遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130422朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・政府新指針 放射能検査縮小へ 「食の安心」なぜ奪う
福島原発、共用プールで水たまり 1階床の2カ所に
・汚染水処理破綻寸前 福島第1原発漏えい
・大熊調査は週明け開始 中間貯蔵施設・候補地選定
・処分場選定へ群馬で協力要請 指定廃棄物、環境省
・6月8日のDAYS JAPANのイベント。ゲストが西尾先生と堀潤
・「菅谷昭医師×落合恵子さんの対談」と山下俊一氏の発表
・「発症ピークは10〜15年」除染作業はとても危険な作業
・山下俊一教授、LNT仮説に白黒つけるための人体実験をするために行動
・いわきのママたちと地下貯水槽と作業員の方のお話の件
・「国民の意見を支配する」という部分が静かに壊れ始めている
放射能を必要以上に怖がることは「エセ科学」=カルト宗教-新聞論説から
・安易な工作員呼ばわりは、オペレーションとして仲間割れしか産まない
・お金とは何か どうやって創るか 資本とは 金利とは? インフレとは?  奴隷を産む仕組み
自民党経団連にお金を借りた条件が「原発を続ける事」
・1993年以降、地震予報がかなり当たってる人。 → 串田 嘉男
・議論前提に、名前が出せない時点で、負けている
ウクライナの263万被害カルテ、全部消えてなくなるってことは無い
・「所得増えない」69% 共同通信世論調査
・地元決戦、安倍色を前面 参院選の前哨戦、28日山口補選 首相強気、改憲に言及
・TPPはあくまでも経済・貿易問題外交・安保を意識し過ぎてはいないか?
・「殺せ」「叩き出せ」封印に追い込まれたヘイトデモ
・自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
・[育休3年]先にやることがある
・むやみに削るのは危険!信用できない歯医者の特徴5個
献血中に血管迷走神経反射(いわゆる貧血)
・食料支配=人口削減計画。: 日本人は知ってはいけない
・低価格スキャナーを使った書籍の電子化方法
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130421夕〜1300422朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は北北西の風、22日6時は北北西の風、22日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月21日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日18時は北北西の風、22日0時は北北西の風、22日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
政府新指針 放射能検査縮小へ 「食の安心」なぜ奪う  http://fb.me/R6jGOPuY
・・・
福島原発、共用プールで水たまり 1階床の2カ所に http://goo.gl/7o3Lx
masaru_kaneko 今度は福島第1原発の共用プール建屋1階で床の2カ所に水たまりが発見された。東電は雨水で外部への流出はないというが…。当事者能力ナシ。東電は原子力損害賠償機構からの交付金を賠償に使わずに自己資本を積み増し、カネも人材も漏れている。

汚染水処理破綻寸前 福島第1原発漏えい http://goo.gl/G8AxR
masaru_kaneko 汚染水が漏れていた地下貯水槽の汚染水を移送すると2週間で満杯になる。仮設タンクを増設しながら、参議院選挙前までに移送を終えるという。バケツリレーみたい?東電の汚染水処理のずさんさは、膨大な量の汚染ゴミ保管の困難さにも通じている。
・・・
大熊調査は週明け開始 中間貯蔵施設・候補地選定 http://goo.gl/dexfo
masaru_kaneko 中間貯蔵施設の候補地として大熊町に調査に入る。だが、今の環境省の中間貯蔵施設案は、容積が数十万㎥以上の巨大施設になり30年の管理も困難。汚染水問題と同じ。放射性物質を濃縮して環境から隔離するセシウム回収型焼却炉が一つも作られていない。

処分場選定へ群馬で協力要請 指定廃棄物、環境省 http://goo.gl/IUl6b
masaru_kaneko 福島原発事故による指定廃棄物の最終処分場選定に向け、群馬県の市町村長会議を開催。ゾンビ東電の手抜き事故処理が次々と露呈する状況では住民不安の連鎖を生む。東電と賠償スキームの根本的見直しが不可欠だが、自民は参議院選憲法問題にすり替え。
・・・
keiki22 6月8日のDAYS JAPANのイベント。ゲストが西尾先生と堀潤氏、これ拡散が始まる前に早めに予約してた方が良さそうだ。スタッフの方々が考えてる以上に素早く埋まってしまうと思われる。OPKでは、託児所設置支援を画策中。
 あまり関東では知られてないけど、西尾先生は北海道の癌センターの偉い人だった人。2011年の夏には、避難者の方々のWBCを無料でやってたり、その後内部被曝研の運営に積極的に参加してたりする。実は、僕らも知らない情報を沢山持ってるに違い無い。
ーーーーーーーーーー
ーーー
「菅谷昭医師×落合恵子さんの対談」と山下俊一氏の発表 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-12865
・・・
basilsauce 「発症ピークは10〜15年」除染作業はとても危険な作業です。@Ani2525 フクシマ、同じ轍踏むな。元作業員訴え。 東京新聞の記事です。この元作業員は軍の重装備だったから生き残り。軽装な人は死んだとのこと。軽装の除染ボラは大被害に。 http://pic.twitter.com/6WbsXX0SVa 
Ani2525 フクシマ、同じ轍踏むな。元作業員訴え。 東京新聞の記事です。軽装の除染ボラは大被害になり得る。みんなで考えるために、下記のツイートはリツイートしておいてください。 https://twitter.com/Ani2525/status/325257497021669380
・・・
anmintei 山下俊一教授は、原発事故直後から、LNT仮説に白黒つけるための人体実験をするために、一貫して行動してきた、と私は理解している。『原発危機と「東大話法」』でもそのように書いた。
ーーーーーーーーーー
いわきのママたちと地下貯水槽と作業員の方のお話の件。‐おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」‐マガジン9 #maga9 http://magazine9.jp/oshidori/130415/
toy2bkk 読んでたら目が覚めちゃった。やばいですよ。
・・・
「国民の意見を支配する」という部分が静かに壊れ始めている http://www.bllackz.com/2013/04/blog-post_21.html

放射能を必要以上に怖がることは「エセ科学」=カルト宗教-新聞論説から http://onodekita.sblo.jp/article/47604135.html
onodekita 江川紹子の洗脳記事分析。2年も前だが、この記事を読んで私は怒り心頭になった

Ani2525 可能性として、もし石井孝明や早川由紀夫工作員にしてたらなんて、正直、原発ムラに兵はおらんよな。
 今後、ダークサイドに戻る可能性が0ではない人は、東電関係者になる。個人的に交流は非常に気をつけてる。まあ、小野俊一氏と蓮池透氏です。お金ドパーン来て、家族の弱みに淡々とつけこまれる。母子の方は想像すると分かるよね。子供の教育資金など持つと言われ、仕事断つねと両建てられたら?転ぶ
 江川紹子は奇異な事例だった。高級マンションに入居の頃。彼女は元々、エロメガネなんだけど、モテると勘違いしてて。新潮社記者と同棲もあったけど、今は猫だけ。お金が無いより、一緒に協力してくれる連れが無い方が不安なんだが連れはいなくなる性格。そうしてお金に走り原発ムラ。猫ってかわいいね
 本当に江川紹子は最悪だ。工作員として最悪のレベルまで落ちたよ。エートスに協力して、欧州の北朝鮮と言われるベラルーシで、演技してる喜び組の演技をそのまま日本に伝えた。こんなんジャーナリストとして、ベラルーシは空気おかしいとか読めないってのはもうありえないレベル。じゃなくて確信犯なの
 それにしても、ほぼ出版業で詰んでる人を激安な雇入れして、自滅行動を何度もさせる原発ムラって、昔は本当にエリートで来てたんだけど、まあ、簡単に言うと、カツマーから石井孝明雇うしか!と転落してるのには大笑い。
 安易な工作員呼ばわりは、オペレーションとして仲間割れしか産まないので、今後も反対します。このツイートから過去ツイ読んで、本当の工作員とは何かを少し知っておいてください。俺はもう飽きた。工作員でもなんでもなくて、頭が春のドリーミンになってる人ばかりではないか。
 これだけ本物の工作員の質が落ちている所に、集金をしなきゃいけない。それがガレキ利権だったり。除染ボランティア利権だったり。除染をボランティアで入れると人件費2万分、広告費、工作員費用などに。正規なら福島県民に入り避難用の資金になり得る。パチンコ風俗に行ってたらしょうがないが
 工作員は、キーマン狙って、お金をきちんと支払うことで契約関係。そして、恫喝も忘れない。そこでどうしても予算の限界が出来てくる。子供の資金など、切羽詰った人は予算が安価。工作員の人数には予算最適化の面で限界がある。いまトータルで言えるのは、もはや原発ムラに余力なく兵はなし。と書いた
 工作員費用や広告費の話。ガレキ利権を一般人の動きで止めることが出来た。そして、除染ボランティア利権、これを一般人の動きで止めることが出来れば。もう資金が尽きている原発ムラはどうにも身動きが取れなくなる。埋もれていた普通の学者や記者が話が出来るチャンスが増えてくるでしょう?
 普通に普通に考えて欲しい。オペレーション的に、最高の効率があるのは、今は、動きを見せながら相手の予算が減る行動。あなたの県で除染ボランティアに行かせないという対面でのお話。だったりします。反対の、、、相手に逆手取られて、こちらが身動きが出来なくなる全てのオペレーションに反対。

internet_co お金とは何か どうやって創るか 資本とは 金利とは? インフレとは?  奴隷を産む仕組み 大作です  日本語の字幕 (消されました)http://nippon.tou3.com/Entry/233 #defle #boj #nichigin #bijp ので thrive に差替
・・・
internet_co 首相の秘書からリーク:自民党はお金が欲しかった。経団連はお金を借りに行き百億円を借りたが、条件があった。それは「原発を続ける事」であった。証:それ聞いて辞めた民主党員の存在、野田の解散、その後に自民党員の脱原発発言は無 20121207付
・・・
Ani2525 野呂美加さんから教えてもらった地震を地図で表示。ここから分かるのは、北海道、西日本地震少ない。地震予知は全員インチキ http://bit.ly/11bT4yv
 今のところ、多数著書を持つ串田 嘉男氏の方法だけが、結構、当ててるのが地震予知。他は完全に統計上のまるで的中0のデマなので注意。 http://bit.ly/11rArrV
 1993年以降、地震予報がかなり当たってる人。 → 串田 嘉男 の 地震予報に挑む (PHP新書)
・・・
KinositaKouta ツイッターは、そもそも議論に向きません。なにか僕にご教示されたいなら、社会的立場を明らかにし、氏名を名乗って、メール来れば、極力、電話、対面で話します。こう言って、きちんと対応してきた人間は、ほぼ皆無。これが二年の現実。何回も書いている。
MinamisomaOyama @KinositaKouta 同感です。「名無し、顔なし」が吐き捨てるだけの自爆は虚しい自暴自棄。 付き合って欲しいのはわかるが、議論前提に、名前が出せない時点で、負けている。 互いが高め合う議論はすべきだが、卑怯な中傷だから表に出られない と解釈されて当然。
・・・
Ani2525 最後にこれはやっぱり放射性物質の被害だった、被害ではなかった、細かく分かってくるのは、これからの親日ウクライナとの共同研究待ち。放射能防護の科学はそこから。それ以前はソ連の工作や日本の体質から、隠蔽が当たり前だったから。今、科学的過ぎるより、予測と絞り込みを重視しなきゃ。
 ウクライナの263万被害カルテだけど、データ見てると、あれが、全部消えてなくなるってことは無いよ。日本のデータからすると、4分の3になるだとか増えて1.2倍になるってくらいはあり得る。教科書好きな科学的過ぎる人はこの辺りがセンス無くて、土台が完全に間違ってるなどの盲点が想定外
 医師から指摘 池田信夫菊池誠予防原則が全く理解できてないし、指摘されていても修正できないドシロウト。だそうで。科学が解明できてなくて当たり前の問題。新しい事象が起きて、さすがにそれは無いという事実、証言、証拠でもない限り、今は取りあえずは保留にしておきたい所。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「所得増えない」69% 共同通信世論調査(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013042101001767.htmlhttp://fb.me/2cluy3YVQ
PeacePhilosophy 実体経済がともなわない錬金術で所得が上がるわけがない。何をどう変えるのかも議論しないで「なんでもいいから自分たちが憲法変えやすくするようにしてください」なんて都合のいい改憲のための改憲を許すほど国民は馬鹿ではない。TPP暴走で日本を売り渡そうとしている政権の化けの皮が剥れてきた。

internet_co 「民主党子供手当ての満額支給を公約どおり実行しない」と日本の回復は先延ばしされ、かなりの票を失うだろう #minsyu 2010年5付
・・・
地元決戦、安倍色を前面 参院選の前哨戦、28日山口補選 首相強気、改憲に言及 http://goo.gl/OMWPu
masaru_kaneko 山口参議院補選で、安倍首相は地元だから勝てると、中味のないアホのミックスと憲法改正だけ。上関原発反対が55%、賛成はわずか15%。TPPでは一切の譲歩も勝ち取れないまま交渉参加。地域はますます苦しくなるが、安倍首相は争点隠しです。
・・・
dol_TPPはあくまでも経済・貿易問題外交・安保を意識し過ぎてはいないか? - 田中秀征 政権ウォッチ http://diamond.jp/articles/-/34837

thoton 日本人と米国人とが交渉する場合、英語を使ったら日本人が不利なんですよ。英語を勉強すりゃいい、という問題じゃない。幕末、ペリーが浦賀に来た時、日本側の通詞・堀達之助は「英語は分からないので、オランダ語で話そう」と米側に提案。堀は英語が分かったのに。これこそが交渉術。私は感服しました
・・・
「殺せ」「叩き出せ」封印に追い込まれたヘイトデモ http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0007015 

IWJ_AreaCh1: ⑬守る団を立ち上げた動機について、代表の凛七星氏は「関西では、生活に密着した住宅街でやっている。いくらなんでもそれはまずいと思った。しかも、東京よりも鶴橋、京都のほうが言動も悪質」と話した。
 ⑮守る団登場の影響もあってか、守る団が参加者を増やしていく一方、差別デモ隊の勢いは衰えているように感じると凛氏。さらに追い打ちをかけるように、最近、関西を中心に活動する行動する保守団体「神鷲皇國會」の幹部が立て続けに逮捕され、解散したという出来事が。
 ⑯なぜこのタイミングで警察が動いたのか。「こういう勢力を利用してきた連中も、差別デモ問題が海外まで情報発信されたことで、『さすがにもう放置できない』という流れになってきているのでは。実際暴力行為を放置しないのは当たり前の話し」というのが凛氏の見解だ。
 ㉒最後に、今後の動きについて凛氏に聞いた。「連続して逮捕者が出たことで彼らの動きも慎重になるか、という見方もある。だが、情報を収集し、彼らがこういうことをしないよう先手を取ることが大事。彼らが行動を『出来なくなる』ような環境づくりを考えている」
 ㉓現場では、在特会が「我々が許せないのは在日特権である!」と叫ぶ。カウンターの市民が「ネトウヨ特権で電気代踏み倒してたん誰や!」と返し、笑いがおきる。神鷲皇國會の一人は、電気代滞納の催促にきた関電社員を恐喝したことで逮捕されたという報道にかけたものだ

aritayoshifu 差別主義者たちのデモを追って歩いている時だった。路上で「レイシストって何?」と母親に聞く女子が何人かいた。「差別する人たちのことだよ。ほら、向こうにいる」と教えると笑顔で「ありがとうございます」。言葉が難しい。「日本版ネオナチ」と言った方がわかりやすいのかもしれない。

FIFI_Egypt Twitter始めた1年前からそれまで毎月呼ばれていた大阪からのオファーがパタリと無くなり『在日外国人への生保への批判が影響してるんですわ。地域柄マズイんです。あとフィフィさんの身を心配してます』と担当者から電話貰ったんですよね。関西の方が発言が緩いなんて幻想。タブーはあるから。
・・・
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
mt3678mt 安倍自民党は、いよいよ極右軍国主義政党の本音をむき出しにし始めたようだ。これでも次の参院選自民党を勝たせるとしたら、それは国民の自滅行為
ーーー
[育休3年]先にやることがある http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-21_48322http://fb.me/sVs1wEVG
PeacePhilosophy OTが言うように。「育休3年」は多くの職場の現実を全く理解していない机上の理論だ。また、育児問題=女性問題として考えるところに根本的な問題を見る。両性がかかわる問題だ。そして本気で女性の活用を言うのなら国際的にも最低レベルにある国会議員の女性率をまず上げてから論じてほしい。
・・・
むやみに削るのは危険!信用できない歯医者の特徴5個 http://sgk.me/119gYKW
院内で感染症に!? 行ってはいけない歯医者の特徴4個 http://sgk.me/15qzGU4
医師が直伝!行ってはいけない危ない病院の特徴4つ http://sgk.me/SWGS4f
・・・
GoodBye_Nuclear 今年7回目の献血成分献血)。お恥ずかしいことに、初めて献血中に血管迷走神経反射(いわゆる貧血)を起こしてしまった。半座位の状態から水平に寝るとすぐに症状は治まり、その後に生理食塩水500mlの点滴を受けた。献血前に給水量がいつもよりは少なかったが、次回からは気をつけよう。
ーーー
食料支配=人口削減計画。: 日本人は知ってはいけない。 http://cosmo-world.seesaa.net/article/137727215.html
katrinvonjapan 「野菜工場水耕栽培で、無農薬だが、肥料は化学肥料しか使わないという事をご存知だろうか。」←知らなかった!!(|||O⌓O;) 
・・・
低価格スキャナーを使った書籍の電子化方法: http://youtu.be/LnOOhMQShQw
onodekita 非破壊的に書籍をスキャンし、文字認識させるまで 要スキャナ+Acrobat Standard
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー