宮城県・シイタケ>2013年4月13日測定 小さき花に持ち込まれたシイタケです。 セシウム合計:132.4 Bq/kg
 過去のデータはこちらからどうぞ。 http://www.chiisakihana.net/measure/ pic.twitter.com/5TILKJHalk 
・・・
視点・論点 「東日本大震災2年(4) "除染"に思う」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK http://bit.ly/104YwkA
Ani2525 玄侑宗久の論説 これは酷すぎる 
 山林が7割くらいの福島県 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい – 8bitNews http://bit.ly/ZXMAoL
ーーー

ーーーーーーーーーー
Photobra7 何度もいう。官僚とそのバックにいるアメリカの悪巧みについて言及しない政治家は全員ニセモノである。いいかな。全員ですぞ。
・・・
FRCSRJP DMより「わたくしが心底怒っているのは、あのような汚い言葉をのべつ幕なし吐き続ける人間が、他人の被曝防御の心配を装うペテンです。あらぬ虚偽を吹聴し信者を利用して拡散させ、様々な妨害を執拗に行っている異常な歪んだ精神です。」
・・・
onodekita 【2刷】「フクシマの真実と内部被曝」190ページ 【直販】 http://onodekita.com/DVD/Amazon】 http://amzn.to/12bwNlS 書評 http://bit.ly/S54Qu7 http://twitpic.com/bzf7eu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
自民、成人「18歳」を先送り 国民投票法改正で:東京新聞 http://bit.ly/130aBM9
・・・
magosaki_ukeru 普天間:連携は沖縄自民党より酷い。二日沖縄タイムス大阪維新の会橋下徹代表)と、県内政党のそうぞう(下地代表)は1日、政策協定を締結。米軍普天間は「まずは日米合意の辺野古移設を進める」と明記。県内保革全8政党が辺野古移設に反対してきたが、そうぞうは辺野古推進する唯一の政党
・・・
IWJ_ch1 24.(続き)梓澤「…だから、たとえ自分が加害者であることが前提であったとしても、弁護士が来るまではしゃべらないほうがいい」岩上「犯罪をやったという自覚があったとしても、弁護士の到着を待ったほうがいいと」
 25.岩上「黙秘権の話。先日、ボストンマラソンでテロ事件がありました。この容疑者の取調べに対して、黙秘権の告知がされなかった。しかし、日本のメディアでは、『黙秘を認めない』と伝えられた。…」(続く)
 26.(続き)岩上「…おそらく中身を理解した上でこう伝えている。日本のメディアが誤報をしているということです。このことを先日テレビで言ったときに、『黙秘権を認めなくてもいい』と言った方がいらっしゃいました。…」
 27.(続き)澤藤「私の理解では、黙秘権というのは、『国家権力 対 個人』という構図のとき、その個人の人権は守られなければならないという宣言だと思っています。どんな人でも人権や尊厳があり、それは守られなければならない」
 28.(続き)澤藤「…場合によれば、死刑よりも、意に反して喋らされるほうが屈辱であると私は思います。実際に憲法ができる前の刑事手続きはどうであったか?…」(続く)
 29.(続き)澤藤「自白を強要し、拷問までやり、場合によってはリンチで殺したこともある。こうしたことの反省。36条では拷問を禁止しているのですが、自民党案は『絶対に』という言葉をわざわざ取っている」
 30.(続き)澤藤「…拷問の可能性を残しているとしか思えない。文明社会では絶対にあってはならないこと。人間に例外はない。刑事手続きにおける原則は誰も同じように適応しなければならない」
 31.現行憲法38条「何人も、自己に不利益な供述を強要されない。② 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。…」(続く)
 32.(続き)現行憲法38条「…③ 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない」
 33.梓澤「黙秘権というのは、被疑者が公権力に対峙する主体的な存在ということを保障する権利です」
 34.梓澤「小林多喜二の言葉を紹介したい。殺される6ヶ月前、あるバイオリニストの演奏を聞いた後に、目に涙を浮かべながら、『生きる喜びを感じた』と。その6ヵ月後に、…」(続く)
 35.(続き)梓澤「…小林多喜二は3時間にもわたる拷問を受けた。母は傷だらけの息子の体を抱きかかえながら『それ、もう一度立たねか、みんなのためもう一度立たねか!』と叫んだ。…」(続く)
 36.(続く)梓澤「こうしたひどいことがあった。なぜ、自民党案36条では『絶対に』という言葉を抜くんですか!!許せないですね、私は!!」
 37.澤藤「10年ほど前に、寺西和史という裁判官がおられた。当時、盗聴法を作るということが話題になっていた。寺西さんはこれを批判するコメントを朝日新聞読者欄に投稿。裁判長から厳重注意を受けた。…」
 38.(続き)澤藤「…その後、仙台で盗聴を可能とする法案に関する集会にパネリストとしての参加を求められたが、裁判所からは『戒告するぞ』と言われた。…」(続く)
 39.(続き)澤藤「…悩んだ末、寺西さんは一般参加者として出席し、『戒告する』と言われたという旨を集会で説明し、問題となった。結局、寺西さんは戒告処分を受けた」
 40.現行憲法36条「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」 自民党案36条「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、禁止する」
 41.澤藤「36条の『残虐な刑罰』という中に死刑が入るのかどうか、ということが世界的に注目されています。進歩の趨勢の中で考えると、死刑の廃止を中に盛り込んでもいいかもしれない」
 42.梓澤「35条について。私生活というものは、公権力が基本的に入ってはいけない。憲法13条で保障されています。あるとき、警察官が怪しいと思った家の横に隠しカメラをつけた。令状を取らずにです。…」(続く)
・・・
ボストン爆破事件で足を切断した男女の疑問点−上手の手から水が落ちた・・ http://onodekita.sblo.jp/article/66302515.html  http://bit.ly/151TyO4  
onodekita 閲覧注意−−爆破などでやられたらこんな感じになるはず。あんなにきれいに骨だけになるはずがない。 http://pic.twitter.com/aj9FMvsfWN 
 足の骨の周りには大量の肉がある。それがいったいどこに消えてしまったのか。 http://pic.twitter.com/6EcN7F3O7I 
 http://catalog.nucleusinc.com/enlargeexhibit.php?ID=8155&TC=&A=2 … 100歩ゆずっても、受傷直後はこんな感じ
 誰がなんと言おうと、米国のボストンテロは、100%ヤラセだ。国家がやったから、誰かに罪をなすりつけて、we got him. と言えば、もう二度と同様の事件は起こらなくなる。何しろ、国家の中枢がやっているんだから。
 AP通信が、ホワイトハウスに爆弾が仕掛けられ、オバマ大統領がケガをしたという情報を流したが、あれもあらかじめ仕組まれていたストーリーの一部だったのではないのか。オバマが何かで妥協したから、中止になったと考えられないか。
 No leg manは、今回の事件のキーマンのはず。なぜ、こんなにもぼろが出るやり方をしたのか。ストーリーを書いた奴が、映画村出身なんじゃないか。演出が強すぎて、嘘がばれてしまっているが、米国のマスコミは一切指摘しない。
yomenagiku 米ドラマ「ER」を長い間観てましたが、(どうやってこんなリアルな撮影ができるのだろう?)とよく感じていましたが、ようやくその疑問が解けました。
onodekita あのスタッフも絡んでますね。。。当然
Aus911Truth 小野院長、★ここ http://www.aus911truth.blogspot.com.au/2013/04/boston-marathon-bombing-is-yet-another.html … からリンクしといた http://imgur.com/a/Nx8EU/noscript …に出てる「兄」の死体も変だと思いません?
onodekita おかしいですね。
ーーー
SARS類似の新種ウイルス感染、サウジで5人死亡 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ap6d
・・・
FaceC3 「健診は毎年受けましょう」って大きなお世話様の黄色い封書が保険協会なる者から届く、、「嫌だねぇ!」予防原則に従いコレを通知する手間暇お金があるのなら、汚染地帯の子ども達の健診こそを先ず積極的にして頂きたい!
 同級生に会い話題がコレになると「がん健診行かないのぉ?なんで?行かなきゃダメだよぉ!」なんて全員から浴びせられる。。その時は、如何に日本では医療被曝が多いかを説明してあげる(心の中ではホザイテロ!と思ってる) 社会心理学に確証バイアスという言葉がある事を知った。。従来、この現象を認識する事はあったけど、名前まで付いているとは知らなかった。。
・・・
ワクチンについてのリンク集(随時、追加しております) http://fb.me/2qxjJUQ0t
touyoui とっても役に立つノートです。松○勝君は読んでるかな?
ーーー
次世代放送推進の組織設立へ ソニーやNHKなど21社:東京新聞 http://bit.ly/16stvPJ
・・・
nabeteru1Q78 10月から京都市の水道料金が上がるのだが、そのことをお知らせする市の広報誌には「節水意識の進展による水利用の減少」という信じられない値上げ理由が書いてあった。節水、無駄やんけ。
・・・
jimuyakagyo PTAしんどいのう。平日の15時半から会議とか、どう考えても「専業主婦がやるもの」という前提でできあがってるシステムだ。
kakkou0412 私が将来PTAに関わることがあったら仕事してる人も参加できる夜に子連れで調理実習室で食事をつくりながら会議したい(笑)
・・・
TakayukiAkita ナマハゲを見れば一目瞭然だが、日本の伝統文化って、何でこんなに『児童虐待推進文化』だらけ…物心も付かない幼児に向かって、大の大人が悪魔の格好をして『親の言うことを聞かないヤツはブッ殺すぞ!!』とか叫んで襲い掛かるんだぞ? 
・・・
プラネタリウム http://manshukits.exblog.jp/16789111/ 
hirakawah 結局、「謎の一等星」の正体は…?>> http://bit.ly/ZBV0Ta
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー